えんじゅ (1月23日 17時10分)
今日の夢
車が池のような所に突っ込み動けなくなり同乗していた女の人(知らない人)が歩いて池の中を渡り岸へ上がる瞬間に、ワニに足を食われてしまった。
場面が変わり、SMAP全員が揃っているが、なぜかキムタクがそばに居る。
小声で「車運転する?」と聞かれ「自分の?」と訳の分からない事を言い返している。
見ず知らずのアパート(どうやら私のアパートらしい)に2人で行くが、先客が居る。
でも、私が蹴散らしている。
2人でベットに入る。(でもそこまで・・・)
次の日(らしい)に、2人で撮影現場(私はスタッフ?)へ行く。
そして、黒の車(レビン?のような形)を運転しろ!と命令され車で、神社とかの階段を下り(こんなん無理だ!パンクする!と思っていたら)階段の下に着たらパンクした。
私の車だったら大丈夫なのにぃ。(ちなみに四駆)

ひとみ (1月24日 0時48分)


今朝の夢です。
まずこたつの中で彼と彼のお母様、弟と4人でいます。仲良く話しながら、ふと友達の家に遊びに行こうと思い、友達に会いに行きます。
そこでもこたつで2人で仲良く話していると、その子のお母さんが出てきて、私はお母さんとすっかり意気投合してしまいます。(現実にもおばさまはひとみちゃんと呼んで可愛がってもらっていました。)その後実家に帰ります。
祖母(亡くなった)と母、妹とで神棚を掃除しています。
その時元々彼氏が出てきて手伝おうとするのですが、家の人たちは喜びますが、私は邪険に扱います。彼はめげずいろいろと私の世話をやこうとします。
その時何か小さい白いふわふわの動物(小猫かな?)がでてきます。
私はとてもうれしくて、それを抱こうとします。その動物のおかげで彼のことが気にならなくなり、皆でご飯を食べました。

悪夢 (1月24日 3時00分)


最近、毎日、寝汗をかいて目が覚めてしまう・・・。(もしかして、更年期障害?)
いやな夢をみたような気がするんだけど、目覚める前に、いいようにつくりかえてるような・・・・。
たぶん、ここ数日、道路状況が最悪で、通勤時間が3倍になったりしてるので、遅刻が気になって、よい眠りができてないのかな?でもっ、明日は休みなのだっ!!
きょうは、正真正銘いい夢みよーっと。

かつみ (1月24日 9時28分)


自分が死んでいる夢をみました。
でも、実際死んでいる自分はいなくって、意識はちゃんとあるんです。だけど、なぜか死んでいることになってました。

くらら (1月24日 12時45分)


わたし女性ですけど、時々女性に「かわいい、かわいい」と抱きしめられる夢を見ます。潜在的に同性愛願望があるのかなぁ。

太郎之助 (1月24日 13時54分)


太郎之助は朝起きたと同時に「夢」をすぐ忘れてしまう事が多いのですが、今日見た夢は久しぶりに鮮明に覚えていたので書き込んでみますぅ。
太郎之助は狩猟本能が潜在的に強いみたいで、よく海とか川での魚取りの夢を過去に何回も見てきました。
実際、夏になると海でシュノーケルしながら魚介類をつかまえたり、おばあちゃん家(自然が豊かな田舎です)のきれいな川で魚取りや釣りをするのが好きなんです。

さて昨日の夢ですが・・・
皆さん「カジカ」っていう川に生息している魚知ってます?ハゼみたいな容姿で、とても愛嬌がある魚です。
やはり、おばあちゃんの田舎でカジカ取りをしています。
いつもならそれでおしまいなのですが、今回の夢の中では「カジカ」は成長すると美しい鳥に変化するっていうことになっているんです。
川の中を探していると、今にも鳥になろうとしている「カジカ」を見つけます。
「あっ、もうすぐ鳥になる!」って見ていたら、脱皮するように川の中から飛び立って近くの木にとまりました。
その容姿は「虹色」に輝いていて、たとえ様のないほど美しかったんです。
何故かトマトを持っていて、それを差し出すと、鳥は美味しそうに食べました。「可愛いねぇ」とずっとその鳥を見ていました。
とても心がなごむ夢でした・・・
ここまではっきりと夢を覚えているのはマレなので書き込んでみました。
太郎之助の夢は「きれいな海」「きれいな川」にかかわる夢が圧倒的に多いです。
幼稚園のころから毎年おばあちゃんの所に行って、海や川で遊んでいるからだと思うんですけど。

