べん (2月24日 10時09分)
今朝の夢はまたまた昨夜のテレビに影響されていました(^^;
長野五輪モーグル7位の上村愛子さんってけっこうハスキーな感じのお声ですよね。
あの声が実は「作り声」でほんとはめちゃめちゃ高い声(ピンクの電話のよっちゃんくらい)なのを隠してた、という夢。
彼女がインタビューを受けてるとき、誰かが「ほんとの声でしゃべれ!」と怒鳴っていた・・・。
今日の私のスッポンソングは、少年隊の「湾岸スキーヤー」・・・。
夢も歌も昨夜のオリンピック特番に影響されてる〜。

もみじ (2月24日 10時28分)


そうそう久しぶりに夢を覚えてましたので報告を・・・
自分ちのトイレなんだけど、なんかイヤな感じがして、、でもすっごくシタイから(現実寝ててもシタかった)座ったら、便器から手が出てきて、後からつかまえられてしまい、恐怖に・・
父親に助けを求めて、その場はなんとか脱出できるんだけど、トイレについているオバケを静めないといけないという話になり、三蔵法師が来てくれることになるの
そして場面がかわって、霊の世界になって、戦いが起こり、うちのトイレにいたオバケが、鳥(鷲かなんかだと思う)に首と目をつつかれて、(グロいシーンあり)白いカラスになって死んでしまう
そしてまた場面はかわり、その三蔵法師が山道を歩いているとさっきの白いカラスが死んでいるところにさしかかり、法師がかわいそうにと拝んでいたら、がけからおっこってしまう・・(私はそれをどこからか見ていて、憐れみをかけるからこんなことになるんだと密かに思ってる)
また場面が変わって、どこかのリゾートのビーチサイドになり、三蔵法師が記憶を失い、ネズミ男の泥のお面をつけて、ボーイさんになって働いてるの
そして私は、こんなところで三蔵さんが働いてて、、、どうしたら元の三蔵さんにもどれるんだろうと思ってる・・
久しぶりに夢を見たと思ったら、こんな夢でしたー
なんで三蔵法師なんだろう???なんでねずみ男なんだろう???へんなの

のりP (2月24日 11時44分)


1週間近く毎日めちゃくちゃ恐い夢を見た。
そして、家が火事になる夢をみてから恐い夢を見なくなりました。
最近、好きな人をなくすわ、男友達をなくすわで恐い夢を見始めたんですが

べん (2月24日 11時56分)


今朝の夢(上村愛子ちゃんの後に見た夢)をさっき思い出しました。
バスロータリーの前にあるコンビニに慌てて駆け込みトイレを借りる、という夢。
トイレはなぜか物置のようなところのど真ん中にあって壁もなく、私がしゃがんでいるまわりを複数の店員さん(♂)がうろうろしていました。
最近、トイレと乗り物(バス・電車)がよく夢に出てくるのでちょっと気になります。

CHAN (2月24日 15時26分)


〜昨夜見た夢〜
季節が夏なのか屋外プール場。そこへ妹と歩いていました。
プールでは泳ぐシーンはなかったのですが何故かゴザを引いて休憩します。
そのゴザはキティーチャンでとてもでかい!
そこへ会社の女子社員が登場するのですが何故か皆同じ柄の同じ水着を着ています(スクール水着ではない)そこで目が覚めました。
そう言えば去年、海もプールも行かなかった!
朝、目が覚めた時フと頭によぎりました。まぁ、おぼれた夢とかではないのでよかったぁ。

merumo (2月25日 0時10分)


渦巻きみたいに回転する夢

TEN (2月25日 0時45分)


今日の夢
低い屋上〔1階の上というかんじ)から、下に続く滑りやい階段をおりたら、ちょっとうすぐらい書店みたいなところに出た。(大学の、生協みたいなところだった)

ほほ (2月25日 0時49分)


あーもう、すっごい夢見悪い〜
あせってるあせってるファッションショー、赤い帽子被って。
知らない人の葬式に代理で出席する夢、黒い服着て。
はー厄払い!厄払い!
体調、超悪いせいですかねぇ。頭痛で起きるし、未だに痛い歯肉もなんか腐ってそうだしな、、、、

楓 (2月25日 2時41分)


最近はあまりみなくなったけど 断崖から 落とされる夢とか
人に追いかけられる夢とかを 昔良く見てたなぁ........

