なお (5月28日 15時42分)
わ、私も眠い〜
決算だっちゅうのに、税務署行かにゃいかんっちゅうのに何故にこんなに眠い〜
そういえば(?)今朝の夢
よくわからないけど指輪をもらった(買ってもらった)

ラズベリーシスター (5月28日 18時08分)


お昼にここに来れないの。いと寂し(+_+)ショボ
最近お腹が空いて(食欲の梅雨)、いまも「黒棒」食べてたの。一気に6本・・
今日の夢に、安室ちゃんとSAMさんが古着屋で店員してて、「これ下さい。」って言ったら、「お昼ご飯食べにいこぉ〜。(はあと)」と言い残し行ってしまった。。。
おいっ、ラズ1人残して行くんじゃねーよ。

ルイ14世 (5月28日 18時25分)


タイタニックに乗って沈む夢。
散弾銃で腹を打抜かれる夢。
いったん死んでからファミコンのカーソルで次に何になるかを決める。私はよせばいいのにカエルの目玉になった。

み〜 (5月28日 19時40分)


今日、最高うれしい夢を見ました。
なんと!N高校の「田伏くん」とおしゃべりをしたんだ!!この夢が、現実にはならないものか・・・
でも今日は幸せな気持ちでいっぱいです!

てけてけ (5月28日 21時08分)


部屋から、小さなベランダがみえて、そこはどうも、実家の庭の上にあるらしい。
ベランダによかっかる様にして、けっして若くはない木がはえていて、別の側面には、シダ類の植物が茂っているので、私はそれをきれいさっぱり刈ってやらなくてはいけないなあっと、思っています。
すると、私の直ぐ右側にあった、めがねの様なものが光を受けて、火をだしはじめたのです。
近くにあった棒でそれをたたきけすのですが、今度は近くに在った新聞紙から、煙が出始めてそれをけそうとおなじ棒で叩いていると、何かが焦げ臭いのにきがつきました。
最初に消した火が棒にのこっていて、それが、私の髪に移ります。
お水がないことに、きがつきながら、何とか火を消すのです。でも、私の髪のけさきは方ほどになって、焼けちじれてしまったので、「また、髪を奇麗にきって、またのばさなきゃ。」とおもうのでした。
それで、めがさめました。火の夢はテレパシー的な物だとよみました。
よくないゆめだったのでしょうか?
・ポイント
体調の急変に気をつけてください。

おぐ夫 (5月28日 23時35分)


どもども、おぐ夫です。読み方は一応「おぐお」にしてもらってます。
うちの場合、元々ヨメがここにお邪魔させていただいていたところに、「おもろいから来てみなはれ」という誘いに乗って、登場したという感じです。(そういうわけで、自分でハンドルネームを決める余裕がなかったのすけ)
MD話>
わたくし、実は去年まで、会社の新人対象のコンピュータ研修の講師をしておったのですが、一度、「MDとは何の略なのか」と訊かれて、大変に困った覚えがあります。
以下、その時咄嗟にでた答え。
「ううむ、FDよりかなり容量が大きいから、『ものすごく、でかい』とでも覚えたまえ。わっはっはっは」

CHAN (5月29日 9時17分)


本日大阪は非常に激しい雨であります。おかげで通勤時チャーリーなのでベチャベチャ!早よぉヤメー>雨空
昨夜見た夢。。。
場所は知らない雑貨屋さん。何も買わずに只ウロウロしているだけなんです。
そこにチャイナドレスが飾ってあってスッゴク『欲しい〜』って思っているんです。
後のストーリー忘れちゃいました。。。

もみじ (5月29日 9時39分)


ひさしぶりにまともな夢をみました このところ「えち夢」ばかりだったんで・・・
「電車」の夢だったんですけど、夢見ながら「あー、明日オンライン夢占いみなきゃー、たしか「電車」あったぞー」って思ってました・・・
夢占いによると・・・ 「急な環境の変化」だって
母方の実家近辺の駅だったんで、親戚関係かなぁ

かのん (5月29日 9時57分)


今朝の夢は、なんだかクローゼットでした〜 洋服ダンス?
会社の先輩の女性と、洋服ダンスを開けて服を取り替えたりとか・・・
それと別に、大きなデパートかなにかをはじから歩いている〜
服売場とか小さなイベントの出来るところとか、レストランとか・・・いろいろあったな〜〜
ふと「店内案内図」を見ると、だいぶ高い建物のようだった。
私がいたのは、多分地下か1階でした。

古やっこ (5月29日 11時02分)


最近楽しい夢を見ないような気がする〜。昨夜の夢も...
私の肉親が転落(?)事故で内臓が...とその目撃者から聞かされる。実際にはその姿を見なかったものの、その映像が脳裏に浮かび......
夜中に飛び起きてしまいました。え〜ん、この前の津波夢といい...気になるー!
厄祓い、厄祓い! 浄化して〜!!

ラズベリーシスター (5月29日 13時36分)


ラズの耳に脂肪がたまって耳鼻科で切開したのは、みなさんご存じですが、ちょうど「耳を切開する」と聞かされた日に、なんとなくお母ちゃんに電話してみた。(ちょっと嫌な夢を見たからなのねっ。)
そしたら下のお兄ちゃんが耳を切開してきたと言っていた。
「どうしたの?」っとラズがお母ちゃんに聞くと、耳たぶに脂肪がたまって切開したとの事。
耳の中と外で、ちょっとちがっていたけれど偶然でもこれにはラズもびっくらこでしたぞ!!

