かのん (2月19日 9時22分)
今朝の夢。
私は後輩ちゃんの結婚式に行こうとしています。
途中、なんとご祝儀を持ってきていないことに気付き、「せっかく新しいふくさがあったのにぃ」と思っています。(ホントに持ってる。人の結婚式でもらったネーム入り)
カバンすら持っていなかったのに、何故かカードはもっていたらしく、ご祝儀代わりに指輪を買います。で、それをご祝儀袋に1万円と一緒に入れる。
ゴールドに真珠のファッションリングでした。
ご祝儀の相場から思うに、2万円くらい。(妙にリアル)しかしその後、新婦(後輩ちゃん)から「(結婚)指輪を買っていないので」と結婚指輪として使えるモノをさりげなく要求されるんです。
「この真珠のリングじゃだめかな・・・」と思いますが、遅刻しそうだったし、そのまま渡そうかと思います。。。
ここまでしか覚えていません。
後輩ちゃんの結婚式があるのも、呼ばれているのも事実なんですが。
初めて見た。指輪の夢。

じゅんぼう (2月19日 9時47分)


今朝、夢を見たのですが、あまりよく覚えていないなぁ。
一つ覚えているのは、『スノーブレード』。
それを、兄に貸す貸さないで、もめていたような・・・・?
そんな夢でした。

はるみ (2月19日 9時57分)


この前、幽霊が自分の体に乗り移る夢を見ました!映画のゴーストみたいに体に入ってきて、私が声をだすと、ガラガラ声で苦しかった!!!
で、目が覚めた瞬間にすごい大きい”パン!”っていう音がして、恐かったから目を開けずにずっと起きてた!!!
その日以来、殺人鬼に捕まる夢とか、ストーカーにねらわれる夢とかみて恐いの。
これって、なんだろう???

こういうの初めてだからなんかうれしい&おもしろい!!!今日は青山で中華を食べに行く予定です。
今日の夢の中ではタコスを食べてました・・・。へんなのー。

べん (2月19日 10時28分)


今朝の夢。
あいかわらず断片的にしか思い出せないのですが・・・
私は家(今住んでる家でも実家でもない)にいる。
すると。知らないおじいちゃんとおばあちゃんが2階から降りてきて玄関から出ようとする。
玄関のドアはなぜか真ん中がくりぬかれて網戸になっていて二人ともその網戸をぱかっと開けて出ていった・・・というものでした。

うり (2月19日 11時58分)


あいかわらず、雑夢見〜の。
気になってる事柄とかを整理しようとしてるのか、雑夢まみれ。

友達が恋愛問題でちょっとこじれてて、彼に言いたいことを言った後に綺麗な夕日の夢を2日続けてみてから、何だかスッキリしてる、って言ってた。
もともと、テレパシックな子だったけど、恋愛中はそのカンも曇るのかイマイチ不調だったのが、昨日電話したら完全復活してました。

祐君のママ (2月19日 14時17分)


寝坊して、お弁当が作れなかった夢を見ました。

ゆた (2月19日 15時36分)


夕べの夢は、大好きな船木選手(スキー・ジャンプ)が出てきましたぁ!!
岡部・斎藤・原田・船木と4人そろっていろんな会社の営業まわりをしているようです。
たまたまある事務所で会うことが出来た私は、その後一緒に事務所訪問に付き合っています。
気がつくと船木選手と手をつないでいましたぁ!細くてきれいな指がとっても印象的でした…(^^)
どうしてこんな夢を見たのか、そんなの理由ははっきりしています。
夕べ、遅くまで特番のビデオ見てたから…(^^;)おかげで寝不足、だけど幸せな夢が見られたから良しとしよう♪
こういうところで幸せ感じてる私って一体…(^^;ゞ
だけど私の周りには好きになれる人いないし一向に出現しないと来てる…(--;)だからTVの向こうにばっかり気がいっちゃうのよねっっ(爆)
くっそぉ〜、こうなったら本気で追っかけやっちゃうぞっっ!!
そう言えばさっき会社の先輩に、「ゆたさん、よく見ると船木に似てるよね」
「えっ!?」
「目と眉毛が♪」
「…;」誉められてるのか何なのかちょっと判断不能でした。
ちょっと嬉しい♪でも、似てるってことは、自分自身に惚れてしまったような錯覚さえ…(‥;)ま、いっか♪(^0^)
こういうこと言ってると竹野内氏はどうした?って声が聞こえて来そうですね(^^;
ハンドルだって、元々竹野内氏からとったものだし…。
最近CMでしかお目にかかれないものでここ数日でちょいと移り気モード入ってしまったようですぅ…(^^;ゞ

