ひなこ (1月5日 1時56分)
昨夜の夢。
ひなの家になぜか馬が八頭いる。飼ってるらしい。
でも家で馬についてちゃんとしっているのはひなだけで、ひながお世話をしなくちゃいけないのだけど、なぜか家族がいろんな用事で呼び付けて、馬のお世話ができない。
兄が叫ぶので、行って見ると、8頭の馬にセメントがかかっている。
急いで落とさなきゃいけないのに、パパがなくしたものをいっしょに探してくれという。
それで探しに家の外に行くと、みた事もない小さな白痴の女のこがうろうろしていて、家にかえるようにうながすけど、ひなもその子の家がどこか分からないので、どうしようもない。
そうこうしてるうちに、どうやら家には馬がもう2頭いたらしく、その2頭が道路にでてしまっていて、一生懸命家の庭に戻そうとするが、動かない。
そして馬に噛まれて痛かった。
近所の人が馬の後ろにいて、あぶないので、叫んでる、という夢でした。

みすてぃ (1月5日 8時30分)


夢、いっぱい見たけどほとんど忘れてしまった・・・風邪引く前にピンクとブルーの枕の夢をみたのは予兆だったのかな。

こまき (1月5日 13時56分)


こんにちわ。今日から仕事始めの方も多いと思いますが、なぜかこまきは今自宅にいます。
朝家を出る支度までしてたのに、ご飯を食べたとたん、腸の調子が......てなわけで今日は休暇になってしまったのでした(情けね〜^ ^;;;;)。
今日朝見た夢:
私と恋人が2人、カイロプラクティックの待合室のようなところにいて、「ここって予約が必要なんだっけ?」と私が聞くと、恋人は「うん」とうなずき、私はメモに何か書いた後、彼を残してその場所を出て地下鉄の駅の方へ向かいました。
地下鉄といってもそこは地上の駅になっていて、東西線(関東以外の方ごめんなさい)のホームで電車を 待っていましたが、来た電車は東西線ではなくJR総武線各駅停車の電車でした。
私は何も考えずにその電車に乗り、座りますが、乗客は何か異様な感じの人ばかりでした。私の左隣に座っていた男の人が急にマッチに火をつけ、私の右隣にいた男の人の髪の毛にその火を近づけて燃やしました。
でも髪の毛に火をつけられた人は怒りもせず、愉快そうに自分の髪の毛が燃えていくのを見ていました。
そして左隣にいた人は今度、私の方をむき、薄笑いしながら、「今度はおまえの番だ」と言わんばかりにもう1本マッチをすり、火のついたマッチを私の太ももに押し当てました。
私はびっくりして、「やめて!」と叫んだところで目が覚めました。
こわかった〜^ ^;;

こー (1月5日 20時57分)


昨日の夜は、「明日から会社だし、早く寝なきゃ!!」と、布団にもぐりこんだまでは良かったのですけど、頭も目もさえて、全然寝付けませんでした。
結局寝たのは1時。今日は、眠かったです〜。×のライブ、こんなことなら、見ればよかったなあ〜(+_+)
初夢(?)を、ひとつ思い出しました。
だれか(複数)と、ピストルで撃ち合う夢でした。
夢らしく、弾が当たっても、全然平気なのでした(^-^;。私は、誰かと一緒に、その敵を突破して、どこか目的地に行きたいと思ってる・・・ような。
そんな夢でした。
最近、夢見悪いです〜。
今日の夢も、すっごいムカツク人がいて、その人に激怒してる夢でした。激怒、多いなぁ・・・・注意せねば。

悪夢 (1月6日 0時04分)


2日にカニとかまぐろとかウニとか食べたせいか、3日から、下から上から・・。(ご、ごめんなさい。。)
特に、ウニはまずかったかも。半額で売ってたやつだし・・。と、思っていると、その夜から発熱。今日も熱があったのですが、仕事初めだし、月初めで仕事山積みなので、鞭打って仕事にいきました。
夕方、病院にいくと、「急性腸炎」との診断。(よくまあ、次から次へといろんな病名つけてくれるわ。って感じですが・・。)
食あたりではなく、体力が落ちているので、正月にうまいもんいっぱい食べたので、腸が耐え切れなくなって、炎症を起こしたとの説明でしたー。(T_T)
今まで、胃腸がつよくて、くさったもの食べても、平気なのが唯一の自慢だったのにー。(?!)
そして、12時間の絶食命令。どうせ、食べるとムカムカするので、ろくに食べられないんですが、 絶食といわれると!!!うーーっ、おなかすいたーー。かつ丼食べたいーー。

