じゅんぼう (2月13日 11時13分)
今日も、夢を見ましたよー。(しかし、断片的なことしか覚えていない)
場所はプールのようでしたが、それはあまり強調されていなかったので、重要なのはむしろ、そのプールの建物の方だと思います。
その建物のつくりは、まるでギリシャやローマの古代遺跡のような感じで、石でできており、桜木町のランドマークのドッグヤードガーデン(て名前でしたっけ?)みたいな感じでした。
この建物は、今までの夢にも何度か出てきましたが、中にある施設がいつも違うのです。
今回はプールでしたが、前は展望台で、小さな塔があってその上に馬鹿でかい天体望遠鏡がありました。
建物が同じということに、何か意味があるのでしょうかねぇ?

CHAN (2月13日 11時56分)


11日夜見た夢。。
場所は会社。お昼に食堂でたらふく食べるCHAN。
ところが一緒に食べているセンパイ達は居なくCHAN1人だけなんです。と前を見たら中学の時のクラブの同期の子(今は化粧品販売員)が派遣で来てたのです。
会話もせず部署に戻ろうとすると今度は小学5・6年が一緒のクラスだった子が他の事業部で派遣として 働いているんです。
その子は今『両親の元からではなくオバサンの家から通ってる』と何故か会社構内にでっかいマンションが建ってて招待してくれるんです。
時間は13時。
ちょっとだけお邪魔して(30分)『昼休みとっくにすぎてる』と言い残し出ようとするのですが迷路みたいな部屋部屋で全然わかんないんです。
登場人物で知っているのは、その女の子だけで、オバサン、オジサンその他3人はまったく会った事も目撃した事も無い方達だったんです。そして目が覚めました。
前にも一度会った事の無い女性が出て来たなぁ。これから会う人なのか?

昨夜見た夢。。
ナッナントCHANが双子ではなく三つ子を産んでいるのです(とっくに産んだ後)
育てている所から男・女・男なんですよぉ。しかし、父親の姿がどこにもナイッ。
そしてチビチャンたちの名前も聞こうとすると逆に話かけてくるので聞けない。
それでとまどって居る時に目が覚めたの。
何だかインパクト強かったぁ。
チビチャンは前にも登場して来たなぁ。名前は『タクマ』だったかなぁ?
『タクヤ』ならカッコE〜(皆の声が聞こえて来そう「キャー」って)『アクマ』じゃなくてホットしてたなぁ。
確か。今回は名前聞けなかった。

かなこ (2月13日 15時05分)


最近見た夢
白装束で白い布団にはいっている女の死体と半日過ごす。
最後にはその女(若くてきれい)がわたしに話しかけて動こうとするのですが、あなたは死体なんだからしゃべったり、動いたりしちゃいかん。と説得するのです。
おっかしいな、死体がはなすなんて......とトンチンカンな悩みを抱いた夢でした。

ひとみ (2月13日 18時14分)


今日はとってもいいことがあったので皆さんにもおすそ分けです。
実はちょっと前に日本のお友達からバレンタインのプレゼントが届きました。なんてグッドタイミング!!!
お洋服(チャイニーズ系の)とルームソックスとかわいい犬のチョコレートです。おまけに彼の分もちゃんと用意してあって。。本当にいい友達です。
この友達は私が留学中のときも毎年こうやってお洋服とチョコレートを送ってくれてました。(おととしまでNYだったのです)
今回何度かお手紙を書いたのですが、返事がなくって心配してたところにこんなビック(り)プレゼントで、もう感激感激。二人してじ〜んとしてしまいました。
ということで。。。
あっ昨日の夢です。いろんな友達がでてきて、その中の子の一人が結婚することになったということ。それで、皆でお祝いとか何とかだったような。。。
あんまり覚えてないのですが。

ハズ (2月13日 23時31分)


おお最近よく夢見るぞ
まだ断片的なのですが・・・今日は魔術師に魔術を教わる夢を見ました。
でもどんな魔術だったか、どう教わったか覚えていないのら
でもその魔術師ダイガージェットシンみたいにターバン巻いていた。
髭も生やしていた。さてさて今日はどんな夢なのか 楽しみ 楽しみ

ほほ (2月14日 0時25分)


バレンタインイブで、13日の金曜日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?私は、眠っておりました、、、、、。
風邪をひいたらしいっす。喉がいたーーーい。
3時まで昏々と眠ったあと、部屋の空気の入れ替え、ざざっと掃除、で日が暮れてしまいました。
ああ、もう覚醒剤でもやってるみたいに1日が短いわっ!ちっ!
どろどろ寝てたわりには、夢も覚えてないわっ
赤ちゃんが、友達の赤ちゃんかなんかを可愛いねーとか言ってる夢だった。3人くらいの赤ちゃんが。
まあ、可愛かったので、悪くない夢かな。

