すず (2月22日 12時20分)
今日は夢の中でケーキにかこまれてました。
私、甘いものあんまり好きじゃないから、別にうれしくはないけど、どういう意味なんでしょ???

キャンデロロ選手にはぜひ金メダルをあげたかったですねぇ。
昨日のエキシビションは沢山見せ場を作ってくれて、本当に感謝!彼らしいプログラムで、また惚れ直しました。(^^)

Emie (2月22日 14時21分)


やっぱり休日は睡眠時間たっぷりなのでじっくり夢が見れますね.(^^;

3つ覚えています.
1つはドライブで,冬の山道の景色のようで,すっかり葉が落ちた木が並んでいました.
登ったりおりたり?よく思い出せません.
2つめは神秘的?というか現実の世界では無いみたい.
山に登るという設定から続いてきたようですが,覚えている場面はロッククライミングのようなほぼ垂直な崖を登っていました.突然平坦な場所になり,周りには何も見えません.
もうすぐ頂上と感じました.
頂上(最終地点?)という場所に着くと,地面も景色も揺れ動いていましたが地震とはまた違うようです.鮮やかで美しい物が次々と形を変えていました.
小さな部屋のような空間でした.父と弟がいました.
最後は東京ディズニーランドにいるという設定でした.
それらしいアトラクションは何一つありませんでした(つまんないの).家族と親戚と一緒にいるらしく,なぜか未婚の私に見知らぬ婚約者らしき人とチョコを食べていました.
帰るらしく,駐車場に移りました.お土産のお菓子を買いました.
次になぜか着替える部屋にいました.母が一緒にいました.窓から温泉に入っている女性が見えました.
2番目のはさっぱり分からないのですが,数日前にも崖でぶら下がっていたので,出来れば崖をリクエストしたいと思います.
最後のTDLは現実の私がミッキーのダンス関係のイベントをやっているので,行きたいと希望しているから見たのでしょう.
見知らぬ婚約者やチョコ,先日の一人でピンポンを投げている夢も合わせて,私の健康状態が良くない という警告かも知れません.
最近原因不明なのですが,ストレスを感じているらしく,胃の調子が悪そうです.また,職場をを変えようかと思って行動していることもあります.
今の所,どうなるか分かりません.それらを表しているのかなとも思います.

ほほ (2月22日 15時28分)


今日は、いいお天気です。
相変わらずの歯肉腫れに加えて、今朝は若干熱っぽい私。
どこにも行けないけど、体温計でも買いにおてんとさまを浴びて来るか、、、むなしー!
汚れてるトイレの夢、みちゃったよーん
まさに、体調悪化のシグナル、まんまだわ^^;;
でも、最低限だけ自分で掃除して用は足してたんだけどだめかなーー??
えーい、厄払いぢゃ!

あっこ (2月22日 22時49分)


さっき恐い夢を見ました。会社の昇格試験の勉強中にうたたねしてしまった間に見た夢です。

どこかのホテルに会社の人が集められていて、説明をきいていました。
そのご、自分の部屋(ホテルの)に戻る為に、エレベーターにのろうとしたら、中学のときの担任がゴルフバックをもってわりこんできてのれなくなってしまい、次のエレベーターにのりました。
なぜか私は、雑誌の自殺のところを、読んでいて誰かとそれについて語っていて、エレベーターがしまるまえに、すれ違った親子が、車でホテルに飛び込んできました。
車の窓からこっちをみていて・・・。
その後それは夢の中の夢で、夢を見ていた夢の中の私は金縛りにあい、くびをしめられてて、おとうさんにたすけをもとめたくて、いこうとしたら、くびをしめていたなにものかは、おおかみの姿でわたしにちかづき、おおかみの集会につれていかれました。

あく (2月22日 23時32分)


今朝は、前好きだった人が夢に出てきてくれました。
一緒に絵を書いていて、がいこつを二人で描いてるんです。
で、彼は私の左にいて、彼のがいこつは目玉があって、右の私のがいこつを見てるんです。
雰囲気は楽しい夢でした。
きっと、寂しい私の願望充足なだけの夢なんだろうけど・・、会いたいなぁ。

ままん (2月23日 0時56分)


