ひとみ (2月10日 21時17分)
今日もハンガリーはとても暖かですよ。異常気象だそうですけど、春みたいでいいです。

今日の夢です。
私は修学旅行に行きます。場所は何と宇宙。
3泊4日で1日目は木星、2日目金星、3日目火星です。
木星では歌舞伎とスポーツ大会(?)、パーティーに出るので、とても忙しく、私は前日母に手伝ってもらって用意してます。
「やっぱり歌舞伎には着物で行かなきゃ、後、パーティにはうす緑色のスーツ、あと、トレーニングパンツも。」とかいってあれこれスーツケースに入れます。
着物は自分では着れないので、朝母が着付けてくれます。
という夢です。

nico (2月11日 8時05分)


最近、自殺するひとの夢や、白いキレイなドレスの女の人の夢をみたりします。
簡易夢辞典でみたら、どちらも心機一転とか人生の節目とかの意味あいがあるとかで。
最近笑っちゃうぐらいクライアント先でトラブルがあってオレ内バブルがはじけつつあるので人生の方針の立て直しをも考えているディープなかんじです。
ついでにマックもこわれたので買ったし。

まりあ (2月11日 13時27分)


今日は、久しぶりにゆっくりできる休日(うれしい!!)なのでなんと12時間の寝てしまった!!まあ、その間に1回おきて洗濯機のスイッチおしてますが(笑)

今朝の夢〜
車に乗っています。(夢の中では久しぶり!)ライトバンかミニバンのような車。数名で乗ってるかんじ。
緩い坂道を下っている。目の前にきれいな色の海が現れた。
私は、「このまま進めば海の中に入っちゃう」と思っている。
運転手は海の手前で急カーブ!!右折をした。すると、海岸線を車は走っていく。
少し走ると、温泉街。一緒に乗っていた会社の女の子が「JRの三島駅にいかなきゃ」といって駅の方向を探している。
まわりは海と温泉街。駅の場所はどこにもない。
仕方がないのでお土産屋さんの人に聞く。「駅ならこの先にJR○○○温泉駅があるわよ」しかし、その駅名ははじめてきく。それ以上はわからないので二人で引き下がる。
会社の子はその駅に行く気はないらしい。「三島に行きたい」
今度は向こうから歩いてくるおじさんにたずねる。
「三島??あ〜この夕日の方向がそうだよ」といって去っていく。海の方をみると夕焼けはもうほとんど 消えている。(と、いってもよるではない)
なぜか海のところに富士山がある。とってもきれいな景色。
その子はわずかな夕日をめざして「JR三島駅」のほうに歩いていった。

ハナゾノ (2月11日 16時19分)


昨日見た夢は、日本全土が大地震に襲われて自分の家族(の2/3)+知らない人少数が生き残るという夢でした。
地震後の日本は有毒ガスが発生して、もう住めるような場所ではなくなってしまったようなんですよ(笑)。
私は地震直前に知らない人が「もうすぐ地震が起こるから、逃げた方がいい」って声をかけてくれて、狭いけど超高機能(らしい)シェルターのような場所へ案内してくれたんです。
その前には吊り橋のような高速道路を走っていて海に沈みそうになって・・・バックしてようやっと助かる場面があったりして。
もう超恐くて、何度か目は覚めてるんですよ。
その後、3つ目の夢で私が妊娠して、今付き合ってる彼が「何も心配することないから大丈夫だよ」って言ってくれて、ようやっとホッとしたって感じで・・・そしたらもう朝だったんですよぅ。
ホント、ゆっくり寝かせて欲しいです。
最近そんな夢ばっかりで。

ほほ(2月11日 21時45分)


も、鼻が重い、、、、また風邪ひいた、、、。
今日も今日とて寝坊して、待ち合わせ場所にタクった。連絡がつかないもんだから、猛ダッシュで、化粧もしてなかったうえに、風邪っぴきで顔色土色で、我ながら怖かったわ。
「リング・らせん」のチケットをもらって観に行ったのだけど、私が既に映画の中のひとに呪われてるような顔であった。。。

バレンタインのチョコ売り場の熊の形の3Dチョコをみてて思い出したんだけど、今朝の寝坊時の夢には 「うさぎブタ」が出てきた。
あああ、久々のアニマル夢。こわいわ〜
アニマル夢をみると、必ず頂けないお誘いを受けるのよ、私。
しかも、うさぎブタって???
夢辞典のぞいたら、うさぎは「いい出会い」だけどブタが掛け合わさっちゃってる場合は、どうなるのだ^^;;;;;;

Emie (2月11日 22時24分)


今日は夢で電車に乗りました.
電車もよく見る夢です.どういうわけか仙台がキーワードになることが多いです.
今日も仙台を通りました.私は仙台に住んだ事はありません.従姉妹が住んでいるくらいです.きっと私の守護霊?が仙台を本拠地にしているのかも.

