うり (2月6日 12時39分)
子供の夢で思い出した。私もよく「見知らぬ男の子」が出てくる。
赤ちゃんから始まって、夢を見るたびに成長したりしてました。
全部同一人物かどうかは、わからないけど、自分の子供だったり、他人だったり・・。でも、必ず男の子なのはなんででしょう。

おぐ (2月6日 13時43分)


いちじくの話...。
私もあまり細かく覚えていないのだけど。なんでも、いちじくの葉(木)は不吉、という内容でした。たしか、黒魔術にも使われるんじゃなかったっけ。
肉を煮るときにいちじくの葉を一緒に煮ると、肉がやわらかくなるから(実際したことはない、エコエコにそう書いてあった)分解酵素が出るのでは。
葉っぱの形も、ちょっとグロテスクですよね。庭木としては、おすすめできません。
郊外の大きなお庭のおうちなら、影響少ないと思いますが。
実はおいしいのになあ。酵素含んでるから、他のものの消化助けるし。
子供の頃、今は亡き実家のお向かいの奥さんから「食べにおいで」ってご招待うけて食べ放題だったよなぁ...。家の北側にせまっこく生えてた。
外に出てる部分に対して、根っこが大きく強く張るから「家が傾く」に通じて不吉、という話も聞いたことがあります。

キキ (2月7日 1時32分)


先日、奇妙な夢を見ました。
わたしはトイレにいるのですが、何本かのうんこがならべてあって、それを物色している夢です。
確か5本くらいで、1本1本が誰の物かわかっていました。(今はもう忘れました。)
いったいなにを暗示していたのでしょうか?とても不思議な夢でした。

ひとみ (2月7日 2時52分)


今日会社の先輩の腕を噛む夢を見ました。
詳細はあんまり覚えてないのですが、噛んだ後、先輩にすごく怒られた夢でした。
(怒ったところを見たことがないほど、やさしい方なので「仙人」と呼ばれています。)

あるは (2月7日 4時40分)


今朝の夢、、、 僕は逃げている。あるモノに追われているから逃げている。
あるモノとは?、、、、、でかいタイヤ(笑)。
直径10メートルはあろうかという強烈にでかいタイヤ。
その真ん中(通常ならホイールがある)部分が運転席になっていて、ダウンタウンの浜ちゃん扮する『少年ボーイ』のようなベタな格好をしたコドモが運転していた。あいつは誰?(笑)。
何してんの?何で僕を追いかけるの?それも笑いながら、、、(恐)。
で、、なんで僕は逃げているんだろ??。何から逃げているのだろ??

Emie (2月7日 11時41分)


昨日の夢と今日の夢には母がよく登場しました(父も出ましたが).
今朝の夢では母からいろんなものをご馳走になり,後から「私出かけるの」と言われました.
どこか遠くにでも行ってしまいそうな言い方でした.だからご馳走してくれたのねと夢の中では思いました.
また,両日ともに階段や坂道がよく出てきました.
上ったり降りたりしていましたただ,上ろうとすると上れなかったり,道を間違えているということで引き返したりしているようでした.
それから校庭やサッカー場も出てきました.ボールが飛んできて私にいくつか当たってしまいました.
校庭や競技場は正念場を表すと出ていましたが,これから私には試練が待っているのかしら?(思い当たる節はあります).

自分なりに解釈してみました
母と一緒に食べた物に牛丼/ちりめんじゃこ?が入っているおにぎりがありました#全然ご馳走ではない (^-^;;
夢占い辞典では調理された肉/ご飯/小さな魚は健康の向上のシンボルですね.今週は風邪をひいていましたが治っている気配なのでその意味なのでしょう

私の部屋らしいのですが,広い部屋も出てきました.私は机の位置を直そうとしているようでした.窓際でした.窓の景色を見ていました.机に向かって何か書こうとしている準備のようでした.
現実の世界では私はこれからちょっとある仕事に手を出そうとしています.これから始まる仕事のことを暗示していたのかも知れません.