私はよく、車の運転をしていてブレーキのきかない夢を見ます。
早速夢占いを見てみたら、「疲れている」だって・・・・
ひゃっはっっはっっはっは・・・・あたってる(^_^;)

さるぞう (2月23日 2時07分)


[今日、彼から電話がある夢を見ました。]
と、今まで信じていたんですが、起きてみると、留守電にメッセージが。
留守電「Hello,You've reached ***-***-****, please leave your message・・・」
私「Helllllllo.」
彼「もしもし、起きてたか、俺やけど。」
私「・・・・・・・・・・・・・・」
彼「おーい、また寝てんか?」
私「うーん、寝てたけど、寝てないけど、わからん」
彼「頼むし、ちゃんと起きてくれよ」
私「・・・・・・・・・・・・」
彼「おーい、また寝ながらしゃべってんか? 電話代無駄やし、切るぞ」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
彼「じゃぁな!」
ツー、ツー、ツー、ツー

という、会話というか、彼の独り言!?が録音されてました。
夢じゃなかったの!!!!????と、起きてびっくり。
今まで、何度も電話中に寝てしまってたけど、電話があった事も夢と思ってたなんて。
私ってかなりの重傷。はぁ。

ほほ (2月23日 2時24分)


ある、ある、夢と現実がごっちゃ。
目覚し時計の音が教会の鐘の音のここちよい夢となって何度遅刻したか、学生時代。
昼夜逆転時差の遠距離恋愛、彼もわかってくれると思うよ。

たぬきっこ (2月23日 4時38分)


こんにちは、つい最近夢を見ました。
それは、私が小学校の時大好きだったt君と一緒に、バイクで、砂漠を、駆け抜けて学校に行く夢でした。
学校に着けばt君は体育の授業だったんで、私は終わるのを、待ってました。そこで、夢は消えてしまったんですが、次の朝、目覚めたとき、とてもこの夢が気になりました。
そして、その日の夕方、近くの、日曜大工店に言ったとき偶然彼に会いました。勇気をもって話しかけました。
話したのは、6年ぶりでした、でも、次の日彼が私の家にたずねてきました。
私はそのとき家にはいませんでした、でも、あとで、電話しました。そして、その日に会いました。とても。うれしかったです。
今は、毎日電話したり会って話したりしてます。

アルマナック (2月23日 5時16分)


へろー。
突然ですが最近夢見ない。よく見てたんだけどなぁ、昔。
最初は環境が大きく変わったことに理由があると思ってたけどなんか違うかも。
枕が高すぎるのかしら?(笑)
この前彼氏と寝てた時その彼の夢見てそれきり・・・見てない。
彼はずっと思っててやっといっしょになれた人。
でも今彼と会ってなくてちょっとブルー入りつつ彼のこともうどうでもいいやっていうのと。
ちょっと荒れ気味。
それが問題か?とにかく夢の中でいっぱい昔はジャニーズ見てたあの頃に私は戻りたいぞ!(T-T)くすん。

ハナゾノ (2月23日 9時29分)


今日、久しぶりに変な夢を見ました。
もう高校を卒業して6年目になろうとしているのに・・・私、高校生になってる夢なんです(笑)。
それも、夢で通っているのは実際に6年間(一貫教育だったので)通っていた母校。
昔と変わらない古い趣のある校舎。
でも違うのは、女子校だったのに、男女共学になってること。
その日はどうやら運動会らしく、私は白組(紅白2チームに分けて競技をしてました)でその白組の応援団長(名前はわからないけれど、TVで見たことがある男の子です)に片思いしてるんです。
で、運動会が終わった後、その応援団長の男の子とおうどんを食べてるシーンが有りました。どうやら両思いになれたみたい(笑)。
そのおうどんを食べている場所は、高校時代に建て直してしまった、前の家(この家は私が生まれてから15年近く住んでいた家で、夢に自宅が出てくるときはかならずこの家なんです。)のお台所でした。
テーブルの上には2人分のおうどんとおぞうさいがおいてあり、片思いだった男の子と二人、仲むつまじく食事してるんです(笑)。
そのメニューがどうも、精力つきそうなメニューで・・・・・
おうどんの他に、うなぎとトカゲ(まだピクピク生きてる)のゼリーみたいなのがあり、いま思い出すと気持ち悪いんだけど、そのときは美味しそうに食べてた様な気がします。
夢では何日分かの登校シーンもあって、結構楽しめました。

