さるぞう (2月27日 16時45分)
今朝、朝の8時ごろにペーパーを書き終わって、それから、見直しをしている途中に思わず寝てしまってたらしく、起きたら、すぐさま学校へ一目散でした。
ところが、きっと寝ぼけてたんだろうけど、クラスの中で自分のペーパーを見直していると、直したはずのところがそのまま!
きっと、夢の中では直していたんでしょうねぇ。

shino(2月27日 18時35分)


ここ1〜2ヶ月頻繁に夢を見るので、ちょっと気になってこのサイトを見るようになりました。
私は、鼻が悪いせいか鼾がすごいようです。以前はブリーズライト(鼻にくっつけるばんそうこうみたいなやつ)を使っていましたが、結構高いので、「いびき防止リング」なるものを使いだしました。
関連があるのかどうか不明ですが、その頃から頻繁に夢をみるようになったような気もしています。
いびきと夢って何か関連があるのでしょうか?

ハナゾノ (2月28日 10時52分)


今朝も夢で買い物をしてしまった.....夢のなかの私って、お金、あるのかなぁ(笑)?
今度は水着を買ったようです(笑)。
今年の夏は彼と海へ行け、とでも行ってるんでしょうかねぇ.................。

Emie (2月28日 11時22分)


今朝の夢.
空港に行くのが目的で,電車に乗っていました.
それから,たまに見る電車の夢によく出てくる特定の人物がいます
一緒に切符を買ったり,一緒に電車に乗ったり.. 友人だけど,私の人生(大袈裟)にとってキーになる人物なのかしら

まりあ (2月28日 11時38分)


今朝の夢〜
私は、小さな古いアパートの1Fにすんでいます。
間取りは小さな1K。猫と一緒です(本当にかい猫)。
仕事からもどり、猫と遊んでいます。
なぜか2Fにはうちの母親と弟がすんでいます。2Fのほうがきれいで明るい。そのアパートの裏には 大きくて高い断崖絶壁の山がそびえたっています。
でもそのぜ絶壁には緑が茂っていてきれいな山。
私は、「地震とかきたらたいへんだね」と話しています。1Fにもどると、キッチンとお部屋の間にふすまのドアがあって、そのドア金具がとれている。
不動産屋にれんらくして直してもらおうと。
でも、猫がいるのがバレては大変。猫を2Fにつれていき、トイレ、えさいれなどかくしました。
そして、ドアをみて不動産屋さんが靴をはこうとしたら、足元になんと猫のつめとぎ(市販でうっているダンボールの)があって見つかってしまいます。
「なんでこんなのがあるんだ」「あらら・・・」
と、そこで目がさめました。
すると、しばらくすると電話が・・・(近所の実家に猫を預けてあります。)
母「明日、くるとき、○○○(猫の名前)のつめとぎ、買ってきて。」
私は、びっくり!!!!
家の猫の夢をみると必ず、母から電話があって、猫の鳴き声を電話できかせるのです。
だから、猫の夢だったから、電話はあるなとはおもっていたけど。
つめとぎとは・・・・・

おばさん (2月28日 12時04分)


以前おばさんも、Emieさんが見たような夢みてました。
電車の中でとても楽しくおしゃべりなんかしてるんですけど、おばさんの場合は、その人の顔は、知り合いの中にはいないんです。
「夢の中の人々は、必ずどこかで会っているはず」と、どこぞやの本が言ってた気がするので、その夢を見るたびに、通勤電車の中や、道端などで、夢の中の人を探したものです。
でも、結局わからなくて、その夢もみなくなったので、すっかり忘れていました。
今は、その人の顔なんてこれっぽっちも覚えていないので、思い出したついでに、その人の顔は、主人に決めました。
あぁ、出会いの前からデートしてたなんて、すごいわぁ!

Emie (2月28日 12時26分)


もう一つ思い出しました
新しい職場にいる夢です.
新しい同僚とお昼休み等の場面がありました.
エレベーターに乗っていました.最初降りようとして,上ったような?人が何人か乗っていました.障害物があったような?
お財布を覚えています.忘れて取りに戻ったのかな?

ハナゾノ (2月28日 14時02分)


さっきお買い物に行って来たんですけど・・・八百屋さんの前で思い出しました。
今朝は、キッチンのテーブルの上に、いっぱいバナナがおいてある夢も見たんです。
朝目が覚めてからキッチンへ行ってみると、バナナなんかなかったんですよね。
ということはやっぱ夢だったのかぁ。と、バナナを眺めてました(笑)。
ホント、買い物したり食べ物が出てきたり・・・欲ばかり有るような感じでイヤだなぁ。

こー (3月1日 1時38分)


昨日かその前、夢を見ました。(めずらしく忘れていたのを思い出した)
赤ワインを飲んでました。
私はたいてい、白を飲むので、飲みながら「我ながらめずらしい〜」と思ってます。
ちょっと渋めでしたけど、美味しかったです♪
味覚つきの夢・・・なんだかお特な気分(^^)。

