Emie (3月4日 12時18分)
今朝の夢.
学校の屋上でお弁当を食べていたら,雷が落ちると言われて逃げました.
振り返ったらガクランを着た男の子の近くに落雷しました.とても細い雷でした.
雷は悪い意味のような気がしますが,細かったから大丈夫かな..?
#そういう問題ではない?

うり (3月4日 14時22分)


さっき、だら寝してた時に、見た夢。
うちは、どうやら引っ越しをしたらしい。新しく住んでる所は都内の古いマンション。場所は靖国通り沿いみたい。
エレベーターが、真っ赤なジュウタンみたいな生地でできてて扉がじゃばら式。
住人達(知らない人達)と一度に乗り込んで5Fを押す。
まるで遊園地の乗り物のように前後に揺れながら5Fにつくと、イルカちゃんたちがいる、プールになっている。
犬もいるみたい。子供用の乗り物もある。
イルカは顔がマッコウクジラみたいで、かわいくないのと、普通のイルカとがいて、覗いてると、人なつっこくそばによってくる。
プールの囲いの外は海になってるけど、プール自体と水が汚いので、そこの持ち主にかけあって、私はプール掃除をしました。
水を抜くとコケがはえてて、泥がたまってて汚かった。ごしごしとデッキブラシでこすって、キレイにしました。

さるぞう (3月4日 16時44分)


今日、関西地方で地震があったんですか?
いやぁ、またもや早朝?うちの家族は大丈夫かしら? 結構鈍感だから。
妹なんて、阪神大震災のとき、熟睡で、揺れが一時おさまって、母が起こしに行ったときも起きなかったんです。
その後、10時ごろ起きてきて地震の事を知らせると、「えっっ! お母さんが揺らして起こしてるんかなぁ、と思った。」って呑気に言ってました。
私は下宿してたんだけど、(京都)寝ぼけながら、小学校で訓練した通り、机の中へ潜りたかったんだけど、机がなかったので、グランドピアノの下へ潜りました。
ピアノも(600kg)すごい勢いで動いてて、後から聞くと、足が折れて下敷きになる可能性もあったとか。
とにかく、自然災害は予期できないものだし、経験と知識も必要ですよね。
父は、その頃神戸の長田区に住んでたんですが、東京下町育ちなもんで、家具の置き方にも注意してたからテレビが吹っ飛んだだけですんだし、いつも貴重品は枕元だから、1回目の揺れの後にすぐさま貴重品もって外に出て、また、水を全部風呂に溜めてたもんで、何週間も水道が止まっても、トイレとかに不自由しなかったようです。

ほほ (3月4日 17時34分)


今朝の夢
それは、メルヘンちっくなアニマル夢だった。
私は、母とどこかに行こうとしていて、忘れ物をし、ひとり引き返す。
が、引き返す途中で道に迷ってしまい、実際私は家の近所を未だよく知らないが^^;この辺りじゃ絶対有り得ないような町並みに変わっている。
舗装されていない道になったりしていて、田舎っぽいというか。車を洗っている青年をみかけたが、私の隣にずっと誰かいて一緒に歩いていたので、道をたずねようと視線をうつすとそれは可愛いガチョウ君だった。
ガチョウはパッパカ歩きながら、この先では祭りをやっていて僕はそこに行くのさー!みたいなことを、日本語で話す。
すると、視野がぱーっと開けて、広場のような空き地にたくさんのたぶん村人が集まっている。
湖のような、海のような、水面に小島があって、そこにはたくさんのピンクの子豚くんたちがギッシリおしくらまんじゅう状態。
なにか余興かアトラクションか儀式らしいが、賑わっている。
子豚くんたちがミョーに可愛いので、なぜかと思ったら、羽子板でお手つきした時のように目の周りに墨で丸が描いてあった。
それで、まんまるおめめのキュートな子豚にますますみえていた。
しっぽはグルリンとなっているのを上手に折り込むことができるのだと司会者が実演していた。
あんなにたくさんのブタをみたのって、夢でも現実でも初めてだわ。

shino (3月4日 19時09分)