きのう、みた夢。
何故か、実家にとまってます。
夢の中で目を覚ますと、幼なじみが深刻な顔をしてふとんの横にすわってました。少し、話をするのですが、会社に遅刻しそうになるのであわてて身支度をはじめます。しかし、わたしの歯ブラシがみつからないっ!!
寝てる母をたたきおこし、あたしの歯ブラシどこ?と聞きます。
洗面所の黒いのと母から教えられ、洗面所にいくと、いろんな色の歯ブラシがたくさんあります。
その中から黒いのを取り出しますが、よごれてて、どう考えてもわたしのじゃないっっ父のでは?と疑問に思ってる夢でした。
いつも総天然色の夢の中で、たまに、黒いものが出てきます。
体調が悪いときにかさなるような気がするのですが、どうなんでしょうね・・・。

マリリン (1月6日 0時52分)


私はよく金縛りとか幽体離脱とかするんですけど同じ体験をした方、じっくり話し合いましょう。
幽体離脱は気持ちいいから好きなんだけど、すぐに自分の体に引っ張られちゃうんです。
夜の空を気持ちよく浮遊したいなー。
金縛りもお経とかうめき声が聞こえると恐いけど私の場合、金縛りにあってから幽体離脱しちゃいますね。
去年バリ島に旅行に行ってから毎日のように男の霊が来て、それからなんです。
金縛りとか、幽体離脱とか。
実家にいる時はなんないんですけど横浜の友達のマンションでなります。うめき声はそこからです。
バリ島は神々の国ですね。すごく不思議な体験をたくさんしました。また3月に行く予定です。

ほほ (1月6日 1時54分)


タロットカードの「死」と「運命の輪」と「世界」と「審判」が、一気にやって来たような、そして昨年の一連の夢はそれをすべて語っていました。
あーびっくり。理屈ではなくて、まじ、体感しました。
とは言っても未来は闇の中なのだけど、きっと素敵な未来に向かえると信じて、頑張るわーー。
あんまり怒涛で初夢もみれなかった。
今朝の夢は、白と黒の猫が水槽の中で飼われていて、それが弱っているらしく、ずっとエサも食べてないはずだから生きているのも不思議なくらいだと思いながらも、私は猫を救いたくて、必死でエサを捜す。
カラカラに乾いたパンしかなかったので粉にして、かつおぶしをかければ食べるんじゃないかと思ったりして。
粉みたいなエサは金魚とかだったら食べれるのに、と思ったら水槽の中の子猫は魚になって、ぱくぱくしていた。
あんまり、よい夢ぢゃないわねぇ〜

うり (1月6日 15時02分)


今年の抱負。
「たくちゃんと接近遭遇する。」

初夢は、雑夢で終わってしまったようです。
まぁ、平和っちゅー事で。
あ、でも猫がしゃべってて「niniね、とっても寂しいの」と、その猫ちゃんが盛んに私に訴えてました。
niniさん、寂しい?(笑)あと、お腹の方だけ白いけど後は黒いシェトランドシープドックを一生懸命ブラッシングしてあげると毛がふわふわになってかわいかったな、という夢を見ました。

かぐや (1月6日 16時26分)


1月1日の夢。
憧れているある方(男性・既婚)の生い立ちの特集が、テレビの画面みたいなものに映し出されていくような設定。
そのためか、テレビで良くある回想シーンのように、白黒の画面(私の夢では、初めて?)。
すーっと色々な場面が現れていく内、大学生の頃の場面になる。
奥様(現実では、少しお話は聞くことがあるが、お会いしたことがない)との出会いのシーンになる。しかし、ナレーターでは、「始めは、仲睦まじかった二人も、しだいに心が離れていった。………」というようなことを言っている。
それに合わせたように、登場している二人も、同じようなことを言っている。
というようなものでした。
………これって、まさか私と彼氏とのことを暗示している、とかいうものじゃないでしょうね………………(;_;) さて、1月2日の夢です。
うりさんとコアラ様が出演されました(^^)
そして、私の作った香水を、「良い香りだねぇ」と言って誉めて下さり、しゅっと、ご自身に吹きかけていました(うりさんなどは、お顔にたくさん(笑))。
とうとう、私も、ここの方が出てくるようになりました(笑)これから、まだどなたが出てこられるのか、とても楽しみです(^_^)

