まりあ (1月26日 15時30分)
今朝みた夢は…(ストーリーは覚えていませんが)
きれいで大きなマンションの中にいます。
そこはとっても変わっていて、廊下から中が見える間取りになっています。どこの家も外国のインテリア雑誌に出てくるようなキレイで素敵な家具ばかり。色合いは黄色や白やパインの家具の色。
マンションの住人は各々くつろいでいます。そのマンションを出ると、友達がまっていました。
どうやら、ハワイに来ているようです。私はホテルまで帰ることになりました。
友達はとても不機嫌で何か心配ごとでもある感じ。
私は一生懸命励ましたりしていました。
まあ、イミのない夢かな??でもとっても素敵なマンションが印象的でした。

め− (1月26日 15時35分)


今日(さっきまで見てた)、の夢はしのぶさんと同じ、海の夢でした。
なっ、なんと私はその海でスイスイと気持ち良く泳いでいる魚になっていたのだっ!!
信じられない話だけど、すごく気持ちよかった。
これは、なにかいい事がおこりそうな予感だわっ。(フッ、フッ、フッ、ひそかに楽しみ。)

さっく (1月26日 19時20分)


最近変な夢ばかり見ます。
1.木村拓哉と見つめあって、私が「私の事なんて嫌いでしょ?」なんて聞くのです。
でも、たくちゃんは「ううん。好きだよ・・・。」なんて言っちゃってるのです。そりゃーもうびっくり!!!そして、うれしい!夢でした。
2.お姉ちゃんに昔の彼氏をとられる夢でした・・・。
元彼がいきなり「さっくごめん・・・。」と言うのです。しかも、彼は布団に入っていて、裸なので、私は彼に泣きながら「どうして、結婚している人とそういう事するの!」と怒りまくっています。
そして、すごい勢いでお姉ちゃんの所にいき、いきなりビンタして「あんた!どういうつもりなの!!!」と言うと姉はツラーっとした態度で、「そんなのどうでもいいでしょ。」と言うのです。
いつもの姉とはちがう人だったので、とても怖い夢でした。
3.会社の人を車に乗せて走っていたら、いきなり狂ったような人が私達の車に向かって棒を振り回してきたのです。
それで、車の助手席側のガラスが割れて、それを避けていったら今度はその人は後ろから鉄砲をうってきて、私はそれを冷静によけているのです。
もう安心と思っていたら、今度はまたその人が出てきてフロントガラスを割るのです。
私達は警察に行き、質問などされるのですが、会社の人が「ねえ、さっく帰ろうよ。」と言うので、私はオドオドしながら車で送って行こうとしたときに目が覚めました。
相変わらず変な夢を見る私なのでした。
でも、これって・・・・。

ひとみ (1月26日 23時57分)


今朝の夢です。
反町が車で迎えに来てくれています。車は赤というより朱色の中古の軽四。
夢の中で、この車が反町のだと知り、ちょっとショック。
でも当の反町はこの車をとても気に入っているらしく、私にいろいろと説明します。(反町が改造したらしい。)
とりあえず車には乗るのですが、夢の中で反町は紺色の車でスポーツカー的なのが似合うのにと思っていました。その他のことは覚えてません。
でも何だか夢を見た後、疲れた気がします。

おぐ (1月27日 1時06分)


月曜のTVは、早くも会社に疲れてしまったOLのためにあるのか。
だらだらHEY*3見て、ストーリー追わずに小橋くんチェックのため「DAYS」見て、スマスマ見てごろちゃんと手塚さとみのベッドシーンに「げげっ」となり(いや、やけにはまってたからさ、、、)。
しかし、やんなるくらい、芸能人の夢ばっかみる。
この前は、爆笑問題とナイナイが4人でなんかやってた。
あ、関係ないけど、私、いまさらながらプリクラ集め始めました。でも、基本的に知らない人のは貼らないです(あたりまえか)。量だけ集めてもしょうがないもんね。
ところどころさりげなく、りゅーちゃんやら西川くんやらのシール貼ってアクセントつけてます。
りゅーちゃんシールも西川くんシールもあと7〜8枚ずつくらいあるから、ほしい人はあげるよー。湯冷めしないうちに、ねましょ、と。

ゆみちゃん (1月27日 1時26分)


わたし結婚してるんですけど よく見る迷惑な夢があるんですよ
わたしだけかとおもってきにしてるんですが・・・
ベットでねてるんだけどその寝てるとこに誰かがわーっとおそいかかってきてぎゃーーーって叫んでしまうんです夜中に・・・それでよこで寝てる主人が驚いて飛び起きるんです
次の日めちゃくちゃおこられるんですが、自分でも叫んでる最中にまた夢だと気づくんだけど、すごい声で叫んでるんです・・・

