こー (1月20日 23時51分)
以前見た映画で、夢にでてきた曲。
私は、1回だけあります。「第三の男」(題名うろ覚え)のテーマ曲。
今は、えびすビールのCMソング♪ちゃらら〜らら〜らら〜♪

ひとみ (1月21日 0時36分)


見る夢見る夢なんだかばたばたと忙しいので、ちょっと疲れています。
毎日夢を見るのですが、メッセージが隠されているのかはわかりません。
ただ最近(こちらに来てから)の夢の傾向は、祖母(なくなっている)、母(日本で健在)、会社の人たち、親友達、それとしばらく連絡を取っていない人たち(普段思い出さない)が毎夢出てくるのです。
特に母は小言を言っているような感じで。
その他にいつも何か知り合い(あんまり親しくなく、連絡を取っていない)に誘われたりして、その子の 家に行くのですが、その後親友に会う約束をしているのに、連絡できず、困っている夢を見ます。
祖母はちょっとづついろんな夢に当たり前のように現れるので、私は祖母がもう亡くなった人だということを忘れていろいろと話をしています。
食べ物もふんだんに出てきます。

港 (1月21日 1時37分)


垣根と玄関の木だけが燃え、だれかが「放火だ!」 と叫ぶこえがきこえました。(夢の中で。)

ひとみ (1月21日 1時44分)


香りの夢ってあんまり見たことないです。でもお料理している(現実にはまだしてません)とか食べている夢はよく見ます。
私は卵が大好きなので、卵料理とご飯、あとは果物(もも)もみます。果物の夢を見たとき、夢辞典で調べると摂取した方がいいと書いてあったので、朝ご飯にさっそく食べてみました。
その後どうかといわれると分からないのですが、体調は良くなったのかもしれません。

みすてぃ (1月21日 8時41分)


先日見た夢。
義姉が赤ちゃんを出産する夢だった。
彼女は分娩台にのっていて、おなかが痛いからさすってくれという。。。さすってあげていると、あかちゃんが頭からでてきた。。。
そして肩、足と全部出て来たのでした。
超リアルな感じでちときもちわるかったな〜〜そういえば、こないだどなたか似たような御覧になってませんでしたっけ?流産したばっかりなのでちょっと心配。
もう一つ、かにかん食べた夜、かにの甲羅に身(脚の部分の)がいっぱい詰まってる夢見た。願望ね(^^;)

私鼻はきくけど、匂い付のゆめって見たことない。
昔、団地の三階に住んでいた時、地面に埋まってるガス管のガス漏れを発見したことがあります。父も鼻がいいので二人で確認したのです。。
ガス会社の人から、すごいですねと言われて、バスタオルをお礼にもらいました(^^;)

かのん (1月21日 10時29分)


今朝見た夢でっす(書かないと忘れそう・・・)
私は誰かにお金を貸しました。それを「別のお金を貸している人」から返してもらって、といわれ、こ汚いおっさんのところへいきます。
おっさんはいろいろ計算して、私に返すお金は「40,000円」という結果が出たのに「じゃあ3万円な」というので「なにいってんの、4万でしょ」とくいさがりました。
そのほかなんだかバカにされたので、おっさんの汚い腕に噛みつきました!(自分でもびっくり)
おっさんは逃げていきます。追いかけますが見失います。どうやら一番先に借金した人と同じように、バトンタッチしたらしい。
次の人は女性。彼女は私を見ると逃げました。
一緒に追いかけてくれている人がいます。逃げた人はお化け屋敷に入ろうか少し迷って、結局外に逃げ、私は捕まえました。
「逃げる必要ないのに」といったら「○○○○でしょう」と言っていた。。。○のところが分からなかった。
追いかけるときはスムーズでした。場所はお祭りとか学園祭とか、そんな場所でした。

ラズベリーシスター (1月21日 12時24分)


この頃夢を覚えてないんです。不思議だな?
今日は楓さんと同じく布団にはいっても、ぜんぜん寝れなくて「リンダこまっちゃうー☆」の世界でした!!
でも、朝起きたら西城秀樹の「眠れない夜」が頭の中でなってた!!ほんとだじょ

maki (1月21日 12時37分)


