おく (5月30日 0時41分)
はじめまして。おく、ともうします。
知りたいことがあるのです。もちろん、夢のことで。
私は、1月に2,3回、同じ人が出てきます。
その人は男性です。私は、その人に対して恋愛感情を持った覚えはありません。彼とは、幼稚園、中学校、高校の時、一緒でした。
中学校の頃は、特に仲がよかったです。でも、高校では彼の勝手な理由で、避けられるようになり、今は彼は東京の学校、私は地元にいます。彼の夢を見るようになったと、意識しだしたのは高校の頃です。
そして、私はいつも夢の中で、彼と他の人を交えて話します。
なぜか気になるのです。彼と、喧嘩別れ、のような感じになってしまったからでしょうか。
・ポイント
恋愛関係ではなく夢主のもっとも身近な人間関係を考えてみること。

まりあ (5月30日 11時44分)


忘れないうちに、今朝の夢を〜
私は黒っぽい大きなBMWに乗っている。(後部座席)運転しているのは友人。(実際は知らない人)
途中で彼女の息子(小3ぐらい)を乗せる。彼女がすんでいる、都立大学方面に向かう。
途中で細い路地になる。反対方向から、赤っぽいBMWがやってきた。強気の運転で私たちに車より先に行きたいようだ。
友達もはじめは競争したが、ばかばかしくなんったのか、道を譲った。髪の長い女性が乗っていた。(赤のBMWに)
車は、どうやら彼女の家にいくようだ。

ヨーコー (5月30日 13時25分)


一昨日の夢
街角で、似顔絵描きの人がいて、いろんな人の絵を描いている。
似顔絵というよりは、ほぼ全身でまわりにいる人をかたっぱしから描いている模様。私も近くにいて、私も描いてくれないかなー、と見ている。

さくら (5月30日 16時27分)


さくらです。昨日の夢が気になるので書き込んじゃいます。
☆★昨日の夢★☆
私の学年全員で海に行くんです。その海はすごく青くてキレイなんです。
その日は天気がよくて太陽が出ています。制服の私は濡れないように波から遠いとこにいたのですが、波は急に高くなって私は頭から波をかぶってしまいました。
制服はびしょびしょになってしまって「どうしよ〜!」っとか言ってる夢。
夢なのに波がきたときにちゃんとしょっぱかったです・・。
リアルでした。もうすぐ夏だからこんな夢をみたのかな?

MOMO :) (5月30日 18時48分)


こんにちはー、はじめまして、MOMOです。
私変な夢みました。 だいぶ前なんですが、いまだに覚えてます。〜

私はある学校へ編入して、”英ちゃん”という同級生の男の子に会います。
で、なんだかよく分からないんですけど、付き合うことになって・・・。
”英ちゃん”はとってもカッコイイくて やさしいんです。とってもリアルな夢で −もう顔は覚えてないんですけど。
でその後まるでドラマ見ているように1週間くらいその夢の続きを見ていたんです。
なぜ?”英ちゃん”は全くの他人です・・・。
へんだなぁ〜。

かのん (5月30日 19時25分)


今朝の夢です。
1.
地下室かなんかに私はいる。
男性がやってきて、キスされた。出たり入ったりして、5回キスされた。
2.
広い敷地のスーパーに入る。
前駐車場だったところが、搬入口のようになっているが、入れてもらえる。
いつの間にか屋上にいる。会社の友人もいる。人がたくさん。。。
下を見下ろすと、建材を積んでいる様子。その作業に参加できるのはいいことらしい。
後輩が、作業服に着替え参加する。屋上に戻ってくると、こっちを見て笑った。
近くにくるけれど、それは私の友人がいるせいかもしれない。
私の列の、2番くらい前に彼は入った。

にゃぁ (5月31日 0時25分)


にゃぁの夢ではないのだけど、にゃぁの彼の友の夢
にゃぁはその彼の夢に脇役でよく出演してるらしくて去年の夏、とうとう主役でしゅつえんしてたのら

彼と彼友はまえにふたりで住んでいたのだが、その家でにゃぁと彼友は向き合っていた。
そのときにゃぁの彼は布団で寝ている。
彼友は「元気でね」と、にゃぁに言い、にゃぁは黙ってうなずき、「送ってゆくよ」といってなぜか上大岡の駅周辺を、ふたりであるいていたという。
そのころ、彼友によく遅刻されてて(今もだが・・・)めちゃくちゃ怒り爆発状態のときで(仕事先が一緒で、彼友が遅刻するとにゃぁが居残りなのら)
その夢を見た日、彼友は「こんなに遅刻ばっかしてたら、さよならいわれるのも当たりまえだよなぁ」なんて反省してた風だったのに今もまだやらかすのらぁ
まるで何かにとりつかれたよーによく寝る彼友。
何とかしちくり〜