こー (1月24日 14時38分)


今日は朝から雪が降ってるみたいでとても寒いです。
そんな中、お昼まで布団がずりおちているのも気付かずに寝ていた私は一体・・・(^_^;)w
たっぷり寝たせいか、今日は夢を覚えてます。(わーい♪)
プールで泳ぐ夢。室内プールでした。
私は他の人と一緒に演技(シンクロみたいなものか?)の練習をしているみたいです。
1匹のカラスがいて、その子は人になついてました。
「かわいー」私はカラスをなでてやりました(プールに入ったまま)プールからあがると、更衣室では、中学校時代の同級生がいました。
あんまり仲良くはなかった子だったので、何も話さずに着替えました。

美影 (1月24日 15時02分)


私も夢見はよく当たるほうで、中でも、体調を崩す時に決まって見るのが、歯が全部抜けて口の中でごろごろしてる夢です。
この夢を見ると、次の日にはもう、かぜの症状が出ています。

ラズベリーシスター (1月24日 15時30分)


ラズもここ最近、古い倉庫・廃墟の夢が多いな?
今日も古い倉庫で、昔から知ってるバンドのBassの子が出てきて何も言わずチケットくれる夢をみた。
気になってライブ予定みたら今日ライブがあるんだ。やっぱり夢って不思議だなぁー!!

め− (1月24日 16時26分)


わたしは、すごく印象に残る夢を毎晩みています。
だから、このぺ−ジを見つけて「本当の自分」を知ることができそうです。
今、外は雪が積もってて「やっぱり冬は、こたつとみかんだねえ−。」ってカンジで、家でぬくぬくしてます。(IN広島)
そ−いえば、わたくしは岡村靖幸とCHARAをこよなく愛する人で、以前靖幸ちゃんの広島でのコンサ−トも見に行きました!!
「カルアミルク」とか、あのCHARAも参加している「パラシュ−トガ−ル」とか最高ですよね−!!超ラブリ−です。

ハズ(+_+) (1月24日 18時50分)


今日の夢
レストランにいて焼きトウモロコシのオムレツを食べる夢
だけど具が焼きトウモロコシのはずなのにすりつぶしてあるトウモロコシで、半分にくるとドローと中身がでてくるような状態で、なぜかすごくあまそうにみえる。
たべたのか食べていないのかわからず 人には食うべしといっときながら・・・・
休みの日は、遅くまで寝ているので比較的夢を覚えている 

わいるどはーつ (1月25日 1時13分)


最近よく逃げる夢を見ます。それも、自分とはまだばれていないのに、恐くて、逃げている夢です。
ここんとこ毎日です。疲れました。寝るのが嫌になります。

太郎之助@ねむいですぅ〜 (1月25日 6時24分)


昨晩に見た「虹色の鳥」の夢で気づいた事があるのでご報告します。
「虹色の鳥」の容姿は小さめの鳩なんです。
そして「虹色」が「どっかで見たことある色だなあっと思ったらTVのCMで最近流れているHONDAのORTHIA(オルティア)って車の色なんです。
車が虹色なのではなく、シルバーなんですが、調光の具合でとてもきれいな虹色に輝かせて映っているんです。
初めてこのCMを観たとき「とってもきれいな調光だなぁ」って感じたんですけどそれが夢に影響したんでしょうね。
でも、久しぶりに鮮明に覚えている、美しい夢だったので、皆さんが言ってくれた通り自分でも「いい夢だったなぁ」と思います。

ラズベリーシスター (1月25日 14時31分)


本日の夢・・・
オープンカーに乗って国道を走っていると、クリーニング屋が1軒ありまして車を止めるとそこは中・高校生の時一番仲が良かった男友達2人。
2人共性格も見た感じもかわりなく、相変わらずいい奴。すると赤ちゃんが2人泣いていて、彼らの子供だとわかって「そういえば、なんだかお父さんらしくなったなぁー。」っと思っている。
すると奥から彼らの奥さんが出てきてあいさつをされ、私は「あっ!◯りくんの奥さん?(実際、離婚して再婚してる)はじめまして。」と言いながら、なぜかホッとしている自分。
もう、帰らないといけない時間が来て。帰ろうとしたら、◯りくんは「もうちょっと仕事するから。」っといって、古びたクリーニング屋の1階に戻ってそろばんをはじいている。
ってな、夢でございました。
久々に夢の中で会った友人は「平凡だけどそれが一番幸せだ。」と、夢の中の感じでわかりましたよ。