こー (2月11日 23時23分)


今、とっても「ファジーネーブル」が飲みたい気分。いつから、こんなに飲んべになったのやら??
今日の夢は、車がでてきました。
ホンダのステップワゴンみたいな車があって、助手席側のドアを開けた私は、興味しんしんに、中を覗き込んでました。
乗り込んで、椅子を倒してみて、「おおっ、ほんとに完全に倒せる!」と思う夢。
それだけの夢(笑)。なんだかなぁ。
今週入って、めちゃめちゃハイテンションな私。
これが途切れる時が恐いのですが、まぁ、今が楽しいのでよしとしませう。

かのん (2月12日 0時34分)


ファジーネーブル、なっつかしー。あのCM思いだした〜
そう言えば今朝の夢、私、携帯電話でTELしてました。
初めて見たわ、自分が電話してる夢。プライベートな出来事・・・うきゃ。

えんじゅ (2月12日 11時42分)


今日の夢は、役所広司の恋人?妻?でタイで生活をしている。うーん夢の中でも私は、「貧」だった!

じゅんぼう (2月12日 11時51分)


昨日二度寝してしまい、彼と9時に待ち合わせしていたのに、3分ほど遅刻してしまった…
起きたのは8時で、待ち合わせ場所には車で(私の運転&時間帯的にみて)1時間以上かかる場所。なのにたったの3分の遅刻で済んだとは、一体私はどんな運転をしていたのやら。
周りを走っていたドライバーの方、すみません….
しかし、久しぶりに充実した二度寝ができました〜!そして、夢を見た〜!

夢の中でも私はここのHPに来るんです。
すると、今までに見た事の無い項目があったのです。(夢のらくがき帳と、夢バンクの下に、別世界っていうのがあるじゃないですか。その左側にあったんです)
それは、自分のHPを作る事ができるというもの。
夢の中で、HPを作る事はしなかったのですが、『さすが眠り男さん。楽しそうな項目を作ってくれたよ。』と、思っていました。

ハナゾノ (2月12日 13時22分)


夢、弟といえば幼稚園のころ、同じ夢(2種類)を繰り返し何度も見てました。
そのひとつは、弟のお葬式の夢なんです。
なぜだかわからないけれども弟が死んじゃって、お葬式でわんわんないてるところで必ず目が覚めるんです。
もうひとつはウルトラマンだかおばけのQ太郎(おいおい全然違うぞ)だかに追いかけられる夢なんですけどねぇ〜(笑)。

CHAN (2月12日 13時42分)


10日の夜に見た夢が非常にイヤな夢でした。
ナッナント、ダーリンがウワキをしているのを目撃!さらに探偵みたいに自分で現場を押さえると言う夢でした。
場所はCHANの実家。
買い物袋を下げて帰宅途中、車の助手席がバタンと閉まりダーリンが運転席に乗ったんです。
CHANが前に回って助手席を見るとオンナ!
CHANはこの時『何なん?あれは!タイプ全然ちゃうやん!趣味悪〜』とか『誰やねん?』とかブツブツ言いながらとりあえずおうちへ入ります。そして部屋に入るとナントCHANのじゃない洋服が散乱しているではあ〜りませんか!(とっさにベットもチェックしてた)
そして携帯にTEL。
聞いたら『○○(友達)の弟』とシラを切りよる!むかついて言葉も出ぬままTELを切ったの。
場面は変わり、競馬場みたいな競技場みたいな広い会場。そこでダーリンと言い争いをしています。『その人に会わせてよ!』って言ってるんです。
そして会うと相手の人はレーサーみたいなカッコしてるんです。
いかにも男性に見せたかったのが見ただけでわかったのですが、あきらかにオンナにしか見えない!そしてその場で解散するんですが、CHANは尾行しはじめるんです。
そして・・・場面が又変わり、今度はダーリンが子供(女)を抱っこし、オンナがもう1人子供を引いて4人で歩いている所を発見!
CHANは目の前に飛び出し、ダーリンの頬をビンタするんです。
そしたら相手の人の姉とやらが登場して来て2人で土下座しだすんです。ダーリンに普通だったらいろいろ聞きますよねぇ。ところが聞かずに又ブツブツ言ってるんですよぉ。
そしたら『お前かて隠してる事あるやろ』って言い出すので何かを聞くと『高級な靴はいてお出かけしとったやろ〜』って。
その設定では確かに高級な靴を持っているんです(ゲタ箱の中に)『でも、この件とそれとは全然ちゃうやろぉ』と言って目が覚めたんです。
ダーリンにこの話をすると大笑いしながら『これからお会いする女性かな?どんな人やった?』だって。
『知らん!お会いするのは非常に結構やけどバレン用にしてくれや!』って言ってやったわ!
起きた時機嫌悪いのがさらに機嫌悪かった〜。

