まりあ (2月3日 11時33分)
今朝の夢は一度目覚ましでおきた時にはすっかりとストーリーを忘れてしまったのですが、うとうとしてしまって(たぶん10分ぐらい)その間に見た夢が…

友人と一緒にどこかのおうちにいます。
みんなで飲み会のような感じ。わたしと友人は片づけとかしています。
そのおうちのキッチンは物がたくさんあってごちゃごちゃしています。すると、ゴミ箱のうしろにゴッキーがいました。
それも羽をふるわせて飛ぶ気満々のへんなやつ。その瞬間に飛び出しました。
私と友人がいるほうに向かってやってきます。
友人は恐がり逃げだしました。
わたしは、「こんなやつっ!!」って思って週刊誌のようなものをふりかざし立ち向かっていきます。その週刊誌で飛んでいるゴッキーを「えいっ!!」とやっつけました。
しかし、やつもしぶとい。1度や2度ではへこたれません。私は、何度もやっつけました。
そのうちやつは羽がとれ体も半分なくらいもうふらふら。それでも立ち向かってこようとします。
わたしは「へへへ、もう降参しなっ!!」と思っています。
友人が私の後ろで手をたたいて喜んでいます。「きゃっ!ステキ!!」
と、そこで目が覚めました。
この夢っていったい…しかし、立ち向かっていった私ってかっこいい〜(笑)

ゆた (2月3日 12時55分)


ゆたは最近風邪かと思ったらなんと!もう鼻炎が始まってしまったようで…(--;)
くしゃみやらせきやら出るし、鼻はムズムズ、目はしょぼしょぼ…丸っきり風邪と同じ症状だから気付かなかったんだけど、1つだけ風邪とは違うのは、鼻がかゆい!!
我慢できないくらいかゆい!!もう指を突っ込んでかいちゃうぞ!って感じっす…(^^;ゞ

さてさて…少し前にすごく気持ちの悪い夢を見たのですが…。
もう2週間くらい前かな。
庭に石棺が埋まってて、その中におびただしい数の人骨(しかも古くなってて茶色になってる)がまるで針金のハンガーを重ねたかのような感じで入ってるんです。
ショベルカーで土を掘っていくと次から次へと石棺が見つかる…。
警察と私は気持ちわるがりながらもその様子を見ている、という夢でした。
目が覚めたとき、ものすごく怖くて2、3日はその夢を思い出してしまって落ち着きませんでした。
どういう意味なのかちっとも分からないけど、こんな気味の悪い夢は初めてかもしれない…(--;)

おとといあたりは、大ホールのようなところの天井から吊り下がっている長いブランコに乗っている夢を見ました。
周りの人たちはその様子を見ているのですが…。
一生懸命こいでいるけどなかなか勢いがつかない、という夢でした…。

ほほ (2月3日 13時12分)


今朝の夢。
カタログショッピングをしている。
バリバリ総レースの、しかし甘すぎない超好みの服しりいずに目を奪われているという夢。
おそろいで、ドリチャングリっぽい王朝風のチョーカーもよかった。
なんか昨日は、甲冑を来た騎士と馬(しかも全身ゴールド)だったし、「中世モノ」に入ってるかんじ。 なんなんでっしゃろ。

CHAN (2月3日 13時50分)


昨夜見た夢
場面は宴会場。しかし行った事の無い和風旅館。
部屋は明るいのに廊下が真っ暗。
「なんで真っ暗なの?」って柱に手が振れるとその回りだけがパッと明るくなる不思議な建物。
タバコが吸いたくなってトイレをさがすCHAN。
でもトイレが見つからない。
場面が変って舞台みたいな所で宴会が終わり、帰りに皆さんにお土産を渡すのに袋に品を一生懸命詰める作業をしてるの。
そこで非常ベルの様な時計のベルの様なのが鳴って目が覚めたら目覚しだったの。
チャンチャンッ

すー (2月3日 14時28分)


今日の夢:
ブランコのような観覧車に乗る夢。ジェットコースターのように落ちないように押さえがあって上に上がっていくのです。落ちそうで怖かった。
ゴッキーに立ち向かうまりあさんすごい!