母がどっかに行ってしまいそうな雰囲気はちょっと私には不安を感じます.母のシンボルは守護であるそうなので,それがどっか行ってしまう?それとも現実で?
起きたばかりの時は「遠くへ行くのは私ではないのか?」と思いました.私には海外勤務希望があるからです.
さてさて現実に戻ってこれから手がける仕事に移らなくては (^-^;

かおる (2月7日 22時11分)


私は、毎年20回位、同じ夢を見ます。
その夢は、私が、がけのはしっこにいて、下は、真っ暗になっているんです。なぜか、私は、そこにたっているんです。
別に、そこから落ちるとか、落ちたいとかなんて、思っていないんです。
ただ、そこにいるんです。
でも、足のほうから力がぬけるように、スーッと力がぬけて(血が頭から足にむけて、下がるように)目が覚めるんです。
この前、1週間、同じ夢をみました。

まぢん子 (2月8日 1時43分)


実は、私がたまに夢に見る、中学生の時片思いだった男性がいるのですが(ちなみに私はいい大人),夢の中でもいつもそっけなくされて、しゅん、というのがパターンなのに、こないだなんと、そのひとと仲むつまじく膝枕している夢をみてしまいました。

あるは (2月8日 4時15分)


今朝の夢、、、覚えていないっ!(笑)。
オリンピックの開会式が見たくて、『11時か、、大丈夫だな』と寝てみたモノの、、
意識がボンヤリしてきた頃は11時20分。『アッ!』と飛び起きたのでした。
たかがオリンピック中継なのにね(笑)。あとで何回でも見れるのにね。
なんでか『今じゃなきゃ!』と強く思ったのでした(全て実話)。

悪夢 (2月8日 17時47分)


きのうから、旭川の冬まつりにいってきましたー。−20度の世界!!
そりゃもうっ、寒いをとおりこして、痛い。
顔がこおっちゃって、うまくしゃべれない!!
でも、その後の熱燗は、うーっ、しみるねぇーーって感じでした。
今日の気温は−8度。ずいぶん、あったかく感じました。
お祭り会場には、たくさんの氷像があって、夜はライトアップされててとても、きれいです。タクシーの運転手さんいわく、「夜のほうが影ができてきれいだよ。昼間だと、汚れてきたないとこまでみえちゃうからね。」うーーん、人間もそうかな?なんて、考えちゃいましたー。

わたしも、冬場、事故の夢、よくみますー。
たぶん、また事故ったら、どうしようって、おそれてるからだと思うのです。
気をつけるにこしたことはないけど、たぶん、事故の夢は、暗示ではなく、おそれでみてると思うので大丈夫ーですよっ。

こー (2月8日 23時03分)


そうそう。この間、最近全然会ってない人が夢の中にでてきました。
その人は、もう連絡もとってない状況で「もう会わないだろーなぁ」と、思ってたのでちょっとびっくりしました。
そしたら、昨日、偶然にも話をする機会がありました(電話でだけど)ちょっと正夢モード!?でさらに驚き。
でもこんな正夢なら大好きだわ(^^)。

mari (2月8日 23時51分)


ここのところ立て続けて別れた恋人の夢をよく見ます。

Katharine (2月9日 6時29分)


今、海外赴任中。
そのため、先日友達の結婚式に参加するため帰国希望を会社に申請していたのに、忙しい時期だったため帰国できませんでした。
一番仲の良かった友達の結婚式に出席出来なかったことはずーっと気に掛かっていたのですが、今朝こんな夢をみました。
やっとお休みの申請が許可され結婚式に出席出来ることになりました。
結婚式はハワイで。 航空券の発券、フライとの予約と多忙しい。
洋服も作らなきゃ! 間に合うかな〜?
ハワイ行ったことないから楽しみ楽しみ! と、もううきうきです。

まりあ (2月9日 9時50分)


今朝みた夢は強烈でした!
「衝撃!!ついに明るみにでた、眠り男さんの正体!!」

私は、古い平屋の一戸建てに住んでいます。
私が居ないときに友達が留守番をしていました。
戻ると友達がいなく、家の前に人だかりが。なんと、家にいたら襲われ、けがをして入院している。わたしは、びっくり!!
まわりの人が事情を私に説明してくれる。「あなたはストーカーにねらわれていた。彼女はあなたと間違ってねらわれた」
「犯人は?」
「聞いてびっくりしないで。なんと犯人はKさんよ」
「Kさん??眠り男さんが…」
「そう、髪型が決め手だった」
「どうして眠り男さんが私を…」
「人ってわからないわねえ。でもまだつかまってないの。気をつけて」
「うん」
犯人はまた必ず、私を襲いにくるに違いない。刑事たちが家にはりこんでいる。
みんなで居間でこたつに入っています。
刑事(4人ぐらい)はみんな気持ちがいいのかうとうと・・
私は犯人がきたらどうするのかと心配している。
どうやら刑事達が寝ているあいだに、犯人が家に入って来た様子。私は、家の外に逃げる。すると、折りたたみ式のナイフを取り出し、刃を出そうとしている。
わたしは、そうはさせないと、ナイフを持っている手をつかんでいる。犯人は一瞬ひるんだ。私は、負けてたまるか!と思って戦っている。
そこで目がさめる。
いや〜眠り男さんがストーカーとは!!(笑)
これって昨日見たテレビが「熱撮!ストーカー対OL」見てたからですね!!しかし、私は、いつも夢の中では勇敢だ!!