TEN (2月12日 14時03分)


久しぶりに夢を覚えているので、忘れる前に、かいとこ。
体温計で、熱を計ると、42℃!水銀の体温計だったので、ぐんぐん水銀が延びていくのを見てました。
それでも元気に(?)どっかに行ったりするという夢。
・・・さいきん「ねむいねむい病」だから、ゆっくり寝たい、ということなのかな。

おぐ夫 (2月12日 14時24分)


昨日の夢
山手線に乗ってるんですが、二度にわたって乗るべき方向と逆の方向に乗ってしまい、いつまでも目的地に着けずに、同乗していた友人6名に散々責められる、といった夢でした。
電車は転換期の徴とか。何かイヤーな転換のような・・・。

じゅんぼう (2月12日 15時14分)


まぁまぁ、CHANさんもダーリン浮気の夢をご覧になったのですか?先日、私もみたんですよーーーー。聞いて聞いて!

夢を見たのは日曜の明け方で、私は彼の隣に寝てました。
夢は、浮気発覚の所から始まっていました。
私 「なんであんな女と寝たのよ!」
彼 「仕方なかったんだよ。彼女を家まで送って行ったら、そういうことになっちゃったんだから」
私 「なっちゃったじゃないでしょ!」
彼 「悪かったよ」
私 「それで済むとでも思ってんの!」
彼 「……」(天使様に規制される内容の為以下、省略。)
こうして、延々と喧嘩をしているのですが、相手の女は一度も登場しないのです。
でも私は、相手が誰で、どんな顔か知っているのです。
その相手とは、知る人ぞ知る、ジェン・プリングルなのです。(「アンの幸福」に登場する人物)
目が覚めてから、『なぜ?』と思ってしまいましたよ。
結局、彼にその夢の話はしなかったのですが、もぉぉう、一日中不機嫌でしたね。

さるぞう (2月12日 15時24分)


私は、今、アメリカに留学中で、今回ようやく日本語環境の入ったパソコンをGetし、色々な日本のサイトを見て楽しんでいます。
私は、ほぼ毎日夢を見て、わりとはっきり覚えてます。
今日なんて、こっちの親友とけんかする夢を見て、今日その子に会ったら変な感じがして、思わず今日見た夢の事を言ってしまいました。
その子は笑いながら、予知夢かもよーとか言ってたけど。
ただいまこちらの時間は夜中の1時半。日本は午後3時半かなぁ。
明日の朝8時からクラスがあって、はよ寝なあかんのですけど、これに参加すると眠れない?????まぁいいや。

そう言えば、皆さん先日ラーメンの話で盛り上がってましたよねぇ。
わたしゃ、京阪(神)、特に京都のラーメンは一時期はまりました。京都のイメージ(さっぱり、あっさり、奥深い)とは全然違って、結構ごてごての個性的なラーメンといっぱい出会いました。
関東エリアの方、“天下一品”って言う京都に本店ある店知ってます?
板橋の友達の家に遊びに行ったとき、車でその“天下一品の”を発見したんですぅ。もし、店は知ってるけどその味を体験してへん人がいたら、ぜひ、“こってり”を注文して下さい。
いやぁ、すんません。ラーメンなんてこのらくがき帳ではすでに古い!?ここにはラーメン屋がないもんで、ついつい懐かしくって。
今ここは夜中やけど ラーメンが無性に食べたくなってきてしまった。
日本食料品店で買いだめした ”恵比寿ラーメン(即席)”食べよっかなぁ。あぁ、またブタになるーーー

ひとみ (2月12日 17時11分)


彼の浮気の夢は確かいいらしいですよ。私も見たことあります。
彼の浮気は愛されてることの裏返しとかじゃなかったかな?

