ラズベリーシスター(1月31日 14時19分)
それでは本日の夢!!
其の1.
夢が細切れ状態!まず、私は風邪を引いたと母に言って学校をさぼりす。兄がそれにきずいて「まだ午前だ。」と言うけど「行け」とは言わない。
其の2.
小学校時代の夢友達が病気になって高熱を出してしまう。
私は彼女が片思いしている、のりくんを連れていく。
彼は必死になって彼女の家へ走っていく。「のりくんも彼女のことが好きたったんだ」と思いながら、一緒に私だけ自転車で走っている。
其の3.
深夜のスーパーの前、元・曙太郎がシャワーを浴びると言って、横になっている板のような物を立てて組み立てると、インスタントシャワーの出来上がり。
太郎のお姉さんが「先に帰るから。」と言って闇の方へ消えていく。
太郎さんはすぐ側にあるあの家が自分の家だと言っている。私はボーっとそれをみている。
なんだか支離滅裂な夢でしょ!!曙太郎よ、なにが言いたい???

ほほ (1月31日 15時09分)


私の今朝の夢。
テニスをしてる。
ラケットがぼろぼろでガットとかヨレヨレなので、松岡修三が「僕のを使ってみたら」と貸してくれるけど、グリップが合わない。
夢の中でも、テニス超下手くそなんだけど、時々ミラクルショット返したりして、私は楽しい。
松岡修三にも見込まれている。
こんなに下手なのに、ウィンブルドンに行こう、とまで言っている。
そりゃ無理だろうと思いながら、なんでこんなに親切にされるのか不思議ながらも、テニス面白がっている夢。
私の愛する船木がリングにあがる。
我先にみようと観客席へ押しかけると、決まりごととしてギャンブルをやることになっている。
上から人が三角形に座っていて、お金をどんどん下にまわす。
掛け金らしいそれを私は上から受け取って、自分の横にせっせと配り、現金をケチにプールしたので、下に渡す時には白いカードになっていた。
あ、チップだから現金じゃなくてもいいのね、と思ったりしている。
努力しないでなんとかならないかという心の現れ?(笑)
しかし、船木の夢ならもっとみたいぞ。

もも (1月31日 15時09分)


今日は仕事もお休み!出かける気もなくってなんか楽しいことないかな〜?っておもっていたのでした。
今日はとっても寒いのであります。は、は、は
雪国はとってもつらいであります。
いつも眠くなればただねていたのに今日からは寝るのが楽しみになりました。

あいぴょん (1月31日 15時47分)


今日、高校の卒業試験が終わって、とっても嬉しい女子高生の(それももう終わりだけど)あいぴょんでござるぅ。
私は毎日必ず夢を見るんですよぅ。毎朝くたくたです。(^^;)
「こんなにいっぱい夢見るんだから、少しぐらいは予知夢っぽいのがあるかもっ?!」
と思ってこの去年からこのホームページをちょこちょことのぞいてました。(^-^)

バジル (1月31日 18時38分)


瞑想よさそうですね。今度やってみます。
でも私は過換気の発作があるので、「呼吸を意識する」っていうのはこわいかも。
気力があるときは、緊張と弛緩の繰り返しをして、ある程度体をコントロールするようにはしているんですが・・・
今日はベビーシッターをやっている夢を見ました。
私にしては珍しい、子供の出てくる夢。
内容はまるで「冷たい月」の中森明菜でしたが・・・なんなんでしょ?
夢の中の子供って怖いんですよね。見透かされているようで。今日も汗びっしょりで起きてしまいました。
とにかく体の調子も悪いんですよね。

はな (1月31日 23時20分)


こうゆうの初めての人だからキンチョーです!!
たまにしか来れないと思いますが、かまってやって下さい!!
ところで今日の夢には中学の時、好きだった人が出てきました。
みなさん、そうゆうことありません??昔好きだった人とか、たまーにですけど出てくるんですよね。夢の中でつきあってたりしちゃうんですよ。これが。
愛しのダーリンがいるってのに。もしや、わたしって浮気症???
うひゃー・・・・

