けてけて (3月11日 7時15分)
その1。
子供時代の姉の同級生が結婚が決まったと喜んでおりました。しかしながら、彼女が自殺してしまうのです。
その、知らせを聞いて、私は、「xxちゃん、昨日、結婚式のあんなに嬉しそうにしていたのに。」といいました。
その2。
私が、幼児期になくなった祖母が、神棚のなからトラになって出てきます。
その3。
中学まで同じ土地で育った、同級生の剛くんが、当時のままでてきます。
私達は、ゆめのなかで、自転車に乗ったり、原っぱではしったりしています。

かのん (3月11日 9時34分)


今朝の夢です。
1.
見知らぬ男の人。お金を盗んだらしい。どこかに逃げ込んで火をつけて、死んだことにする気でいる。彼の前髪と眉は少し燃えてしまった。
その後に内容は忘れたけど、前から言ってる鍵の彼登場ー。
2−1.
会社の仲良しの女友達2人と、合宿のミーティングのようなラフな感じの会議に出席。他にも人がたくさん。
白いソファのマットレスをはずして、床に座るMちゃん。私もはじの方に座ります。
2−2.
またもや鍵の彼登場〜(なんでだろう。今は本当にそんなに気にならないのに)彼の写ってる写真を渡すときに暖かい手が触れて、あわてて引っ込めようとする私ー。
2−3.
自販機でジュースを買ったけど間違えて買い直す。次買ったときは100円だった。
2−4.
黒い小さな虫が標本で出てきた。角のないカブトムシの小型版みたいって思った。

1.は6時半くらいに見て、2は全部二度寝中に見ましたねぇ。さて、事典事典っと。
ただ、2−3に関しては、昨日ここでジュース値上げの話してたからじゃないかなー(^^;)

港。。。 (3月11日 10時11分)


夢:::
何故か日本語を教えている私。
イヌ。。。うちの犬子さんも今年で12歳だわ。。。

おぐ夫 (3月11日 11時44分)


今朝の夢>
易者に姓名判断をされる。
「あなたには人生の後半の運勢がたいへん悪い」と言われる。
「そんなはずはない。親が散々考えてつけた名前だ」と反論。
つかみ合いの喧嘩になる。
何かイヤな感じだった。

しんご捕物帳(古い話題で恐縮なり)>
漢字でどう書くのか気になって、時代劇関係の掲示板で質問しちゃいました。「新五」が正解だそうです。
ああ、なんて凝り性なわし。

nini (3月11日 11時46分)


最近車の夢をよく見る!!
今日は起爆装置を取り外しに鳥居の中に入っていき、そこで中東のテロリストのような人たちと遭遇して 人殺しと間違えられて警察に追われて、最初は白いバン?にみんなで乗り込み逃げる。
村の中を走り回って、小学校か中学校に逃げ込む。
あ、その前にスキーのジャンプ台みたいなところから車でジャンプ!
無事着地、それで学校に逃げ込んだ!
今度は友人が運転する車に乗り込んで逃げる。その車は軽自動車で黄色のような色でした〜走っていくうちに月に向かってジャンプ!!
飛ぶこと飛ぶこと、その軽自動車!!
それから村の中でピンク色のお菓子屋さんを発見、友達と食料を調達!
迫り来る警察の追手!!
ピ〜ンチ!!!!というところで目が覚めました。

Emie (3月11日 13時51分)


今朝は自分のPCにいろんなメールが届く夢をみました.
夢と言うよりいつも見ている風景だから雑夢かなと思っていました.
でもPCって意外なお知らせなんですよね.今日のメールはまず私のホームページを置いているプロバイダのサーバーが崩壊したとの連絡がありました.
コンテンツの再アップのお願いとのことで,アクセスしたらすでにさらちになっていました.昨日からアクセス不能だと思ったらサーバーがクラッシュしてしまったのね...
それから大事件ではありませんが,仕事上かつ個人としてもとても興味のある分野でのニュースが舞い込んできました.
これは事実としては分かっていたけど公表されていなかったものがついに公表されたようです.んー....これらを表していたのかな.

そういえば,先日の夢で注射で腕が腫れて..に関して.
昨日あたりから虫に刺されたのか,右肘が膨れています.肘が付けないです.痛い(T_T)
でも夢は左の上腕だったぞー.

ラズベリーシスター (3月11日 14時14分)


今日は久々に夢をみたけど、ほんの一瞬なのだ?
バソの画面みていたら、画面が赤い感じの模様でそれをジッと見ているっというものだった。何かいい情報でも入ってくるといいんだけどよっ!
後はよく思い出せないけど、所ジョージがどアップで出てきた。
すっごく、いい男に見えたんだけど・・・まーいいか???