もる (2月3日 14時51分)


おじゃましまーす。
昨日、ていうか今日の朝かな? 豊川悦治が夢に出てきました(笑)!
彼は車を運転していて、助手席には彼女が。
でもそれは河村隆一の恋人(名前忘れた)でした。
そして私が「豊川さんですよね? サインください!」とかけよると、「いいよ!」と満面の笑み。かっこよかったなぁ・・・・・
サイン書いた後、右腕でぎゅっと抱いてくれたし。(あほくさ^^;)
わたしも調子に乗って抱きついて「かっこいい、かっこいい」を連発してました^^;

とも (2月4日 1時46分)


昼間、駅の構内歩いていたら、ぐわぁぁぁん と柱に激突。
沢山の人が私を見たよ。なんだか昔の漫画みたいだ・・。
右目が霞んでどうもいけない。 はくじつのもとでは。
だけどあの時、確かに別の世界は見えていたんだ。
霞む右目のその奥に。
ほんとは旅行レポート書きたいけれど・・。お勧めビデオも沢山あるのだけれど。美容の為に夜には夢をはんでいたいなぁ。はぁ・・。(-_-;)
でも・・・お仕事は楽じゃないけど楽しいし・・。
きっと大丈夫だわ。鉛筆削って頑張ろう!キリリ!!

ラズベリーシスター (2月4日 2時12分)


お夕寝したから眠れないかもしれないけど、お布団が私を呼んでいる!!
最近同じ様な夢ばかりいくつもみちゃって、疲れるっす(-。-)
がっ、しかーしやっぱり夢見てる時って幸せ感じちゃう。うふっ
会えない人に会えちゃったりすると、早速手紙とか書いちゃうもんね。
返事か来るとそれでまた嬉しかったりする。
誰かが何処かでラズの夢見てくれてんのかなぁー?やっぱり夢って不思議だなん。

あるは (2月4日 5時08分)


今朝の夢、、、
我が家から朝の番組を生放送する事になった(ズームイン朝!っぽいけど、違う)。
中継とかそんな生っちょろいモンじゃなくてココから日本全国に放送(笑)。
メインキャスターはマッチだった。近藤まさひこ。アシスタントは少年隊。
なんだか懐かしめのジャニーズではあったが僕は嬉しかった。(実際、吉川晃司も好きだが近藤まさひこも好きなのである。カラオケ定番。)
で、朝イッパツめはハプニング映像がホシイとの要望で、僕の車を裏の川に落として事故の様子を伝えよう、との事になった。
言うまでもない『やらせ』である。
何回もおこなわれる事故コメントのリハーサル。
コレは違うコッチがいいのでは、とマッチ。
でも僕は軽く感動してた、、、『ああ、テレビのウソってこうやってつくられるんだなぁ、、』と(笑)。
最近、有名人の夢しか見てない(覚えていない)。 コレって僕が物事の『うわべ』だけしか見ていないってコトなのかしらん(反省)。

ちゃま (2月4日 6時52分)


おはようございます。
街の色、一番好きな時間帯。頭が透明になる感じ。
昨日、お墓でお友達になったおじいさんの所で、喧嘩しちゃった話、脅えてしまう自分の話を聞いてもらった。
亡くなったおばあさんは、おじいさんが話し掛けても、「はい」「いいえ」しか答えてくれなかった。で、おじいさんは家出のふりをして、庭に隠れていたら、見つかってしまい、大笑いされ、仲直りしたと.....(二度とつかえない手とのこと)
聞いてもらって、ちょっとほっとした。
わたくしが脅える必要はない。言いたいことがうまく伝わらなくても、とりあえず喋ってみようと思った。