今日の夢は大好きな人が夢に出てきました。
落ち込んでいるときは必ず現れてくれて。おぐさん(だったかしら?)が書かれてたと思うけど、相手が思ってくれてるんだと思って頑張るのだ。

ハズ (2月12日 19時28分)


ひさしぶりに夢らしい夢を見ました。
ちょっと不思議であり、ちょっとファンタジーで結構笑える夢なのでありんす。
ではでは

ハズの夢の回想録
場所
学校か工場のような所 ひろい校庭のようなところにすぐ出られるロビー
あらすじ
記憶に定かだはないが、取引先か上司とロビーで立ち話しているところで突然「ドカーン」という爆発音 地震かと思い(なぜに地震?)外に出る。
すると空から降ってくる物が・・・「雪か」と思いよく見ると「シャボン玉」シャボン玉がそらから雪のようにいっぱい降っている。
結構綺麗だなぁと思い手をかざす。
でもなんでシャボン玉がと思い、周りをよくみると・・・校庭の先の石鹸工場の煙突からマグマのように石鹸がスライム状になり爆発している・・・・・
突然の場所転換
社宅の天井から石鹸の固まりが漏れてきて、天井が壊れそうになる。私と修繕する業者の人がどうしたものかと考えている。と一瞬にして石鹸の固まりがあとかたもなく消えてしまう・・・・・・
へんな夢
あとこの間は、黄金色の洗濯パン(洗濯機の下に引いている物)探しているというへんな夢みたなぁ

ハナゾノ(2月12日 23時43分)


湯船でウトウトしていたら・・・・・嫌なことを思いだしてしまいました!
一昨日の朝見た夢・・・・・
知らない人(見たことのないオジサン)に連れていって貰ったシェルターの中には、外見カプセルのようなお部屋(?)がいくつか床に埋まってました。
そのカプセルは遊園地にあるコーヒーカップのようなものの上に柵がついたもの。中は狭くて・・・真ん中に1つ小さなテーブルがあったようななかったような。
それ自体の色は赤や黄色の原色でした。
そして一緒にシェルターに入ったのは・・・お父さん、お母さん、弟と私と知らないオジサン(シェルターに案内してくれた人とは別人)なんです。
カプセルの外にはTVが置いてあって、地震があった直後、関西大震災の後に各局で行われていたような報道がなされていました。
「みなさんみてください」みたいなアナウンサーの報道。
それを見ながら、シェルターに案内してくれたオジサンは「地震が収まったからといって外に出ちゃいけない。有毒ガスでみんな死んでしまうから。」って言うんです。
でもそういわれながら「僕は**の試験(何だったかは思い出せないんですけど、英検とかそろばんとかパソコンとかそんなような検定試験だったように思います)があるから、どうしても行かなくちゃいけない。もうここから出して下さい。試験が済んだらまた戻ってきます。」って、一緒のカプセルの中に入っていた知らないオジサンが言い出すんです。
結局、そのオジサンは試験を受けに行き、私も何か(コレもまた思い出せないんですが)をしなくちゃいけないことをしに、シェルターの外へ出ました。
でも用事を済ませ、またシェルターに入ろうとしたら・・・入れないんです。
そのシェルターは地面にマンホールみたいな小さな蓋がついていて、そこから小さなエレベーターで下に降りるんですけど、シェルターに案内してくれたオジサン以外は誰かにエレベーターのボタンを押して貰わないと降りられないんです。
困った私は近くの人に助けを求めたかなんかして(この課程も忘れちゃったんですけど)なんとかもとのカプセルに戻ることができました。

そういえば、夢の中で地震が起こる前に私が運転していた車にも・・・・・
お父さんとお母さんと弟がいたような気がするんですよ。
そしてお父さんの助言によって、海に沈まなくてすんだんです。(バックして危険を回避する、というアドバイスを適切にしてくれた)
ちなみに車は、つきあってる彼の黒いアルファロメオでした。
なんだかこの細かいことを思い出しちゃったら・・・・・
結局家族で話し合わなくちゃいけないのー?と、嫌な現実をつきつけられたような気がして(笑)。お風呂でウトウトなんて、しなければよかった。
でも書いたらちょっとスッキリしちゃいました!