こー (2月14日 0時29分)


私がいつも通る道に、見晴らしの良いまっすぐにのびる道があります。
そこの左右は、まだあまり家もたってなく、遠くに山なんかが見えてのほほんとしてます。
先日、母がその道を通っている時に、空いっぱいに虹がかかっているのを見てすごく感動したそうです。大きな、大きな虹。
・・・というのを、昨日の帰り道思い出していました。
ちょうど、昨日は満月で、不思議な色の月がまんまるく出てました。
前置きが長くなってしまいました。
きっとそういう景色を見たからでしょう、昨日の夢は、美しい夕焼けと、その空にかかる虹。
私はすごく感動して、うれしくなります。そして、昨日見たような色の、満月がでていて、「血を吸ったような色だわ」と思います。
さっき、辞典をみたんですが・・・「虹」ってあんまり良い意味ではないんですね(^^;。でも、自分自身の変化が、きっと良い意味で変化することを祈ります・・・!
だって今日はバレンタインだもん(^^)。

Ruby (2月14日 7時27分)


こないだ、教授が夢にでてきました。
彼は30代(だとおもう)で、かっこいいかどうかはともかく、厳しいのでかなり損をしています。成績の付け方などとにかく、厳しくて、生徒の要望はあまりきかないので、イメージわるいです。
でも実際に話してみるといい人だときいたせいか、夢の中ではなんだか優しかった。
なぜか私と教授がなにかのパーティーにいて、エスコートしてくれました。
夢の中の教師は夢主の未熟さを表していると書いてありましたが、そうかもしれませんね、、、すくなくともこの教授からみるとね。ふんっ。
オリンピックもうすぐ終わっちゃうのに殆どみてません。いつも夜にやってて、夜は宿題に終われてて、とてもみている時間がないのです。
今週末は見るぞっ。では。

ハナゾノ (2月14日 10時45分)


今朝もなんだかワケわかんない夢見ました。
デパートの特別催事場(狭かったけど)で、SALEやってるんです。
で、試着室にすごい人がいっぱい並んでるというのに、お店の人は構わず私に試着を勧める。
私が試着しているのはワンピースなんですけど、自分は素材は綿、色は白のを探してるのになかなか気に入るのが無くて、店員さんは私がワンピースならなんでも良いと思っているらしく、どうでもいいようなワンピースを持ってくる。
そしてその持ってくる服には必ずキティちゃんがついてるんです(笑)。
結局並んでいる人も気になるし、気に入ったモノもなくて買わずに帰ってくるんですが、洋服を選んでる途中に小学校から高校まで一緒だった友達(大学は別だったけれども一緒によく歌舞伎を見に行ったりした仲の良かった子)が出てきたり、その場では誰だか思い出せないのだけど以前あったことがある人(今でも誰だかわからない)が団体で出てきたり・・・・・。
試着しすぎで疲れちゃいました(爆)。

かのん (2月14日 12時27分)


今日の夢1:
大学時代の先輩、後輩、そのころの彼とそのオトモダチとかと海の近く(でも海は見えない)でばったり?会うと言う夢。。。
相変わらず地面は黄土色の砂地(というか・・・土というか・・・)
今では絶対あり得ない人間の組み合わせだったので、なんだか不思議でした。
全員知り合い同士ではあるんですけれど、先輩と女友達は昔つきあっていて、今の奥さんは私たちの後輩で、それのむかーしの彼が私の昔の彼で、みんな高校か大学で一緒で・・・めちゃめちゃややこしい人間関係を形作っているのだった(笑)
むかーしの彼、一体どうしているのかしら。
今朝の夢2:
勝負に出ようか未だ迷っているその彼からTELが来る夢を見た(笑)
なんて素直なんだよ、私は。きゃははははっ 笑った。

港 (2月14日 14時53分)


数日前にみた夢の中に、「バモイドオキ神」(バイモドオキ神?)が現れました。
ワタシはその神のお告げをきき、熱心な信者になっているようです。
、、、小学生殺傷事件の彼が生んだ神が、なぜワタシの夢のなかに出てきたのでしょうか。

コアラ様 (2月15日 1時09分)


そーいえば、せっかくのバレンタインイブの夜に見た夢で覚えているのは「ハイネ(現T.M.R)がぁ〜!」と友達と大声で話していたことだけ・・・。

ハナゾノ (2月15日 8時06分)