昨日の夢、ビルの6階くらいの高さのある旗が、太陽に透けてきれいだった。
その旗に、イグアナ連れてよじ登ったら、上は夜だった。
月をちぎって、イグアナと食べた。
イグアナがいなくなったので、探しながら旗の上を歩いた。

まりあ (2月4日 10時48分)


今朝の夢〜
夢の中で知り合いの女性がうちの犬(実際には犬はいない)をもらいにきています。
わたしは、彼女を庭に案内しています。
すると、柴犬でまつげがパサパサあるおじいさんのおうな犬がいました。
わたしは、「やっぱり彼女にあげるのはいや」と思い丁寧にことわっている。その犬が無性にいとおしいと感じています。
家の前の道を歩いていると、目の前をネコや犬が横切ります。
犬はいろんな種類(黒犬はいなかった)。と、そこに向こうから車がやってきました。
ネコはうまく車の前を横切っています。
私は「よくぶつからないな〜」と関心しています。
すっごく大きなぬかるみの広場のようなところに見えます。そこに車が2台(赤と青)入ってきました。ぬかるみなのでうまく進めないようで立ち往生しています。
中には若者の男性が数人のっているようです。わたしは、「こんなところを通るからだよ」と思って見ています。

うり (2月4日 10時49分)


昨日はねぇ、雑夢っぽいけど、こんな夢みました。
旅行に行くのに、かばんに大急ぎで下着類だけを突っ込み、北の方へ行く筈なのに、シャツ一枚で出かけてしまいました。新幹線の時間が8時20分。
まだ、時間があるから、着替えを買おうとデパートに行くけど高い。
おまけに、デパートは7時で終わりだ。時間がない。はっ、そうだ、この先に安い洋服やさんがあったはず、と歩いてそこまで行きました。
案の定、ジャケットとかが激安。色々買い込んでアクセサリー類を見ると天使の形のピアスが何と100円!
かたっぽは飛んでる天使で手にローズクオーツの玉を抱えてて、もうかたっぽは、直立してて水晶の玉を頭につけてました。
ちょっと大きいけど、100円だから、おげ、と買い込みました。

TOMOKO (2月4日 15時09分)


先日和歌山に出張に行く明け方,地震の夢を見ました。
部屋の中で床に座り込んで地震だ!と叫んでいました。
その後,早朝6時40分発の空港行きバスに乗り込んでしばらくすると車内ラジオから6時30分に和歌山方面で地震がありましたと告げてました。
不思議な夢だなぁと思いました。偶然にしては出来過ぎ..ですよね。

こー (2月4日 19時50分)


今日は、ピアノをひく夢を見ました。
我が家の、応接間に昔からあるピアノ。
もう10年近くもひいてないのですが、夢の中でひさびさに蓋を開けてぽつぽつとひいてました。でも、ところどころ音がでない鍵盤があって、「調律は毎年してるのに・・・やっぱりひかないと、駄目になっちゃうのかな」と、思っていました。
ピアノがひいて欲しいって、言ってるのかな・・・。
どこにしまってあるんだろう。赤バイエル、ブルグミュラーにツェルニー。

maki (2月5日 1時13分)


最近、このページにどっぷりはまっていて、どきどき隊でもないもんだから、昼間みんなで共同作業してる時とかずっとこのページ見てたら、(私の場合、ざっと上からしたまで読むだけで、1時間はかかります)隣の友達に(男の子)ついに「おまえ、夢ばっかりみとんちゃうぞ。ええかげんにせんか」と、いわれてしまいました。すべて私が悪いのです。
いっくら楽しくっても、度を越すとなんでも毒になるのですよね。
でも、最近人に嫌味を言われるのではなくて、本当にたしなめてくれるというか、しかられたのは久しぶりのことだったので、いい友達に出会えたなあ、と、感激してました。
そう言えば、わたしの周りにこういう人はあまりいない。
笑って許してくれるか、ネチネチと小言を言っていつまでも根に持つ人の中で、久しぶりの人だわ。大事にしよう。
で、今日は仕事がはかどり、こんな時間にこのページに登場!

