かのん (3月9日 9時43分)
時間が経つにつれ、もやがかかっていく私の夢の記憶。
ハードディスクではなくメモリに記憶するらしい。

今朝の夢:
年上の女性2人(片一方をAさんとしよう)に誘われて、久しぶりに試合に出ます。
途中でなぜか負けてしまい、3位でした。でも、私は試合に出れて満足。ずるで負けたけどー。
途中で私宛のロンジンの小さな小包を見ます。
しかし試合で優勝しなかったので、それは私の手元には来ず、優勝したAさんのところへ行ったらしい。 ふとよこのAさんをみると右の小指にバカでっかい長い指輪をしています。
私は「これはさっきの私宛のロンジンの中身!」と気づき、調べると言って借り受け、腕にはめるとあつらえたようにぴったりでした。
これは私宛だ!とさらに確信し、小包の確認者になっている人に確認しに行きます。
結果、やっぱり私宛でした。ゴールドのバングル。
私は試合に誘ってくれたことをAさんともう一人に心からお礼を言います。
舞台は学校と体育館でした。

なぜ試合の夢を見たかは簡単。昨日部活の先輩たちと久しぶりにあったからです。
バングルの夢は・・・略奪愛しろってこと?(笑)
何にせよ、自力でガンバレって事かしら〜>眠り男さーん、、、眠り女さんも〜
たまには好みのタイプが向こうからすり寄ってきてくれないかねぇ。
たまにあるけど、あんまりないからなー(・・・しーん)

港。 (3月9日 11時42分)


夢。
ハードカバーの洋書。
真ん中ぐらいから開かれている。
見開きでも 文字がびっしり。
女の人の声をきいた気がするが、忘れた。
そこしか残っていない。

maki (3月9日 11時47分)


今日の夢ー
電話がかかってくる。前にお世話になった先生から。
会う約束をして切る。
彼のお父さんが出てくる。
私はなんかアドバイスしてる。会ったこともないのに!
見知らぬ人に写真を撮られる。何かのお礼とか言って。私は喜んでる。
最後の場面、一生懸命数学の問題をといてる。
後一枚になってほっとした所で目が覚めた。
最近よく夢見るわ。

みすてぃ (3月9日 12時35分)


今朝の夢。
会社のフロアに、同僚と私二人だけでいる。
私の斜め後ろに同僚が背を向けて座り、煙草を吹かし始める。
私はむせて息苦しくなり、ごほごほと咳をしながら壁についている換気扇の紐をを引っ張って回す。(自分側と、同僚側の2つ)

ほんとは、フロア禁煙で同僚は私の隣に座っております(^^;)
背を向ける+換気扇=彼のこと煙たい・・・あたってるっていうかそのまんまじゃ
わかりやすいオチでしたね(^^;;)

あおりんご (3月9日 13時30分)


皆様、初めまして!!
今朝妙な夢を見ました・・・・
道路を挟んで洋風の大きいビルが建ち並んでいて歩道には大きな木がたくさんあって、その木の下に私が座って誰かを待ってるんです(誰を待っているのかはわからないんです)。
全然来る気配がなくて、私の周りでは学生らしい人が(道路の突き当たりに大きな大学がありました)いっぱいいて何か面白そうなこととかしてるんです。
そうしたら1人の男子学生がなぜかティッシュ配りの要領で(台所で使う)スポンジを配ってて私にも配ってくれました。
・・・しばらくしたら私の姉が来て(たまたま通りかかったみたいな感じでした)一緒に焼き肉の話をしながら歩いて・・・・
しかも私は大荷物を抱えてました・・・・・
一体どういう意味があるんでしょうか・・・??