みっちゃん (5月31日 1時38分)


こんばんは。はじめまして。
夢占いって書いて検索してきました。いままで、夢辞典を見てました。
恐いですね・・・・・でも、げんきにねまーーす。

かのん (5月31日 11時14分)


休日は、本当に昼まで寝ていたあたしですが、最近早めに目が覚めるわ。
ふむ。復活の兆し〜

今朝の夢:
1.また遅刻?と思いながら急ぐあたし。
行き先は学校。1時間くらい遅れそう。
グラウンドのはじを横切ると、軍隊の行進があっちこっちからやってくる。どうやらこれから戦争が始まるらしい。
教室につくと女の子ばかり。皆、不安そうに窓からグラウンドを眺めている。戦争が始まった。グラウンドからの流れ弾?で死んでいく子もいる。
気が狂っている?それとも兵隊は皆こうなのか?教室に入ってきて、女の子を襲おうとしている。私は、押し入れに入り布団の間で死んだフリをした。
布団の間で死んでいる子もいた。
私を見つけた兵隊は、死んでいてもこれならいいや、と言っている。いざ犯されそうになったらこのまま舌をかもうと思っていた。
廊下では首をくくって死んでいる子もいた。
教室のカーテンは即席で、左側はきれいな色だった。右側は他の人がつけたらしく、濃いブルー。蚊帳みたい。後でつけ直そうと思った。

2.古本屋さんを捜している。古本屋、古本屋、古本屋。
新しい本屋も行くけど、古い家屋の古本屋・・・3件巡った。
特に目的の本があるわけではないらしい、私。
古本屋は、新しい本屋さんとは違う町にある。町を行ったり来たり。
古本屋のある町で、古い家に行く。大勢でかくれんぼ。私が鬼。
10数えて見渡すと、みんな伏せているだけで隠れていない。
???隠れないの?捕まえるよ?隠れている人もいるよ、それを見つけるんだよ。
押入の中と、隣の部屋の陰、はずしたふすまの陰にいた3人を見つけて、それで全員だった。

ほほ (5月31日 11時28分)


ふはーー私にしては珍しい超早起きだ〜
朝食食ってベッドラッフル替えて、洗濯して、日曜大工までしてしまった。。。

今朝の夢は〜
みんなでエッサエッサとひとつのふとんを敷いている。なんだか斜めにね〜(笑)
シーツはレースだったし^^;;;
登場人物はおじいさんと子供(男の子)。
私は、その男の子と自分の分のふとんを横に敷かなきゃ、と思いつつ、その子がいたずらっ子で戸惑い〜まんが本がたくさんあったわ。
子供が出て来るといつも「こましゃくれた女の子」なのに、「こましゃくれた男の子」なんてめずらしー。
なつかれていたけど、私はなんかうざったげだったわー。

昨夜は、高校時代の友人の男の子の結婚式だったので、既婚率のイジョーに高い集まりで、お子もごろごろしておったからだろうか〜(笑)

萠 (5月31日 11時47分)


さて。少し前の話題ですが・・・
鎌倉には、なぜか特別な思い入れがあります。私は生まれも育ちも岐阜県なんですが、鎌倉に行ったとき、「あ。私はココで死ぬ」と、いう、わけの分からぬ確信、みたいなモノが心によぎりました。
いまでも、鎌倉に行って住むためにいろいろ計画たててます(笑)海無し県に生まれたから、海が恋しいのかな?