まりあ (2月5日 10時29分)


昨日の夜中にへんな書き込みをしてしまったせいなのか、今日寝坊してしまった!!
いつも出る時間に起きたんです。でもギリギリセーフ!!2分前!!
やばかった!!なんせ幼稚園からずっと寝坊で遅刻したことがないのが自慢だから!!この更新をストップするのはくやしい(?)からねっ!!

今朝の夢〜
お台場のようなところに私はいる。
ゆりかごめのような電車が上を走っている。私は、その電車に見ながら、水の近くにいます。すると、鳩ににている鳥が足下に2羽きました。
大きさ、顔つき、からだは鳩ですが、しっぽがエビのように上にそっている。
その鳥の種類は「ポケットモンスター」という。
小さいときはモスグリーンで羽のさきが薄いグリーン。
大人になると赤や青になる。私の足下にはモスグリーンの「ポケモン」。
私は、なぜかねそべっている。右足をその「ポケモン」がつっついた。私は、とっさに足をばたばたさせる。「ポケモン」はおもしろがっているようだ。
ここで目覚ましでめがさめる。
「今週は母の見舞いにまだってないから今日いかなきゃ」と思っていたのでそれが夢にでてきた。

また、眠った時の夢〜
父と私で病院にいくためにバス停にいます。すると、そこにむかしの女友達がくる。
どうやら同じ場所にいくもよう。私は彼女と偶然あったことをびっくりしている。
そしてバスがきた。
バスには会社の男性(きらいな)とその彼女と父とのっている。病院につくと玄関前にバンが2台とまっていました。(夢の中ではこれが救急車の感じ)
中にはたくさんの氷が入っている。
中に入ると、お見舞いにはいかず、お風呂にはいろうとする私。
ただ、混んでいるので待合室でまっている。
場面は変わって帰るところ。
今度は電車でかえる。ホームで電車をまっている。先ほどの昔の友人がホームでざるうどんをたべている。そこに電車がきた。
運転手はかっこいいが私のタイプではないホスト系の男性。
私は彼女がうどんを食べるのをまってあげている。その運転手はこっちをみているが、私は別に次のにすればいいやと思って立っている。するとドアがゆっくりしまって発車した。
そこにあわれた彼女がやってきた。「あ、間に合わなかった」
私は、次のにすればいいじゃん!と思っている。

しみしみ (2月5日 11時41分)


やたら早起きしちゃって、なんかすごいいい天気だよー
きょーは、しみは何の夢みたかトカもーわすれっちゃったよーでもきのーの夢はすげーおぼえてるんだあ。
今年の初夢なんかもおぼえちゃってるしー。とりあえずちょーいいてんき!でもぜったい家からでない(笑)だってさむいから!
最近しみはおばさんだからおんなをみがかなくっても全然ヘーキいちにち家でまったりトカよゆーバレンタインとかほんと関係ないってかんじだしかなりやばいかも(笑)
でももーすぐ春だし若さを取り戻さないとねー。
がっこートカもそろそろ行かないとやばいのかもネ。あーきのーちょーかわいい傘みつけてそっこーかっちゃったんだあーもーめっっちゃ可愛いのーはやく届いて欲しいんだよー。
きのーもFENDIの傘かっちゃったしそのまえもバービーとかかったり101のビデオかっちゃったり 無駄使いお姫様デス。

すー (2月5日 11時42分)


今日は幽霊の夢を見てしまった。透き通っている人がすーっと部屋を横切って・・怖かった。

ラズベリーシスター (2月5日 14時00分)