そうそう、その後、眠り男さんと電話でちょっとお話ししてる夢も見たんですよー!
夢でもお世話になってます(笑)>眠り男さん

かのん (2月23日 9時41分)


今朝、なんだか夢が変でした。
あまりよく覚えていませんが、電車に乗りました。仲良しの女友達と。
その前に、無表情の少年を見かけます。なんだかかわいそうな印象。
一度駅で降りて、昔の先輩とかに会います。
で、再度乗るときに、切符を買うのに小銭でまごまごしたり、、、電車に乗る前に無表情な少年を、同情から連れてきて一緒に乗りました。
この子、なんだかかわいそうだけど怖かった。
もう一度電車に乗ります。
駅は・・・渋谷か横浜か・・・だったと思うんだが。。。
で、トイレに行きたいのとなんだか怖いのとで目が覚めたのが3時半くらいかな。
その5秒後くらいに「フォーン」とパソコンが立ち上がりました。(うちのパソは電話がかかってくると立ち上がるようになっている、が、モデムが悪さするらしく、何もなくてもたまに立ち上がる。他の人もそういってるから、別になんかヤバイ原因ではないんだけど。。。)
なんかとても怖くなっちゃって、スタンドつけて寝ちゃったよーん。
恐がりかのん・・・
なんだろう。なんか変な夢だった。。。

ねんね (2月23日 10時31分)


今日は昨日より暖かくなるそうで私はますます眠くなってしまいます。
最近、というより数ヶ月前からよく高校や中学のときの同級生が夢にでてきます。
私は今のまんまなのに、同級生は昔の姿ででてきて、いっしょに学校で授業を受けたりどこかへ見学 にいったりするのです。
昔の同級生がでてくる夢は、人間関係において孤独を表しているそうですが、確かに最近あんまし友達と会ってないかもしれない。
なんかときどき、友達は本当の自分のことをわかってないのかもなんて思ってしまうときがあります。それは私がわかってもらおうとしてないだけなのかな・・・・・・。
うちの母親は、「あんたって時々、なに考えてるのかわかんないときがあるのよね。」というときがありますが、友達もそういう風に思ってるのかなと、考えちゃうこともしばしばあります。

じゅんぼう (2月23日 10時52分)


一昨日の夢
私は会社にいる。
同じ課の人に、「どうして自分の思っていることを話さないのか?」と、問い詰められる。
昨日の夢
会社のトイレに入っていると、高校の時の友達がやってくる。

高校の時の友達というのは、土・日曜日に部屋の片づけをして、写真の整理もしたからだと思います。 会社の方は........「行きたくない」と思っていたからかなぁ???
年休とって、部屋の片づけの続きがしたいよぉぅ。(只今、ちらかりっぱなし・・・・)

ねんね (2月23日 12時07分)


この間見た夢で印象的だったのは、やっぱり中学の時の同級生がでてきた夢でした。
クラスのみんなで海軍の基地のようなところへ船に乗って見学しに行くのです。
そこで私と友達が迷ってしまい、うろうろしていたら、音楽の授業をしている河村隆一に「君たち、どうしたの?」と声をかけてきました。
そうすると、海軍の兵隊に「おまえたち、なにさぼってんだー!早くこっちに来い!!」と連れて行かれてGIジェーンもまっさおの訓練をさせられました。
訓練のあと、大きい食堂でへとへとになりながらごはんを食べていると、自衛官になった友達が「こんなとこでなにやってんの?」といって私たちに声をかけて、無理矢理訓練をしてることを言ったら助けてくれたのでした。
帰りにまた河村隆一が「君たちよかったね」と笑顔で言ったのがすごくむかついたことが印象的でした。
なんで河村隆一はいつも、まぶしそうな顔をして歌っているのでしょうか?それは大きなお世話サマーでした。

CHAN (2月23日 13時43分)


