ゆた (1月8日 15時11分)
そうそう…夕べの夢、めっちゃ気持ち悪かったんです。
夢の中でもにおいをかがないように必死に息を止めていました。
というのも、これから通ろうとしている道にブタの死体がたくさ〜ん転がっているんですもの…(--;)友達2人と歩いているのですが、行く先々にブタの死体がゴロゴロゴロゴロ。
しかも、なんか内臓は取られているみたいでおなかの部分はぺしゃんこで、しかも全体がゆでてあるような感じ。死体=くさいと思っているらしく、息を止めながら歩くんですが、長くは続かなくてホントにつらかったぁ。
どうしてこんな夢を見ちゃったのかしら?とっても目覚めが悪かったでしゅ。

ユウコ (1月8日 16時57分)


ちょっと夢のことで昔から気になっていることがありまして...。
実は、始まりは保育園の頃にかかったおたふく風邪で高熱になったときに見た夢なんです。
それは、どこか地下の洞窟で(すごく広い空間でした)私は、誰か同じくらいの子どもたちと、吹き抜けになっている上の方から下を見ているんです。
で、そこには大勢の男の人たちがベルトコンベアーで何か流れ作業みたいなコトをやっているんですよ。 その中にお父さんの姿もありました。無言で一生懸命働いている。
しばらくすると、地響きがして後ろからインディージョーンズ最後の聖戦みたいな巨大な石がゴロゴロと迫ってきたんです。
ホント、とてつもなく大きいってゆうか、メチャメチャ立体的で3Dの映画でも見ているような...。
一生懸命走って逃げました。
その走っている自分を含めて、一部始終を見ているんです。
そんな夢が、高熱しかも40度以上出るときは、必ずと言っていいほど見るんです。
コレを見たら熱が出てるのか。
しかも、全編続き物で、今もずっと走って逃げ続けてるんです。ちゃんと自分も成長しているし...。
なんだか、追いつかれたら死ぬんじゃないかって思ったときもありましたが
最近はそういえばあんまり見ていないなぁ。
ちなみに、最後に見たのは4年前の食中毒になって、42度が続いたときでした。

くう (1月8日 21時51分)


私は、あまり夢をみません。
他の人にこのことを言うと、「覚えていないだけだよ」とよく言われます。人は、いつでも夢を見ているのでしょうか。
本当に、みんなが言うように覚えていないだけなのでしょうか。
最近は見ないのですが、以前次の2つの夢をくり返し見ました。
1. 周りは真っ暗で、ただ、背中から落ちていく、というもの。
2. 誰かを守って逃げているが、結局、捕まりそうになる、というもの。

TEN (1月8日 22時15分)


この前、母と肉体関係?を持つ夢を見ました。なぜ???自分女の子じゃん。
顔・雰囲気は母っぽくないのに、なぜか、「母だ」って思ってました。

眠り男 (1月8日 23時37分)


夢を見ない、すぐ忘れる、覚えていないという人は、目覚まし時計や人に頼らないで自分の意志で自然に起きる習慣に切り替えてみてください。

しのん (1月9日 9時39分)


今年の初夢で、電車の中で大金を拾って警察に届ける夢を見ました。

ゆた (1月9日 9時55分)


めっちゃインパクト強い夢を見た次の日には、その夢と何だか関係のあるような夢を見てしまいました。
ブタの胎児らしき生き物(中国かどこかの珍品料理に出て来るような)が2匹ずつ鳥かごの中に入っていて、そのかごが3つくらい並んでいるところを大勢で眺めている、という夢(^^;)
中の生き物が動くたびにみんななぜか拍手喝采するんですよ!
なんでかなぁ…(--;)

junjun (1月9日 11時04分)


初めまして。変な夢を見たので書き込みます。
片目がどんどん大きくなって、出っ張ってきて、いまにも落ちそうになる夢を見ました。
その目、最初は三白眼だったのですが、だんだん大きくなって、最終的には動物のように、ほとんど黒目になりました。
その時夢の中で、「なんだか目がだんだん大きくなって、落ちそう」と誰かに言っていました。

まりあ (1月9日 12時55分)


すごく忙しくて、トイレにいくのがやっとのくらい時間との戦いの週でした。
それになんと昨日あの雪で小田急線がとまってしまって1時間30分のかけて他の私鉄からあの吹雪の 中をひたすら歩いて帰りました。(空腹で)
途中、30cmぐらいも積もっているところがあって「ここはスキー場か?」と思うところがあって死にそうでしたよ!
腰と背中が痛いです。
いや〜昨日の朝、雪の坂道を下っている夢をみたのが本当になったとはびっくりですう!!

