にゃんこ (1月11日 14時14分)
すごく変な夢をみてしまったので。
金髪の女性の死体(なぜか人形くらいの大きさしかない)を、人にばれないようにあせりながらかくして、運んでいる夢をみました。
会社の人(男性)の車にのせてもらっていて、もう死んでから3日もたつので、腐敗してくるのでは、においでばれるのでは、と気が気ではありませんでした。
変な夢でしょ。めがさめたとき、ほんと、ほっとしました。

ラズベリーシスター (1月11日 14時16分)


今週ずっと同じような夢ばかりだ。(ちょっと飽きてきたりして・・・)
小・中・高校生のときの友達が必ず出てきて、走っているんです。
街路地を中学の友達と走っていたり、マラソン大会があってその順番を待っているとか、今日もマラソンリレー大会で6人中5番目にわたしが走る。(後5人は男)
応援にお母さんや小学校時代の友達、そしてなぜか久本雅美(まちゃみぃー!)
最終的に私達のクラスが1位で優勝し大喜びしている夢。
でもなんでこんなに走るんだろう?かっ・・・

かのん (1月11日 19時32分)


今朝は夢、覚えてました。
午前9時前後かな。
会社の派遣さん(女性)が向かいのマンションから落ちるというもの。
しかも、男の子が落ちそうになるのを助けようとして、巻き添えを食う、みたいな。
向かいのビルにいた私たち(沢山いた。会社の人かな)はどうしようもなくて、彼女が落ちるときには目を覆ってました。
どさっという音がなかなか聞こえなくて、それも怖かった。
悲鳴はなかった・・・怖かった・・・人が落ちるって、なんだろう。同じ部署にいる女性。何故、あの人なんだろう。

コアラ様 (1月11日 21時54分)


昨日、というか今朝、夢の中で、デパートの中でミルククリーマー(ミルクを泡立てる機械)でミルクを泡立ててました。
ブルーの蓋に透明な本体。一度泡立ててストローをどこかについないでおくと中のミルクがずっと泡立つ、という代物でした。
実際、ミルククリーマーって結構いいお値段なので買うのを躊躇してしまいますが、夢の中では2500円くらいでした。
明日あたり、ソニプラに行って買って来てしまいそうです。

nini (1月12日 9時41分)


最近の夢の話なのですけど、昔の彼が出てきます!まあ、同じ人なんだけど。
嫌いで別れたわけじゃないから、まだ未練たらたらなのかしら?

かのん (1月12日 11時03分)


今朝の夢:昔住んでいたマンションが舞台。
そこに帰ってきた私。
なんだか乱雑に散らかった感じは、逃亡してきた私には心地いい空間だなぁと思っている。
ここには母と、祖母のような人がいて、ほかにもたくさんの人たち(私くらいの男女)と共同生活をしている。そこに、祖母のような人の娘が彼らしき人と逃げ込んでくる。
祖母らしき人(しつこいからおばあさんと呼ぼう)と娘には確執があるが何とか逃がそうとしてやる。
廊下の両側にお風呂場があり、片一方にみんなで入っている隙に、反対側のお風呂から娘を逃がしてやるおばあさん。
五右衛門風呂みたいな作りかしら、と思ったりして。
底ひっぺがすと下に逃げられるとか^^;彼氏の方は、娘を逃がす囮にしていた。。。でも、愛があるならそれくらい。彼は罪はないし、とか思ってた。
警官が踏み込んでくるときにのんきに風呂に入っているという、スリルとほんわかムードの入り交じった夢を見てたわぁ。
夢に中で次の日になって、お風呂上がりに母とおばあさんと出かけるらしく、黄色と黒の組み合わせの、かっこいいスーツを着るところ。。で目覚めました。
黄色と黒ってなんでしょうね?
でも、この色は昨日まっ黄色の下着買ったのと、お通夜に行ったことの色がそのままでたのかな、という気がします〜あああ、単純すぎる、わたし・・・
そういえば駐車場もでてきたな。
駐車場がたくさんあいているのに、入れさせてもらえない夢。でも、車は止められたけど。。。

コアラ様 (1月12日 13時45分)


本日の夢。電車に乗るXのメンバーをホームで見送ってました。笑顔で手を振る私・・・・・今の状況そのまんま・・・・・(爆泣)。

アリス♪ (1月12日 17時11分)


そう言えば今日、SKIしてる夢を見ました。
と言っても、だんな様や知り合いは先に行ってしまっていなく、道が二またに分かれていてどうしようかと迷いとりあえずまっすぐ進むと、果てしなく長ーい急斜面…
途中から何とか引き返してもう一方へ行くとそっちはあり得ない90度の斜面。
しかも、さっきと同じ様に果てしなく長ーい…
“こんなとこ、ゆっくりエッジかけて降りてったって、絶対下までたどり着けない!”と
どうにかして降りて行かなくちゃとゲレンデのコースマップ見て困っているという夢でした。