すー (1月6日 17時24分)


今日の夢、最悪。起きたら泣いてた。しかし、夢の中ではさほど後悔してないの。

ほしの (1月6日 19時04分)


初夢、まだ見てない。見てるはずなんだけど、覚えてない。
最近、夢見ないの。
疲れてるのかな、寝過ぎかな。生活のリズムが狂ってるのかな。

こー (1月6日 19時43分)


今日の夢・・・
知らない女の子(同い年くらい)と一緒にいる。
そしてキンキキッズのお二方も(はぁと)。4人で少し話している。
女の子と、剛くんがちょっといい感じ。
キンキの二人を残して、別の部屋に入る。
私は、扇風機のスイッチを入れて、風に当たります。女の子は、「年下は興味ないの?関係ないじゃない」と私を責めます。
なーんか、扇風機がちょっと気になる・・・。

ラズベリーシスター (1月6日 22時21分)


たったいまコーヒーを飲みにいってきました。
タバコを買おうと自販機で順番待ちしていたところ、おじーちゃまが自分のたばこの種類がどこにあるか分からないようだったので教えてあげました。
するとおじーちゃまはお礼をいってお金を入れました。しかしたばこは買えません。「お父さん、10円足りないからですよ。」っと言うと「たびたびすいませんね。」・・・いえいえ(^_^)
しかしおじーちゃまの小銭入れには10円がなかったのです。
じーちゃまは「あー!260円だったんかぁー」っといってこまってたのでラズは「10円いれるよっ!」っと行ってたばこが買えました。
するとおじーちゃまはラズに3円わたそうとしてくれました。「いーですよお父さん。」っというと「いい人に会った。顔覚えておかにゃー。」って、何度もお礼を言うおじいちゃま。
たった3円だけど(されど3円)渡そうとしてくれるおじいちゃま。
「またここで、たばこかってね。おなじみさんなの。」おじーちゃまうなずいてにこにこしてありがとう言ってました。そんなやりとりが今もある下町がラズは大好きですねん(∂∂)♪

悪夢 (1月6日 23時36分)


私もあと人生40年もあると思うとすごくつらくなる時があって、会社の飲み会で雑談まじりに上司の方に(かなり高齢)もらしたところ、
「あと40年もあると 思うからつらいんだ。40歳で死ぬかもしれない。あと10年しかないと思えば、おのずとしたいこと、しなきゃならないことが見えてくる。」とのお言葉をいただきました。
確かに、そう考えるとわりとがんばれるので以後、つらいときはそう考えるようにしてます。40歳になったら、50歳で死ぬかもしれないって思えばいいのですし・・・・。(笑)
あと数年で60歳の方です。
なんでも、そのかたが40代後半のころ少し心をわずらって、カウンセリングにかかったそうで、仕事の重責と、老後不安が原因のノイローゼだったようなのですが、その時、「あと5年だけ仕事しなさい。あと5年ならがんばれるだろう。」といわれたそうです。
「では、5年後はどうするのですか?」ときいたところ、「年金がもらえるまで貯蓄で食いつなぎなさい。なくなったら、財産を(家と土地)売って食いつなぎなさい。いざとなったら、生活保護でも受ければいい。人生なんとでもなるものです。」と、人生なんとかなる説を説かれたそうです。
ずいぶんな荒治療ですが、そう考えると、すごく楽になったそうで、今も現役でバリバリ仕事してらっしゃいます。(笑)
すごく、紳士的な方で、自分の心の痛みを知ってる人は、他人の心の痛みもわかってくれる人なのだと思いました。
&ほほさんの「未来は闇の中だけど、きっとステキな未来」って言葉、すごく好き♪

こー (1月7日 0時08分)


今日見た夢を、お風呂の中でもう一度思い出してたら、もうちょっと詳しく思い出せました。
キンキの剛くんと、仲よかった子と話してます
女の子「年下には興味ないの?」
私「だって二人とも年下じゃない。」
女の子「年下だったら、最初から対象外にしちゃうの?関係ないじゃない、そんなの」
女の子は怒り出して私を責めます。
女の子「そんなの、最初からあきらめるなんて、なんにもしないのと一緒じゃない!」
・・・あうち(T_T)。
自分の心の声と見た(涙)。そうよぅ、本当はそう思ってるんだけど、なんか踏み出せないのよおおっ。

ひなこ (1月7日 1時00分)