おぐ (2月9日 11時21分)


なに?眠り男さんが、今週いっぱいご不在とな?
せっかく久々に夢覚えててきいてもらおうと思ってたのによう。メールだしゃいいじゃんね>わし

1)
高校時代からの親しい友達A子が死んだことになっている。
彼女の姿は出てこない。誰かから聞いたわけでもない。「そういえばA子って死んだんだよなぁ〜...あれ、でもお葬式とかやってないよなぁ〜でもTELとかしてお母さんを悲しませちゃいけないしなぁ〜」なーんてぼーーーっと考えてました。
目ざめてからも「A子って死んじゃったんだっけか?」とぼーーっと思っていました。
「誰かが死ぬ」は、予知夢ではないのね。ほっ。じゃあ、何を意味しているのだろ?
2)
菅野美穂が、カミキリ虫3匹を握り潰す!!!
すると白いクリーム状になり...私の顔に塗ろうとする!!きゃぁぁぁぁ(結局塗られた)。
金運を、人に握り潰されてしまうということか?でも、これは、土曜の岡村オフでエスカルゴが出て、 「昆虫だめなんです(かたつむりが昆虫か?)、子供のとき、間違ってカブト虫を握り潰してしまってから...」とゆー、ある人の発言に驚愕したからでしょう。

ひーーーーっ!!ここまで書いていったん読み込んだらまりあさんのストーカーが、眠り男さんだったとは!!(笑)
しかも、「そう、髪型が決め手だった」ってなあ、おい。ぎゃははははははは。
「どうして眠り男さんが私を…」
「人ってわからないわねえ。」
まりあさん、いったい誰と会話してたんでしょうか、ご近所に掲示板の友が駆けつけたのか?

うり(2月9日 11時47分)


私も昨日眠り男さんが夢に出てきた〜。あと、ひなちゃん。
何かの宣伝で、私と眠り男さんバージョン&ひなちゃんと眠り男さんバージョンの宣伝広告が新聞に載ってるの。
ひなちゃんは、まるでオリンピック開会式の伊藤み○りのような衣装だったわ。
「あー、会ったことなかったけど、ひなちゃんってやっぱし、かわいかったんだなー」と思ってました!

CHAN (2月9日 13時10分)


今週週末はバレンタインデーですねぇ。皆さんは義理チョコ買いました?(笑)
CHANはお休みを利用して町に買いに行きました。今年はでっかい入れ物のウイスキーボンボンを袋に詰めて渡します。結構安上がり〜。
ダーリンには今年も手作り〜♪
3日間のお休みの間の夢は1日しか覚えていない・・・
会社近くの最寄りの駅の近くに居るんですが、外車を突然運転するんです。
車の持ち主が何故かCHANのなんです。現実は ほとんどペーハーなのに・・・そして行く道が山道をくねくね行くんです。
途中で会社の先輩が乗って来るんです。
『なんで居るんだ?』と不思議に思いながら運転してるんです。
着いた所が行った事もない団地がいっぱいあって『ここは?』と思って車を止めようとした瞬間、急に前にタクシーが止まってお客を下ろすんです。
ハッと思った時に目がさめたんです。起きた時、手に汗をかいてました。ビックリ〜!

ラズベリーシスター (2月9日 13時56分)


今日も東京はいい天気。明日は雪ってほんとかな?(今は雲ひとつないのになん)
本日の夢はやはり昨日ダラダラ星人だったラズにふさわしい夢でございました。
夢にラズのこよなく愛する、ボーイ・ジョージ(元カルチヤー・クラブ)がとうとう出てきてしまった・・・がびーん!
しかも踊ろうとしても踊れない・・・うがぁー!うーーーん 反省っす。

Toru (2月9日 14時36分)


青白く光る東京タワーが頻繁にでてきます。きれいです。

もる (2月9日 19時55分)


『水色の全身タイツ』って・・・・・ なんでしょう? ^^;
今日お休みだったのでゆっくり寝てたらそんな夢を見ました。
大学の後輩たち(50〜60人)がタイツ姿で登場するのです。先生も(爆)。ヒゲはやした。
背中には羽根のような物をつけてました。
天使のようなのではなく、帽子の飾りについてるようなふわふわしたやつ。そして何人かずつグループになって、“2コマ漫画”をやるらしい。
よくわからんがそのことを「2メガ」と呼んでました。
私はそれを傍観してる。