じゅんぼう (3月9日 15時04分)


やっとのんびり、夢の話。
風邪をひく前に見た編。
登場人物「うりさん」&「知らない人(確かおじさんだった)二人」そして、傍観者の私。
うりさんと、知らない人二人が、コンテストの様なものに参加している。
一つ目の種目は料理。
審査員(何人いたかは不明)すべての人がうりさんに札をあげる。
二つ目の種目はジェニーちゃん(バービーちゃん?)の洋服を作る(デザイン)というもの。
こちらでもすべての人がうりさんに札をあげる。
そこの場面しか覚えていません。

熱がさがりはじめた朝に見た夢。
すぐ近所に住んでいる友達が結婚することになった。
しかし、相手は私の知らない人。
式の始まる前に花嫁と少し会話をしたが、私はあまり楽しそうではなかった。(楽しくない理由は、現実の世界での記憶が混ぜこぜになっているからと推測される)
私は『どうして○さんと結婚しないのさー』と思っている。(○さんとは、彼女の前の恋人。私の彼の友達でもある)
その他の登場人物の人々は楽しそうに笑っていた。
すると、突然場面が変わり、どうやら家にいるらしい。
そして、母に「ソバが食べたい!」といって、茹でてもらっている途中で母に起こされた。
−−−その直後の母子の会話−−−
母「体の具合はどう?」
子「ん、だいぶ楽」
母「なんか食べたい物ある?」
子「・・・・・ソバ」

今朝の夢-----ちょっと恐い
この夢は4色で構成されていました。黒・グレー・赤紫・(黄ばんだ)白。
高校時代の友達が電話ボックスにいる。
懐かしー!と、思い話し掛けるが、なんだか様子が変。
目がうつろで、表情が全くなく、話し掛けるとニヤァと笑うだけ。恐くなって、私は逃げようとすると、その友達は白い手で私を捕まえようとする。
その手をはねのけて、とにかくそこからダッシュで逃げ出す。
しばらくして、電話ボックスの方を振りかえると、友達はそこにしゃがんでいた。
しかし、安心していられたのはそこまでで、ふと気づくと手だけが私を追いかけてきている。(アダムスファミリーのハンド君のようなの)
必死で逃げるが、つかまってしまい、首を絞められる。
でも私は、持っていたナイフでその手を撃退。
前方に二つの人影を発見し、とにかくその人達と一緒にいようと思い、走って走って走りまくる。
やっとの思いで二人の所にたどり着き助けを求める。
でも、映画などでは、その二人もオバケの仲間っていうパターンが多いので、もしやこの二人も・・・・ と、思っていたらハンド君に追いつかれてしまった。

そこで、恐くて目が覚めたー。
久々に、恐い夢が恐すぎて目を覚ましたな、うん。
小学校以来の経験。(ちなみに、サルビアって知ってます?)

べん (3月9日 16時00分)


夢ですが、
・友人を横に乗せて車を運転している私。途中で道路がレールに変わる。
ジェットコースターのようにねじれながら回転したレール。
「こんなの通れないよ〜」とぼやきつつなぜかスケボーに乗りかえる私。
でもねじれた先が上り坂になっていてうまく上れない。仕方なく歩いて行くと、レールの下からコリー犬くらいの大きさのうさぎが覗いていた。

・街中で派手な衣装を着ている私とネプチューンの3人。
お店の前で急にエアロビを始める。4人ともすごく楽しそうに笑いながら踊っている。どうやら番組のロケらしくてカメラがまわっている。
その後別の場所でロケをしてレストランのようなところに入り、名倉さん(リーダー)と向かい合わせで話している。
その帰り、ダンナ行きつけの散髪屋に行くとそこの2Fにダンナと高校時代好きだった先輩がいて仲良く遊んでいる。
散髪屋のお姉さんが下から上がってきて、私にTシャツをくれる。
という夢でした。2つめのほうは、まだ続きがあったんですけど記憶が・・・
ちなみにダンナは「8LDKの家にいて、会社の先輩に家の中を案内する」という夢をみたらしい。
自分の家だったかどうかは不明・・・。

CHAN (3月9日 16時12分)