まりあ(1月25日 16時51分)


夢のお話・・・
母がこうなったのは夢に現れたていたのか?とふと疑問に思ってしまい、いろいろと思い出していました。
1.8月に眠り男さんに「夢判断」をお願いしたとき、母の健康に注意とアドバイスがありました。
2.1月のはじめに、火事のあとの夢をみました。私が女性(知らない)を呼びにいくと、彼女の家が焼けていました。
鎮火したあとで、丸焼けの家のあとがありました。まだ、鎮火したばかりのようで、白い煙が出ていいました。
辞典でみると、火事がくすぶっているのは身内の危険、健康状態の悪化とありましたので、この火事はそれなのかな?と思いました。
それと、土曜日の朝見た夢は、雪が降っている高速道路をハワイに向けて4人でくるまでに乗っていると、ものでした。
少し走ると、隣に女性が、タイヤがおかしいから修理しようと言い出しました。車を脇にとめタイヤを見ています。
すると、前から大きなバスがきて、もう少しでぶつかりそうになりましたが、うまくバスがよけて危機一髪でセーフでした。
私は、「今修理しなくても、ハワイについてからでもだいじょうぶだから、そっちで修理すればいいじゃん」「そうだね。今修理することないね」と、いうことになりまた車で雪道をハワイに向けて走っています。(車の運転はスムーズでした)
この夢を見て、ちょっぴり気になっていたら、土曜日の急な母の手術。これって関係あるのかな??って思ってしまいした。
今朝は、ストーリーは忘れてしまいましたが、大きな温泉にたくさんの人が入っています。みんなとっても楽しそうで気持ちよさそうです。
わたしも、誰かと一緒に入っています。とっても気持ちがよかったです。(もちろん、裸よん)

Emie (1月25日 20時28分)


先週は忙しかったせいか,夢が思い出せませんでした.週末にぐっすり寝たら夢が思い出せました.
2日続けて母方の祖父が出てきました
「お茶を入れて」と言われたり,私がカップラーメンを食べているのは私の雑多な日々を表しているのかな?
また,ここ数日は車の中にいる夢が多いです.
運転は私ではなくて,走っているのは坂道を見かけることが多いようです.昨日は山が見えました.
それから今日はどこかの校庭を走っていて(逃げて?),誰かが私の足を捕まえて高く持ち上げられました.
捕まったというより抱き上げられる(ダンスとかバレエのように)という感じです.

コアラ様 (1月25日 21時03分)


最近、新月と満月の辺りになると精神が不安定になるので気をつけてはいるのですが、昨日は、月曜に控えた配置換の事もあって、かなりナーバスになってました。
ここの「カラー」が変わったのは、いいことなんです。始まった当時のここはロンリーな女の雄叫び(爆)ばかりだったのが、誰かが傍にいてくれる幸せを噛み締めて生きてる人達の楽しい語らいの場になりつつあるのですから。
・・・・・なんか、頭の中が混乱しててまとまりません。。
こんな日の真夜中に、F1のマシンのタイヤの音をずーっと聞けると、不思議と落ち着くんですけど、あと2ヶ月弱の辛抱ですね^^;;;!
&こういう時こそ、アロマテラピーですよね!発情しない程度にイランイランに頼ろっと(爆)!
昨日見た夢なのですが
覚えているシーンは、桃井かおりの姿になった自分が「ここが近所で一番見晴しのいい場所」と頭の中でつぶやきながら富士山の頂上に座っていて(他に3人くらいの女性が御出演)、で、転がりながら降りていったらそのふもとはバーの中にある本をうず高く積み上げたものになっていて、それをそこのマスターに好きに積み上げていいよ、と言われるというもの。
乱雑に積み上げた方が山らしいけど、自分としてはきちっと積み上げたいなぁ、と考えていた所で、通販の荷物を届けてくれた運送屋さんに起こされて終わってしまいました。
あと、今日見た夢。
元カレからメールが届いて、おいしいものを食べに行ったという事が書かれていて、その場所にバスに乗って向かっていました。
一緒に乗り合わせていた男の子2人が、そのメールの内容を何故か知っていて、「そのお店は高田馬場の駅で降りて2つ目の道を左に曲がるんだよ」と言ってます。
元カレのメールには銀座近辺だと書いてあったので、不思議に思いつつ、「高田馬場とあの辺りって結構近いんだぁ〜」と考えてた所で目覚ましが鳴りました。
あ、補足。富士山には雪が積もっていましたが、触っても冷たくなかったっす。夢だから当たり前なのかもしれませんが、冷たくない事がちょっと悲しかったです。