ここでみなさんにいっちゃったら少しらくちんになりました

nini (1月27日 9時39分)


さて、久しぶりに濃い夢を見ました。朝から濃いですよ〜
夢の話:
なぜか幼なじみの女子の友人とエッチしている夢。
経験はないのに〜レズになった夢でした。
願望だったらどうしよう?
求められる夢だったわ〜(余韻??)私が女役でしたっけ・・・・・・・・
女子校時代は同性から異常なまでにもてたものだったけど、そっちの趣味はなかったぞ!!

しのぶ (1月27日 9時44分)


昨日の夢。
般若にメークアップの指導をした。
・・・恐かった。
般若様のアイシャドーは水色、口紅はヌードカラーで、どっちもラメ入り。(本人希望色)
「アイラインを描いてちょうだい」なんぞと云われ、恐ろしさの余り震える手で描いたらちょっと歪んでしまい「下手くそっ!」と罵られてしまいました。
その時、掴れた左手首が今も痛いです。
そして今日、私は化粧品を持ってくるのを忘れまして出勤しました。
もしかして警告だったのかしらん。

かのん (1月27日 10時20分)


2日寝続けた私、夕べもしっかり寝たんですが、夢見てなぜか目が覚めた。
レトロなランプが吊されている夜の中で(こんなかんじだったのよー)これから結婚するらしい(これは現実)二人と、男性の母親相手にトランプで占いをしています。
しかしそのトランプ、どう見ても53枚より多くて手に余ります。
どうしても占い自体がうまくいかなくて、なんかやな感じ。でも必死で「二人は大丈夫!」という私。暗いところの下の方で。
なんか焦ってるのかなー。
タロットじゃなくてトランプだったのはなぜだろう。
これを見て3時半頃起きてしまったのだ。
そしたら隣の弟がうるさくて寝られなかったという・・・文句言ったけど。
ま、焦ってみるのも人生さっ。それよりも今日一日会社乗り切るぞー。おー (へろへろ)

うり (1月27日 14時48分)


ふぃ〜。
昨日の夢は、とんねるずのたかさんが奥井香と付合ってたり、のりさんと、競争したりする夢で、何だか疲れました。
コースは短いんですけど、急斜面をよじ登ってから直線の道を走り階段を下って、鳥居をくぐってからゴール!やった!1位ね!と、いう夢。
あと、中学の時の同級生で、物好きにも、私を好きだったという男の子(←卒業してから知った)と、 ちゅーしてしまって、ちょっと気持ち悪かった。感触が。
これは、2月に中学の同窓会があると聞いたせいだろう(願望じゃないぞ!決して!!)走る夢は、何だか本当に疲れました。

め− (1月27日 15時40分)


昨日の夢は、私が小学生の頃の夢でした。
算数の問題を一生懸命やっているのです。たしか・・・かけ算をしていた。
算数が、だいの苦手な科目だったのでなんだかいやな夢(笑)
私も、反町くんが夢に出てきた事あります−!!
しかも、たけのうち君も同時に・・・。
たぶんこれは、単なるテレビの見過ぎというやつでしょう・・・(笑)なんてぜいたくな夢なんでしょう!
二人と一夜の甘いアバンチュ−ル気分でした。(^^)

CHAN (1月27日 15時50分)


昨夜見た夢・・・
場面は会社で、午後の15:00〜15:30まで休憩を取っているのですがCHANは車に乗って門から外に出て何処かへ行こうとしています。
そこから覚えていないのですが、後、帰って来る時が何故か畑を耕す“赤いトラクター”を乗って会社に戻っているのです(両方ともCHANの運転)
門を入るとトラックがひっくり返ってダーリンの乗ってるのに方が似ていたので夢の中で血の気引いてました。
ナンバープレートを見たら違っていたのでホッとして何気ナシに目が覚めました。
変な夢〜。

ほほ (1月27日 16時24分)


風邪っぴきです。
昨夜9時前に就寝、今朝8時半まで、ぐーすか寝てました。
夢は断片的だ。
裸の人々に追いかけられたり、キョンキョンの背中がアトピーだったり、私の鼻からマンガのように見事に鼻毛が出ていたのが印象的。

じゅんぼう (1月27日 16時29分)