ひなこ (1月31日 23時58分)


さて初心に帰って夢のお話。
1・
ひなは山奥に旅行に行っている。でもなぜだか駅が壊れたり、(土砂崩れのようなもの?)線路が落ちたり、サバイバルな夢でした。ひなは死にませんでした。
2・
大学のお友達(あまり仲良くはないのですけど。)と飲む約束をします。電話がかかってきて、「何時にする?」とひな。
「1時」と友達。
午前1時デスよ。なんかすごいなあ。と思っていたら目が覚めました。

そうだ、そうだ、もう一つ、不思議な小話。
ともだちのりょうこちゃんと、めぐみちゃんとひなの不思議な地震のお話。
めぐみちゃんはとても霊感が強く、阪神大震災のときも、1週間高熱でうなされてしまった人でした。
そのめぐみちゃんが「地震が来る」と言い出しました。すると、りょうこちゃんが、「地震雲が出ていた」といい出しました。
ひなはある掲示板で、地震が関東にくる、というものを見つけました。
3人が3人とも、まったく違った方法で地震が来るのを予測しました。
すると。
その日、の夜、9時ちょっと過ぎ位に、ニュース速報が入り、伊豆諸島で地震がありました。
ちょっと不思議な偶然小話でした。

コアラ様 (2月1日 0時15分)


新しいに異動になってやはり疲れていたのか平日は全く夢を見ませんでした。
ところが昨夜、土日はお休み!という安心からかやっと、見ました。
元カレを、人が沢山いて、話を聞いている所で後ろから抱き締めてましたが、いきなり私が口論を始めて、でも元カレはじーっと聞いていて、そこで私は「こうやって不満をぶつけちゃダメだ、謝らなくちゃ」と考えて、「ごめんね」と謝りました。
そしたら、ぎゅーっと抱き締められて、嬉しかった(はーと)のですが、ケンカしたままなら現実で仲直り出来たかもしれないのに!と起きてから後悔してしまいました^^;;;!
その夢を見た後の夢で、たぶんここのみんなと一緒にいました。
閉店したお花屋さんを無理矢理あけさせて、さっきそこで買ったガーデニングセットを返品し、代わりに自転車を買おうと店員さんに持ってこさせ、確か買わなかったっす〜。
現実でこれやったら殺されそう^^;;;!

かのん (2月1日 1時01分)


明日は人生初エステ、アロマエステです。
人生で一度くらい、湯水のように自分の体にお金かけてみるのもいいかなーとおもって。
ダイナマイツバディを目指すんだ!!

あるは (2月1日 5時53分)


今朝の夢、、、
僕は母校(小学校)の体育館でライブをやる。それもスピッツと。
スピッツと、、と言うよりも僕もスピッツ(笑)。5人目のメンバー(笑)。
で、僕の担当はタンバリン。
俺はマチャアキか?井上順か??
それでもノリノリ(死語)の僕と観客。ライブは大成功であった(大満足)。

僕に対する君の態度とその自信は何処から来るの?
僕が君を想うから? 僕が君を好きだから? 僕が君を好きだと言ったから?
だからと言って今までの事全てをくつがえすような冗談を言わなくてイイんじゃないか?
驚きを通り越して、なぜにそこまで言われなきゃイケナイのかと悔しくて悲しくてせつなくて涙が出てくる僕を見て、『カワイイ、面白い』はナイだろう、、、。真剣なのに、、、。
僕の想いが一方的すぎなのか?
それでも『嫌な気持ちにさせてゴメンね』のヒトコトで『イイヨ』と言ってしまう僕に問題アリ?(笑)。
でも、、、、あんな気持ちにさせられた事は忘れない、忘れられない。消したくても消えない。

ちゃま (2月1日 6時03分)