かのん (2月10日 9時50分)


やっぱりおにぎりはシャケにぱりぱりノリよ!
神社話:
小学校の真裏が神社で、よく遊んでました。参道がながーいんだけど、入り口にお地蔵さんがあるんです。それが怖かった。裏山で勝手にたき火とかして怒られた。たりめーだ。
神社に捨てられてた(まつられてたモノではないわよ)白いクマのぬいぐるみ拾った。今でも持ってる。 ・・・やばいかな、これ。。。ちょっと最近かまってないけど、お部屋綺麗にしたらクマコーナー作るもん。
お祭りになると、小学校は午後お休みでした。授業なんて誰もきかないから。
捨て猫拾った。何回も。死んじゃったのも、もらわれていったのもいます。いろんな想い出です。

そうだ、思い出した。今朝の夢。。。
よく遊園地なんかにある、おおがかりなゲームで勝負してます。
で、なんだか勝ち抜いたらしく、次の会場へと移動。その間に、友人とラーメンやさんに行く約束をしていたらしく、、、ラーメンやさんを捜している。。。
自分の中でのキーが「ラーメン」と「ゲーム」だった夢だった。
ラーメン、食べていないけど、とにかくラーメン!って感じだった。とんこつが好き〜(*^^*)

夕べ、1:00ごろ男友達のTELでたたき起こされました。
「寝てた?ごめん!」といって切ってくれましたが。。。もしこれが、彼だったらあなたはどうしますか?って心理テストがあったの思い出した〜

nini (2月10日 11時57分)


〜今日の夢〜
えらく断片的であったが…
なぜか母方の親戚が集まって(おそらく日曜日に法事があった為だ)幼稚園の校庭で園児のお遊戯を見ている。
その中に身内がいるらしく、一生懸命に探している。それから身内の子供が見つかり、男の子なんだな〜、その子を応援して、移動。
移動先はとてつもなく大きなプール。
プールで泳ぐ事になり、腰まで使ってチャプチャプして、プールから出る。
それから、さっき見た男の子が布団で眠っていたので、添い寝をする私。なぜだか弟のような気がして、寝顔を見ていた。
すると目を開けて「おねーちゃん」と言われ、妙に嬉しかった。
それから、場面が変わって親戚一同が集まっていました。
すると親戚のおばさんかおじさんに「結婚式はお前が代わりに出てくれ」と言われて、(着物を着なくてはいけない!)そう思って、うぐいす色の着物に着替えました。なぜかおてもやんのような短い丈になっていた… 「これでいいの?」と聞くと、皆何も言ってくれなかった…
まあ、時間もないからタクシーで移動する事になって、タクシー乗り場で車を待っていました。
なかなか車が来ない、一台止まっていました。ストライプの小さい可愛い車。でも、それには乗りたくないからと言って、しばらく待つ事になりました。
なんだかその辺でめがさめました。

ゆた (2月10日 13時47分)


ゆたも何がポイントなのか分からない夢っていっぱい見ます。
この間はスクール水着で歩き回ってる夢見たし…(^^;)
水気がちっともないところをですよ(笑)
そういう夢を見たときって「???」ってなりますよね。

この間近所のラーメン屋さんに行って「塩ネギ♪」って言ったらすっごい迷惑そうな顔して「ありません」って言われちゃいました…(:;)
ひどいよ、なんで塩ネギがないの?仕方ないからネギ醤油を頼んだら、すっごくまずかった…(--;)あんなものにお金払うなんて、すっごく馬鹿らしくなっちゃいました…(号泣)

ラズベリーシスター (2月10日 14時07分)


路上勧誘話:
「人生の目的は?」ときかれて「ROCKです!」と言ったら去っていったメガネのねえちゃん???

がっかりラーメン、よくあることでもやっぱり頭にくるぞ!!
マイ・ラーメン屋を1つ持ってないとね。お代もったいないし。

さるぞう (2月10日 15時21分)


今回、夢の中で、見た事のない虫を殺そうとして殺虫剤を思いっきりかけたんだけど全然殺せなくて、泣きそうになってしまいました。
殺虫剤をかければかけるほど、その虫は殺せなかった。

こー (2月10日 19時39分)


今日の夢は、たくさんのお子ちゃまと走る夢でした。楽しかった。きっと開会式でみた映像が影響してるのでしょう(^-^)♪