☆今日の夢☆
近所のスーパーに買い物に行って、外に出てみると雨が降っていた。
ふと足元を見ると茶色い仔猫が鳴いている。
私はしゃがんで、その子を膝の上に乗せて撫でてあげる。
うちに持って帰りたいと思ったけど、絶対反対されることが分かっていたので、どうしよう・・・とその子と遊びながらそこに座っている私。

水 (5月31日 12時09分)


もともと夢はよく覚えている方なんですけど、ここのところ見る夢で、いつも強烈に記憶される夢があります。
「むかしの恋人が出て来る夢」です。
2人で会っている夢です。いつも彼はなにか言いたそうな感じです。
今日は、彼と結婚する夢をみました。お互い、なぜそうなったのか疑問に思っている様子でした。
今は他に好きな人がいます。よく遊んでいます。むかしの彼がなつかしいだけでしょうか?
は−あ。いつも似たような状況で、たいていすっきりできん!!感じです。
今日はここに書き込めて、スッキリしました。

まりあ (5月31日 13時05分)


今朝の夢〜
私は、砂浜に座っています。穏やかな海。もうすぐ夕暮れ時。
私は、カレを待っているようです。ほかの男性に声をかえられましたが、無視。
向こうからカレがやってきました。なんと織田裕二です。カレとは、中学校の同級生で最近クラス会で 再会してつきあっているよです。
夢のなかでも織田裕二は芸能人でした。
私は、カレとどこかの地方に旅行で行っています。カレは、仕事があり、どこかにいっているので、友達と一緒です。
パン屋さんがあり、そこで買い物をしています。おいしそうなパンがたくさんあります。私は迷っていますが、数個買いました。
時計をみると、PM6:55キャシュコーナーにはたくさんの人が並んでいます。
明日から連休なので、今おろしておかないと大変だなーと思っていますが、たくさん並んでいるので無理だとあきらめています。
友達にかばんをあずけ、またパン屋に行きました。もどると、かばんがありません!!
友達も知らないといいます。かばんにはお財布がはいっています。
わたしはいそいでクレジットカード会社に電話して、紛失届けをしました。ところが、横柄な感じで受け付けてくれません。
わたしは、すごい剣幕で、直接カード会社に乗り込んでいきました。向こうの人も断固として譲りません。私は、怒っています。
私は、怒ったまま、その日泊まる旅館に行きました。とっても大きくて風情のある旅館です。
少しは機嫌がなおってようで、部屋に行き、食事を楽しみにしています。

もる (5月31日 14時23分)


もうビデオも見飽きたし、車ないし、することないよぅ…; ;
ところで、「白」ってあんまり良くないことなのでしょうか?
色に関する項目みたいのありましたっけ?←事典に。見つけられなくてすんませんです。色についてはよく覚えてること多いんだけどなぁ。
「白いタカ」と自分では認識してるだけど、よく思い出してみると円盤みたいな形だったような気もする。
東京はお天気なんですね。北海道はちょっと風が強くて寒いです。
さっきまで曇ってたけど今はちょっと日がさしてきました。でも風が寒い。
・ポイント
白は基本的に何かを知らせるもの。

まい (5月31日 18時21分)


私正夢になったことがある
始めたばかりのアルバイト一緒にいる男の子
中学の卒業式の前の日にみた夢の人と同じ名前同じ顔なんです
彼も同じ様なゆめを見たことがあるっていうし、運命なのか偶然なのか、気づくと付き合っていた。これってただの偶然にすぎるのかな

あべちゃん (5月31日 19時20分)


今日、昼寝してたら楽しい夢を見たの。
どっかの市民文化会館で合奏コンクールにでたの。
その曲名が「あられちゃん」でメンバーは部活のみんな。だけどいざステージにたったらピアノの私はぜんぜんひけなくて困ってたらみんなが楽器ほうりだして歌ってるの。
だからわたしもみんなのところで歌うの。
審査員の人は「仲がいいのはよくわかったよ、」ていう。すっごい楽しかった。

まりあ (5月31日 20時26分)


会社が移転したため、先週は荷造りに追われ大変でした。明日からは、今度は荷をほどして・・・地獄だー!

さっき、昼寝したときにみた夢〜
知り合いの男性(年輩)と友達とお寿司屋さんにいる。
お座敷。目の前にはお刺身がたくさん〜
それを食べていると、その男性が、「次のところにいくから」と言って席を立った。みんなあわてて後を追う。
みんなは男性に気をつかっているが、わたしはつかっていない。食べている途中で言うなんて失礼なやつ!と怒っている。歩いて次の店に向かう模様。
途中で細い坂道がある。それを上って下に降りる。私は、わざと、その道ではなく、下の車が通る道(平坦)を歩く。
男性が、私が違う道を歩くので焦っている。私は、無視〜平坦な道のほうが、いいにきまってるでしょ!と思っている。