まりあ (1月12日 17時38分)


今日も、雪が降っていますね。寒そう〜
週末、みたへんな夢みて下さい。
私は、学生ではないが、どこかの高校の修学旅行に同行しています。
その高校にKinkiの二人がいます。
私が歩いていると、剛くんがとなりに来て、「ほんとうは、高校に入ってから今日が初めてなんだ。みんなにあうのが」
私は、びっくりしています。
私「じゃあ、みんなのこと全然しらないだ」
剛「うん…」(さみしそう)
私「かわいそうだね」(頭をなでる)
剛「だから、一緒にいて」
私「いいよ。一緒に行こう。でもファンの子に見つかったら大変だね」
剛「見つからないようにするから大丈夫だよ」
そう言ってふたりで歩いて行きます。
剛くんは学らんに帽子をかぶって(へんな格好)変装しています。
どうやら見つかりませんでした。
場面は変わってどこかの家にいます(古い家)
私は元カレとキスをしています。
でも、私はいやがっています。まわりに人がたくさん寝ているのでいやだと言っていますが、元カレは「気にすることはない」と強引にキスしてきます。カレを押しのけて私は逃げたようです。
そしてどこかを歩いていると古い家がありました。その中に入ると剛くんが女の子と寝ています。わたしはやきもちをやいています。
剛くんは私に気がついてそっと起きてきました。
そして、彼女は関係ないといいわけをしています。そして私にキスをしました。私は隣の部屋に女の子がいるからダメよと言っています。
剛君は裸になってふとんに入りました。わたしもふとんに入りました。
そして二人で抱き合っています。

かっぺたん (1月12日 18時09分)


週末をはさむと話題についてゆけない!!う〜
ところで昨日、例のカレがやって来ました。でも昨日の神戸は雨が降ったりやんだりとあいにくのお天気だったので、お昼を食べてから私の家でテレビを見ていました。
中居くんと鶴瓶のテレビを見て2人で「はっはっは〜^o^」って笑っていたんだけど、「私を振った男の人と何やってるの??」と思い、別れの原因を直接聞いたのですが・・・・貝になって、くら〜いムードになっちゃって、お人よしの私は、(友達は私のことをピエロと呼ぶ)「おいおい、振ったあなたが暗くなってど〜するの?」って思わず慰めちまった。
結局、はっきりした原因もわからぬまま、夕御飯一緒に食べて(それも何事も無かったように和気あいあいと、ほんとバカの私)、お土産の鯖ずしを握りしめて帰って行きました。
車の中で彼が最後に言った言葉「(かっこよく)約束してくれ!」と小指をだした。
かっぺ「えっ?(私はかっちょよく幸せになれよとかいう言葉を期待していた)」
彼「運転に気をつけてかえってね〜」
かっぺ「あっはい(まあ、確かに雨で視界が悪かったけどそ〜じゃないでしょ!)」
彼が去った後、「で一体彼は何しに来たのかしらん?まあ、北海道土産を持って来てくれたけど」とよ〜わからない一日であった。
結婚も考えていたので、とってもショックで私の人生お先真っ暗とも思ったけど、かっぺはもうクヨクヨしない!明るい未来?!に向かって旅立つわ!(大袈裟な)
といいながら昨日彼の夢を見ました。
どっかの大金持ちのご令嬢さまと(それも高校生でサザエさんの花沢さんに眼鏡をかけさせて性格を悪くした感じ)とお見合い話があるって。
で、私はすっごく怒っているの。でも胸がキュンキュン痛かった。

こまき (1月12日 22時47分)


今日朝見た夢:
茅ヶ崎に住んでいる同じ会社の先輩の家に同い年のいとこと来ている。
先輩は1階建ての一軒家を借りていて(実際は家族と同居してますが)、私はいとことその家でくつろいでいる。
先輩は、家の近くの山の奥の方にディスコがあって、この間そこに行ってきた、と私に話す。私は行ってみたいと先輩に言う。
そこへやはり私と同じ会社の同期の女の子がやってくる。先輩はその女の子のところへ行き、私といとこ をそっちのけにして2人で別の部屋で話しこむ。
よくわからない夢......