年末のお話。
友人「今日Mr.ビーンスペシャルだね!」
ひな「しらなーい、何それ?」
友人「知らないの?!じゃ、サンタマリアユウスケは?」
ひな「ますます知らん」
友人「・・・やっべーよ、それ。まじ?」
どうやら、サンタマリアユウスケもかなりきてるらしい。
そうかなあ?皆様ご存知ですか?(カロゴンズの方です。)でもきっとサンタマリアのほうはうそだ。
そしてサッカーの話をしていたら、ひなはまったく興味がないので、ながしてたら、
友人「ちゃんと聞けよ。」
ひな「ええ?サッカーよく知らないし、興味ない。」
友人「この非国民!」
だってえ。そんなあ。箱根駅伝はちゃんとビデオとってみたのに。

たかちゃん (1月7日 8時27分)


最近、旅行している夢をみます。車に乗って大勢でわいわいと。
私はアイスかなんかを買っててみんなに配ったりしています。
周りは暗くて近くにスタンドが見えました。

うり (1月7日 11時30分)


昨日の夢は、手のひらサイズの小犬、モルモット、ハムスター、鳥等、動物が総出演した夢を見ました。
要はペットショップみたいなところにいたんですけどね。
犬がわかゆかった〜ん。生れたばかりのハムスターも親と同じように毛が生えててみんなお口が笑っててかわいかった〜。
でも、そのペットショップ?に行く前に海辺にいるとトド?がどわっと押し寄せてきて「あ〜、トドの大群だ〜」と、浜辺にいた沢山の人たちと海に入ってくんですけど、すっごい生臭かったっす。
生臭いというか、う○ち臭いというか。。動物園の匂い。
最近臭い匂いの夢を良く見ます。
はっ、まさか、実際に寝っ○してたしして。。きゃぁ。

ラズベリーシスター (1月7日 14時10分)


ラズは夢でコロッケ(いっつものよおーに幕があ〜き♪ってそのコロッケちゃうっつーの!!)をすっごくおいしそうに食べる夢みた。
ふんぎゃー!!コロッケ食べてーーー(◎_◎)
それも衣の細かい、食べるとサクッと音がして、じゃがいも・玉ねぎ・豚挽肉だけのしんぷるぷるなコロッケくん!!どっかに売ってないかにぁー?
やっぱり自分でつくらなきゃダメか・・・
うっしゃしゃぁー!!やったるでー・つくったるでー・がんばるでー!!その前にサラダ油買わないといけないナリ・・・(んなもん買っとけやぁーo(゚◇゚)○)ポテチン

かのん (1月7日 14時16分)


そういえば、さっき必殺見ながらうとうとしてて(朝から仕事人・・・)夢見てた。
たくさんの人が武器を持って、私たち(たち、は誰か分からない)を追いつめる夢。
追いかける、と言うより追いつめる・・・でもべつにイヤじゃなかった。なぜじゃ。
多分、必殺で「ご用だご用だ!」とか見ながら寝てたから?
でも、夢は現代版だったんだよねー。白っぽい夢でした。

こー (1月7日 22時24分)


今日の夢は、よく覚えてないのですけど、乗り物にのって、窓の外の、流れていく景色を見ている、という場面があった気がします。
これってやっぱり、昨日「深夜特急」見たせいでしょう^^。
大好きな、毎回楽しみにしていた番組だったのに、終わっちゃった。
旅はいつかは終わるものだし、しかたないですけど。
「深夜特急」と同じような雰囲気の「世界の車窓から」も好きです。旅がしたいよぉーって思います。
電車とか、バスとか乗るのも、基本的に大好きだし。
私は、広島県西部→東部の間を、たまに電車で行ったり来たりしますけど途中、美しい瀬戸内の海&橋をみれるポイントがあって、とってもお気に入りだったりします。(尾道市のあたり・・・ってローカルすぎ^^;)

じゅん (1月7日 23時35分)