今日の夢
2,3人で食事に行く。全部私より年上。すごくおいしかったような・・
で、割り勘にしよう、と言うことになるが、私だけ取り残され、1人で払う羽目に。
私は、めちゃめちゃ怒って、起きてもその怒りはおさまらない。
ぷんぷん。という夢でした。

こー (1月21日 20時07分)


今日の夢。めずらしく思い出しました。
時間帯は夜遅くのようです。私は、暗い駐車場から車をだそうとしています。
車に乗る前に、勝ち気で、ポンポン物を言っていた女の子が、数人の男の子に囲まれたので、私は「あの子、襲われる」と思って車のライトをアッパーにして思い切りクラクションを鳴らします。
男の子達がひるんで、女の子が、歩き出したので私は「もう大丈夫」と思って、駐車場からでます。
すると女の子の悲鳴が聞こえました。女の子は結局男の子達に襲われたようです。コンテナみたいな所に連れ込まれたのが見えました。
車を止めて降りると、犬の散歩してたおじさんが1人、あわてたように助けに行ってました。
「なんとかしなくちゃ」、女の子の悲鳴を聞きながら、道路に走り出ると外国人の警察官が2人、前から歩いてきました。
私はその警察官に助けを求めて、女の子を助けてもらったのでした。

ひとみ (1月22日 1時13分)


今日カレンダーを見てたのですが、こちらのカレンダーには1日1日名前が書いてあるのです。それは実はその日はそこに書いてある名前の人の日なのですって。
その日にお友達はカードを送るらしいです。何だか誕生日のほかに自分の日が別にあって、友達がお祝いしてくれるってとてもいいことだなと思い、皆様にもお知らせしました。
早くお友達をいっぱい作って(今現在会社の人とその彼女、お友達を紹介され、英語でですが、ショッピングや映画に行ったりしてます。でもどうしてもうまく伝わらないこともあるので、ハンガリー語勉強しなきゃ)お祝いしてあげたいな。

夢の話ですけど。もう2回見てるのですが、私が結婚する夢なのです。
ウェディングドレスちゃんと来てるのです。

かのん (1月22日 9時40分)


2日前くらいから夢を覚えているようになりました。
今朝の夢:
会社にいます。でも仕事してなくて、みんなでしゃべってる。そこにハムスターくらいの大きさの猫が来ます。みんなで大はしゃぎ。
ちっさなちっさな猫は私の右手の人差し指にぎゅうっとしがみつきます。
私は猫アレルギーだってコトは忘れて、かわいいと思います。
でも、飼うことよりも、逃がしてあげよう、と思い外に出ようとします。
場面は変わり、なんだか食事を作ろうとしています。
材料はちゃんとそろって、作るばかり。それとは別に牛乳ベースのクラムチャウダーのようなスープが出てきます。すっげー美味そうだった。
でも私は夢で食べ物が出てきても、食べた覚えがないんです。
猫、、、あんまりよくない意味だった気がするけど、この子はぎゅってしがみついてきてすっごいかわいかった!
指に感覚残っているような気がするもの。。。

じゅんぼう (1月22日 11時04分)


昨日、今日と夢を見てません。
一昨日は、すんごく強烈な夢を見ました。気持ち悪いけど、皆様聞いておくんなまし。
夢の中で、(知らない)おじさんがスポーツ新聞を広げています。(電車の中だと思いました)
その新聞の一面記事に写真が掲載されていたんです。
私がなにげなくその写真を見ると、なんとそれは女性の変死体を解剖している写真でした。
私は、そんな写真なんて見たくないので目をそらしたのですが、その女性の目がじっとこっちを見ていて、その顔がとても印象に残りました。
目が覚めた後も、なんだかゾクッとして、気分が悪かったです。

saltu (1月22日 11時14分)


突然、歯(前歯)が抜けるゆめをみたことがあります。

うり (1月22日 13時10分)


昨日の夢は、明太子味のカキピー(実際に昼間食べた)をお腹がいっぱいなのに、ポリポリ食べながら、電車に一人で乗ってるとゆーもの。

華恋 (1月22日 15時21分)