みすてぃ (1月13日 8時21分)


昔々、私は夢をあんまりみない人だとおもってました。
でも、こないだ発見したんです、めざましを使わない時は夢を覚えてるって・・眠り男様のおっしゃるとおりでした。

夢ひとつめ。
川の中州に、小屋があって外をみてる。
ものすごい勢いで川が流れてる、というかもう洪水状態。
大木が何本かこっちに向かって流れてくる。
これは危ない、とリュックやら袋やら、大荷物をしょいなおかつ両手にも持って野原を逃げる。(なんだか野戦のような感じ)

ふたつめ。
昔の実家にいて、部屋にステレオが置いてある。でも、ステレオの一部が透けてたりみえなかったりする。(でもほんとはあるはずなのに・・・)
これは幽霊の仕業だ!!となぜか確信して、幽霊がコンタクトをとろうとしているんだ、と思う。(でもこわくてやだなあ、と思ってる)
父が、ステレオ好きなので、父に異変があるのでは・・と恐れてもいる。
そしたら、かみきり虫がでてきて、布団の中に隠れていった。
かみきり虫は、幽霊のシンボルだったなあ、夢辞典では・・と夢の中で考えている。
実際に夢辞典見ましたけど、かみきり虫は幽霊のシンボルでもなんでもありませんでした。(^^;;)ありゃ

ラズベリーシスター (1月13日 15時42分)


今日みた夢で「ステーキの絵を描こうとするけど、どうしてもかけない。」っという夢をみました。

えんじゅ (1月13日 16時54分)


今日の夢は、場所はどこだか分からないが旅行で神社のような所にいる。
私は、毎月のお客様が突然来て(立ち上がれないほどひどく)どこかに隠れようとしてる。
場面だけが変わり(自分はまだしゃがんでいる)
知らない家族の家の中にいて、若いお母さんが私に服などを貸してくれ助けてくれた。
そこの子供(男の子5歳ぐらい)と4人で遊園地?かどこかへ出かけようとしている時、突然、2階建ての家がゆれ(ポルターガイスト?)天井には、スライド(ネガを1枚づつにした物を・・・うまく説明できない・・)で映し出された女の人の顔がつぎつぎ映し出され・・・(夢の中の自分は、知っている顔ばかり) 恨み言?のようなことを言っている。(けっこう恐い)
一通り終えると止まるが、また出かけようとすると出てくる。
3回繰り返した所で起きた。

TEN (1月13日 17時52分)


今日の夢は、「どこかリゾート地みたいな所に親が大きなお家を買ったらしくって、リビングにちょうどいいカーテンを選んでいる・・・。
おうちの中も、リゾート地っぽい、家具があった。」?カーテン?色は、ブルー系でした。

ハズ (1月13日 17時56分)


初めまして「ハズ」です。
やっと仕事が一段落 ふっー まだおわんないよう(>*<)会津若松のお花ちゃん〜助けて
おとといから変な夢みているのは、仕事に追いつめられている環境のせいかなぁ
昨日の夢
会社の出勤時、ネクタイを選んでいて、なかなか決まらず悩んでいる上にトイレにいきたくてしょうがない夢
今日の夢
ゴッキーをタンスの陰でみて、「ヒエー」と叫ぶ夢、本当に飛び起きた。
はたして今日は・・・・・・

こー (1月13日 20時34分)


今日の夢・・・は、お仕事してました(涙)
とはいっても、普段はまったく見る事のない、設計図をばさぁっと広げて「ふむふむ、ここは、どんな材料がいるかしら??」と分析してました。(分からないくせに〜>自分)

ほほ (1月14日 23時35分)


椅子とりゲームのように椅子がずらーっと並んでる夢
輪になってたり、ダイニングセットだったり
今回のは、椅子がじゃまで前に進めない、友人が手招きする方に行けないので、別の道を歩いてた。そういう夢でした。

マキリン (1月15日 12時08分)


雪が降っていますねえー。
降っている雪を見るのは何かロマンチックじゃあありません??
そうそう、生の世界と死の世界を行き来出来る夢ってどんな意味があるのでしょうか?
それから、死んだ人と握手をしたり・・・ この二つは一回の夢の中で出てきました。
  今年に入ってからもう既に三回も赤ちゃんに関する夢を見ました。私が妊娠したり、自分の赤ちゃんと 思われる子どもを抱いていたり・・ 

maki (1月15日 23時06分)


はじめまして。初めてお便りします。
このホームページ(次からHP)はどこかからリンクして偶然訪れたのですが、夢の不思議に圧倒されてしまいました。
私も、子供のころに受験とか、嫌だけどやらなきゃいけないことの前には必ずそれに失敗する夢を見ていました。
その夢を見た時は現実にはいつも成功していました。
でも、最近はそんな夢も見なくなり、自然と言うか、神様への畏れのようなものを忘れていました。そこで、最近コンピュータを勉強し始め、インターネットをつなぎ、このHPに出会いました。
なんだか、人生について、人間関係について、人の及びもつかない運命のようなものについて、考え直しました。
このHPを訪れて、本当に良かったです。
そして、眠り男さんが、多くの人に夢についてもっと関心を持って、まして悪用しないでほしい、というような願いを込めてこのHPを公開されている気持ちがとても伝わってきました。
ところで、昨日早速夢を見ました。
火事の夢で、どこかの家がめらめら燃えていました。
それを私が誰かと二人で見てました。