30日は、夢で彼と会ったのでイグアナのお墓参りに行ってきました。
また、今晩も彼が夢に出てきてくれれば、恐い夢見なくてすむから。
お墓で、おじいさんとお友達になりました。
おじいさんの飼い犬が亡くなったとかで....
おじいさんは「誰もまだ迎えにこん、仲の良い夫婦は3年というのに」と、怒っていました。
そのおじいさんに、囲碁を教えてもらいました。
暫くはおじいさんと遊んで、恐い夢の事、ミッシエル(イグアナ)の事忘れた方が良いのかな?
31日は、彼と喧嘩して、1日中死んでいました。はじめての事だったので....
喧嘩した時は、一緒のところに住んでいるのは、辛い。
彼に話し掛けられても、脅えてしまう。元に戻る事ができるのは何時なのでしょう?

りしゃ (2月1日 6時51分)


今朝、珍しい夢を見て早速ここへアクセス。
妊婦がでてきてなんと何かの展覧会場でいきなり産気づいてわたしが立ち会って、三人のあかちゃんを取り上げたのです。
ものすごくおとなしい、きれいな赤ちゃんでした。
あーどういう意味があるのか、はたまたないのか。
わたしの夢は暗示することが多くて自分でも時々不安になることが多いんです。あー今日は一日かんがえちゃいそうです。

スノーチャイルド (2月1日 11時49分)


最近、転職をしようと考えているからなのか、一晩に何個も夢を見ます。
今日も、数匹の細いヘビに噛まれたり、強盗が家にやってきて拳銃で撃たれたり・・。
情緒不安定なんでしょうか?

ラズベリーシスター (2月1日 12時40分)


わっわっすれられないの〜♪って歌ってるばやいじゃねー!
速攻本日の夢!!・・・自分が寝ている夢です。
そしたら暗闇に誰かの気配。
目を開けると目の前に男の人の顔が。すぐ霊だとわかる。と思った瞬間目が覚めた
無表情なのでめちゃめちゃ怖かった!後で調べてみよっと。ふぇー
幽霊=人間関係で思わぬ展開の暗示?これは+思考でいくだに(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)

ほほ(2月1日 14時15分)


夢話。
2〜3日前の夢の断片で、今、ビミョーな保留状態にある彼が出てきて「日曜日に電話するよ」と言ってたら、ほんとに日曜に電話が来た。
ちょっとフライングで、午前2時だったけど、驚いた〜。
私たち、どうなるのかわからんが、私は相変わらず、かまーん!ドルチェビータ!(笑)

バジル (2月1日 15時42分)


相変わらず寝ると疲れるようです。
特に今日は夢の中で走ったりしたから。
買おうとしたズボンがやたら短かったり、デザインが型遅れだったり、別れたダンナを追いかけたり、一緒に逃げたり、忙しい夢でした。
彼が登場する夢は最近多くなりました。
夢の中じゃなくて、実際に会いたいけど会えないからかな。

ちゃま (2月1日 16時35分)


祖母に教わったおばあちゃんの知恵。
1.みかんの皮をカリカリに干す。(電子レンジでもOK)
2.それを砕いて、煮出す。
3.飲みにくかったら、お砂糖or蜂蜜をいれて飲む。
風邪薬を体質的に飲む事ができなかった私に、祖母が教えてくれたものです。
漢方の珍皮と、同じ物です。よかったら、試してみてください。
あまり、熱が下がらなかったら、耳の後ろ(頚動脈のある所)、氷で冷やすと良いです。
入院中に、看護婦さんにやってもらいました。
あまり冷やしすぎると良くないらしいですが。

maki (2月1日 17時47分)


みかんのかわ、さっそくやってみます。

今日は、ひーさしぶりに夢を見ました。
私はタレントです。
テレビ局で、不満を訴えるのですが、話にならず、えらいさんにどんどんはなしがあがっていく、そして、そのたびに、わたしのかわりに、誰か女の人が、今までの経緯をわかりやすく冷静に説明してくれます。
わたしはただ、いかり狂ってます。・・・という夢です。

こー (2月1日 23時02分)


