リカ (3月6日 15時36分)
彼氏と別れた夢を見た。
今、けんかしてるし、仲直りしたいけど、どうなるんだろう。
もう、3週間も会ってないよ。電話をしても、はずまないし。
私たち、このままなの?あたしは、別れるつもりなんかないからね!

ラズベリーシスター (3月6日 16時51分)


ラズも昔「セーラー服と機関銃」見に行った後に、その夜「やくざの娘だった!」という夢みて、近所のやくざ屋さんの家で娘に「羨ましいー」って言ったらそこの父ちゃん(`_´メ)に、「そんなこと言ったら両親が泣くよラズちゃん!」っと言われそこの娘も首を縦に振ってた。
深々反省した思い出があるぴょん!でも忘れられないあのセリフ「快☆感」

大黒 (3月6日 17時35分)


ストレスがたまっていた時期に、東京ドームで観客席がいきなりぐるぐる回りはじめ、その回転部分に人が落ちてひき肉になってしまう夢を見ました。

shino (3月6日 19時48分)


今日変な夢見てしまった。
最近ほとんど見たことのないHな夢だった。
まずい用語が出てきてしまうのでくわしく書けないのが残念。
自分はただ見ているだけだったけど、女性の・・・がちょっと異形だった。

ハズ (3月6日 22時47分)


今日は、お久しぶりで夢のお話
ハズが、CMディレクターになり、子役のオーディションを開いていて、審査員となにやら、その子役達をみながら、だれにしょうかと考えているというもの
その子役達は、日本人ばかりでなく、外国の子もいた。
夢辞典で調べたら、子供で調べたら・・・・ふむふむふむ
股、仕事の事か・・・明日も午前中仕事だし・・・・・・・

太郎之助@ヤブ医者 (3月7日 2時00分)


2度寝の夢は「海の上で軍艦に乗船しているクルー」でした。
この夢、けっこう頻繁に見るんです。
きれいな海が印象的なんですけどね。

にょにょん (3月7日 17時30分)


この前、何処だかわからない建物の中を、エスカレーターでずっと登っていく行く夢を見た。
適当なところで下りたら、ガラス戸が閉まっていてエスカレーターから出られない。
エスカレーターはそこで止まってしまっている。
仕方なく1階おりて、そこからべつのエスカレーターで登ろうとしたがやはり止まっている。
他の人たちは「間に合わない、いそげ」といいながらとまったエスカレータを駆け上がるが、わたしはすこしくたびれてみんなに遅れてしまう。
やっと駆け上がるとそこは駅のホームで、みんな赤い電車に乗っている。
ベルが鳴っていて、電車に駆け込もうとすると目の前でドアがしまり「ああ、乗り遅れた」と思うが、なぜか電車に乗れているのである。

こー (3月7日 21時11分)


今朝方、パンの夢を見ました。おいしそうなロールパン。
手作りで、ハンバーガーも作った。美味しかった。
夢辞典を見て、ちょっとドキドキ(*^^*)。

この3月から、仕事内容が、会社の配置変えで大幅に変わってこの一週間、慣れるのに必死で、ヘトヘトになってました。
もう新人さんが入ってきたし。ああ、また一つ年を重ねたわねって感じです〜、はい。
ちょっと前の話になるのですが。
テレビで、耳が聞こえない青年が、長野五輪でテストジャンパーをした話をやってました。
その話も、胸にくるものがあったのですが、なによりも、その人のきれいな目と、あっかるい笑顔に感動しました。
私も、そのぴかぴかの笑顔が欲しい!!
やっぱ内面がぴかぴかしてないと、あの笑顔はでませんね・・・っ!
そして私はやっぱり、スポーツ観戦モードだったりします。
家族にあきれられつつ、パラリンピックとかいろいろ見てます。だって楽しいんだもの。

かのん (3月7日 22時27分)