中年男性と女の子が海の見える坂道を歩いていています。
私は、後ろからみているよう。
男性が「もうすぐだからね」と女の子に言っています。
雪が降っていますが、明るい感じでパラパラと降っている感じ。

じゅんぼう (1月9日 14時10分)


夢夢夢・・・。
今日の夢は最悪でした。
彼氏と携帯でケンカしてるんです。
ケンカの理由もはっきりしていて、なんかイヤァーな感じです。
その理由とは・・・
1.彼が私の携帯に電話した時、留守電になっていた。
2.いくら待っても私からの電話がない。
3.やっと通じたと思ったら、私が外にいた。
この3つです。
傍から見ると、馬鹿らしい理由なんですけど、現実でも起こりそうな雰囲気がありませんか???
実際、これに近い理由のケンカを何度かしているもので・・・。
あぁ、なんて低レベルな争いなんだろう。

らいち (1月9日 14時54分)


ふぅ・・・はじめまして。
思わず実例集にはまって、ずーーーーっと読みふけってしまった。以前来たときよりもすごく充実していて楽しかったです。
デジャブのところを読んでいて、幼い頃はよくあったなぁ・・・と思ってしまいました。
たいがいは、家族といるときで、「あ、こんな状況あったな・・・」から始まり、次に誰が何を言うかが予想通りに進んでいく・・・というのが3分くらい。
たまに、自分に番が回ってくるときがあって、その時はなんか怖くて違うことを言わないようにしてました(笑)。
今にしてみれば、違うことをわざと言ったらどうなってたんだろうなんて、好奇心もありますけど。
最近は、夢もほとんど覚えてないし、こんなデジャブちっくなこともないし、なんか寂しいような気がしたりしますねぇ。。。

かっぺたん (1月9日 18時24分)


仕事の合間に、ちょっとひと休みのつもりで夢のHPを開いたらすっかりはまってしまったわさ。
私、すーさんの「離れていても心は近くにいる」って文を見て胸がキュンとなりました。
実は私、遠距離恋愛をしている彼から2日前に別れを言い渡されたのです。
彼は大雪の降った東京、私は神戸。2年前の大雪が東京に降ったとき私は東京にいました。東京で一緒に過ごしたのは、半年、遠距離になって約2年でした。
年末東京に行って彼に会った時、とっても優しくやっぱりこの人がいい。と思った矢先別れを言い渡されました。
これが夢だったらどれだけうれしいかと思いました。2年以上もつき合って電話一本でサヨナラなんであまりにも悲しすぎるって言ったら、週末こちらにくるらしい??
まあ、会ったところで、よりが戻る訳じゃないけどね。
あれ〜??なんだか恋愛相談のコーナーになってしまった。
夢の話ですよねえ。しっけ、しっけ。
私、たま〜にトイレ(それもとっても汚い)の夢を見るのです。
この前なんて、昔式の超ボロボロのトイレにあやうくはまりそうになって、夢ながら焦ってしまいました。
さあ、はよ帰ってかわいい子供達(グッピー)にまんまあげよっと。

いかしぇい (1月9日 22時50分)


よく、ふわふわと空を飛んでいる夢を見ます。ビュンとではなく、ふわふわとです。
目覚めた後、その、感覚は残っています。

ほほ (1月10日 1時14分)


私もついに「赤い靴」の彼と切れそうな状態ですぅ。
今はそれどころじゃないので、保留、ということにしてますが、キムタクの胸に顔をうずめて笑う夢をみちゃったりしてますので、なんだか、なんだか、ですねぇ。
でも、いい夢だったよ〜
キムタクの白いシャツをむしりとるようにして、裸の胸に頬づりして嬉しくってしょうがない、っていう、、、(笑)
逆夢でも、あんな経験は夢の中でしか出来ないから、ま、いっか(笑)
うりさんに分けてあげたい夢だったよーん。

あな (1月10日 2時50分)


おととい、愛人を部屋に泊めました。旦那にも紹介しました。
3にん別々に寝ました。愛人が「手を握って欲しい」と、言うので愛人が眠るまで正座して手を握ってあげました。
その後、私が眠ったら、愛人が夢に出てきました。いつもはスーツですが、夢の中は普段着で黒い上下でした。
電車が来て、私は改札で待っていて、愛人が手を振って登場するゆめです。

Emie (1月10日 14時19分)


今週になってから,ほぼ毎日のように夢に駅が出てきます.
時により場所は違うのですが,駅なのです.
2日連続で,駅に加えて列車(仕事関係?)と,空(=解放?)が出ました.2日めはパソコン(=新しい知らせ?)が出ました.
その日には後輩が退職するという知らせを聞きました.無理矢理つじつまをあわせているような気がしますが.
でも相変わらず駅(=人生の転換期?)が出るのはまだ何かあるような気がします.その他のキーワードも解析しながら何となく想像付くような思いこみのような... (^-^;

ぱぱら (1月10日 14時59分)


変な夢見て、気になってきました。
パーティーの場面で、周りには6人の筋骨たくましい自衛隊員が立ってるテーブルの上に女性が立っていてなぜかテーブルからろうそくのロウが雨のように降り注ぎあわてて手で受けると、ロウが手に張り付くあの独特の感触も熱も感じるというもの。
でも、手の中でロウは丸いころころした粒になっているのです。

aqua (1月10日 15時12分)


私は場所や風景は異なるのですが、高いところにいる夢をよく見ます。
気分がいいのではなくて高くて怖いよう。という夢なんです。
私の見る怖い夢の8割が高さに対する恐怖です。これっていったい何をいみしてるのかなぁ?