ばに (1月16日 1時21分)


初めまして。昨年末、眠り男さんに夢判断をしていただき、それ以来ここをちらちら覗いていたんですけど、書き込むのは今日が初めてです。
すんごい大雪ですね〜。
今日は、私がこどもの頃の家族の夢をみました。
2回連続でみたので、何だか気になりました。
弟2人はこどもの姿で出てきますが、両親と私は若いのか現在の姿なのか今ひとつわかりません。
ただ、実家の中は、10年ほど前に改装する以前の、4歳の頃から住んでいたままの間取りなんです。
台所が出てきて、美味しそうなものを作りました。食卓でみんなで食べました。
両親は現実と同じように、何となく仲が悪かった。
午後の夢は、大晦日の昼間に家族で外出しており、雪が積もっていて寒い(このへんは今日の大雪と関係しているのかしら)という夢でした。
やはり弟2人は小さいのですが、下の弟が3歳ぐらいで、上の弟はいるんですが、姿は見ませんでした。
消防署の前で父親が忘れ物を取りに行ったのをみんなで待っていました。(その消防署も昔そのあたりにあったのですが、今はありません)
最初、私が父親の代わりに忘れ物を取りに行ったのですが、子供なので相手にしてもらえず、母親に言われて結局父親が自分で行ったのです。
その時の父親の走り出す姿を見ました。若いかどうかわからなかったです。
自分が幼い頃の家族の夢なんてみたことなかったし、2回連続だから気になりました。

まりあ (1月16日 9時03分)


昨日の雪はすごかったですね!!久しぶりに1日中寝てました。
今朝みた夢〜
どこかの駅(JR)のホームに私はいます。
元カレもいて、カレがわたしにネックレスをくれました。
元カレ「これ、やるよ」
私「いいの?」
元カレ「うん」
そのネックレスは金の喜平タイプでぶどうの形(4cmぐらい)をしたかざりがついていました。すると、今度はコアラ様が来ました。(お元気ですかあ??)
コアラ様が何かを必死に探しています。
私「どうしたの?」
コアラ様「コンタクトが落ちたの」
そう言ってふたりでコンタクトレンズを探していました。しかし、見つかりません。
場面はかわって、私は自転車に乗っています。
まわりは林。会社で借りた会議室のようなところに向かっています。すると、道路が封鎖されていて警察官がいて、検問をしていました。
私はすぐに通されましたが、その先に進むことができません。何か事件かな?と思っています。
すると自衛隊の基地がその先にあり、入り口にたくさんの自衛官がいました。

かぐや (1月16日 9時51分)


今日は、雪が「どさっ」と落ちてくる音で一回目が覚め、夜明け近くに夢を見た後(もしくは、夢から覚めたかった?)で、屋根の雪が解けたしずくが、ベランダの水溜まりに「からころ、からころ」という音を立てていたのを聞いてしまっていたら、起きなくてはならない時間になってしまっていましたw(^_^;w
しかし、この夢………どんな意味があるのやら。

こー (1月16日 20時21分)


今日は夢の途中で起こされてしまったので覚えてるのは、家の階段と、いとこ。だけ。
でも、起こした時、なにかびっくりしていたそうです(by母)

ほほ (1月16日 22時54分)


はー、隠遁生活終了。皆様こんばんは〜
帰って来たら、いきなり電話が壊れていた。
ひなちゃんが停電って書いてたけど、どうやら我が家も停電だったらしい。
&乾電池も切れかかっていたらしく、電話がおばかになっていた。
めんどくさいマニュアル片手に復旧させたら、るすでんメッセージ聞く前にぜんぶ消えてしまったよー ちっ、中途半端なICなんて!
これだから多機能モノは嫌なんだよ〜〜

ネックレスや指輪の夢、昨年はいっぱいみた。
しかし、私の場合、誰にもらったわけでもなく、大抵は既に身につけている場合が多く=勘違いを指すのではないかとも思われる(泣)
本物の指輪は来週届くわ。かもぉーん、アメジスト!
今朝の夢は、
韓国人の知り合いAの車に乗って、Aの住んでる街にAに逢いにいくという不条理な夢。
逢いにいく人とは、もう一緒に車に乗ってるのに〜
たいした知り合いでもないのに、なぜ私の夢にっ???

こまき (1月17日 10時48分)


さっき予報を見たら明日にはまた雪が降るそうですね。ここ1ヶ月は雪の日が多くなるとか......
今日見た夢:
私のいる課の課長が出てきて、課の人全員に薬を配ってた。
ちなみに昨日課長は病院に行っていてお休みしてた。それと薬が関係あったのかな?