CHAN (2月16日 14時06分)
昨夜見た夢。
場所はパーティー会場の様なスナックの広いカウンター。
CHANはそこでいろいろ指示をしながら何故か仕事してるの。
そのお店には言った事もなければ見た事ナイ。目覚めた時、何故あんな場所で仕事してるのかなって不思議でした。
妙にボーっとしちゃいました(いつもの事)

奈々(2月16日 14時15分)


私、昔から何度も見る夢があるんです。

私、妹二人、両親が海辺のホテルに泊っているんです。
そうしたら、突然、殺人鬼(何か悪いことした人、右手にナイフをもっている)がおっかけてくるんです。
砂浜を5人で逃げてると、いつのまにか母、妹2人はいなくなり、私と父の二人がにげるんです。そうしたら私が砂浜に足をとられてこけるんです。
当然、殺人鬼においつかれ刺される瞬間、父が私をかばって刺されてしまう
いつもここで朝になって目が覚めます。
長年、見てるゆめですが、2年前くらいに少し変わった部分があるんです。
昔の夢は、父がかばうのは下の妹だったんです。
私はそれを遠くでみてました。
「お父さんが危ない」と思い、助けにいこうとするけど間に合わない。
そんな夢でした。もうこんな夢いやです。

さっく (2月16日 15時18分)


この間見た夢で気になるのがあります。
自分の家と周りの夢が1M〜2Mくらい地盤沈下していく夢でした。
私と元カレに似たような男の人と窓から見ているのですが、とっても冷静なのです。
その後その男の人とディープキスするのですが・・・。

ひとみ (2月16日 23時19分)


夢っていろいろと教えてくれると思います。
大袈裟かもしれませんが人生観とか、人間の内面とかも知ることができるんだと思ってます。

今日の夢は大好きな人が出てきて二人でドライブに行こうとするのですが、結局私は車から降りてしまいます。
何だか今の状況を忠実に説明してるようでさみしかったです。
普段会えない分夢の中ではそっとしておいてほしかった。

こー (2月17日 0時00分)


こんばんわ。さっきちょっとウトウトしてました。
車を運転する夢を見たような。広い道をガンガン走ってました。

母(ひどい花粉症)の、鼻がムズムズしてきてるらしい。
花粉症のかた、そろそろですよぉ〜!春はもうすぐそこ・・・。

Emie (2月17日 2時17分)


連日電車の夢,そして今朝は電話に出る夢,今日の現実の世界のご報告です.
電話はどうやら異動だったようです.
でも私ではありません.前の部署の上司です.私には影響を少なからず影響を与えて下さった方です.今回の異動は彼にとって大きな意味になるはずです.
自分のことと言えば,今年のダンスの発表会の日程が発表になったこと.毎年の予定と数カ月ずれていますが,大きな変化にはなりません.
この前も電車の夢を連続で見て,次の日にパソコンが出ました.その日は後輩の退職の辞令を聞きました.
私の電車の夢は他の人の人生の転換期を見ているのでしょうか?
私には親密な人達でしたが,もう同じ部署ではない人の異動は私にとってそんな大きな出来事ではありません.
夢は自分の事を表していると思っていましたが,他の人のことも見てしまうのもあり得るのでしょうか?
思い起こすと自分にとっての人生の転換期,きっかけとなる前兆は,もっと強いイメージだったと思います.私の夢は自分以外の人の人生まで見ているのでしょうか?
初めて今日気付きました.気のせいでしょうか?もちろん彼らの人生が変わる事によって私にも影響はあります.

あるは (2月17日 5時56分)


土曜日にグループで飲んだ時に、その女の子があまりにも目に余るワガママ行為をしたので、胸ぐら掴んで一喝したら、その子はおろか周りがシーンとなってしまった。
だってえ、、ベロベロの酔っぱらいに車の運転は出来ないでしょう、、。その夜、その子は『怒られた〜〜』と泣いていたそうだ。
そりゃあ怒られるっちゅんねん!何かあってからでは遅いんだよ!反省しろ!恵子(仮名)!。
飲んで寝る翌日は夢を覚えていない。
と言うわけで、ここ何日も夢を見ていない気がする(飲み過ぎ注意)。

じゅんぼう (2月17日 9時49分)


今日はなんだか、未来都市のような夢を見ました。古代ギリシア神殿(風)の次は、未来都市かぁ。
急に時代が変わったなぁ。

ラズベリーシスター (2月17日 12時05分)