いきなり夢話
断片的な夢が多くその中の1つ。
コンクリートでできた薄暗く広いトイレに、会社の頃の友人と居るところから始まる。
引き戸があって入ってみるとそこは、いろんな種類のあるお風呂。ジェットバスとか、下から泡がでてる風呂とか、近代的なお風呂ばかり。
沢山の人がカラフルな水着で入っているけれど、「みんな入っているから、お湯汚いんだろうな?」っと思ってお湯をみると、すっごくきれいで清潔なのがわかった。
私と友達がそれを見てると向こうからオーロラ輝子がやってくる。
私とマキバオーの話で盛り上がっていると、谷啓が横を通る。
私は谷 啓に「この間新聞に、谷さんが出演しているお芝居が出てたので今度みにいきます。」っと言う。
そしてロビーへ行くと友達が「後ろに沢田研二!」っと言ったので振り向いてみるとなんと、そこにはジュリーがっ。私は声がだせず驚いている。
不思議そうな顔を見ているジュリー・・・。
ここでおしまい。オーロラ輝子とのアニメバトル気持ちよかったぞ!!

じゅんぼう (2月5日 14時12分)


今朝、電車の中で寝ていた時に夢を見たのですが忘れました・・・。
かわりにネズミを見た話をしましょう。

一昨日の帰りに、(社内の)階段を降りていったら、5cmほどの黒いコロッっとした物体が動いているのです。
咄嗟に私は『ネズミだ!』と思い、(なんせうちの会社、ネズミによる被害が多いので・・・)どうしようかと思いました。
しかし、ネズミの方も私に気づいたらしく、階段の段々の壁側に避けたんです。私はその隙にダァーっと階段を降りました。
降り切った後に、ネズミを見てみると、まだジーっとしていて私の方を見ているんです。
その目が何とも言えなくプリチィーで、かわいかったです。
−おわり− ナンジャラホイ????

しなちゃん (2月5日 15時16分)


最近、よく空を飛ぶ夢を見るのは、なぜなのでしょう?あと、海の中で生活してる夢もみます。

ひなこ (2月6日 2時05分)


最近夢見なかったので、掲示板とか見てなかったのですけど、昨日は夢をみて、結構夢が面白かったので、掲示板にも寄ってみました。
そういえばセブンスターのCMがトヨエツになった。かっこいー。(セッタ好き&トヨエツ好きのひなにはおいしいCMです。)
昨日の夢はおもろかった。
駅伝したり、トラが出てきたり、でもいまいち内容覚えてない。
あ、あと、芸能人が出てきた。でも名前なんてゆうのかな?アルペンのCMの男の子。

悪夢 (2月6日 2時20分)


そう、雪祭りなのですーっ。でも、今週末は、雪祭りにはいかずに旭川の冬祭りにでかける予定。
その他、層雲峡の氷爆まつり、支笏湖の氷とうまつり、苫小牧のスケートまつりと、2月の北海道は、お祭りまっさかりです。真冬の打ち上げ花火もなかなかよいものです。ぜひっっ
掃除の話がでてましたが、わたしの会社の先輩の友人が、たいへんな玉の輿にのって、豪邸をたててもらったとのことで、居間がなんと20畳!!その人の部屋が10畳で、ふつうの家庭に育ったその人は 広い居間が落ち着かずに、ご主人がいないときは、ほとんど自分の部屋で生活してるそうです。
で、あんまりうらやましいので、くやしまぎれに、「でも、そんなに広いと掃除が大変でしょうね。」と言ったところ、先輩は「ちっちっちっ。」っと人差し指を横にふって(この動作、伝わります〜?)
「それがー、私もそう言ってみたんだけど、掃除はもちろん、ダスキンのハウスクリーニングがやってくれるんだって。」広い家より、ダスキンのハウスクリーニングのほうが、うらやましーーっ!!