かぐや@自室 (5月29日 14時59分)


今日見た夢です。
断片的なのですが………
1.
『あれ? あと1日あるのになぁ………』と思いつつ、会社に復帰している。その後、懇親会とやらで宴会(いつもと変わらない、飲み屋で)があった。
テーブルで上司や後輩とお話をしている。(飲み屋での場面は、休職する前日に行った歓迎会そのまま)
2.
美容院に行って、髪を染めている。
綺麗な栗色になったので、自分でも満足している。(この色の染め方は、ただ単に染料を髪に付けた感じではなく、私の髪の毛そのものが綺麗な栗色になった感じ)

nini (5月29日 16時10分)


今朝の夢・・・今ごろだけど
タクシーに乗って、トンネルを抜けようとするのだけど、トンネルを抜けることが恐くて、運転手にお願いして引きかえした。
トンネルの向こうには奇麗な景色が見えたのだけど行ってはいけないような感じがして、恐かったな〜 それで引き返した。
トンネルを引き返すと、田舎の湾岸道路に出ていた。すると白い軽自動車がタクシーをぬいていったのでその自動車が止まったところに行ってみると、銀行強盗のような人たちがいた。
で、そこから逃げる・・・
逃げた先には従兄弟のお兄さんがいました。
なぜか従兄弟のお兄さんと一緒に布団に入っていました。なんか、えちな雰囲気になりそうだったので、なんだかんだと話しをしました。
その中で「お兄ちゃんて今いくつ?」と聞くと「36だよ」といいました。実際はそんな歳じゃないのに、なぜか納得・・・
な〜んか、まずいな〜と思って、私は布団から出ました。それからアイスクリームを買おうとして、お店にあるアイスクリームケースをあけると、まばらに棒にくっついたアイスがありました。
チョコにイチゴに・・・おいしそうなアイスがありました。私はそこのほうからバニラのアイスクリームを選びました。
・・・・手にしたところか手に取ろうとしたところで目が覚めました・・・・

なお (5月29日 16時33分)


社内の一期下の男の子が幼稚園の同級生、しかも同じ社宅でよく遊んでいた子だったことが判明!
3年間一緒に働いていて(隣のフロアー)何度も話していたのにお互い今の今まで全然気がつかなかった。
世の中狭いのぅ。あ〜ビックリ。

ほほ (5月29日 16時46分)


なんだかなぁ、風邪ひいたっぽいぞ〜(またか)
今朝のやなかんじの夢
●薬のまされて注射打たれて、倉庫かなんかに置き去りにされる。
ハットにトレンチ姿の男が「これでこいつも病院送りだ」みたいなことを言い、連れの女が「でも、ちょっと後味悪いわ」と言う。
●瞼をナイフでザックリ切られる。たぶん父に。
二重手術?のような外科的な行為らしく、恐怖も痛みもないが素人にやられて嫌だよ、と思っている。
やっぱりプロの医者ぢゃないと、、、医者行こうよ、と言っている。瞼からは、脂肪のような乳白色のどろ〜っとした液体が大量に垂れて来る。
●青いマニュキュアを手指まで見事なグラデで染めた女の子と夜の秋葉原電気街を徘徊。
結局、電気街は危険だとか言って喫茶店へ。
彼女の注文する声がじいさんに届かなくて、席を立って注文しに行くと、私の前で本を読んでいた女性が笑顔でしきり出す。客だと思ったらオーナーだったらしい。
つきだしらしき「おこわ」のような炊きこみゴハンを「これ、もう乾燥してるからだめだわ〜」と新しくよそい直す。
私たちは何かを捜して倉庫にいる。からだが宙に浮いている。浮力がすごくて私も何かにつかまっている。
彼女が倉庫の扉(のれん)をあげるが、「そこは違うよ」と私は言う。

というユメでした〜〜なんか「病院」づいてるなぁ
実際、目がすげー痛いんだよな。3年前くらいから、ドライアイなんだけど市販目薬ぢゃ効かないなぁ、と思っていたところ。
しかも、起き抜けから頭痛だった〜厄払いぢゃ!厄払い!ぱっぱっぱ〜っ!

リーズル (5月29日 17時34分)


はじめまして。
今朝は「風の谷のナウシカ」に出てくるようなバカでっかい虫を銃で殺しまくる夢を見ました。
アスベルの気分でした。
虫がボンボン爆発してて、それでもまだ追ってきて、すごく恐かったけどどこか楽しんでしまいました。漫画の見過ぎかなあ?

masa (5月29日 22時32分)


初めましてmasaといいます。
逃げるというのはこのページを見て解ったんですが、私の場合足が固まって(重くて)走れないことがあるんです。これってどういうことなのでしょうか?
あと、学校や仕事に遅刻する夢もよく見ます。(6時起き、片道2時間はきついよ...)
・ポイント
足が重いのは体力的な無理や自分の時間を仕事に拘束されていること。