先週見た夢。。
場所は病院らしき建物。
その病室が1つ1つ個室になっていて(ベット2つ)建物の場所へ行くのにアパートみたいに1棟2棟ってあるんです。そこをチャーリーで移動。
CHANの病室(何棟か忘れた)の受付けの前で駐輪し、スリッパには着替えて部屋へ向かうんです。途中、和田あきこサンとすれ違い『アッ!確かあの人腰痛めてたよなぁ』と1人ごと。
そして部屋へ入ったらピンクと白のチェックの布団にシングルベット2台。
そこで何気なく目が覚めたら『痛タタタ』状態。
夢の中で病人なのにチャーリー乗り回すCHANでした(笑)

みなこ (3月9日 16時14分)


私は、ついこの間とってもきれいな虹の夢を見ました。
しかも鮮明な色つきでした。
あんまりにもきれいだったのできっと何か素晴らしい事のまえぶれだろうと思いこちらの夢占いのぺ−ジで調べてみました。そうしたらあまり良くない診断でした。がっくり・・・

べん (3月9日 16時40分)


浮気がバレたとき、または相手の浮気を知ったとき、どうするかは人それぞれだと思うのですが、親友はあまりにも潔かった。
長いつきあいで(ふたりとも私と同い年で二十歳からのつきあいだった)旦那ちゃんのことほんとに信じてたから、どうしても許せなかったみたいです。
うちのダンナは「ほんとに好きやったら許せるんとちゃうか?!」って言ってたけど、みなさんはどう思われますか?

そういえば、一週間前くらいにこの親友から電話がかかってくる夢を見たんだけど、このことの前ぶれだったのかなあ・・・

もみじ (3月9日 16時57分)


べんさんのお友だちのこと・・
あたしはいい選択をしたと思いますー
もしその人のだんなが、許してもらえると軽く考え、彼女も許したとしたら、、、彼は多分また同じことを繰り返すと思う
だって1回許してもらえたから、また今度もきっと許してもらえるだろうと思うと思う人の信頼の上に乗っかって、うそをついたりだましたりするのってあたしは許せない
彼女のためにも、彼のためにもよい結果だったんじゃないかともみじは思います
きつい言い方かもしれませんが、甘えたり、寄りかかったりしたとき2人の関係は狂ってしまうと思います
彼女にとってはつらいだろうけど、ここで甘やかしては彼のためにならないと思います。そして彼にとって、考え方を改めるいい機会になってくれるといいと思います

nini (3月9日 17時55分)


浮気話:
あ〜ん、人様の事は言えた義理じゃないからな〜。だって、私自身が浮気性なのだから…
浮気と言っても色々なパターンがあるから、一概には言えないようにも思う。
まあ、結婚と言う形態を取ったら状況はまた違うのでしょうけど。実際問題、私の親友は「不倫」をしています。
この歳になると「不倫」している人がやたら増えつつある。
この場所で言うと「浮気相手」に相当するわけですよね?私の友人@が、不倫に走る前に私に話しをしにきた、大概、相談と言っても自分の中では結論が出ているので、話しても無駄と思い色々なたとえをしてみた。
私「あんたは家庭を大事にする人が好きだと、いっているけど。あんたが付き合おうとする人は、あんたの理想か?」
@「うん、だって彼は家庭を大事にしているよ」
私「じゃあ、何であんたにせまるわけ?それでも家庭を大事にしているの?」
@「私の言うところの家庭を大事にする人は、浮気をしても家庭がやっぱり大事な人で絶対にばれないようにする人」
私「じゃあ、言うけど、あんたが理想の人と結婚できたとするよ。それで、その人が浮気をしているのがばれた時、あんたはどう思う?」
@「・・・・・・・いやだ」
私「あんたは自分の好きな人にそういう真似をさせる気かい?」
@「・・・・・・・(泣)・・・・・」
私「あんたは自分の技量で、相手にあんたの影がちらつかないようにしていられる?」
@「・・・・・・・・・」
私「あんたの理想の相手は結局奥さんのところに戻っていくんだよ。それでもいいの?」
@「別に一緒にいられれば何もいらない」
私「泣きを見るのはあんただよ。それに奥さんや子供に申し訳が立たないでしょ?」
@「う〜ん別に奥さんがどうこうって事はない」
私「(鬼)」と、浮気をする側のもう一方の話しもある。
恋人同士と夫婦間では、多少の違いはあると思うけれど、少なくとも相手の信頼の上で「浮気」をするというのはマズイ!
まあ、昔付き合った男は「女好き」で彼女と言う特別の存在は作らなかった。
私もその人には他に女の人がいるのを承知の上で付き合った!この場合は絶対に私には振り向かない、という教訓だけが残ったけど・・・
ま、あちらこちらに女を作っている状態が好きだったから、惚れた弱みだったね〜
一人の人を好きでい続ける事は難しいです。
というものの、そういう相手に会っていないせいなのかもしれない。
はっ!いけないけない!!私自身を悔い改めねば〜