ラズは真っ白なスケッチブックにまっすぐ線をひいて、4・5個の四角を書き、その中にすっごくていねいに赤・空色・緑と色を絵の具で塗っていく・・・以上
それでは「厨房隊」になりますので後ほど  焼きうどん〜♪

みすてぃ (2月17日 12時15分)


もう1週間程前になってしまいましたが、御神輿の夢を見ました。
お台場の駐車場に車をとめ、外へ出るのですが、一緒に乗っていたダンナと友人は一足先に行ってしまい、どこだろうと探しています。
歩いているうちにあぜ道になり、田んぼの向こうに御神輿を担ぐ人達が通るのが見えました。
これじゃあ通れないと引き返そうと見回すと、左手に竹林があり道のすぐわきには土筆がほんの少し顔をのぞかせている・・・・
という夢でした。
お台場には田んぼや竹林はないはずなんだけど・・・(^^;)?
御神輿は、風邪引いてお腹がお祭り状態だったからかな?(ぴーひゃらどんどん)いまも続いてる・・(; ;) シクシク

港 (2月17日 12時44分)


夢にペリカン。一緒に遊ぶ。

Emie (2月17日 14時38分)


このホームページを見るようになってから,夢日記を書くようにしました.
このページをみるきっかけは...? 何だったろう?
初夢が気になったから夢占いに興味を持ったのかも知れません.#今年の初夢はよく覚えていませんが ヾ(^-^; オイ
朝起きがけに夢を思い出しながら起きるようになったので,よく思い出せるようになったのかも知れません.
最近の現象では,夢で見た後で事が起きるのではなく,もう起きたこと(つまり現実)だけど,まだ現実の私には知らされていない事が夢に現れたので,夢とかは「現在」の幅が広いのかなと思いました.
現実の私には未来のような事も夢の中では現在として扱われている?というか.
上手く言えませんが...
それからきっと何らかの波長だか,眠り男さんと合うのかも知れませんね.
ここの夢辞典のシンボルと私の夢に出てくるものが,つじつまが合うようだし#私が無理矢理合わせているのかしら (^^;

TEN (2月17日 18時37分)


気になる夢があるので、かきこみを。
よく、前バイトしていたお店、が出てきます。すごくやさしい奥さんと、シャイだけれども、おいしい料理を作るマスターの喫茶店のようなレストランでバイトしてました。
バイト中、ほとんど不満無く、バイトをしてました。
そのお店、での夢をよく見ます。内装とか、毎回全然違ってます。
今回の夢は
実際とは違う内装の、そのお店で、新しいピザを出す、それを私が運ぶ。
でも、ナン(インドの、カレーとともに食べるパン)の様な形で、すごーく大きくて、でものっかっている皿は、普通の丸い皿。
工夫して折りたたまなくては、といろいろやってみて、うまくいかなくて、なんとかうまくやって、運ぶ、というもの。

maki (2月17日 23時45分)


最近、このページを見始めてから、いろいろな友達と夢のことでお話するようになりました。
そしたら、みんな夢に対する関心がとても高いことがわかりました。
夢をよく覚えてるし、夢辞典で調べて教えてあげると,とても喜ばれます。
関心はあるんだけど、日々の生活に紛れて夢を忘れている人々が、このページを訪れる日は近いでしょう。
私は、最近夢を見てません。でも、寝る前のうとうととした一瞬に見ました。
なんだか、両親がいとおしくなった気分がしました。

ひなこ (2月17日 23時53分)


夢のお話を書きます。
1
体にフジツボがはえた肥った中年の男性に、若いかわいい女のこがラブラブで、おんなのこが、男性を追い掛け回しているという夢。

ひなのほんとに目の前に(真っ正面)女の人が恨めしそうにひなをにらめつけながら、立っている、というもの。
女の人は髪がおかっぱで、恐いので、ひなはずっと目をそらし続けていました。(逃げることができなかったのです。)

かのん (2月18日 9時38分)


今朝の夢
うろ覚えなのですが、会社の友人(男)が出てきました。
普段冷たいのに実はすっごい優しいやつで、仲良しなんですが。
彼に関しての内容はすっかり忘れたわ。じゃ、書くなって。。。
それと別に会社の先輩(女)とお風呂さんの脱衣場のようなところにいます。
でも、服を脱ぐのではなくて、そこが目的地でした。
脱衣場でラーメンを待っていたような・・・でもいつものコトながら食べた記憶はないんだな・・・
夢の中のお外はいいお天気で、緑が綺麗でした。