あるは (2月25日 4時19分)


夢に「斎藤陽子」が出てきた。
そう、フジテレビ系列オリンピック中継でおなじみの「斎藤陽子」。
特に好きでもなんでもないんだけどなあ、、単純にテレビの見過ぎ??
夢の中で見た斎藤陽子は、、、、テレビと違った。

かのん (2月25日 9時21分)


飲み会続きでちょっとグロッキーかのんでしゅー。ふはー。
そんな理由からか、最近夢を見たのは覚えてるけど、内容忘れまくり。
朝、母に起こされてるからだろうな・・・目覚まし無視してるもんなぁ。。。

今朝は男性が数人出てきました。
最近そういうことが多いです。知ってる人知らない人入り乱れ。。。
恋の予感?!(夢判断全く無視(笑))

くーみん (2月25日 9時44分)


ステージのうえで5人ほどでお芝居のような、コントのようなことをしてました。
そして辺りが静まり返り、ステージ上の人間みんなが耳をすましたんです。
そうするとトイレのドアを開けて水を流す音が。
一斉に「やばいー」と言う雰囲気になって目覚めると、案の定、寝過ごしていました。
トイレの音は、実際にお父さんが起きてトイレに行った音でした。
そこまでの夢も面白かったんだけど忘れちゃった。

まい (2月25日 10時19分)


今日は卒業式なので学校が休みです♪わーいわーい

今日は好きな人を探している夢を見ました。
高い建物(多分学校)から運動場の好きな人を探していました。甲子園みたいな感じでいろいろな学校からたくさん人が来て行進していました。
もうすぐで見つけられると思ったらいつも誰かにじゃまをされて結局みつけられませんでした。

コアラ様(2月25日 21時24分)


コアラ様が昨日うつろな意識で覚えていた夢の登場物があるのですが、それは楽器のマウスピースです。
夢で誰かに「人生の半分以上持っているもの」と言われて私はこれを出していました。
(管楽器の経験のない方>マウスピースとは管楽器(トランペットとかクラリネット等吹いて鳴らす楽器)の「吹き口」です。ここから息を吹き込んで演奏するもので、楽器本体から取りはずせる様になってます。)
気になって、昨日から楽器ケースから取り出して手元に置いています。
これをぶーぶー鳴らすだけでもすごい腹筋使います〜。
10代の頃は自由自在(とまではいかないけど)にトランペットを演奏してたんだなぁと思うと、その頃の自分って凄いなぁ〜、なんて感じました!
今なんて3秒で腹筋肉痛・・・・・。

こー (2月25日 23時10分)


今日は一日雨。
でも、雨の日ってよく眠れるような気がします!
そして今日の夢。おすもうさん達がでてきました。
なぜに力士。ああっ、自分がわからんっ(笑)。
今日の雨って、気温も暖かくて、春の雨って感じでした。
ちょっとでも暖かくなってくると、もう桜が恋しい。あー、早く咲かないかなぁ。

じゅんぼう (2月26日 15時46分)



詳しい内容は、忘れてしまったのですが、男の人と女の人の性別が入れ替わっているというものを見ました。
私の知っている人たちなんですが、誰だったかは覚えていません。
これは、ポスペのイタズラ事件(性別を変えられてしまったやつです)を読んで、つられたのでしょうかね?
すぐに影響をうける、単細胞じゅんぼうでした。

ちょび (2月26日 23時43分)


ただいまー
塾から帰ってきましたぁ。テスト週間はとても眠い・・・・・塾の途中夢を見ちゃったよ。
塾が終わって家に帰って風呂に入る夢・・・・・ありがちな夢だった。

Ruby (2月27日 7時37分)


昨日の夢。
私は家にいます。確か、母も父も弟もいたとおもいます。
外も家の中も暗くていやな雰囲気でした。家の前に黒っぽいバンが止まって、なかから、すごいスピードで(なんか普通の人間の動きじゃなくて、ビデオで早送りしてるみたいな感じ)で,紫のTシャツと黒いズボンをきた男が玄関にきました。
家の中で、私と母はなんだろうと、すごく緊張していました。
なんだか凄く怖くて、目が覚めてしまった、というか自分から出てしまいました。
前にみた、爆弾の夢と少し似てますが(トラックが止まってるところとか)でも少し今回の方が重い感じでずっと怖かったです。でもわけわからん。
Tしゃつの男のどこが怖いのだろうか。

SHIO (2月27日 9時37分)


昨日Myだー(彼氏)が見た夢。 ( ここんとこ2、3日夢覚えてない私)
**結婚する(した?)夢**
1.
子どもと朝ご飯を食べている。朝ご飯はパンではなくご飯との事。
妙な感覚がして目が覚めたらしい。(朝の6時ごろ)
2.
二度寝。今度は結婚する夢。
いきなり「結婚しよう!!」と思ったらしく、役所に婚姻届をだしに行く。 <- この相手は誰とは言わなかったが、私であるようだ
そこで目が覚めて(8時半)、遅刻ギリギリだったとか。
「結婚の夢かぁ〜 確かあんまりいい夢じゃないいんだよね・・うむ、身辺に気を付けよう」と思ったのでした
私たちの仲は実はうまくいってないのか・・・?でも結婚式っていうのは、よくありますけど、婚姻届っていうのはなんなのかしら・・・?