ハナゾノ (3月1日 7時50分)


やっぱり食べる夢も多い・・・・・(笑)。
今朝はチョコレートシフォンケーキが出てきた!
でもって最近の夢の傾向は
・食べる
・買い物する
・若い(知らない)男の人が沢山出てくる
の、ようです。
今日も夢でなにか買っていたような気もするんだけど・・・忘れちゃったァ。

トトロ (3月1日 10時56分)


なぜか、信号をまってたら、おばさんが向こう側で、いやみをいっていた。
むかついて「ばかー」っていったら、すっきりした。
それから、出店のところらへんから公園のところまで、すいすいとイルカのようにおよいでいった(空を)。

YAN (3月1日 14時19分)


未来都市にいました。好きだった女性が自転車に乗って僕から逃げてくんです。

まりあ (3月1日 15時56分)


今朝みた夢
私は、誰かと(女性)車でどこかへ向かっている。
目の前に大きな川がある。全体にもやっとした白い風景。
遠くに大きな橋が見えている。雪かこまかい雨が降っている感じ。
川の手前で休憩することになって車から降りている。
すると場面はかわって、私が勤務していることになっている会社になぜかセサミストリートのぬいぐるみをきている人がたくさんいる。
会社の中でパーティーをしているようだ。カラオケを歌っている人がいる。
わたしは、ほかの部屋に行くと、そのお部屋は宝石の山!!
沢山のアクセサリーが床にかたまっている。私は、その中から、指輪を見つけてどれにしようかと迷っている。
そして、両手の指、全部にその指輪をしている。
みんなサイズ、デザインともちがうもの。私は満足。

こまき (3月1日 16時40分)


1週間前にこんな夢を見ました。
わたしはなぜか台北空港にいます(おそらく恋人の台湾出張に誰にも内緒でついていく気らしい)。
台北空港から今度は定員100人くらいの小型飛行機に乗り換え、出張先の都市へ向かいます。飛行機はもちろん中華航空のもので、恋人たちは前の方に座り、わたしは離れて後ろの方の座席にいます。
わたしは機内で隣り合った同年代くらいの女性と仲良くなります。
場面は変わり、出張先近くの旅館のようなところにいます。そこには恋人たち一行が泊まっているところで、わたしと機内で知り合った女性もそこに泊まることになっていました。
その旅館の部屋はすべて畳の部屋で、彼女は部屋に入るなりごろんと寝転んだのです。
やがて近くの部屋で宴会が始まったようで、のぞいてみると恋人たちが中にいました。
わたしは一瞬中に入るのをためらいました。
ついてきたのがばれたら大変だと思ったからです。しかし恋人に見つかってしまい、仕方なく中に入り、 「こちらがかつて同じ@@@@課にいた%%です(実際かつて同じ課にいました)」と恋人はわたしを皆に紹介するのです。わたしがぺこりとおじぎをしたところで夢はおわります。

そして、今日の朝方地震がありましたが、地震で目を覚ましてもう1度眠りについた時にまた次のような夢を見ました。

何の事故かはよくわからないけど、わたしは何か事故が起きた現場のようなところにいます。
まわりを見ると、苦しそうにうめいてたおれている同年代くらいの女性や、(何かはわからないけど)ある物体の中に閉じ込められている多数の人々がいます。
レスキュー隊のような人たちがその物体をカッターのようなもので切って、閉じ込められている人たちを 助けだそうとしています。
わたしはといえばたいしたこともできず、ただおろおろしてまわりをうろついているだけなのです。そこで夢は終わってしまいました。

すずめ (3月1日 21時36分)


アー眠いね
あたしはとってもリアルで感動巨編の夢を見るのだ。
誰よりも寝ている間に得してるね。だって、毎日ただで映画を観ているようなものだものー。
朝、わくわく、どきどきしながら起きるんだ。いいでしょー!

イセッタ (3月2日 9時28分)


ずいぶん前の話なんですが
友人とねるとんパーティー(この表現でいいんですか?)に行く前日にたくさんの猫がうちにいて、話し掛けてくるんですが、すごく乱暴な口調で、何みてんだよ、あっち行けよ、何考えてんだ、等、文句しか言われなかった。

べん (3月2日 9時34分)


お気遣いありがとうございます。
頭痛はまだ続いてます(^^; それで土曜日も一日寝ていたのですが、歌を唄っている夢を見ました。
喉の調子も絶好調でめっちゃ気持ちよさそうに。
運勢好転の暗示だったらいいなあ。

CHAN (3月2日 10時40分)