えんじゅ (3月9日 18時14分)


休んでいる間ずーっーと風水にはまっていました。
「こんなに体調が悪いのは、家相が悪いのでは?」
もちろん一番の原因は、自分自身の生活態度かも?知れませんが、なんでも、形から入る私は、すべての環境をただしてから・・・そう私は、典型的A型(モデルに書かれてるようなという意味)
まずトイレが鬼門にかかっているので、すべてを真っ白にし、西にあるキッチンの小道具を黄色にし壁には、100円均一の造花をペタペタ貼って、大きな花瓶にはすべて黄色の生花・・・
私の体調と金運を正していました。
とりあえず・・・・は、これでよいのでしょうか?ラズ先生(*^。^*)

ラズベリーシスター (3月9日 18時34分)


おおっ!やっとるねぇー!!頑張ってるねぇー!!!
とにかく、そうやって「気をつけよう。」って努力してる姿が気持ちいいよね。
トイレは真っ白にしたのね。そしたらそこに、緑(造花・花の絵)を1つ入れるといいかも?白は圧迫感を感じるから。鬼門に掛かるならなおさら!
後、黄色は金運や人を呼び込むと言われる色だけど、「寂しさ」を現す色でもあるの。だから台所は自然な色、落ちつく色がいいですよ!
ポイントとして使っているから、えんじゅさんの台所はOK!
黄色の生花は玄関に置く方がぐぅーでっせ!!

ほほ (3月9日 18時48分)


盛り上がる「浮気話」。
浮気、すなわち「浮ついた気」と誰かが申しておりましたが、本人が「あれは浮気だ」と言い切るんであれば、私はあんまり気にとめない方ですねー
但し、浮気性のヒトには、そういう区分がえてしてないものなので結果論としては「好き放題される」ということになり兼ねます。
その時、その時が本気だったりするからなー^^;
結論として、そういう男には惚れないか、惚れたら諦める、かにしてますが、、、、
ちなみに自分が浮ついた時は、順番を決めるようにしています(笑)

Emie (3月9日 21時52分)


今朝の夢.
花屋さんでクロッカスを選んでいた.そして木の苗のようなものを買っていた.
その後,庭のようなところで,女の子の友達と球根のようなものを植えていた.

庭のシンボル,財運に関係あるような出来事がありました.良い方向に動くのか分かりません.それからたまたま帰り道に近所の花屋に寄ったら,なんと!
クロッカスが.これがクロッカスなのかー.
夢ではクロッカスを知らなかったのにクロッカスだと思っていました.丁度良い機会だから買って帰りました.
クロッカスの花言葉は「あなたを待っています/青春の喜び/焦燥」だそうです.
買ったクロッカスを鉢に移し替えようと使っていない鉢から土を分けているとなんと球根が! あれー?これ誰? 去年育てていたものだと思う(おいおい).
死んでしまったと思っていたら,土の奥深くで目を出していたのね.というわけで誰か忘れてしまった球根も土を分けてあげました.しかしもう土は無いの.
明日ちゃんとした土を買ってきてあげるから,それまで我慢してね.
それにしても生きて芽を出しているんだったら言ってくれると良いのに.(^^; <言えるか