目が覚めたら雪が降ってました・・・・・雪、キライなのに・・・・・。

今朝、またお父さんとお母さんが夢に出てきました。
最近お父さんとお母さんの夢への出場回数が多くて、気が滅入っちゃいます(笑)。
やっぱりキーワードな人物なんでしょうかね?
古びたお店(マンガも有れば金権も扱ってるというような、色んなモノが置いて有るお店)で私はマンガの単行本を1冊買いました。
支払いが500円以下だったので、お財布の中にある図書券を1枚出したんです。
そしたらレジの男の人が、お釣りの計算を間違えて・・・・・おつりをくれるのにぐずぐずしてるんですよ。
私はイライラしちゃって「計算遅いですね。」なんて言っちゃったりして・・・そしたらお店の人は計算を間違えたんだか勘違いをしたんだかで、お釣りを多めにくれました。
多めに貰ったお釣りを握って、私は大きなバスターミナルへ行きました。
道路に並行に並んでバスを待っていると・・・道路に垂直にバスが2台止まっていたんですが、そのバスが2台、道路へ出ようと(右折して)したんです。ゆっくりゆっくり。
当然私たち、道路に平行に並んでいた人たちはよけなくてはいけません。
バスの幅だけ人が移動して道をあけたんですけど、何を間違えたかバスは人の間をつっきり(そこで3人くらいひいた)、その上、バスが人をひいたことでビックリして道路に出た人たちは右から来た車に跳ねられ(そこも3人くらい死んで、1人は生首が転がってた)、挙げ句の果てにバスは右折するときに、バランスを失い、横転してしまったんです。
私はその大惨事を列の後ろの方で見ていました。
イヤだなぁ、恐いなぁ、かわいそうだなぁ、と思いながら飛び散る血を見ていられなくて後ろを向いた瞬間、背中の方から私を呼ぶ声。
・・・お父さんとお母さんが走って来るんです。「大丈夫だったよ」って(笑)。
どうやら私は気がつかなかったんですが、お父さんとお母さんもそのバスターミナルでバスをまっていた様子。
かなり危険な場所にいたらしいのですが、奇跡的に危機を逃れることができたらしいです。
「僕達が事故にあっちゃったら、会社、大変でしょ?」なんて涼しい顔してるんですよ。
変な夢でした。
後他に2つくらい夢を見たんですけど・・・お布団を出る前までには覚えていたのに、窓の外を見て「雪だよ、雪!」なんて言って騒いでる間に、忘れちゃいました。

かのん (2月15日 13時15分)


今朝の夢:
なんだか、お風呂に入っていました。結構広くて、シャワー室が個室になっているの。シャワー室はカプセルホテルの(泊まったことないのに)ようでした。
あと、イタリア留学中の友人と、知らない男の子と、同じ布団で寝る寝ないでもめたなぁ。何故か私はただ寝るだけなのになんとなくいやだったような・・・
倉庫の様なところでした・・・?????んみゅー、、、謎だわ〜

Emie (2月15日 13時56分)


さて今朝の夢です.
細かい夢は他にも見たのですが,気になる部分を少し.
何か目的があるらしく,逃げることが使命のようでした.
覚えているのは教会に辿り着き,古びた本を相手に見つかるような場所に流して,私は鍵を大切に持ってそこから脱出が始まりました.
階段を駆け足で降りて行きました.街を通り過ぎ,自分のアジトのような所だと見つかってしまう恐れがあると(夢の中で)判断し,駅に着きました.
IOカードの落とし物に私が載っていたので免許証を見せてカードを貰って,大宮駅への切符を買いました.電車の中は狭かったです.
雰囲気も乗り心地もジェットコースターの様でした.車掌のアナウンスもありました.電車の中で逃げ切れて目的が達成できたことを感じていました.
夢の中での脱出の緊張感は映画の様でした.
起きてから思ったのですが,この夢は先日見た夢の続きではないか?と思いました.
下の景色まで覗けてしまう高いところを飛ぶ電車(999みたい(^^;)に似ていることと,行く先がつながっているような気がしました.
本当に今年に入ってから電車の夢は多いです.お約束になりそうです.

ミハマエノル (2月15日 14時28分)


親しい人(・・・と夢の中で思っている)が大量に拷問されている夢を見ました。
とても気持ち悪かったです。
豚の丸焼きみたいに串刺しにされていてまだ生きていて、苦しんでいました。ううむ、本当に気持ち悪い・・・

まりあ (2月15日 18時23分)


最近、また夢に「駅」「電車」「車」が出てくるようになりました。
電車には乗っていないけどホームにいたり、駅の改札口にいたり・・・車はめずらしく私が運転していました。(それもBMW)
うまく運転していて、細くてせまいところをすいすい。

かのん (2月15日 21時48分)


わかった!昔の彼が夢に出てきたのは、きっと彼が私を思いだしているんだわ。
・・・というのは憶測だけれど。
今思えば夢に見て、彼を好きになって(ちょっと語弊があるけど、略すとそんな感じ)つきあい始めて、二回もつきあった人なんだな。
2回とも今頃の季節に別れたんだわ。結婚でもするに当たって、思いだしたのかしら。なんて勝手な私(苦笑)。でも、なんか懐かしい気分に浸れたわ〜

REPPUU (2月15日 22時54分)


私は、昨日、腕を骨折する夢を見ました。どういう意味なのでしょうか?