先週又もやダーリンのウワキしてる夢を見てしまった!
今度は探偵ではなく正面から話してるんですが、その相手とは何故か鈴木さりなチャンなんです(同じ関西人)
又場所がCHANの実家(よく登場する家だ!)で3人からスタート!
夢の内容は忘れてしまったのですが、起きてからムッっとしてるとダーリンが『又変な夢?“〇〇チャ〜ン”って抱き付いてきとったでぇ』
そんな抱き付く様な夢やったかなぁ?
続いて『寝ながらおならしてなかったか?』と聞くの。こっちは寝てるからわからへんのに。

・・夢・・
ある混浴風呂に1人で居ると2人の女性が現れたそうなんです。
そこで、おもわず『ブッ』とおならをしてしまったそうです。
2人の女性とすれ違った時、『さっきおならしたでしょ』と突っ込みか入り、必死に『してへん』と言った夢。

もぉ聞いてて大笑い。。。最近肛門がゆるんでいるのかしら?CHANの前でもするわ、あげくのはてには夢でまでしているなんて。
変な話で失礼m(__)m

SHIO (2月23日 14時57分)


今ものすごい眠気が・・・(*。*)
ここんとこ夢をいろいろ見てるようなのですが覚えてません・・・
(起き抜けは ボワーっとしながらも な−んとなく思い出せるんですが・・←メモッとけよ!!)
しかし最近やたらデ・ジャ・ヴは起きます。
以前は良くあったのですが、しばらく落ち着いてたんですけど。
またまた。
環境が変わったせいでしょうか?
昨日は母と買い物に行ってて、柚みたいな黄色の野菜(?果物?)に手を伸ばしていて、「パックに入った黄色いものをつかもうとする手」という場面がパっとオーバーラップしました。
ああ、あの手は母のだったのかとその時気づきました。
今のところに引越してからというもの、頻繁に起きている気がします。

ふみん (2月23日 15時13分)


今朝、すごく変な夢見ちゃった。そのせいで朝ボーっとしちゃって会社ちょっと遅刻しちゃった。
実は私の母親が男だったのです。それでそのことともちろん本当のお母さんはほかにいるんだよなぁということを考えてすっごくショックだった夢。
後は、会社に遅刻しそうな夢。(よく見るけど)
気が付いたら、時間は8時35分。今から会社に9時に着くかどうか時計を見ながら計算するのだけど焦って計算出来な〜い!
あと、パフィの吉村由美がなんか変な薬をやっていて、渋谷のチーマーに売って携帯電話代払わなきゃとラジオで言っていて、その関連の夢ではサカキバラ事件と最近よくある狂暴な中学生の事件がミックスされたみたいな夢を見た。
これは恐かったし、ちょっと面白かったし、今よく思い出せないから今度かこうっと。
最近、あまり夢って見なくなった気がするのですが、1日に何編も夢を見るのって変なのかなぁ。
あんまり見たくないのだけど。

ぷくぷく (2月23日 15時28分)


私の夢:
ちょっと前に見たんですけど・・・
とても天気のいい日、私は北京にいます。道端でいろいろな人たちがそれぞれに思い思いのことをしています。
私は結婚式の為に北京に行っているのですが、教会でも何でもないところで式を挙げます。相手は曙です。(横綱の・・・)
服装とかはよく覚えてなくて、とにかく牧師さんらしき人の前で2人で並んでいます。
私はその牧師さんから銀色の結婚指輪を貰いますが、左の薬指にはブカブカでサイズがまったく合いません。というか、すべての指にあわないのです。
私はその指輪を貰った時に、今の彼と別れたことをすごく後悔し、楽しかった日の事を夢の中で懐かしんでいるのです。
でも実際には別れていないし、別れるなんて予定もまったくないのです。
それからなぜか友達と2人でデパートの(場所はやっぱり北京)地下にいて、目の前にはたくさんのオレンジが並んでいます。
そこで、突然私の携帯電話がなり、出るとガイドさんで、そろそろ時間だから、戻ってくるようにとのことでした。
なんだか変な夢。私の結婚願望が強すぎるのかな。
なんだかなぁ・・・

ゆた(2月23日 16時02分)