今日見た夢です。
テニスのサーブを練習している。
頭上にボールを上げて打とうとするが、なかなかうまくいかない。
ボールは黄色い硬球が2つ、黄色があざやかなものと色あせたものと2種類あった。頭の上にそのままボールが落ちたりしてなかなかうまく打てない。何個かは当たったような気もする。
場面変わって、海かプールの中。水中は吐き出す空気の泡でいっぱい。
またしてもゲームらしきもの。
ハッチを開けてくぐってをくりかえして先に進む。息が続くうちに最後のゲートを開けてゴールできるとゲームクリア。
自分は必死に泳いでどうにかクリア、後からくる人を手伝っている様子。
この追われながらゲームをクリアするのは、きのう見た夢と状況が似ているかも。
目標が達成できるという暗示ならいいのだが・・・

えびす顔 (3月4日 23時56分)


少し前に見た夢でとても印象深いのは、私が派手なスポーツバッグに死体を詰めて、捨て場所を探すというもの。
死体が誰だったかは覚えていないのですが、コインロッカーに行ったり、人気のない公園に行ったりと、汗だくになっているのです。
でも、その度に、人が来たりして捨てられない。起きてからぞーっとするような、何か不思議な気持ちになりました。おー怖!

さっちん (3月5日 6時59分)


とてもきれいなピンクの花がびっしりすずなりに大きな樹に咲いている夢をみました。
アフリカン・チューリップのような花で、いろは桜の花の色でした。
よい夢のようにも思いますが、今情緒的に不安定になっているので、その現われかとも思います。

悪夢 (3月5日 8時14分)


幸せになるために、ちょっと手術してきます。内視鏡でおなかの中ちょっといじるだけなので、4,5日で戻ります。
これが終われば、他の全ての事柄がいいほうにむかうはずと信じて、がんばってきたんですー。でも、まだ先がみえないー。きっと大丈夫だよね。だって、もうすぐ春だもの。
掲示板の天使様、どうぞ、わたしの願いをかなえてください。

ハナゾノ (3月5日 9時24分)


ところで今朝もまた、デパートへ行く&食べる+車に乗る夢を見ました。
私がおむすび(昨日のおべんとう、おむすびつくったんだけど、まさにそれ!)を食べながら、なぜかデパートの中を歩いてるんです。
そしたら知り合いのお姉さん(超憧れのヒト。真矢みきちゃんと同期で宝塚入って、いまはやめちゃって お医者さんと結婚しちゃったんですけど)とその子供(1歳半の息子)と、そのお姉さんのご両親が デパートを歩いていて・・・わたしはおむすびを慌てて口に詰め込んで、挨拶しに行くんです。
そしたらそのお姉さんは「あなたにと思って」って、白地にグリーンで蛙の絵が書いて有るエプロンを くれたんです。超カワイイやつ。
そのあと車(そのお姉さんが結婚前に乗っていた白いソアラ)で家まで送ってくれることになって・・・
途中で「ねぇ、なんか美味しいワインでものんでく?」なんて、普段お酒を飲まないのに誘ってくれたので「うん」とかいって、小さなお店に入りました。
ちょっと気取った居酒屋風なところ。
そこでまた、ばくばく食べる(ココデ何を食べたかは覚えていない)。そんな夢でした。
なんで食べてばっかりいるの?????
もう、イヤ(笑)。

CHAN (3月5日 10時06分)


昨夜見た夢。。。
場所は体育館。その体育館の回りをランニングしています。
メンバーは小・中のクラブ(バレー部)のメンバーで、何故か体育館の中に入るとどう見てもバスケット なんです。
体育館には他の学校のチーム(東京地区とあと1つ忘れた)がウォーミングアップをしています。『あれ?』と思いながらボールを使うのですが、バレーボールでゴールがものすごく大きくかごの中に入れる練習。それも正座して。
今度は体育館の舞台を使って何かして遊んでいるんです。『何か変〜』と夢ながらに思うCHAN。
そして煙草が吸いたくてトイレへ行くのですが他のチームを見学しながら良い男を探しているんです(隙間なく)そしてトイレへ入ると非常に広くて大きい。
窓のブラインドをしめ、もうひとつの窓をのぞくと線路と踏み切りがあるんです。
『こんな所に駅あったかなァ?』と不思議に思っていたら電車(1両列車)が車に変わって線路から左折して来るんです。『電車になったァ』とビックリして目が覚めました。
起きた時、頭の中が“???”