今日は、買い物に行ってきました。ついつい、衝動買いしてしまいました・・・(^^;
スキンリファイニング。小さいのに、高いぞお〜!でも、「買った、買っちゃった♪」という満足感はあります。それまで買おうと思っていた、指輪が化けてしまいました(^-^;

さて、今日の夢。大勢の人々の前で、なにかを一生懸命に説明している夢でした。
自分では「どうして、こんなに人がいるの〜;;」と、あせっていました。

ちゃま (2月2日 3時16分)


そっかー。今日から電話番号通知ですねー。忘れてました。
そうそう、またイグアナの夢見ました。ミッシエルの夢見ると、恐い夢見なくってすむみたいです。
お墓まいり行って良かった。彼が助けてくれているようで。

あるは (2月2日 5時29分)


今朝の、、(と言うか昼過ぎ)の夢。
ガンガン目覚まし時計が鳴っている。止めてもしばらくたつと鳴り始める。
止めては鳴り、鳴っては止め、、の繰り返し、、。
目覚ましのスイッチを切っても鳴っている。
『電池を抜くしかない』と思い起き上がろうとするところで目が覚めた。
ふと気付けば、現実の枕元には電話の受話器が、、、(汗)。
な〜んだ、コレがうるさかったのか、、独り納得。
え!?それは夢じゃなくて、ただ寝ぼけていたダケだって??
う〜〜ん、、、そうとも言うかな、、(汗)。

今まで電話がかかってくると「嬉しい」だったのに、あんな冗談言われてから「なんか恐い」に変わってしまった。
優しい言葉も、いつ「ウソだよ」と言われるかと思うと、、、。
あれだけ受けたショックは忘れられない。消えない。思い出す。
やっぱり「僕から好きになる恋愛」はウマクいった試しがない。いいかげん「駆け引き」や「押すトコ引くトコ」覚えろよ、自分!
でもでも、こんな自分が嫌いじゃナイんだよなあ、、、(勝手にしろ)。

港(2月2日 9時25分)


みたこともない漫画を、夢のなかでみました。
ワタセ・ユ●さんの描く絵のようなキャラクターでした。
そのうち、2ページを覚えています。

nini(2月2日 9時38分)


金曜日に会社の帰りに「銀座の**」と呼ばれる、おばちゃんのところにいってきました!
おそらくは掲示板に書き込まれていた、「けんか」したというおばちゃんのところ…
喧嘩しちゃうのもわかるような、はっきりとしたおばちゃんでした!!
でも、niniはいわれた、「あんた、30までに結婚しなきゃ、一生独身だね」
nini(それは以前に言われた…けど、ヤッパリ…)
おばちゃん「いい男を捕まえる人相なんだよね〜”仕事とかでトップに立つような男か誠実な男”か」
nini(ラッキー!!)
おばちゃん「でも、手相が悪い」
nini(げ!!)
おばちゃん「この右手、感情腺…これね〜愛人の相なんだよね。貴方は自分のものにするとすぐ、ぽいっと捨てちゃうでしょ?そんな事をしているからいざ結婚しようと思っても、チャンスを逃がしちゃうんだよ!まあ、結婚しても離婚しちゃう人が多いのがこの手相!!そのくせ寂しがりやなんだから(怒)」
nini(がちょ〜ん)
おばちゃん「まったく、すきものなんだから」
と、散々いわれて帰りました。そう、仕事も健康も金運も悪くないのに男運だけは、なぜかボロクソにいわれてしまった!!
そ〜さ〜、わたしはすきものなのさ!!!
愛人の手相を持つ女さ!!!