先程の書き込みで、今日夢を見なかったと言いましたが、トイレに行って思い出しました!
つい先日もこうゆう方がいらっしゃいましたよね?
で、夢の話。
いくつか見たのですが、全て内容を忘れました。でも、見た夢を整理整頓している場面は覚えています。
例えていうならば、夢1つ1つがパソコンのアプリで、それをタスクバーに最小化してしまうって感じですかね。ちょうど、今の私の状態です。
それに似た状態を夢の中で行っていました。まるで夢が夢でなく、実体化している物のようでした。

ひとみ (1月27日 20時06分)


今日の夢は思い出せません。
朝ご飯のとき、難しい顔をして今朝の夢がどんなんだったかを考えていたら、彼が「何だか面白そうな夢見てたみたいだね。寝言いって、笑ってたよ」って。
でも、笑うような夢を見た記憶が・・・・。
確か夢の中で笑っちゃうのはあんまり良くないんですよね、眠り男様?ああ〜、せめていい夢とかで笑っていたなら、まだしも、ぜんぜん覚えてないのに、「警告」の夢だなんて。これじゃあ、何だか笑い損(?)かも。

こー (1月27日 20時33分)


今日の夢は、家の前を、猫たち(あんまりかわいくない)がわらわらと、歩いてるとこしか覚えてないです。
そいで、家の中に入れたくないの。
小猫が1匹いて、その子は可愛かった気がします。

もみじ (1月28日 9時14分)


きのうの夢になんと おぐさん&おぐ夫さんが登場しましたぞ!!
このページの人で会ったことのない人が登場したのは初めてで、眠りながらもそのシチュエーションに ちょっとおどろきっ
でもどうして見たことない人が夢に出てきて、そんでもってその人だって確信もってるのか不思議だと思いませんか? みなさま・・
そうそう その夢では、どこかのお座敷(といっても遊郭ではない)ふつーの畳敷きの部屋に人がたくさんいて、はしっこの方でおぐさんとおぐ夫さんともみじが「あっどーもはじめまして」「お仕事は?」とか「なんと同業者!!」とかいろいろ話してるんですよー
そんだけだったんだけど、不思議だったのは、このページで話しているおぐさん&おぐ夫さんの私なりのイメージがあったんだけど、夢に出てくるのは、まったくイメージが違うんだよね
そんなとこが夢の不思議だなと思います・・

かのん (1月28日 13時43分)


今朝の夢ですー。
ストーリーはあまりなかったような。。。
渋谷のようなちょっとこ汚い町で、新しい携帯電話を手に入れてました。
今のとあまり大きさも変わらない、淡いメタリックのブルーになんだかやたら装飾がついている。。。プラスチックのオレンジの・・・
今までの携帯も使えるし、新しいヤツは電卓にもなるからいいや、と思う。。。
二つ並べて比較してたりしていました。

ひとみ (1月28日 21時57分)


今日の夢は何だか突然ボクシングみたいなことを友達(と言っても中学のときで、今は連絡を取り合ってない)に特訓させられるのです。
その後、2人で電車(特急みたいなの)に乗るのですが(うちに帰る設定らしい)、お金が3000円しかなくて、お金を借りるというものでした。(7000円の切符らしい)
でもそんなに高いのに、指定席でなくて、高い台の上に2人で座り込んでいました。

こー (1月28日 22時41分)


今日の夢は、体重計にのってる夢。
そして、+3kgになってる自分の体重を見て、「うぎゃ〜○×△☆!!」と、思ってる・・・という恐怖の夢でした。
うひ〜(^^;。

ハズ (1月28日 23時28分)


最近夢を見ると目が覚め、覚えておこうと「こういう夢だなぁ こういう話だ・・ひょっとして吉夢 ムニャムニャ zzzz」と必死に覚えて、また寝る。
朝起きるとどうしても覚え出せない。こんな日々がつづく。こんどは枕元に筆記用具を用意し、今度はメモろうとしている・・・・ハズダス
ハズのちょっとおもしろい名前コーナー(勝手につくるなちゅうに)
今日の資料作りで読めない名前が1名いました。
『圷さん』 読めます?うちの課で読める人
11人中2名いました。さぁなんと読むのでしょう。
ついでにもう一問
『薬袋さん』読めます? 私は読めるのだ。
セコットナ

MIKI (1月29日 1時20分)


今まで見た夢で今でも記憶に残っているのは、実は自分は異星人だったという夢...恍惚感と不安感とで思わず目が覚めてしまいました。
目が覚めたのが夜明だっだこともあり、その不思議な感覚は、夢とわかってからもしばらく続きました。
もうひとつは、海辺で顔のない髪の毛の長い巨人の胸に抱かれてとても気持ち良かった夢。
何となく守護神のような感じでした。
この夢も、目覚めてからその幸福感がほぼ1日続きました。