おぐ (3月5日 10時06分)


今朝の夢。
いつも行くお昼に行くミニスーパー「ネイバー」で、120円の小さいパックのごはんがなかったので、顔見知りのおばちゃんに「小さいごはんないよ」って言うんだけど、もってきてくれない。
見たことないおばちゃんが来て、「おかずはどうする?」と聞かれる。
常連なので、オーダー弁当をつくってくれるらしい。
迷っていると、おばちゃんがいわしのフライを指差して「こんなんは?」と聞く。
私は「なんか魚と、野菜の煮物みたいな〜」と注文する。
場面は変わって、私は自宅の冷蔵庫から牛乳をついで飲んでいる。
腐ってた。うぇ。

べん (3月5日 13時18分)


今朝の夢は、車(ワンボックス)の後部座席をフラットにして寝ていたら、誰かが「ここに車を止めたらダメ!」って怒鳴り込んできて、私はなぜか「○○ちゃんがここに止めたんだよ〜」って他人のせいにする。
いつのまにか車のまわりにはたくさんの人。
その中に○○ちゃんもいて、「なんであたしなの?!」ってキレてきた。
すると私は「もういい!!」と逆ギレして家(架空)の中に入っていく、という夢でした。
何なんでしょ?とりあえず寝てたってことはやっぱり疲れてるのかなあ・・・

ユキ (3月5日 16時20分)


またしても変な夢見てしまった・・・。
わたしはあくせく葬式の準備をしているのです。
お寿司を用意したり、部屋をかたずけたり、駅まで親戚を迎えにいったり。
外は雨だった・・・。
誰の葬式?それはわたし。自分の葬式を自分で準備しているのです。
そしてなぜか死んだ祖母が出てくる。祖母は度々夢に登場するのです。
いつも喪服で。『ユキちゃん急いで!始まるわよ。』とわたしを急かす祖母。
わたしは和室で着替える。それが、花嫁衣装なのです。
和服の、それも赤い着物・・・。
着替え終わると父が迎えにくる。『メークをしなさい』って。
そしてメークさんの所に行くと子どもたちがいっぱい遊んでいて、まるで保育所みたい。
そこで鏡に写った自分を見て『結構イケルじゃん』なんて思っている。
そこでこの夢は終わった。

maki (3月5日 17時07分)


はい!皆さん。今日は私、夢を見たのです。嬉しい。
私は、引越し先の自分の部屋で、いっしょに旅行したことのある友達のファンデーションを発見。
あれ、なんでこんなのがここに?と思いながらも、中を見てみる。
そのコンパクトは、5重くらいになっていて、マスカラとかアイシャドーも含まれている。
引越しで紛れちゃったんだろうな、と思いながら、どうやって返そうか?と思ってる。
という夢でした。
このファンデーションは、旅行中(去年の3月)に彼女が買ったものです。
とりあえず、ご報告!でした。
皆さん、体調にお気を付けくださいね。 私は、肌はボロボロ(ついに化粧水をつけただけで痛くなってきた)ですが、体調はグーです。でも、もしかしたら体調のSOS信号に気づかず突っ走ってるのか?
という不安もあったりもしますが、今のところグーなので良しとします。

まりあ@おうちで寝たたらこんな時間 (3月5日 18時57分)


一緒におおきなエスカレーターを降りている。
そして、モノレールに乗っておうちにかえる予定。
場面はかわって、私はとある事務所にいる。
携帯をかけよとすると上司が入ってくるのでやめる。
上司が出ていくと、携帯に電話がかかってくる。
相手は最近気になってる男性。(いやーん)
彼「朝と、○○時に電話した?」
私「した」
すると、事務所のほかのひとが入ってきて小声で耳打ち。
事務所の人「外の車にやくざがいるよ」
私は電話の彼にそれを伝えた。
彼「だいじょうぶか。そこから出れるか?」
私「大丈夫だよ。なんとかする。でもこの電話、盗聴されてるかもしれないね」
彼「そうだね」
と、そこで目がさめた。

まりあ@ぼけぼけ (3月5日 19時00分)


お仕事隊のみなさん、お疲れ様です。
雪のほうは大丈夫でしょうか?
おうちのほうは雨です。でもすっごくさむそう。
今日、やすんで正解でした。
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。
ずっと寝てたので回復のきざし。身体がだいぶ楽です。

みっちーの話題に敏感なわたし。だって元カレに似てるんだもん!!ドラマ出演??それはもう見逃せない!!!