。。先週見た夢は印象に残っているのが1つあり。。
場所は学校(高校)の校舎。
そこで会社の朝会があるとの事で皆ある場所で整列しているんです。
CHANは校門から入ろうとするのですが、チャイムがなり遅刻してしまうんです。そして校舎に入り、見回りが何故か各部署の上司で1つ1つ部屋をのぞいてチェックしているんです。
CHANは、その目を盗んでチェックした部屋へ入って隠れるんです。
その部屋は保健室の様な診察室でしゃがんでいるとある白衣の医者(女)が『あなたお酒飲んだでしょ!』っていきなり注意してくるんです。
そこで『何なん』って別の部屋へ移動する時にぱっと目が覚めたんです。
確かに飲んだ後の眠りの夢だっただけに起きた時、『飲みすぎにはご注意』の意味なんでしょうかねぇ?
最近良く飲むからな〜。

うり (3月2日 14時24分)


地震?ナニそれ?一昨日、雪が降った?・・・???
ちなみに、昨日の起床時間はPM4:30でした。
こん時に見た夢〜。

雪が降った山道を、私は紺色っぽいRV車を運転してます。
助手席には友人(男性)が乗ってます。
道路にも、かなりつもっている様子なのに、私はオラオラ状態でバス等を追い越しをかけながら、かっ飛ばして、山を上って行きました。
道はデコボコで、ほぼオフロードでしたけど、爽快でした。

雪が降ってる時に、ちゃんと雪の夢をみるとは・・。
よっぽど寒かったのかしら。

SHIO (3月2日 15時35分)


今朝すごくリアルな夢を見たんです。
昨日こまきさんが書かれてた夢に似てるんですが、私も飛行機が墜落・炎上する夢を見ました。

気が付くと、私は市街地に立っています。
そこでは飛行機が墜落し、炎上していて、私はそれを割と近くから傍観しています。
街は中東のようで、白い石造りの壁の家が並んでいます。
アラブ系の軍人らしき人々が消火・救出作業に携わっていて、私の目の前で一人の軍人が、私を越えた別の方向に向けて何か大声でしゃべっています。
航空会社の名前までなぜかあって、キプロス航空という名前でした。
なぜ私がその航空会社の名前を知っていたのかは分かりません。
黄色のフィルムをかぶせたように、全体が黄色く見えました。
また、誰かが、飛行機のエンジン部分に爆弾を仕掛けたのだというようなことを言っていました。爆弾テロだろうかと私は考えました。
今までになく妙に具体的で、目が覚めてから恐ろしく感じました。
最近 身辺の事故やけがに注意、といった関係の夢をよく見ているのですが、これもまたそれに繋がる何らかのメッセージなんでしょうか?
黄色の持つ意味はなんなのでしょうか?

かのん (3月2日 16時52分)


読むヒマはないが今朝の夢は書く。。。
会社の友人男女一人づつとバス停らしい駅にいます。
私は具合悪いフリをしています。男友達は前にいいなーと思ってた子なんだけど、よっかかったりして、心配して欲しいらしい、私(苦笑)
彼のポケットに、他の女の子の鍵をこっそり入れます。
それは彼が私に渡さないとならない鍵なのです。
電車を二本やりすごしてから、彼と友人は乗車します。
お互いに笑って手を振るんですが、よく見るとその電車は「普通電車」わたしは持っていた傘を閉まりかけたドアにつっこみ、他の車両に乗りこみます。
密かに「具合悪いフリしてたのにバレバレじゃん」と思う私(笑)
彼が他の車両から移動してきて、私に鍵をくれます。
その車両は他と違って、クローゼットのようで服がいっぱい掛かってて、しかも「箱形」じゃなくて「L字型」でした・・・
服の上には色とりどりのビーズで作ったバングルのようなモノがいっぱいかかってました。
あまり乗らない電車の夢だけに気になるのですが・・・
それより、彼の態度が良すぎてイヤだわ〜にこにこしてたよう。
逆夢ではありませぬように〜(-人-)

ほほ (3月2日 19時48分)


私はつい1週間ほど前まで、抜歯後の経過がひどくて姿もひどくて(笑)
人目を忍んで生きておりました。

今朝の夢
じつはあまりよく覚えてないんだが、友人と二人で車か何かに乗っていて、降りて歩いたりもしたかな
通りすがりの花屋に巨大チューリップ(赤)と巨大バラ(黄)があって胸おどらせていた夢だった。
いやーほんとに人の背丈ほどあるチューリップ
親指姫ぢゃなくても普通のお姫が産まれそうな、レア物だった。

まりあ (3月2日 21時26分)


かのんちゃん<私も2ヶ月前にキムタクのお部屋の合鍵をもらったよん!!(はーと)
これもいい夢だと自分で思ってるけど・・・

今日、会社で人間関係でとってもいやなことがあり、この夢は・・・って思い出したら、見ていた!!!
1ヶ月ぐらい前かな、飛んでるゴキブリに雑誌をもって立ち向かいっている私。これだって!!
でもふりはらって勇敢だったから、負けないぞ!!
振り払っている私。