最近見た夢で、印象に残るものが二つあります。
一つは、家族で食事をしているとき、私と母親が口論となり、怒った母親に箸で目を刺されるというものです。
もう一つは、なぜか歯がボロボロになっていて、どんどん抜け落ちていき最後には汚くなった歯茎だけが残るというものでした。
起きた瞬間、とても恐かったです。それでは、サヨナラー

maki (1月22日 15時23分)


今日の夢・・・
夢について語りあってる人、2人。そこで、たまに発言する先生みたいな人、1人。なんだか、NHK教育テレビみたいでした。
ついに、夢の中で夢のこと考えてる夢を見ました。意識し過ぎかしら。
なんだか、最近体調のすぐれない方が多いですね。お大事に!!私は、体調だけは、悪くないです。すぐに、情緒不安定になってぼろぼろ泣いたり、喧嘩して落ち込んだり、激痩せしたりしますが。
このことを考えると、いつも誰かが守ってくれている感じがします。あなたはだーれ?

ラズベリーシスター (1月22日 15時38分)


今日みた夢1つ披露しちゃいます。
古い倉庫のような部屋の一角。ラズの好きなバンドのメンバーが集結していました。
メンバーは4人のはずなのに、スペシャル・サンクスという事でもう1人います。その5人がなにやらごにょごにょと話をしている様子。
どうやらアルバムが出来上がったようなんだけれど、妙に真剣な顔をしてラズとハズのところに近づいてくる。何だか不安になりアルバムをみてみると、なんかさえない感じのジャケット。
「今回はこのジャケットなの?」っと思っていても口に出せない。
そしてアルバムジャケットの中に何か入ってる。抜き取ってみるとポストカードが入っていた。
っという夢。
しかしあのすごくかっこいい、(実際はシルエットでわからなかったけれど・・・)スペシャル・サンクスの方は誰だったんじゃろ?

X・JAPANがタイで再復活って本当なの?タイの王女様がファンで本当みたいなことワイドショーでいってるぞなもし(◎_◎)

かぐや (1月22日 19時04分)


・場面1
どこか、水辺です。海とも湖とも分かりません。
その水辺にある水面の上にちょっと出ている木の板で作った歩道(?)を、父と歩いていました。父は、現実の通り、脚が悪かったのかどうかは、覚えていません。
・場面2
60歳後半から70歳前半と思われる見知らぬ男性の部屋らしい。
部屋の中には、その男性以外に2名ほどいる(その男性のお友達と孫?)。「ウルトラマンの肉を手に入れた」と言って、男性はジンギスカンの鍋で、その肉を焼いて他の2名と一緒に食べている。
それを聞いた私は、「“ウルトラマンの肉”って……… 人肉?」と考えてしまう。お肉は新鮮そうで、起きた後考えてみましたら、円い形をしていた。
しかし、なんだ? “ウルトラマンの肉”ってw(^_^;)w

ハズ (1月22日 20時04分)


ウルトラマンか すごいな
ハズは、小学生のころよく見た夢で「御神輿をかつぐ高見山」見ましたが・・・・
ウルトラマン なんなのだろう・・・・

みるきー (1月22日 21時04分)


このごろ明け方になると人が死ぬ夢をみて、こわーい気持ちで目が覚めます。
死ぬのはなんでこの人? って感じの人で、 昔の会社の上司が急に死んでしまうとか、全然知らない夫婦が頭のおかしい人に撃たれるとか、起きてしばらくぼう然としてしまいます。
毎朝恐いし、よく眠れません。

み〜ちゃん (1月22日 23時15分)


最近、夢の中に水が出てきます。
それと最近出来た恋人も一緒に出てきます。
すごく不思議な夢。自分は水がとても好き。特に潜っているのが落ち着く。
泳いでもいいけど。
でも夢の中では泳いだり、水に触れることはないの。不思議だぁ・・・・。

Ruby (1月23日 6時03分)


友達(男)が見た夢。
何故か弟さんに向かって怒鳴っています。なにかあったらしく、とても怒っています。
そして、この夢にはなんとBGMが流れていて、すごく怒っているのに、曲はなぜかキャッツのメモリーだったそうです。
調子狂っちゃいますね。

かのん (1月23日 9時47分)