おぐ夫 (1月25日 22時02分)


本日の困ったちゃん>
散髪に行った。
店内はNHKのラジオが流れていた。
ラジオには「なんでかフラメンコ」の堺すすむが出演していた。
解説:
堺すすむ・・・フラメンコギター片手に登場。客席にちょっとした謎掛けを出して「♪な〜んでか」の決まり文句のあとでおもむろに正解を出す、というスタイルの漫談の人。
TMRこと西川貴教にクリソツということでごく一部で有名。解説なしでわかったあなたは相当な演芸通。
堺すすむの出番が終わり、番組は他のゲストとのトークに移行。
おぐ夫の散髪をしていた50がらみのおっちゃん、堺すすむを聴いて以降、おぐ夫の散髪が終了するまでずぅっと、小声で(散髪中だから耳元で)、「♪な〜んでか」を延々繰り返す。
ああ、困ったちゃん。以上。

悪夢 (1月25日 22時16分)


このページに偶然出会えて、とても、ラッキーです。
そう思うと、夢で苦しんで、自分の泣き声で目が覚めて、とても、寂しかったあの夜は無駄じゃなかったなと思います。
毎晩、一晩中、夢をみて、すごく疲れて、眠るのがいやだった。睡眠薬を飲んでも、よけい変な夢をみて。
今は、夢を見るのが楽しみです。泣きながら目が覚めても、うなされても、夢は、自分の精神状態のチェックに、役立つことを教えてもらったから。感謝♪
昨日みた夢。
知ってる人が泣いてます。わたしは、少し離れたとこでみてます。でも、気になって聞き耳をたててます。自分じゃない人が泣いてる夢って、なにか意味があるのでしょうか?

かのん (1月25日 23時44分)


おばんです。ふらふらです。今日一日寝てしまった。
どうやら風邪ひいたらしいよ。おなか壊すなんて何十年ぶりだろう・・・(いくつだよ>わたし)そういえば、先日見ためっちゃ汚いトイレはまさにこのことの暗示ですね。
しかし回避はできなかった。。。 あああん、せっかくご注意いただいてたのに・・・
最近ちょっといろんな情報と向き合わなければならなくて、こんな時にカンの働く自分をちょっとイヤだなぁとおもいながら、でも、事実をイザ知らされる前に分かって良かったのかな、とも思ったり。
そんなことが2回続いて、ちょっと醜い感情を持つ女になっていました。妬み、とかそんなこと。
忘れることは出来ないから、ちゃんと整理して、前向くことにしました。
だいぶ、前に向いてきました。それは、自分の周囲の人々や、ここにいる方々のおかげです。
前を向いて、いろんなことに興味を持って、輝いている自分が好きだから、そういう風になろうと思います。
でも、無理はしないの。今、体から出ていこうとするモノ(汚いけど^^;)はきっと過去の遺物だわ。
私もすごく辛い夢見の時、眠るのが怖かったです。
いやでいやでたまらなかった。でも、これって思う夢判断の本に逢えなくて、「ここで見つけた」って思いました。そして友人も増えました。素敵なことですよね。

じんじゃー (1月26日 1時55分)


恐い夢を見過ぎてたまりません。
仕事で疲れて帰ってきてのとどめがこれとはつらすぎる。今日は遅いのでもう寝ます。
そう言えば、今日町で変なおっさんを二人見てしまった。すごい夢を見そうだ。
おっさんたち、元気でな。俺は負けんぞ。

Ruby (1月26日 1時55分)


一昨日、ルームメイトはMarylandの家に帰ったのですが、私は鍵を忘れていて、ロックアウトされてしまいました。
合い鍵をもらってきて、返す前に彼氏に貸してくれといわれ、ちょっと戸惑ったけど、わたしました。
次の日、私は友達と映画をみにいって、帰ってきてからドアをあけてびっくり!
けっこうあわてていたので部屋の中はめちゃくちゃのままとびだしたのですが、帰ってきたときにはベッドもきれいで、枕元にはバラの花束が、、、。
文字では表現できない声をだしてしまいました。びっくりしましたよ、、、。
今は車がないので、花屋さんから持って歩いてきたのかとおもうとちょっとおかしくなっちゃいました。前に友達に花をかったとき、はずかしいから私にもたせたんですよ。