夕べの夢です。
私は体力づくりのために土手を走っています。
友達(誰だか忘れました;)と2人で「向こうの山(小高い丘のようなところ)まで走ってタッチして戻ってこよう」と決めて走り出します。
気が付くと土手は川になっていて泳いでいます。真横には線路があって、それに沿って泳ぎます。
と、途中でまた走り出しました。ようやく小高い丘にタッチして戻り始めます。
いつの間にか回転ジェットコースターの白いレールの上にいて、友達と私は凄い勢いで走り出しました。うつ伏せで、まるでスケボーにでも乗っているかのようにガーッ!!と…。
でも何にも乗ってなかったと思います。そしてゴールしました。
1件の家があって、そこで着替えをしています。
そこには別の友達がもう1人くらい増えてました。
「これを毎日続ければ肩にすごい筋肉がつくなぁ(^^)」って、運動後の感想を思ったのを覚えています。水の色は透明ではなかったのですが、特に汚いというイメージはありませんでした。
時々水の上に線路があって、枕木の間からヒョコヒョコと顔を出さないと息継ぎが出来ないのがちょっと泳ぎづらいなぁと思ったのですが…。
3kmくらい走ったような気がします。

ほほ (2月23日 20時10分)


今日の夢。
黒人、中近東かなんかヤバい国の、そういう人たちが私の会社に集団留学してきていて、すれちがった時、かなりびびった、、、、とそういう夢。

そういえば私、昨年は何度か「黒人」の夢みたわー
「友達が黒人のように日焼けしてるバージョン」もあったけど。
旅行先でもみて、そしたら、スーツケースを某アフリカ系大使に間違って持っていかれて、黒い方たちと実際に関わって、きゃー予知夢?とか思っていたが、なんだろ。

ちょび (2月23日 21時12分)


あ゛ー昨日2時頃までテスト勉強してたら今日のテスト1限目に居眠りこいてしまった!!!!
ふと気が付くと後15分しかない。
その瞬間先生と目があった・・・・・・・一瞬笑われてしまった・・・・・・。
そのテストの結果は・・・・・・・想像にお任せします。
でもいい夢見てましたね。

ひとみ (2月23日 22時19分)


昨日の夢です。
なぜか亡くなった父と3匹のかわいい小猫を洗ってふいてやっています。
1匹はメスで2匹はオスでした。とても元気で暴れてますが、父と楽しく小猫の体をふいてやっています。母と妹はそれを見ています。
それから場面は変わって親友とスーパーマーケットに行きます。
彼女は叔父と暮らしていてその叔父と食べ物の好みが合わないとぼやいていました(実際は実家で好き嫌いのない子です)。
例えば、叔父は焼きハムが好きだが彼女は焼き鳥の缶が好きだとか・・それで私は彼女を諭している夢でした。
それで目覚ましがなって終わりです。
そう言えばスーパーに行っているときも私は1匹(メス)の小猫を抱いたままでした。小猫はとてもおとなしくしていました。
かわいかったです。

あるは (2月24日 4時35分)


なかなか『バイオレンス』(?)な夢を見た。
宝クジが当たる夢なのだが、『1等の組み違い賞で賞金800万円』というなんとも中途半端でリアルな金額が当選してしまう。
共同購入した友人たち(でも実際には全く知らない人たち)はメチャクチャ喜んでいたが、そのうちに仲間割れを始めてしまう。
最初のうちは僕も自分の立場を主張するが、だんだんなんともいえない気分になってきて『どうでもイイや』な気分になってその騒動を傍観しているという夢。
人間の嫌らしさみたいな部分がスゴク見えて、とってもバイオレンスな夢だった。(ん?バイオレンスの使い方違ってる??(笑))。

実際に大金を突然手に入れると、オカシクなっちゃうんだろうなあ、、。
ちなみに僕の今までの宝クジ当選金最高金額は『ナンバーズ4で17万』というのがアル。(さりげなく自慢してみた(笑))。

ぢん子 (2月24日 8時13分)


火事の夢を見ました。
台所の鍋が過熱して、火が出て、カーテンに燃え移って・・・・
あまり、燃え広がえらないうちに、誰か(実家の母?)が消してくれたような、そうでないような・・・驚いて目がさめてしまったから。
朝いちで夢占い辞典みて、やってきました。心配・・・・・
あとは、有森裕子&ガブ夫妻とBSマンガ夜話が私の心をプチ刺激したりとか(笑)、なんのこっちゃ・・・