夢の追記です。
眠り男さんの辞典を見ながらポツンポツンと思い出したのですが、まず一つは小学・中学と同じ学校だった男の子が出てきました。ここ何年も会っていませんが、夢の中で彼の存在が印象に残っています。
そしてもう一つは、どこかの神社が現れたような気がします。
どこの神社かは見当つかないのですが…。その神社を見た直後、舞台は時代劇の水戸黄門に変化しました。
お決まりの、悪い人たちと闘うシーンとか「控えいっ、控えいっっ!!」って叫ぶシーンもありましたよ(笑)その様子を見ている、というところまで思い出しました。
水戸黄門が出てきた時点で時代も変化したような気がします…。同級生に連絡とってみたら何か面白い情報が手に入るのかしら?それに神社、これも気になる…。

むっちゃん (2月19日 16時23分)


むっちゃんは、しいたけ食べてはいてました。一体どんな意味があるのかなあ・・・

ラズベリーシスター (2月19日 16時50分)


−今日の夢日記−
ハズ(旦那)が、いきなり目にシュッっとなにかが当たった瞬間、「目が痛い!」と訴えあわてて「119番」へ電話しようと思うけれど、「199」・「109」と何度も間違えて「やっとつながった!」っと思ったら、今度は自分の住所がわからない。
一生懸命説明するけど理解してもらえない。そして電話の向こう側の人に怒られてしまう。っと言う夢でした・・・?
自分なりに考えた。昨日「お食事会」があって、スエーデンの方とうまくコミニュケーションがとれなかったと言う事と、そっちに気がいってたためハズのことをあまり気にかけていなかったと言う事。
自分の事と、周りとのコミューケーションばかり考えて、ハズのことを「この人は大丈夫!」っと思ってたけど、本当はとても人見知りするんです。
もっとハズのことを考えてあげるべきだった!反省です!!

楓 (2月20日 0時28分)


夢を見ている自分の夢をもうひとりの自分が見ていて その夢があまりに恐ろしいので その夢を見ている
もう一人の自分が怖くてその夢を正視できないという ややこしい夢を昨夜みました
1回だけじゃなく たまに同様の夢を見るのです

アリス (2月20日 5時08分)


今日なんか夢を見たけど思い出せない・・・
起きたばっかりの時は覚えているのになぁ。
確か、好きな人と電話で喋っていたような気がする。
んー!思い出せない。クヤシー!

雫 (2月20日 9時29分)


>眠り男さん(坂口安吾に出てくるキャラのよう・・・)お初です♪私好みのHPを発見できてうれしいです。
『夢は断片的な映像を目が覚めたときに、脳が自動的につじつまを合せる・・・』
以前どこかで目にしたのですが、<夢と無意識><夢と深層心理>微妙な関係を知りたいです。
大学時代心理学でフロイトの本読んで把握できないことが多かったような・・・
XXXまだまだ猫かぶってます。本性はいつ暴かれる?ふふふ♪ 雫XXX

SHIO (2月20日 9時59分)


今日は朝から雨が降ってます。なんだか久しぶりの雨。
あったかーい。んー、雨が降ってもあったかいのは、ちべたいのよりはましですねえ。。。(注:冬の雨に限る)

今朝は妙な夢見ました
ほぼ起きかけで、「起きなきゃーっ」て布団の中でもぞもぞしてる時に見た。
飯島直子と保坂尚輝が出てきて、しかも飯島直子は二重人格。
イケイケな飯島と純情な飯島とがコロコロ入れ替わるという・・なんじゃらほいって感じ。
あまり意味ないんだろうけど。欲求不満??