かのん (2月2日 10時48分)


今朝の夢:
レジャーランドに来ています。すっごい昔の彼と、女友達と。
平らで砂がジャリジャリの急な坂を上って降りるというだけのレジャー施設(なぜだ・・・)歩いても車でもいいようで、登りは車でした。
すごい急だけど登り切ったらしい。
降りるのはあまりに急なので、私は歩くことにしました。
一歩踏み出して「歩きにしてよかった」と思います。下はプールのようでした。
例のかっこいい後輩君がなぜか小学生の姿で出てきます。
半ズボンはいていた(笑)やばい、私ひょっとしてショタコン?!
下のどこかで私はう○こをしてしまいます!!!
夢でするの初めて。。。しかも大量だった(ああっ恥ずかしい)
それがトイレじゃなくて・・・袋に入れてとっておいて、後でトイレに流そうとします。なんか誰かに見つかって、すごい恥ずかしかったような気がする。
だってだって、すごい大量だったの・・・(やめろって・・・)
これをお食事中にごらんになる方、本当に申し訳ございません。。。

みすてぃ (2月2日 13時01分)


今日は会社に行く日だったのに、めずらしく夢を覚えています。
場所は無機質なビル街。
公園といったほうがいいかな。遊園地のようでもある。
アスレチックか、スタンプラリーのように、目標の場所一覧を書いた紙をもって、探し歩くというもの。(でも具体的に何を探しているのかは不明)いつのまにか、同僚が近くにいたので、どこまでいった、と紙をつきあわせている。
もう一つは、夢の中に、高嶋政伸のネクタイをはずす夢をみた。
起きたら、大部屋にみんな布団をしいて寝ている。隣に、会社の同期の女の子がいたので、その子にこんな夢を見たんだ、といって夢の話をする。
女の子はふ〜んという感じで聞いている。私の枕元に発泡スチロールのトレーに入った磯の生き物(すごくちっちゃい蟹とかやどかりみたいなもの)が2つ、おいてあった。
その後、苺が入ったロールケーキを食べ終わった後で本当に目が覚めた。
ネクタイ・・・・なんか意味が想像できる気がする・・きゃー(なんで?)
ケーキは、アイスクリームやチョコと同じ意味と思っていいのでしょうか?
同じとしたら、疲れストレスたまりまくりってとこでしょうね。布団あるし・・でもケーキおいしくってしあわせだったな〜。
でも昨日は久々に布団干したし、ケーキもお土産でもらうはずだった(電車に忘れて来たのでもらえなかった)から、それで出て来ただけって気もする。。。
起きた時、ロールケーキ食べ終わってから目が覚めてよかったって思った。
私ってただの食いしん坊だなってよっくわかりました。

maki (2月3日 1時35分)


今日の夢(昨日なんだけど)
母親の車を運転していて、人をひきそうになる。
でも、怪我もしてなさそうなので、そのままいこうとしたら、大学時代の友達(女の子)だったので、慌ててあやまる。(←何て奴・・・)
で、一緒にドライブをする。
そして彼女が、そのうち海外旅行に行くというので、じゃあ、日本に帰って来るとき、この車で成田まで迎えに行くよ、と約束する。

あるは (2月3日 4時27分)


夕方、自宅へ戻る時、どうしても「缶コーヒー」が飲みたくなった。
どうしても!飲みたくなった。いわゆる「気持ちが空いた」ってヤツなのだ。
で、途中で車を止め自販機で缶コーヒーを購入。
立ち去ろうとする僕を呼び止めるチャイムの音。自販機からだ。あ、当たった(驚)。
こういう欲のナイ時って当たるのかな、、やっぱり、、、(嬉)。
などと思ってはみたモノの、、予定にない自販機からのプレゼントにちょっと困惑。
そこに、ふと目に止まったのはバス停。寒さに耐えてバスを待つ女性ひとり。
『今、コーヒー買ったらもう1本当たったんです。2本は飲めないし、コレどうぞ』
な〜んて言いつつ、あったかい紅茶かなんかを差し出したら感謝されるかな?
そんな事を考えつつ、もう1本適当なジュースを選んだのでした(笑)。
『出会いのキッカケ』って案外こういうモノなのかもしれないな、、、(シミジミ)。
(↑ソレは言い過ぎ。たんなるナンパだよ、ソレじゃあ)。
とっても平和な僕にバンザ〜イ!!(涙)。