おぐ夫 (1月29日 10時28分)


久々に夢をみました。
エイのような形の黒い魚をさばく、と言うよりは分解している。
生魚のはずなのに、焼魚のように白身がホクホクになっていて、「うまそう♪」とか思いながら作業している。
身と内臓と骨を完全に分解した・・・ところで目が覚めました。
「分解する」っていうのが何か気になります。

うり (1月29日 11時19分)


昨日はまた、お水の夢を見ました。
プールで泳ぎーの、でも、ばっちり化粧してるから(普段はまったくしない)顔が水にぬれないように、気を使いーの。
学校のプールなのに、水の中は南国の海のように綺麗。
タニシとか、ヤドカリとかが絵画風にならんでて「水中絵画じゃ」と思って見てました。
プールの脇が庭みたいになってて、紫と白の蘭みたいな花や、黄色い花が咲いてました。
そこに新種の小さい馬みたいな動物とか、リスとか、ジャンガリアンがいて、水着にタオルを巻いたまま、ジャンガリアンを追っかけてるとハツカネズミを捕食してました。
自分の口で、ハツカネズミの口を押さえて窒息させてた(これは、たけしの万物創生期をみたからだろう)
「げっ、残酷な。でも、そうしないとジャンガリアンが飢え死にしちゃうもんねぇ」と横にいた中学生の頃の同級生(部活が同じだっただけ)に一生懸命説明してた。
あ、水着に着替える時と、その後で、トイレが出てきたけど、いたって普通のトイレでした。

かのん (1月29日 11時48分)


おはこんばんちわ(ああ、我ながら懐かしいぜ)
とりあえず、今朝の夢だす。
お酒屋さん兼バーのようなところで、元彼と買い物しています。
ワインを彼が選んで、3本買いました。そのままそこで飲みます。カウンターに女性が二人いて、おばさんの方が「あなた、部屋汚いでしょ。片づけなきゃ駄目よ」といいました。(これは・・・片づけなければ!という私の気持ちかな。今はやる気)
場面は変わり、女友達と傘を差して歩いています。
左は公園(?)で右は綺麗な住宅街。新しいおうちとか美容院とか。犬も出てきました。コリーのようなんだったかな。他にも人がいた気がするが。男の人。
緩やかな階段のような道を上っています。
引き返そうと振り返ると、空が見事に晴れ渡っていました。すごく綺麗でした。
がら空きの飛行機に母と乗っている夢も見たな。
空いてるからエコノミーだけど楽々座れるな、と思った。
母とは別のシートで、振り返ると母が居た。窮屈そうだったけど、離陸までの辛抱だ!と思った〜
その飛行機、ビジネスとスーパーシートがやけに広々ふかふかだった。
元彼が出てきたけど、顔は彼だが多分別の人。なんか違った。
ふはー。飛行機はともかく、他はなんか気分のいい夢でした。よしよし(なにがじゃ)

かなぴょん (1月29日 12時51分)


久しぶりに怖い夢をみて目が覚めました。
起きてからも怖くて怖くて、泣いてしまいました。
聞いて下さい。
自分の家の居間で、私は鼻をほじっています。(ここまでは笑える)
面白いほどはなくそが出て、さいごに黒い糸のような小さな固まりがでてきます。
なんだろう?と、じっとみてると、その糸のようなものは小さな蜘蛛だとわかります。
気持ち悪いと思っているうちに、その蜘蛛はバッタへと姿をかえます。
そのバッタはどんどん大きくなり、子ウサギほどの大きさになったとき、私は「殺さなきゃ」と思い、 サイドボードの上にあった小瓶を投げつけます。
バッタは「ピギー、ピギー」とホントに悲しそうな声で鳴きます。
小瓶は的をはずれ、バッタがこちらを向きます。
目があって、バッタが(どんどん巨大化しながら)向かってきます。
こわい!
私は近くにあった殺虫剤をバッタの顔にかけます。
「ピギー、ピギー」とバッタはどんどん大きな声で鳴きます。
居間のドアをしめ、ガラス戸越しにバッタの苦しむ姿を見ると、小さな子供くらいの大きさになったバッタが、赤ちゃんの姿に変わっています。
「おぎゃーおぎゃー」と苦しそうに泣いています。
それも、顔が殺虫剤で焼けただれています。
私は玄関のドアを見つめ、「お母さん、たすけて」と叫んでいます。