かのん (2月6日 9時56分)


今朝も懲りずに二度寝。
夢を覚えていたのにストーリーを忘れてしまいました。でも一つだけ覚えてます。
「周囲の人がみんな人肉を食べるor食べることができる」夢。
私は食べないのか食べられないのか忘れましたが、、、
これは、わたしが「周囲ばかり羨ましがっている」ということなのかな、と思って、ちょっとしゅん、としてしまいました。
人肉を食べるっていい夢なんだよなーって夢の中で思ってました。私「指くわえて物欲しそうに見ている子供」のようでした。

うり (2月6日 10時35分)


昨日は、スキー場で、友達とおおはしゃぎする夢をみました。晴れてて雪は降ってませんでした。
昨日の夜寒かった&今度スキーに行くから見た夢ねー。

nini (2月6日 11時13分)


ふに〜……
久しぶりに夢を覚えていました!!!!!!

第一部「銀行強盗」
なぜか、nini一家は銀行強盗になっていました。
狙う銀行は「田舎の(実家のあるところ)教会」…なぜだか小さい白い教会の中が銀行になっていました。
私は恐くて恐くて、不安になりながら「やめよう、やめよう」と声にならない声で妹に言うのですが聞き入れてもらえませんでした。
そうこうしているうちに、妹が80万ほど持って「niniも行ってくれば」と言いました。なぜか逆らう事なく、不安になりながら100万ほどカウンターのオネーさんから受け取り、教会を後にしました。
教会の外に出ると庭にピンクの花が咲いていたような…子供の頃の写真によく一緒に写っていたやつ、懐かしい〜
で、アジトに戻ると「警察に捕まるよ!」とものすごい不安にかられていました。
父と母と妹はあっけらかんとしていて、妹が「お金を銀行に預けに行くけど、一緒に行こう」と誘うのでした。
私は手元にお金を置いておきたくなかったので(どこかに捨ててしまいたいとも、思っていました)一緒に行く事にしました。
アジトは旅館のような、とにかく実家ではなかった、そこを出ると外は暗くて崖っぷちのような町並みで、「スター・ウォーズ3」イウォークの村みたいなところでした。人の気配はぜず、妹の後ろを歩いていくと妹を見失いました。
まあ、銀行に行ったのだから、そこで会えるだろう。そう思って道を歩いていました。でも、何故か急に不安になって引き返しました。
アジトに戻り、妹がいなくなった事を話そうとすると「心配はないよ」と言われそれきりになってしまいました。すると今度はピンクの紙が落ちていました。それを見ると何やら書いてありました。
明らかな意味は理解できないにせよ、それが強盗の実行計画を書いたものであるととっさに思い捨てようかどうするべきか迷いました。
そして、玄関から角刈りの背の高い男の人がピンクの紙のコピーを持ち、悔し泣きをしながら入ってきました。彼は刑事だったのです。
彼は父ことを知っているようで、「残念です」と言って父に抱きつきました。
「ああ、これで捕まるんだ」そう思った瞬間、次の夢に変わっていました。

第2部「車に乗って友達と…」
なぜか、見た事もない友人とその子供(男の子)と車に乗っていました。とても晴れて、気持ちのよい静かな昼間でした。
何もないところドライブしていると食料品店がありました。
私は友人とその子供に何かを買ってこようとして、しばらく待っていてもらいました。
お店の中はあかるい所と暗いところに別れていました。私は「ヤクルトを子供に買ってあげよう」そう思い、探しました。
でも、ヤクルトや乳飲料系のものは品切れだったのです。仕方がないのでチョコレート系のお菓子を買う事にしました。
それからお会計をしようとレジに並ぶと、おでんの具に入れる「練り製品」が目に入りました。なんだかおいしそうだったので買いました。
並んで待っている間に、その子供がやって来て話し掛けてきました。
そこでモーニング・コールの為、目が覚めました。
こういうパターンって何を中心に判断したらよいのでしょうか?まあ、とにかく疲れている事と不摂生な食生活はそのとおり!疲れているのかしら?