今朝の二度寝中の夢:
1.
会社の友人らと「領収書自動判別機」というでっかいマシンに、私が代表で、1枚領収書を入れます。
でも、ソレは間違いだったので、処理中のマシンの中に飛び込んでいって体を張って書類を守る私。(なんだか全然謎・・・)
みんな笑ってます。わたしも笑いながら謝ります。
ちょっと気になる会社の男の子が軽く抱きしめて、にこにこしながらばかだなーっていうようなことを言います。
キスする距離なのに、しない、という距離で。(ちっ 惜しい(笑))
2.
ここのメンバーと、クアハウスのような所へ行きます。
みんなでベッドを選びます。
印象にあるのは古めかしい木製で布貼りの、濃いピンクの重厚なベッド。
何人かソレを選び、私はみんなが選ぶのを見つつ、わきにごろ寝が出来る革張りのロングチェアがついているベッドを選びます。皮がほころびてる感じの古さ。
でもベッドは綺麗。でも古い。。。みんなのが全部古かった。。。
ベッドキープの為に、じゃんけんして風呂に入るチーム分けをします。
そこでうりさんが「私はサラダのドレッシングがどーたらで食べられないから後で」と、何か一生懸命訴えます。
それをほほさんが「食べる訓練をした方がいい」とうけ答えている。。。
でも、喧嘩みたいじゃないんです〜
すーさんと、男湯のほうにいった太郎之助さんがいたのは覚えています。
他にもみんないたんだけどー。結構総出演だったー。

Emie (3月7日 23時51分)


そうそう,電車の夢をよく見る,と母に話したら「電車でGo」とかゲームをしているんじゃないかと言われました.なんのこっちゃ.
ついでに母に言われたことですが,母の母,つまり私の祖母もよく不思議な夢の話をしていたそうです.
隔世遺伝? (^^; 母は祖母が亡くなる前は祖母の夢を見ていたそうですが,亡くなってからは夢には出てこなくなり,代わりに私や従姉妹,つまり孫達がよく祖母の夢を見るようになりました.
さすがに祖母が亡くなってしばらく経ったので以前ほどは夢に出てこなくなりましたが (^^;
そしてどういうわけか,祖母が出てくる夢にはよく仙台が出てきます.
仙台に住んだ事は無いし,その祖母も仙台の出身では無いのですが,どうも祖母(または母方の先祖系)は仙台を拠点にしているのかなと感じています.
現在仙台に住んでいる従姉妹達も不思議な夢をたまに見るようです.

maki (3月8日 0時48分)


こんな夢見ました!
メールで、「3日連続で指定口座、指定ATMからお金をおろすバイトをしろ、ただし、命の保証はない」という依頼を受ける羽目になる。
1日目おろしに行くんだけど、こわい人と鉢合わせになって、「どうせ私は死ぬのではないか?」と思う。
なおかつ、ATMの前のマンションのおじさんが、「また、3日間だけ車おかしてくれって言ってる人がいる」とぼやくのを聞く。
この人もこわそう。という夢。
なんかこわい。

みりん (3月8日 1時19分)


ずっと前に見た夢。
戦争のために、それまで一緒に壊れたレンガの家に住んでいた人達と解散しなくてはならなくなった。
その人達とは、私と同じ牡羊座の年上の女性とその彼氏。
それから、夢の中だけの私の愛する人。現実には、会ったことがない。「3年後に会おう。」と約束した。
夢の中では私は18歳であった。

おぐ (3月8日 2時05分)


今朝は夢おぼえてたなぁ。
なんか、体格のいい男性と、べたべた仲良くしてた。
おにいちゃん、って感じで。
彼が私に「ゴールドよりシルバーがすきなの?」と聞く。
「うん、シルバーとかプラチナとか」
そしたら、ゴールドもシルバーもビーズも宝石もじゃらじゃらつけた山崎千里がでてきてたなぁ。
私は彼女のアクセに手をふれて「きれい〜」と言う。

ラズベリーシスター (3月8日 12時27分)


今日夢で小学校の時大好きだったフジ子先生に会えた!
そんでもって、5年生の時の友達がみーーんな出てきてバスケット大会(男女別)
ラズは女性軍に激とばして、とっても仲がよかったミヨちゃんが出たくないって言うから、すっごい叱っている夢でしたよ!
おおっ!夢でも自分がおっかなかったぜぃ!