かのん (2月20日 10時01分)


東枕に東に鏡・・・東枕・・・難しい・・・なぜならそのためには、部屋で斜めに寝なくてはならないから!!
ちょーーーど45度斜めに建っている我が家なのでした。
いいんだ、東南にベッド寄せて寝るもん。。。(ベッド=予定。今は布団)

べん (2月20日 10時16分)


おはようごじゃります。今日の大阪は雨です。でもあったか〜い。

今朝の夢は昨夜見た「スウィートシーズン」そのままでした(^^;
私はなぜか松嶋菜々子になっていた(超あつかまモード)しかし途中で話が変わって、素に戻った私。
走ってパン屋に駆け込み慌ててロールパン3個とレーズンパン4個を買い、車に乗り込みバックしたらブレーキがきかなくなり、後ろの車にぶつかり、慌てた私はアクセルを踏み込み急発進!
横断中の女性をひきそうになって右にキュッとハンドルを切った!ところで目覚まし時計が鳴りました。
なんちゅう夢だ。

まだ10時なのにすでにチョコレートひと袋空けてしまいました。ま、朝ご飯の代わりということで。また胃がもたれる・・・

うり (2月20日 10時19分)


さて、早速ですが、昨日の夜みた夢をご披露致しますわ。
わたくしの友人二人(新潟在住)が出てきました。
どうやら、合同結構式のようです。(二人とも既婚)青いオープンカーで式場まで行きました。途中の道路は少し渋滞。
披露宴会場の彼女たちは、一人の方がツーピース?のウェディングドレス、もう一人が白無垢でした。私たちは浮かれて写真をとりまくりました。
ウェディングドレスをきてた友人は、最初は真っ白だったけど、シーンが変わった時は、細い線が入ったストライプ地になっていた。
で、ツーピースなの。。。大丈夫かなぁ。彼女×1でこの間再婚したばっかりだが。
白無垢の友人は、最初はまんま、白無垢で次のシーンではうかれたドレス(アイドル歌手が着るようなの)姿でした。
披露宴会場はとにかく人がわらわらしてて、立食パーティー状態でしたわ。

ぢん子 (2月20日 11時15分)


昨日はムスメがパソコンにおいたをしたので、これませんでした。その間にすごい書き込み・・・私は時々になっちゃうと思うけど、お仲間に入れてね。

久々に恐怖のヘビ夢をみた。
中学の時の、大好きだった先生が、ポイントたまったからと(多分50ポイント)、プレゼントをくれた。
先生亡くなってるから、冥界からのプレゼントだわ、とおかしかった。でも全然こわくなくて、懐かしくって、うれしかった。
でも、今から思うと、バーのカウンターみたいなとこで、明かりこうこうぢゃないし、プレゼントのリボンも黒っぽかったような・・・
川島なお美ほか数人、黒のシースルー着てたし。(フィギュアの影響?)
それから、漢方薬だという、等身大のヘビの干物(茶色)がでてきて、わっやだ、と思ったら、その干物売り場にワープして、さらにやだっとおもったら、次は干物作成工場に移って、まわり中生ヘビやらヘビの開きだらけになり、ひえええええっと叫んで目覚めました。
恐怖のあまり叫ぶ夢って、いつもへびなんです。
ちょっとすっきりした。長々とごめんなさい。

ラズベリーシスター (2月20日 14時40分)


−ダイエット風水−
「トイレ洗面所が西・北西にある方」
1.キッチン、シンクに洗い物をためない。2.トイレグッズはブルー系にする。
3.バスタブに水を溜めない。4.排水の詰まりは必ず防ぐこと。
−その他−
1.寝室のベットは西によせて、痩せたら着られる服を掛けておく。
2.寝室の壁に海をイメージさせる物を置く。(ダイエット中のイライラを沈めてくれます)
3.寝室の南西はいつも綺麗にしておくこと。
4.居間のカーテンをグレー系、ブルー系にする。
こんなものでしょうか?風水はきちんとした方位を調べるのが基本なので、できれば、方位磁石やなければ日の昇る方向を把握してから望むが吉っすよ!

九州 (2月20日 21時04分)


うんちをコロコロもらす夢を見ました。

すず (2月20日 23時05分)


昨日キリンが夢にでてきました。
みたら、絶大な幸せが約束されているとか...
でも、中国の想像上の生物の麒麟と普通に動物園にいるようなキリンとでは解釈違うのでしょうか?