こー (1月10日 20時05分)


今日の夢は、電話する夢。緊張して上手くしゃべれないけど、一生懸命にしゃべってました。
あと、どこかのお店に入っていて、サッカーの試合がもうすぐ始まっちゃう、遅れちゃう、とあせっていました。車にも乗りました。
サッカーの試合は、大雪のなか、行われたみたいでした。(このへん、高校サッカーの決勝戦の影響が^^;)

もるみ (1月10日 21時43分)


私は普段からよく海の夢を見ます。
でも、今年に入ってからは本当に頻繁に海の夢を見るようになりました。
まず、初夢は本当にきれいな青というよりかは緑色の海をがけの上の木でできた展望台のような場所から眺めていました。とても穏やかな海でずぅーっとみとれていました。
そして、昨日見た夢は、中学・高校のときの先生と水に沈んだ古代都市を見ながら、この古代都市の池だか川だかに潜って都市の中を見たいと考えていました。
なんだか今年は穏やかな年になりそうな予感!?

miko (1月11日 0時38分)


夕べ私はくだらないゲームにハマり、ついつい 4amまで熱中してしまったあと、ミステリーを読んでから眠りにつきました。
何が悪かったのか、すっごく嫌な夢を見てしまいました。
高校時代の同級生(男)を 2人か 3人 刃物で滅多刺しにして殺したあとどこかに埋めた、という状態で、友達の家に遊びに行ったり、アルバイトに行ったりするのですが、いつもいつもバレやしないかとびくびく怯えているのです。
家には何故か(バレてないハズなのに)”裁判は2ヶ月後です”というハガキが届いており、それを母親から手渡されてビクっとしたり、”やっぱり海外に逃亡するしかないな”なんて思ったり。
夢からさめても、現実と夢の区別がつかず、しばらくどきどきしていました。
ちなみに寝る前に読んだミステリーは全く違う内容でした。

ほほ (1月11日 1時03分)


昨夜の夢は、魚一匹ドアップ。それだけ。
干物の、カレイか何かがぼーんと出て来たのであった。
乾いた恋愛、、、とでもいうのだろうか^^;かぱっとあいた貝殻も出てきたしなぁ。
まあ、その前にやらなきゃいけないことがあるんだけど。

抹茶について語らせたら右に出る者はたくさんいるが^^;
小学生の頃、抹茶アイスが大好きで、お店でしか食べられないのを嘆いて、雪印に「抹茶アイス発売願」のお手紙を書こうとしたら、レディボーデンからグリーンティーが出ていたので、思いとどまったという歴史あり。栗と小豆、、、Goodだねぇ、わびさびだわ^^

Ruby (1月11日 1時39分)


昨日うちの猫の毛皮をはがされるという夢をみました。
あんなにとれるはずないんですけどね、ときどき猫が死ぬとか行方不明とかいやな夢を見ます。
今回はなぜかそんないやな雰囲気ではありませんでしたが。

とも (1月11日 1時51分)


今日は雪かきしながら凍った雪を山にして ちいさい胸像をつくりました。
細い枝やシャベルで削って。折れてしまったパンジーや薔薇の実、小枝、落ちてたボタン。猫人間やらミノタウルス。
たくさん創ってしまいました。
彼らの後ろ側を少し掘ってロウソクを立てたら・・・。ほらね。胸のあたりがチカチカ燃えてる。
とっても上手に出来たので記念に写真を撮りました。 ぱちり☆
一番素敵に出来たのは赤い目をした宇宙人。ジャン・コクトーも真っ青だ。
この宇宙人は夢で会ったの。
夢の中で私たちとっても仲良しだったのに。今はどうしているのかな。
ともは今日から旅に出ます。イタリアに。
・・と言ってもすぐ帰って来ちゃう・・。ドイツまで行けるかな。。うーむ。

外国に行くと必ず見る夢があって、それはイルカとそれよりちょっと大きいクジラとさらにとてつもなく大きいオレンジ色の角の生えた大きな魚(?)がいつも海で3匹現われます。
回を重ねるごとに仲良しになります。
そんな彼らにまた会えると思うと楽しみです。
フィレンツェにはピノッキオもいます・・。・・だから一人でもちっとも寂しくない。

なな (1月11日 4時58分)


久しぶりに、夢を覚えてました。
自分の右手の中指をナイフで切って、「さっ、病院行って、くっつけてもらお。」と、ビニール袋に入れていた。
切り口を見ると、骨とかもスッパリ。全然血がでないなーと思っていた。
楽しんでいたみたいで、起きてから恐くなってしまいました。

にしも (1月11日 12時46分)


今年の初夢は、K君がでてきて、ラブレターをもらうゆめでした。何故か、私は高校生で(3年も昔だ)K君も高校生。
今年魚座は12年に一度の大幸運期だそうだけど、この夢もその前兆?