ちゃま (1月26日 8時01分)


最近、昔見た夢をまたよく見ます。
私は、洞窟の中にいます。
そこに、沢山の浮遊霊が居るのを感じます。(見えないんですけど)私は、浮遊霊たちが、洞窟に閉じ込められて、成仏できずにいる事を、瞬間的に理解します。
そこで、私は涙が出てきてしまいます。
でも、わたくしは 洞窟から出る事ができる事になっています。「連れていってあげれるだけ、連れて行ってあげる!」といった瞬間に、背筋がゾッー!!として目が覚めます。
目が覚めても、ゾーッとした感覚は残っています。
ここに、吐き出させていただくだけでも、安眠できるようになるかと思い、はじめましてなのに、吐き出させていただきました。

しのぶ (1月26日 13時17分)


土曜の晩に見た夢です。
私は水の中にいます。
そこが海なのか川なのかはハッキリ覚えていませんが、潮流があることを思えば、海だったのかもしれません。
水はとても透き通っていましたが、水草が映えたような緑っぽいイメージがあります。
余り水深の深くない、陽の光が差し込む水底で、友達と二人、何かに掴っていました。すぐ近くを竜巻のような状態の潮流が走ります。
流れは早く、一度流れに乗るとどこに連れて行かれるか判らないけれど、私がいる場所は安全でした。
振返ると、そばに岡田真澄のような初老の男性が、白い風呂敷きのような物を落下傘のように広げて海に浮いています。
「こうすると気持ちいいよ」と云われて私も同じように風呂敷きを広げました。
そのまま流れに乗って行くと、岸に近いところで家族がピクニックをしています。勿論、水中です。女の子が全員にドンブリ飯をよそっていました。
中を覗くと、醤油で煮付けたような芋虫が転がっています。
みんなが顔をしかめながら食べているのに、その女の子だけは「美味しい」と笑っています。
見ると、自分の分だけ芋虫抜きの、煮汁と玉ねぎだけのドンブリを食べていました。
私はまた、その場所を離れて、白い風呂敷きを落下傘にしたまま、流れに乗ってフラフラと水の中を漂ったまま、朝になってしまいました。
友達の車が沈んでいるのを見ます。オリーブグリーンのパオ。
すっかり魚の住処になっていました。
凄く居心地が良くて、器材を付けなくても水の中で呼吸ができるというのがとても嬉しかった。
久しぶりに覚えていたと思ったら、こんな夢です。

ラズベリーシスター (1月26日 14時40分)


本日の夢・・・支離滅裂のストーリー展開なので出演者のみ
出演:
小松の親分さん・謎の韓国人高校生(日本語バッチリ)・友人よしこちゃんももんが1匹・はつかねずみ1匹 です???(←わけわかんない)
朝目が覚めたとき、ラズ「ももんが・・おめめくるくる・・、はつかねずかが・・むにゃむにゃ。。」ハズ「ねずみはいい夢だからね、はいはい、寝なさい!」っとわけわからん会話をしたそうだ。

CHAN (1月26日 14時48分)


昨夜見た夢
自分の部屋が出て来ました。さて寝ようと思ったらダーリンが熟睡しておりました。
そこまでは良いのですが、何かを抱っこしてうつぶせになって寝ているのです。
何かなァと思ったらナッナント牛乳を抱っこしているのです。
「何抱っこして寝てんの!はよ冷蔵庫に入れんとぬるなるやろ〜」って怒っているのです。取り上げようとしても、なかなか はなしません。
ムキになって引っ張っている時にパッと目が覚めたら、ダーリンから布団を奪いかけておりました(と言ってもほとんどCHANの所)
おもわず奇麗に直してきちんとかけてあげましたわ♪しかし何故牛乳が。。。
あっっ。
昨晩コンビニであんまんを買ってほうばっておうちに帰る時(ちなみにCHANはにくまん)「あっ!牛乳買うの忘れた」って言うもんだから「朝飲むやつ?」って聞いたら「今」って・・・あんまんに牛乳?
それで「そんなん牛乳なんていらん!」ってスッっとおうちに帰って来たので夢に出て来たのかしら?
ったく「牛乳〜牛乳〜」ってうるさいと思ったら夢にまで・・・