ハナゾノ (2月27日 9時54分)


今朝、また買物の夢を見ました。
家族でデパートへ買物にいってる夢。何を買ったかはもう覚えていません。
そのあと、なぜかひとりで電車に乗りました。何線か覚えてないけど、目黒あたりを通る私鉄。
そうしたら偶然、過去つき合っていた(という設定)の男の子3人(男の子同士は全然つながりはなく 顔見知りでもない)と同じ電車、同じ車両、同じドアに乗ってしまいました。
誰にも何も言えず黙ってうつむいていたら、ひとりの男の子が気づき、声をかけてきました。
で、じゃあ2つめの駅(目黒?)で降りようという話でまとまったんですが...
他の2人に気づかれると気まずくなりそうなのでうつむいていると、1つめの駅で降りた、見たことがある女のヒト。前に日本舞踊のお稽古場で一緒だったKさんという姉弟子さんでした。
私はこれは良いチャンス!と、おもい「ごめん、またね。」と男の子に言って電車をおりKさんに声をかけました。
そして、そのKさんに連れられ、中華料理屋さん(ミスタードーナツみたいな雰囲気でチェーン化してるお店。実際にはこんなお店ないけど、けっこう美味しかった...笑)で中華丼セットを食べました。
変な夢(笑)。

うり (2月27日 10時00分)


昨日の夢。
また、披露宴会場が。
私は出席するわけではなくて、見ず知らずの人の披露宴会場のとなりのレストランでステーキを食ってました。すっごくおいしかった!
その披露宴は、母と子が一緒に白いウェディングドレスを着て、一緒に披露宴してました。
出席者のおばちゃんが私たちに、いちゃもんをつけてきたのですが、レストランの中の他の席の人たちが私たちをかばってくれました。
シーンは違うけど、スパゲッティーも食ってた。クリームソースとトマトソース。
その前に、ご飯系の何かも食ってた・・。単にお腹がすいてたのか?
それにしても、続いてるぜ。披露宴夢。

ぷりぷり (2月27日 11時54分)


先日、竜巻の夢を見たんです。
そしたら次の日、フロリダで竜巻が発生したというニュースが・・・あれって、予知夢?だったのかしら・・・?

ほほ (2月27日 12時06分)


夢の話。
1。
親戚のおばさんが私にCDをくれる。
うちのコンポは実際にややイカレ気味で音飛びしたりするのだが、よどみなく流れて来ると思ったら、CDコンポの上に小人がいて回していた(笑)
1枚終ったら2枚めにチェンジしてるので、あれ?そんな機能ないぞと思ったら、もうひとりの小人が運んでいた。彼はDJでカビラのようなMCまで入れてくれていた(笑)
2。
SMAPの草なぎくんの夢。
私はTV局に住んでいて、わさわさ追っかけとかがいる入り口で友人と別れようと思ったら、彼女がいない。彼女らしき人をようやくみつけて「ばいばーい」と言うけど、なんだか似てるが違う人のよう。
階段を降りていったら、その彼女がいて草薙くんをつかまえ、「どうしたらアイドルになれるんですか?」とかいうようなことを真剣に聞いている^^;
私は、「ちょっと〜!いないから、私全然知らないひとにバイバイしちゃったよ〜」と笑いながら、草なぎくんがあんまり可愛いので「お顔みせて」「口開けてみて」と欲望丸出しにすり寄っていく。
ファンの子とつきあっているらしく、その地味であんまり可愛くないコが草なぎ君をがっちりホールドしているが、私はお構いなし。
私は今だけなんだからねー、ってカンジで「あなたが草なぎくんを心配して私にすり寄って来ると、階段から落ちそうになるから、ますます草なぎくんにくっついちゃうのよ、いいの?」とすっごく意地悪。
そうやって階段に座り込んで、草なぎくんの口の中をみて「あーここC1、ここも虫歯、早くなおした方がいいよ、今だったらすぐ終るから」と虫歯チェックをしつつ、べったりくっついている。
ふと気づくと、階段の上から複数のファン達が凍り付いてみていて、なすがままでにやけていた彼が優しく「じゃ、もう消すよ」と言って目が醒めた。

Emie (2月27日 12時13分)


今朝は「ぶうん」と蝿が私の首辺りをめがけて飛んできました
「あっ!」と思ったら目覚めました.それだけなのですが,リアルでした

とまと (2月27日 13時15分)


今日、髪を切る夢を見ました。どういうことなんだろう??

かのん (2月27日 14時21分)


今朝、夢を二つ見ました。
ひとつは顔が真っ赤になって荒れ放題、と言うモノ。
今吹き出物大会な顔だから、気になっているのでしょう。
治るかな・・・ケア中なんだけどな。。。。
二つ目は起きたときばっきり覚えていたんですが忘れました。
なんか異性が複数形で出てきたような・・・(寂しいモードだから??そのままやん)
朝、休みと決めていたのでゆっくり寝ていたら、母が登場。
「ねーっ 起きないのー? 暇だよー。ご飯食べようよーっ それでねー、あれでねー・・・」 以下延々続く。
寝ぼけながら適当に会話していたら、夢を忘れたのでした。
で、昼頃ゆっくり起きたら、母は出かけていたのだった・・・
ああ、なんかのんきで幸せだね。