今朝も夢を覚えています。ああ、最近すごいな。なんでだろ。
2度寝してるのに(苦笑)
前の彼と会っています。別れたという前提で、会っているのはなんだか珍しい。
デートしているらしい。
お手洗いに行きたくなって、彼が先に行った後、トイレに入ります。
トイレの中は「男女一緒」ではなくて「老若男女」いっしょ、という感じ。トイレのドアに「子供用」とか書いてある。
私が入っていって用を足していた彼はなんだか恥ずかしがっていた(これは笑った)
結局私は子供用に入ろうとするんですが、彼が待ってるし、やめました。
そして紺のトレーナーを着た彼と階段を上ろうとしている感じでした。
場面は変わり、2台の車でデッドヒート中。私は1台を運転しています。
すごいスピードで木造建築の明るい住宅街の舗装されていない道を突っ走ります。
目の前にやはり木造の渡り廊下が見えてきました。
明るい綺麗な水色のカーテンがひらひらしています。日が当たってるし。
つっこんだら廊下は壊れるだろうけど、なぜか「平気!」と思いました。
で、目が覚めた、と。

べん (1月23日 9時51分)


昨日書くのを忘れてしまったのですが、先日見た夢の話。
母からもらった薬草茶(現実でも飲んでます)を飲む夢だったんですが、なんと味があったんです!
夢で味を感じたのは初めてだったので驚いてしまいました。

CHAN (1月23日 10時05分)


最近、夢を見ても 記憶が薄くてあまり印象になかったのですが、昨夜見た夢は登場人物が非常に懐かしかったので記憶が強いです。
ある女性とCHANがお話しています。
話の内容は記憶が飛んでるのですがその女性とは会った事がないと思っていたのですが、話をしてると昔、CHANの実家の近所に住んでいた人でした。
当時CHANが小学1年の時に中学2年と小学6年のお兄ちゃんが居てその妹さんでした(妹さんはCHANより確か年下だった記憶があります)
小学6年のお兄ちゃんとよく遊んでもらっていたのですが、小学2年にあがる前に転勤でどこかへ引っ越してしまいました。
母と向こうのお母さんが仲良くて引っ越しの前にお話してましたが何処に行ったのかさえ聞く事が出来ませんでした。
その夢の中で聞こうとした時に目がさめたのです。
もうお別れして何十年?(20年?)近くなるのに今頃なぜ?って感じです。
お兄ちゃんが登場して来ても多分わからなかったかもしれませんが、当時はかっこE〜かったのだけは記憶にあります(はーと)。
CHANはその頃からお兄ちゃんやお姉ちゃんがすごく欲しくて母にねだった事もあったほどでしたので(笑)

ラズベリーシスター (1月23日 16時18分)


トイレに行ったら今日みた夢思いだした!!(なんでやねん)
工場の廃墟のような場所に男子が1人。どこかでみたような?
伊賀のカバ○(←そのまんまやんけ)だわ!!あの性格といい、身のこなしといい伊賀のカバ○そのもの。そんな彼がじーちゃんが死んでしまったから旅にでる。
廃墟を一歩出るとそこはとても広い稲も刈り終わった冬の田んぼ、その中をずっと歩いていく伊賀のカバ○くん。所持金350円!
するといつの間にか男の子+女の子(性格は千秋)+犬(ビーグル犬)がついて来ていた。「腹減った。」と田んぼ中にあるパン屋へ入ると、ふくよかでとてもやさしいお母さんタイプの女性が竈でパンを焼いている。
順番を待つが5時間たってもまわってこない?お客がいなくなりお店には4人と1匹になったところで、「お腹すいたろっ。」っとみんなにお鍋で茹でたパンをもらう。これがとてもおいしいのだ。
そして伊賀のカバ○くんは「んじゃー!行くべー!」っといいつつ、遙か遠くにみえる山にある神社(龍のノボリ)がある方へ行くか、それとも山と山の間に滝が流れている方(かなり遠い)に行くか悩むが、結局は滝の方向にむかうのであった。他の2人と1匹はそれをなぜか止めようとする。
私はそれを眺めているっという夢。(注:寝る前に伊賀のカバ○は読んでません)