れんげ (3月12日 5時53分)


昨日こんな夢を見ました。
詳しくは覚えていませんが、競馬場で馬券が当たりました。最初私の買ったのが勝ったとは知らず、一緒に来ていた叔母が「当たってるじゃない」と教えてくれました。
なぜか払い戻しをするためには健康診断がいるらしく、私は競馬場内の医務室へ行き、列の中で待っていました。
どんどん帰りの電車の時間(実家へ帰る新幹線)がせまり、時間まで後10分と言うところで「すいません、時間がないのですが」と医者に行ったところで目が覚めました。
ちなみにその医務室には2−3個時計があり、全部ずれていて、「時間がないのですが」と行ったとき見た時計は自分の腕時計でした。
どういう意味があるのでしょうか。

CHAN (3月12日 9時28分)


関西方面は只今霧吹きの様な小雨が振っております。天気悪いのはいやだぁ〜。

昨夜見た夢は又々ダーリンが浮気している夢。
浮気と言うより別れ・・・場所はどこかの地方の旅館。
ところがCHANがトラブルに巻き込まれてダーリンを探しているんですがなかなか見つからない。見つけたと思ったらロビーの所で女と親しく話しているんです。
その女とはCHANの友達でダーリンも一度だけあったことがある子。もぉ夢の中でも切れるCHAN。『もぉ帰る!』と言って旅館を出るんです。
帰りの切符を何故かダーリンが持っていて渡そうとします。
『あっこれでENDだ』と切符は受け取らず駅の方へ歩いていくんです。でも初めての所で何処だかわからず迷子になってベンチに座っているんです。
追いかけて来てくれるかなァと思って何度も後ろを振り向くんですがNO。
屋根のある陸橋で下を振り向くと楽しく過ごしているダーリンが見えるんです。
それを見て悲しくなって目が覚めたんです。
朝起きた時、非常にブルーでした。

じゅんぼう (3月12日 9時43分)


昨日の夢:
眠り男さんが、パソコンに向かい、「これがもんしろちょうだよー。」と、みんなに説明している。

ハナゾノ (3月12日 10時28分)


今朝、オートバイに乗る夢を見ました。(バイク乗れないんですけど・・・)
知らない男のヒトとツーリングしてるんです。
途中で上司に逢ってしまい、冷やかされた上、その知らないヒトに目的地を途中で変更されてしまって、 渋々とついていった私(笑)。そんな夢でした。

月曜日の朝くらいに、雪の中、引越をする夢を見ました。
なにかの理由で引越をしたんですけど、すごく綺麗な家なんです。
弟の家族と2世帯で、今の家より敷地も家も広くて、綺麗なタイル貼りでした。
その隣にはステーキハウスがあって、引越祝いにステーキを食べました(笑)。
結構長い夢で、ステーキを食べて終わるんですけど・・・友達にTV局のバイトを紹介してもらったり、人気のあるコロッケやさんへコロッケを買いに行ったり。
いろんなことをして、楽しかったです。

さるぞう (3月12日 10時32分)


久々にまともな夢見ました。
夢に彼が登場!
今まで、彼が登場する時は、いつも彼は私の彼ではなく、Somebodyでしたが、今日は見事私の彼として登場でした。いやぁ、おめでとう!(なんのこっちゃ)
ただ、やはりいつものように、彼は夢の中ではいつもと性格が違う。
いつもは、ぼうっとして穏やかな人なんだけど、今日の夢の中では、やたらしっかりしてて、男らしい人だった。
これって私の理想なのかしら。ごめんねぇ。>>彼

ユキ (3月12日 11時15分)


また気になる夢を見ましたのでご報告!
もしお時間あるなら解説して欲しいナ。
外国の波止場で普通の客船から軍艦に乗り換えるわたし。
海の上に交通整理している警察官がいる。(水の上に立っている)とっても大きな大きな軍艦には水兵がいっぱい乗り込んでいる。
そこにわたしも客としてなぜか乗り込む。小さな客船から移るのです。
しかし、海は荒れ狂う。エメラルドグリーンの海。
あまりに大きな船なので下を見下ろすとヒヤっとするほど怖い。
というか、気持ちいい。何度か海に落ちるわたし。でも、水兵さんが助けてくれる。水は暖かく、絶対助かるって思っているので怖くない。
船のポールにつかまって、航海に出たところで、今度はなぜか電車に乗っている。
しかし、電車は整備するということでその場に降ろされ、動きだすのを待っている。線路はどこまでも続いている・・・。
という内容。それにしてもわたしは毎日よく夢を見るナ。

べん (3月12日 11時20分)