さっきみた夢〜
札幌の郊外の町の○急デパートの社員になっている。
どうやらまだ入ったばかり。
この年で入れたのは、今までのいろんな経験らしい。
コーディネイトの勉強にいろんな売り場から洋服やくつ、バックなどかりにまわっている。
くつ売り場にきたとき、コアラ様が一緒にいることに気づく。
どうやら一緒の新人さん。
私は、ちょっとコーディネイトには自信があるって思ってる。しかし、さえない郊外のデパート。人がぜんぜん入っていない。帰りは、だれかと一緒。
(そして、まりあ@おうちで寝てたらこんな時間につづく)

まりあ (3月6日 9時50分)


今朝の夢〜
ハワイに私はいます。どこかの山の上。道は雪。
私は、車に乗ってるのか飛んでいるのかわからないが、坂道を降りている。雪道は太陽に照らされキラキラ光ってとってもキレイ。
風がとってもきもちがいい。とっても爽快。
坂の下は、街になっている。
私は、地下街のショッピング街へ。朝食をどうしようかと悩んでいる。
パン屋でおいしそうな大きなパンを購入。すると、次のお客さんが私の買ったパンがおいしそうだと言っている。
お店のひとが、一口、たべさせてあげてください。と言っている。私の買ったパンと次のお客さんが買ったパンをみんなで食べながら、どっちがいいか味比べ。
わたしは、地上にいる。やくざの姐さんたちが福岡からやってくるらしい。
みんな緊張している。私が、ホステス役に。
年配の姉さん姉妹がやってきた。私は、全然緊張せず、ちゃんと応対。
次の場面では、ハワイのどこかの高層マンションのベランダにいる。
ベランダに大きなプールがある。
そのベランダからの景色がすごくすばらしく、まるで飛行機の上から下をみている感じ。ハワイのいろんな島々や海が見え、とってもキレイ。

かのん (3月6日 9時54分)


今朝の夢は少し覚えています。
この春結婚する会社の後輩ちゃんとその彼が出てきました。
なんだか幸せそうで、見ていて幸せ気分になりましたー(にこにこ)

そして今朝の母の第一声
「10チャンに今から稲垣吾郎が出るわよーっ」
がばっと起きたとも。明日の番宣だね。くふふふふ。楽しみじゃ。

べん (3月6日 10時35分)


今日の大阪は、昨日とはうってかわって晴天ですじゃ。
さて、今朝の夢ですが、昨夜「甘い結婚」を見たせいか、田辺誠一氏が夢に出てきました。
なんと私は田辺氏とらぶらぶでした。(超あつかまモード。ごめんなさい)
その後、場面は変わって旅館風の建物の中を、私はトイレを探して走り回っている。
部屋に戻ると部屋一面に布団が敷かれていて、職場の先輩方がすでに電気を消して寝ておられる。
私はなぜか急に着替えだし、上司の車に乗せてもらって家に帰る・・・
という夢でした。
トイレを探しまわることといい、布団といい、やっぱり体調がよくないのだろうか、私・・・。

うり (3月6日 13時01分)


★まりあさん、やくざの夢シンクロ〜。
私も、昨日の夢は極道の女たちだったのよ。
私の役どころは、やくざの3男の嫁。姑は岩下志麻(笑)
本当にドラマみたいだったわ。あんまり覚えてないけど・・。

太郎之助 (3月6日 13時38分)


昨日の夢は久しぶりにまとも(?)&よく憶えています。
太郎之助は病院の救急担当医師という設定です。
(今週の『シカゴ・ホープ』は観てないから影響ないと思う・・・)
看護婦さんに「先生、この人、至急診てください!」と呼ばれる。
行ってみると、そこには背丈が赤ちゃんくらいしかない「おばあちゃん」が苦しそうにしている。(今思うとその容姿は結構恐い!)
診察してみると呼吸困難。鼻、口になぜか「もみがら」がいっぱい詰まっている。
吸引機で吸い出すが、途中、何度も心停止し、蘇生処置を繰り返す。
何故かその病院、医療器具が古い物ばっかりで、処置に困っている私。
「もみがら」を全部吸い出しても尚、苦しそう。また心停止。
「なんとか、助けてやる!」という念をとても強く持っていた。
すると、おばあちゃんは大きなシリンダー(理科の実験でよく使うヤツ)にいっぱい下痢をした。匂いがとてもリアルに感じた。(昼食後なのにすいません!)
その直後、おばあちゃんは意識を取り戻し、元気に!
私は看護婦さんと大喜び!
おばあちゃんは「ありがとう、ありがとう!」と繰り返していた。
私は達成感・充実感で満たされていた・・・

chika (3月6日 14時14分)


5日前に前の彼氏のいとこに赤ちゃんが生まれる夢をみました。
昨日、就職が決まりました。夢占いってほんとにあたるのね!