悪夢 (2月13日 1時07分)


きのう、どっぷり落ち込んで、何をする気にもなれず、動く気力もなくなって、死体のようになってました。
あ、でも、もう、大丈夫ですー。一晩寝たら、ちゃんと朝はくるもんです。
で、死体のようになってたときに、長い時間、うつらうつらしたせいか、現実に近い夢を、たくさんみましたー。

夢その1
ストーブの灯油がなくったようで、わたしはあわててストーブを消し、「あーーっ、さっきみたときは、まだ半分あったのにー。」(実際に少し前にみた。)っと思ってます。
「買いにいくの寒いなー。」っと思い、とりあえず、現実逃避して、友達に電話しました。「いやー、灯油なくなっちゃってー。」っと話してます。
すると、友達はガス欠して、しかも、手持ちのお金がなくって、ガソリン入れられないといいます。それじゃ、今すぐ、お金持って、いってあげると言いました。
夢その2
昔住んでた家の前にいます。
いろんなことを知らずに、とても、幸せだと思って暮らしていた家です。季節は春先か秋のようでした。
わたしが住んでたころより、ずいぶん立派になってましたが、夢の中ではわたしの家のようでした。
家の前の道路で、その家に住んでたときの会社の人と、立ち話をしました。2階の窓を見上げると、赤いカーテンが閉められてました。
家の中にはいると、電話がなりました。ナンバーディスプレイになっていて、知らない人のからの電話だとわかりました。
電話をとると、アンケートに答えてくださいというような内容でした。(この掲示板でその話題が出てたせい?)で、いつのまにかその電話のかけて来た人と、2人の知らない女の人が、居間にきて、みんなでいっしょにおどりました。(かなり不思議)
で、目が覚めたとき、わたしは、「いけないっっ!うっかり寝てしまった!!ガス欠の友達に早くお金もってってあげなきゃ!!あっっ、灯油も早く買いにいかなきゃ!!」っと思いました。(笑)
でも、ストーブはちゃんとついてて、それでも、どこまでが夢だったのかわからなくて、友達に、「ガス欠したって言わなかった?」って電話してかなり寝ぼけてると思われたようです・・・。
精神状態が不安定だったせいなのかなー?そういうときに、夢見るといつも、どこまで夢でどれが現実だかわからなくなっちゃうんですー。
自分でちょっと気味わるーーーい。
なんだか、夢その2が気になってますー。なんで、あんな夢みたんだろー。

ほほ (2月13日 1時40分)


たっぷり寝てるが、夢を覚えていない。
たしか、父か、父のせいで私にか、眉間に近い額に小さな横シワがくっきり刻まれていて、いやー縦ジワだったら眉間寄せてりゃ刻まれもするだろうけど、横ジワって普通つかないんじゃない?笑っちゃう〜、と思ってる夢をみた。

楓 (2月13日 2時01分)


人間明るく生きる事です
世の中暗いことの方が多いけど
その暗さを逆手にとってやるんですよ(^^)
逆転の発想とでも言うのでしょうか....

あるは (2月13日 4時15分)


ども、『夜明け隊』です。
『天下一品』僕も好きです。こってりラーメン&カラアゲ&ライスが定番。
ホントの気持ちを押し殺し人の顔色をうかがって作り笑顔浮かべている。
そんなヤツラが溢れてるごまかしだらけの世の中で俺は真心持て余す。
ウソに犯された毎日をいくつ数えればお前達気付かないフリやめるのさ。
夜の隙間から流れ込む寒い想い出にうつむいて涙流すのはもうヤメさ。
(コンプレックス『NO MORE LIES』より)
そんなわけで、13、14と武道館行きます。吉川晃司のライブです。モロモロな問題児の女の子とも久々再会です。さあ、どおなる事やら、、、(笑)。
ツレの誕生日のプレゼントを買いに雑貨屋に行った。