なな (3月10日 1時35分)


今朝の夢。。。。。
車の中に、いっぱい雪が積もっていて寒いな・・と思いながら乗ってました。
疲れてるんです・・・月曜日から・・・。

Emie (3月10日 8時39分)


今朝の夢.
転んで擦りむいたらしく,保健室のような所に行って,消毒してもらっているようでした.
体育の先生のような人が,念のためと言って私に注射までしました.豪快な注射の刺し方だったなー.9カ所くらい刺されたような.
そうそう最後に打たれた左上腕は膨れ上がったようで,寝ながら気にしていたような.(寝ている夢なのか半分起きているのか良く分かりませんが)
注射の後なので体育の授業をお休みしなくちゃとか思っていました. 夢辞典では注射の夢は良くないようなので,気を付けねば.
それに今日はレッスンのオフがあるというのに.見学なんて嫌ですぅ.#レッスンオフってあるんですよー

2日連続で同じお友達から手紙(Emailではなく紙の手紙)を貰う夢をみました.
日曜日に見たのは絶縁状でしたが,昨日のはよく覚えていません.
お手紙を貰ったことだけ覚えています.同じ人からもらったようなので気にしています.

nini (3月10日 9時42分)


今朝の夢:
最近いやな夢ばかりを見るので不安でいっぱいな私ですが、ここに書き込みます!
なんだか知らないけど、5人乗りのボートに乗ってレースに参加する夢。
小屋の中から出発しました。
出るとすぐに灯台のようなものにぶつかりそうになって避けました。
すると大きくコースアウト!!コンクリートの防波堤から飛び出して風に流されて、大きな断崖にぶつかりそうになるところを間一髪でセーフ!!
防波堤で囲われた湾の中に落ち着きました。
結局レースはリタイア。
そうこうしていると水上レストランの上でワインと中華料理を食べていました。
夢辞典で見ると、最近の夢は援助してくれる人がいない状態を表すものばかり…今朝の夢もそうなんだろうな〜…
ふっ

ユキ (3月10日 10時58分)


今朝、リスの夢を見ました。
父親がリスと蜜蜂?かな?ミツバチマーヤ(昔のアニメ)みたいのの生殖実験をしているのです。
隣の部屋でリスを抱いていたわたし。
そして実験室にリスをあずけるのです。

べん (3月10日 11時42分)


今朝はダンナが早出だったので5時半に起きていろいろ準備してたらダンナが「しんどい・・・ 今日休む」といってヨーグルト食べて薬飲んでまた寝てしまった。
で、その後自分が出勤するまでにまだ時間があったのでちょっとうたた寝してたときに見た夢なんですが

・自転車に乗っている私。ペダルがやたらと重い。一生懸命こぐがスピードが出ない。
交差点で直進しようと横断歩道を渡った瞬間に「やっぱり右の方が近いかも」と方向転換。どうやら確定申告のために税務署を目指しているらしい。
そのうち空がどんどん雲ってきて雨が降り出す。濡れながら重いペダルをこぐ。
が、急に道が細くなり目の前に金網が出てきて行き止まり。引き返そうか、金網を乗り越えようか迷っている・・・
というところで目が覚めました。
起きたらなんか疲れたような感覚が・・・重いペダルのせいかな(^^;

shino (3月10日 14時01分)


おとといの夢
手紙をもらった。最近知り合ったばかりの人からだった。しかも手渡しで。
文面には好意が書かれていたが、これは逆夢か?(なんだか字がきたなかった)
今夜 飲み会にその人が来ることが判明。
自分でセッティングした会じゃなかったのに。どんな顔していいやら・・・