じゅんぼう (2月18日 9時54分)


それにしてもビックリしたのは、HOMEのレイアウト。先日私が夢で見たのと同じようになっていました!!
ワーイ!予知夢だぁ〜!(しかし、後からしかわからない・・・)

うり (2月18日 10時03分)


最近どわーっっと、雑夢見てる〜。夢の中でヨーグルトシェイクを飲み損ねたのは残念だったわ。

べん (2月18日 10時17分)


一昨日、会社の友達が髪の毛を染めた夢を見たのですが、金髪にオレンジが混じっててすごくきれいでした。
夢のなかでその色がひときわ鮮やかで印象的でした。
今朝も夢見たのに、目が覚めてキッチンに行くまでにほとんど忘れてしまってた(^^;

nini (2月18日 10時33分)


夢の話:
今日は外人サンがたくさん出てきたのだ!!
女性はピチピチギャルで男性がおじいさん。
草原にお墓がたくさんあって、みんな花束を持ってペアになって踊っていたのだ!!!楽しそうに。
そこから離れると工事現場を上から見下ろして、コンクリートの上に血のしみがあったのだった・・・そこに花束を投げて、しばらくすると不安な気持ちになった。
そこに血とか生肉をおくと何かが復活すると言う気がしたのでした。
でも、復活するのは喜ばしくない何かだと確信して、そこから離れようとしたところで目が覚めました。

ゆた (2月18日 10時36分)


夕べは人の頭の2倍くらいもある巨大いちごにかぶりついてる夢を見ました…(^^;
とってもいいかおりで甘くて美味しかったんですけど、いちごたちが「あなたを帰さない」というようなこと言うんですよ。
ちょっと気持ちが悪かったです(^^;;;;;
枯れ草が鬱蒼と茂っているような場所に巨大ないちごが3,4コ。ふと足元を見ると水が溜まっています。母親とそこに来たみたいなのですが…。
断片的にしか状況を覚えていないんですけど、ちょっと不思議な夢でした。

おぐ (2月18日 10時46分)


私は、おぐ夫同僚24歳(夢初登場)を見上げて、話しかける。(実際は小柄な子なんだが...)
「○○ちゃ〜ん、私、ぷーちゃん(彼の飼っているウサギ。実在。)見たいなぁ」
「えー、でも夜は動かないよ?」
彼は押し入れの上の段から、ぷーちゃんをおろしてくれる。
本当に、かたまっている。と突然その灰色のウサギは「ぴかちゅう」に姿を変え、ぐんぐん大きくなった。

だばだ〜(意味なし)。
そうよっバレエの熊川哲也(この人、さんとかつける気になれないのはどうして?)よっ。
なんか映画にも出るらしいじゃないっ
写真集出したらしいじゃないっ
ふんがっ。←まねっこ

港 (2月18日 10時52分)


どこかの遺跡らしき所を、乗り物にのって、ものすごいスピードで飛びぬける。
夢の筈なのに、夢でないような気分。行きたい所に行かれる。
薄暗い、迷路のような所。
乗り物からおりると、鎧かぶとの謎の人物が現れ、フェンシングみたいなのをやるはめになっていた。
その後、熟睡した。

SHIO(2月18日 15時58分)


さて なんで重い腰を上げて来訪したかというとつい最近、久々に夢を覚えていたからです。
私と父とがいて、(もう一人いた気がするけど)シンク(台所の流し)の前で言い争ってるのです。
フライパンの油を漉し器の中に収めるのに父が自分がやるといって、うまく入れられず、周りにこぼしてしまいました。
「あーもうなんてことするの!」とぼやく私が新聞で拭こうとしていると、父が水で流してしまおうとしました。
「水なんかで流したら危ないじゃないのっ!!」と怒ったのですが、水は弾かずに油と混ざりました。
油は熱かったはずなのに、です。
なぜ熱い油が水と混ざったのか、夢の中で不思議な気持ちになったのを覚えています。

悪夢 (2月19日 0時50分)


きのう、トイレの夢をみてしまったー。
トイレに入ったけど、鍵がこわれてて、ドアが閉まらなくってどうしよう?って思ってる夢・・・。
健康に注意かな?やっぱり・・・。