かのん (2月21日 13時55分)


今日は昼まで寝ようと思っていた。。。
9時5分前に「どがががっがあっっっ」と向かいの工事の音が。
夢を覚えていたのに、瞬間で忘れた。
絶対ここの内科には行かないぞ、と誓う。

そして二度寝の時に見た夢。
まりあさんちに遊びに行っていて、早めに着いたから寝て待っている、と言う。。。
起こされたことに対する腹立ちでこんな夢を見たらしい。正直すぎ>自分
そのまま夜になったので、黒が印象的だった。やだやだ、厄払いっ

さるぞう (2月21日 14時17分)


私、最近、寝坊が多いんですが。ほんとのほんとに朝起きれなくて悩んでるんです。
確かに、夜遅い、というのもあるんですが、それだけではなく、目覚ましを4つセットしてるんですが、 なった記憶はないんです。
自分のクラスに寝坊していけないくらいなら、いいんですが、人との大事な約束に、寝坊していけなかったり。
ある日なんて、その最悪パターンの寝坊をしてしまい、一日ブルーで、鬱入って、一歩も外に出ませんでした。友達は、緊張感がないんだと言います。
どうしてもって時に起きれる秘訣みたいなのありません?馬鹿みたいな話ですが、ほんと最近、立て続けなので悩んでます。

ほほ (2月21日 17時15分)


私もーーーまりあさん家に行った夢をみたのよーーーおおおお、すごすぎる。
でも、内容は全然違うと思う(笑)ちなみに、かのんちゃんも初登場。

夢の中で、まりあさんは引越しをしていました。
なんだか大勢で遊びに行っていて、私は遅れて行きました。
着いた頃には、みんな(誰だかわからん)は前泊してスキーだかどこだかに出かけた後で、しかし、かのんちゃんは寝室にいて今起きたばかり。
くろかとりもおり、どうやら2人きりにするよう、わざと置いていかれた様子。他にも知らない大勢の人がいて、居間で食事をし、気づいたら、まりあさんのお母様らしき人に挨拶をしています。
「まりあさんのなんちゃらかんちゃら」と言ってから、あっ、これはHNで本名は違ったっ!とか思っていると、いきなり居間が巨大な大浴場になっており、それもヒノキ風呂。
まりあさんのお父様が寛いで入っています。
いつのまにかお手伝いさんも大勢現れ、私は彼女とふざけていたら、服を着たまま風呂に腰まで入ってしまいます。
彼女は慌てていますが、私は「あーいい湯だー」と思い、室内にこんなデカい風呂があるなんていいなー、もしかして天井も自動開閉して星がみえる、なんてことはないですか?とお母様に聞いています。
とにかく、質のよい木の感じを生かした大豪邸でした。
久々にしっかり覚えている夢なんだけど(笑)

私も、すげー睡眠狂いまくりの人です(今じゃなくて、昔からね^^;)受験の時とか、万一起きれなかったら大変なので、徹夜して行ってました(笑)徹夜で勉強していたわけでなく(笑)
そして、フラフラ試験を受けていたという、、、、初めてNYに行った時、ちょうど昼夜逆転位の時差があるでしょ?
朝自然に快適に目覚めるという、初めての体験をし、感動しました。
きっと、私の体内時計、狂っているのだわ、、、、
私の場合は、目覚しとかの規則正しい音よりも、人の話し声とか突然何っ?ていう音や、音楽などの方が目覚めやすいです。
科学的には、背中を押し上げられる(ブリッジみたいに?)状態になるのが一番確実に目覚めるらしいが、、、
あとは、寝る前に「絶対起きれる自分」を想像して寝る。約束の主に電話してもらう、などです。

すず (2月21日 18時23分)


今度は夢の中に操り人形がでてきました。
私も今まで動物の夢なんてめったに見なかったし、ましてや操り人形なんて、初めてですぅ。

くろ (2月22日 0時14分)


最近ちっとも連絡をくれない恋人が夢の中で私に対して冷たくしたり、夢の中での仕事上で厳しいことを言ったりするんです。(最近こういう夢をよく見る)
これは、私の心の中にある不安の表れなのでしょうか?
人の家や、旅館にあるような公共のお風呂に入る夢もよく見るので気になります。