ほほ (2月16日 0時07分)


まどろんでみた夢は
更衣室にいそいでる。私は自分の荷物とかをどこに置いたかわかってなくて、ひとりで行動できず高校時代の友人Mちゃんに「お願いだからつきあって」と切に訴えている。
母が何かごちゃごちゃ言っているがMちゃんは笑顔であっさり一緒に来てくれる。
私はデパートでたくさん買物したらしく、ぎっしり詰め込まれた紙袋を守衛さんに渡される。
更衣室の中では、たくさんの女の子たちがいて、居残り当番だか掃除当番にあなたも入っているらしいよ、とMちゃんが言うので、来週に替わってぇ!と叫んで、更衣室を出る。
すごく慌てている。あ、バッグ忘れた!私はMちゃんにつきあってもらってまたもや戻ると、すぐにオレンジの小さなバッグを守衛さんに渡される。
ほっとしてバスに乗っている。
ガラスの向こうの車両違いに母の姿がみえる。

私と彼のフシギなシンクロ話をひとつ。
昨日、私は天気がいいのでせっせと掃除をしておりました。
腹へったな、と時計をみると5時で、あー約束してないけど電話しようかな、仕事してるかな、でも、日にち過ぎると賞味期限の切れた愛みたいで嫌だしな、、、と思いながら携帯をみると、時刻表示はもうすぐ6時。
そう、慣れない掃除で磨き込んだ際に時計止めてたんです(笑)
さて、電話で話してて
「今、6時でしょー」
「え?俺の時計5時になってる」
きゃ〜同じ時間で止まってるわ〜
そして、連絡をもらう時刻になっても電話がないので、さらに1時間後くらいに今日無理なんだろうな、と思って電話すると呼び出し音もならない内に出て「今、まさに電話しようと思ってたとこ」きゃ〜以心伝心〜

うり (2月16日 10時38分)


デパートでマフラー買ってる夢みたんですけど。
毛糸じゃなくて、つるつるした糸で編んであるしましまのマフラー。

Emie (2月16日 11時39分)


いあー,オリンピック盛り上がっていますね.好結果が出たのは本当に喜ばしいです.
個人的にはダンサーなのでフィギュアを楽しんでみています.芸術性は高まっていると思いますが,やっぱり筋肉使って力ずくで飛んでいますね.
男子のフィギュアを見て感じました.

さて,今朝の夢.
昔なつかし黒電話が鳴り「私が取る」と私が電話に出ました.
先日はPHSの電池切れで受けられなかった電話が夢に出ました.それの続きなのかも?良い知らせであることを祈ります.
また,猫に餌をやっていました.私は猫は飼ったことがありません.
その猫はポスペの猫に柄が似ていました.実はボーイフレンドのポスペは猫だったりして.
猫の項目を見ても関係するのは彼のことの様な気がして..不安です.ははは(^o^;

ハナゾノ (2月16日 11時43分)


最近変な夢ばかり見ます。
夢辞典で見てみると・・・・・なんだかなーって感じです(笑)。
駅に車にバス。
乗り物ばっかりだし、建物と言えばシェルターにデパート、今朝は京王線の高幡不動尊及びその周辺に(実際はないけど)ある深い森。
夢に出てくるのは私と両親、友達、そして今朝は昔の彼に泣かれた・・・・・。

べん (2月16日 12時09分)


毎度同じ書いてますが土日をはさむとここでの話題についていけないのがさみしい・・・
ポ○ペもほしいし、おうちにパソコンほしいなあ〜って思ってたのに、車買っちゃいました。
まあダンナが好きなようにいじってるので、当分運転はさせてもらえないでしょう。
その後、ダンナとは現状維持で記録更新中。(今日でまる3週間だよ〜、もう)
こうなってからというもの、けっこう夢を覚えられるようになりました。
昨日は、太った自分を鏡で見ている、という夢でした。
ここんとこ食欲がすごくてせっかく「牡蠣あたり」で痩せたぶんも戻ってしまったので、「ヤバイ」と思ってたのが夢に出てきたのかしら・・・(^^;