駐車場に入る時点でメチャ混みであった。『平日なのにオカシイなあ。なんか特売かぁ?』と思った。店内は女の子ばっかり。そらもう修羅場。みんなある場所に群がっている。なんだろなぁ、、。
ああっ!!謎はとけた!バレンタインか!(気付くの遅い(笑))。
瞳をキラキラ輝かせながらラッピングの紙をえらんでいる女性。
イマイチ不安そうな顔を浮かべながらも手作りコーナーで物色している女性。メモを片手に事務的に数を買い求めている女性。
子供から、、、御婦人方まで、、、ふ〜〜ん、、世の女の方は大変なのね、、それはそれで、、、。それぞれの、それぞれに、それぞれなりの、成果がありますように、、、。

ゆた(2月13日 9時32分)


今、インフルエンザが猛威を奮っているようですね。あれは突然来るから恐ろしい…(--;)
前日はすっごく元気だったのに、次の日起きたらおきなり39度とか熱出ちゃうし…。一番の防御策はやっぱり予防接種かなぁ…(--;)

夕べは私が犯罪者になった夢を見てしまいました;
警察が常に私の周囲にいて見張っているため、もう観念して捕まってしまいます。
全国的にニュースで報道され、翌日にはワイドショーがトップに報道しています。
その様子を私はTVで見ているというのも変な話ですよね(^^;)私は捕まってるはずなのに…。しかも「容疑者」と言われながらも普通に街を歩いている…。
だけど何の犯罪者か分からないんですよね(^^;)
目が覚めてからどうしても気分が乗らなくて「はぁ…」とか溜息ついてたら父親が「どうした?」と声をかけたので「犯罪者になった夢を見たの」
「何の犯罪者?」
「わかんない…」
「お前が犯罪者で捕まるとしたら痴漢だな」
「!?;」
そういうこと、朝から言うなよぉ〜〜〜〜〜って感じでした(^^;ゞ

nini (2月13日 10時11分)


社長ったら「いつも遊びに行く飲み屋さんに頼まれた」とかいってバレンタイン用のチョコレート3桁分の注文を受けてきました。
箱になっているチョコレート1個ばらして、可愛くラッピングする、なんて言ったものだから、私は11時ごろからラッピング用紙を求めてさまよいました。
昨日の昼間に話しを聞いて、その日の夕方に渡すことになっていて、もう、半狂乱!!
まったく、バレンタインのばかぁ〜!!!!!(泣)そんな気分になりました。
今年も、彼には何もあげないのさ…そうそう、彼と言えば今朝の夢!

彼が出て来て、別れ話を切り出していたっけ…正夢かしら?
それならそれで、仕方ないこと、まあ、別の意味があるならそっちの方が気になる〜(倦怠期です)後は般若が出て来て助けてくれた!
それとスマップが出てきたっけ〜。キムタクもいたよ!

ハナゾノ(2月13日 10時39分)


昨日お風呂の中で、火曜日の朝に見た夢の細かいことを思い出した時に、彼の黒いアルファロメオを私が運転していたことも思い出しましたけど・・・
彼の車は左ハンドルなんですが、夢では右ハンドルだったので、なんだかそれが気になってしまって、いま、ずっと考えてたんです。

そしたら思い出しました!
彼のその車は、以前にも1度、夢に出てきたことがあるんです。
今回その車が夢に出てきたのは2度目なんですけど(覚えている限りで)、決まって右ハンドルなんですよ。
でも、彼のアルファ155は、日本では右ハンドルがないはずなんです。ヘンですよね?
以前その車が夢に出てきたときは・・・
私が運転する白いクラウン(自分ちの車です)の助手席にお父さん乗せ、帝国ホテルの駐車場から出ようとしたら、彼の運転する彼の黒いアルファ(なぜか右ハンドル)がすぐ目の前で料金精算してる夢なんです。
彼の車の後ろの座席には品の良いおばあさんが乗ってました。(彼にその話をしたら、誰だろぅ?って心当たりがない様子でした)
お互いの存在にそこで気づき、二人で(愛の?)目配せ&ウィンクをし、(彼のことは家族にはヒミツにしてるので)お父さんにばれないように彼に向かって、私は小さく手を振ったのでした。