ほほ (3月8日 20時03分)


夢。
万田久子と、その少女時代が2人で対談している。
でも、時間軸の違う同一人物が対面するなんて有り得ないので、少女は役者で別人かこの世の者ではないことになる。
どうやら後者のようで、私は少女と共に「あっち側の世界」とやらに行ってしまう。たまたま、私をみかけて気軽についてきた元上司(前回カニ男として登場)も来てしまう。
私は、自分も含めて皆をなんとか元の世界に戻さなくては、と思う。
誰かが、順番がまわってきたら、お願いをしてみるといいよ、と言う。
しいて言うならエビス様のような、エビス顔の額がイジョーに広い頭がいて、私は額に手をあてて「元上司には小さい子供が2人いる、帰らないと子供が可哀相だ」とか「万田久子は綺麗だしファンなので 元どおりになって欲しい」とか御託を並べるが、自分のことは「私も帰して下さい」としか言えないんだけど、泣きながら必死に祈っていた。
額は、人の温もりがあった。

ちょび (3月8日 23時44分)


今日久しぶりに夢を見ました。
2つだけ覚えてるんですけど
1.
なぜかいきなりオリンピックに出ていました。しかも水泳で金メダルを2つくらいとって喜んでました。
2.
家の近くの海を散歩してたら知り合いの犬が海に飛び込んでしまいました。
なんとその犬は泳げないらしく浮いてきません。
仕方なく私が飛び込んで助けました。

おぐ (3月9日 0時11分)


今朝の夢。
なにか、チームで冒険スポーツに挑んでいる。
海でイルカちゃんと泳ぎ、南極のような雪原を歩き...。
とても疲れたので、ロッカー室に戻ってきて私は、学生のときにつきあってた同級生に「疲れたから、夕方のはもういかなーい」という。
彼は、笑顔で「そう?」と言う。
と、熊川哲也が緑ジャージ上下(わしの高校んときの学年色ジャージ)を来てやってきて、夕方の行軍(?)に参加する、と言う。
なら私も行こうかな、と思い直す。
熊川は、気軽にそこらの人に声をかけ、ひょうきんにふるまっている。
私は(この人、かわいくない子から迫られても、とりあえずやっちゃうタイプだな...)と、思っている。(しかもそれを、好ましい性格だ、とすら思っている)

ハズ (3月9日 0時40分)


笑えるほんとの話
先ほど、おならをブーとしたところ、空気清浄機が強になりました。素直な奴

ヤッパ土日は夢を見る
今日はなぜかうりさんが出演
コンビニ(7時から11時までやっている店)でうりさんレジで店員に「早くして下さい」と急いでいる様子。
それをハズみながら、パック入り卵(12個)を選んでいる
そのパック入り卵が2種類あって、1つはよくある普通のパック、もう一つは、12個入りなのだが、パックだけ余計6個分ついている物
結局普通のパックを買うと言う夢

cell (3月9日 1時19分)


「爪を切る夢」を見ました。いったいどういう意味があるのかなぁ・・。
目覚めた時の気分は、少し嫌なかんじでした。

ひなこ (3月9日 4時41分)


夢・
猫がでてきました。
ペルシャ×雑種とおもわれる。
汚れてました。そしてひなのアパートに入って行きました。

青 (3月9日 7時36分)


今朝、好きな人に種か、苗を送る夢を見ました。
で、それは好きな事がばれちゃいけない人だったので、匿名で送ったのになぜかばれてしまって、相手の母親から手紙がきました。
なんだか喜んでくれているらしくて、鳥が自分の子供達の顔に似てきた、というんです。私が送ったのは種だったはずじゃ?
と思いましたが、ま、そこは夢なのでいろいろヘンチクリンになっていました。
そこで私は好きなひとに、手紙を書きます。
でもそれはチラシみたいで、商品の案内とかが載っています。
で、プレゼントのことがばれた時は息が止まるかと思った、とか書いて、そのあとに、海外留学が中止になってよかった、って書きました。
好きな人のことを言っているようですが、その好きな人とは実際には一年も会っていないのでわかりません。

まりあ (3月9日 9時32分)


今朝見た夢。
私は、月に行く為の特別チームに入るための選別会に出ることになりました。
この選別会に出るのにもコネが必要です。
私は、偉い人のコネでこの選別会に出場できることになりました。
まずは、タンスや戸棚にかくしてあるお金を見つけるもの。
わたしは、他の2人と一緒にさがしている。
わたしは、すぐにみつかった。一番だ。
この次はあまり覚えていない。
でも、わたしは、最後までのこり、月に行けるチームに入ることができた。
あと、昨日とおととい、2日連続してパンがでてきました。
昨日は、パン屋さんの店先においしそうないろんな種類のパンが並んでいました。