わたしの初夢・・・
夢はよく見て、たいがい人に話せる程度覚えているのですが、今年の初夢はチョット・・・
わたしは、女友達と韓国に居るようでした。
韓国と言えばキムチ!!キムチを鍋に入れたり何かと需要は多いようですが。。。
キムチは、韓国では紙幣となっていて そのキムチのエキスの凝縮された紙幣を造っている工場を見学していたのか?工場内にいました。
工場内では、人のエキスも必要らしく、人間がスーパーの大きな押し車?みたいなモノに乗って線路のような上を通って、工場の奥へ続いているようです。
私たちは、そのキムチ紙幣の製作に協力しなくては行けないらしく、その押し車に乗って・・・
工場の中にいた、作業員(何故か職場の先輩)が「消して死ぬことはないから大丈夫!」と説明してくれました。
わたしは、紙のようなモノを巻き機械の中に入る・・・
そして、スイッチオン!!
ああ・・・目は閉じているが、かなり強い光源があり、体の中から燃えていくような感じがした。
ココは電子レンジの中かも知れない?そう思っても、もう身動きはとれない・・・
手が、腕が・・・もう硬直して動かない。
凄く辛い・・・もう、死んでしまうのだろうか?すでに死んでいるんだろうか?
もう限界だ・・・意識が遠くなる・・・・・・・・・・・・・・・
とっ、このような状態で目が覚めました。

とも (1月8日 4時19分)


くぅぅ、寒い・・。毎夜これくらいの時間になると一気に気温が下がります。今夜は特に急降下。
皆さん、今起きて来ては駄目ですからね。目を開けた途端、パウダーになってしまいますよ。
私の今年の初夢は、何というかもぅ・不思議というか、面白いと言うか・・。こんなカンジです。

空のずっと高い所でドーム型の天気輪(?)を見ている。
それには今まで世界に起きてきた事が絵や星や記号で書かれている。
つい最近の事件や未来までもが、まるで神話のように記されそして静かに廻っている。
私は未来の項を上手く解読できないのだけれど、そこに自分の名前が無い事だけは解った。そしてその天体に向かって手を伸ばすといとも簡単に届いたので、さらに梯子を持って来てドームの中心に近い方の 高い位置に自分に見立てた星をつけたり絵を描いたりした・・。
・・強引、命知らず・・というよりも七夕の時に短冊を飾るような、”ここにお願い書いといたら叶うんだよねぇ。”っていうような楽しい作業でした。
目が醒めてからもあの天気輪の前に居た事が夢では無いような気がしました。
そして次の日の夢・・まず、燦然と輝く栄光を見せてから
そこに辿り着くまでの長く果て無き道に戻される・・・・というもの。(本当に過酷だった・・)
きっと未来の神様(?)が”昨日の(天気輪に書き込んだ)お願いは聞き入れたけどそこに着くまでもっともっと努力してね。”
・ ・・・・って言っているんだわ・・と解釈しておきました。
昨日の夢は走っても走っても”鉛のお洋服を着ているんじゃないかしら”と思うくらい前に進まない夢でした。
もうすぐ先に目指す場所は見えていたのに。
・・・・あぁ、前途多難・・。だけど頑張らなくちゃぁ・・。
それにしてもこの寒さ!何て骨の軋むこと。
きっと星が綺麗でしょうね。だけど窓を開ける勇気がないよ。
氷の棘が心臓に刺さりそうだもの。

うり (1月8日 11時09分)


昨日は、年末に撮ったスマスマビデオを見倒してたので、夢にもばっちり拓哉君が出てきてくれました。
一緒の電車に乗ってたのよ〜。
たくちゃんの姿が妙にリアルで幸せ気分のうりちゃんでした♪

アリス♪ (1月8日 14時34分)


雪です、雪が降ってもう積もっています!!
お昼前に窓の外を見た時にはまだ降っていなかったと思ったのに、1時前にちょっと近くまで出ようと思って外へ出てびっくりしました。
今晩はきりたんぽ鍋(大好きだからすいとんも入れちゃう!)と炊き込みご飯にするんだっ♪昨日のうちに買い物を済ませておいたのでよかったです。
今日はもう寒くて外に出れない…

今朝、豊川悦司がイブに入籍していたとゆーのをTVで見ている夢を見ました。
起きてビックリ、あらら、本当だったのね!
あっ、予知夢ではないので念のため★(←こんな技が使えたらなぁ〜!)
私より先に起きるだんな様がつけたTVの音声が入ってきて自然に見た夢だと思います。

しのぶ (1月8日 15時06分)


初めまして。しのぶです。
無事に家に帰れるか今から不安で仕方がない。
実は初夢が散々だったので不安になってこのホームページで調べようと思ったんですが、結局よく判りませんでした。
自宅から上司に電話をして、有給を申請したら「お前は休みすぎだ」と却下される夢なんです。
今月末に韓国に行くんですが、その夢が恐くてまだ申請してません・・・。
初めての韓国で凄く楽しみなんですけど・・・。