昨日、確定申告できなくてすねて寝てたときに見た夢なんですが、うろ覚え(^^;
・お風呂に入ってると携帯が鳴って、番号見るとダンナだったのであわてて取ろうとしたら切れた。すぐかけ直したけどつながらなかった。
・すっぽんぽんで外を歩いていた。
携帯の夢なんか「コミュニケーション不在の警告」ってそのままやんか!!
すっぽんぽんで外歩くのは・・・なんだろ?

shino (3月12日 11時45分)


夢辞典 気になるキーワードが載っていたのでうれしいっす。
ホテルは最近2度ばかり出てきていたので・・・
1度はホテルレストランで食事(卵料理)2度目はホテルのロビーで打ち合わせ
なんだかちょっとラッキー

港。 (3月12日 11時54分)


夢:::
1. 桃色の液体を、顔に塗るが、気に入らなくて拭う。
2. (現実もどき)
3. CD。 

ゆた (3月12日 14時23分)


そうそう…この間、友達の車に乗っていたときに真後ろの車がその後ろの車に追突されちゃったんです。
も〜ビックリ!!友達も私も一瞬パニックになりました。
事故の時に我を忘れるとはああいうことを言うのかぁって感じです;
事故の原因を勝手に推測してみたのですが、追突した車の真横にはたぶんフェラーリが止まっていて(路駐)それに気がいってたんでしょうねぇ。
私も友達も「おぉ!フェラーリじゃん!!」って大騒ぎしながら通り過ぎましたから、他の人もきっと見ていたんじゃないか、と…。

実はその日の朝の夢で、私が車を運転していて危うく前の車に激突しそうになった夢を見たんですよね…。
普通に考えたら絶対にブレーキが間に合わないようなスピードだったんですけど、その辺はさすが夢です。上手く止まってくれました(^^;)
ホント、事故って怖いです。みなさん、気をつけてくださいまし〜!!

かのん (3月12日 15時12分)


昨日鍋のまま、友人宅へ宿泊してしまったー
お母さん、無断外泊すまんね。でも何も問いつめない母だった。子供ったって、もういい大人の年齢だしな(苦笑)

今朝の夢
1.
会社の友人Mちゃんから、携帯にTELあり。
「今、朝のTVで***やっているから・・・」と言われる。***はなんだか分からない。TVをつけたがなんの事やら・・・
2.
自宅にいる。でも、知らない部屋の二階。広いお部屋。
弟に「俺の部屋と換えてよ」と言われるが「いや」と言う。白い天板の木目の机に向かい「この上にパソコンを置けば良いな」と思った。
今、部屋片づけているから・・・パソコン置き場で悩んでいるからだろう。
なんて素直な私。いつもいつも、そのまんまやんかー

ろっか (3月12日 15時52分)


私は3本立ての夢をよく見ます。もちろん1つ1つ別々のお話です。
人は睡眠にリズムがあって、夢もいくつか見るそうですが、それを3つまで覚えているのです。
たいていそう言うときは眠りが浅いようで、翌日は疲れがとれなかったりしてしまうのですが。
そして、そう言うときの夢はとてもストーリー性があったり、つじつまがあったりします。
友人達に話すと、夢を覚えていることじたい、まして3本立てなんてだれも見ないと珍しがられました。 最近は友人の薦めで、これは傑作、と思ったり妙に印象に残っている夢はノートに書き込んでいます。
しかし、朝書くのでひどい字なのですが・・・。
3本も見たときは、特に印象的な出来事や景色などをメモして後で思い出して書いています。(1本あたり1ページは軽く使ってしまうくらい長いので)
みなさんはどうですか?私以外に3本立てのゆめをみるかたはいますか?もちろんたいていは1本です。2本建ての時もあります。

ラズベリーシスター (3月12日 16時03分)


脈絡のない夢でごんす!
小学生の時の男友達が出てきて、屋根裏探検のをしてその子がいろいろ説明をしてくれている。
場面は変わり!
元会社にいた後輩がX(エックス)のコンサートに行きたいと言っている。
場所は田舎の市民文化会館。もうすぐ始まるようだけど、急に行けない様なことをいいだす。すると場面がかわりラズ・ハズ・後輩の3人でソバ屋のバイトを始める事になり、狭い店内で働き出す。
−以上−
夢7つくらい見た様な気がするけど、インパクトがうすいからすぐ忘れちゃう。
むむむっ!おもいだせーーーん!!考えるのやめたっ!

ゆた(3月12日 16時13分)


今、気にかかってることってすぐ夢に見ちゃいますよね。
私はよく会社の 夢を見ます。家にいるときくらい、会社のこと忘れろ〜っって感じです(^^;)

数本立ての夢はゆたも見ます。学生の頃は3本立てはよく見てましたよ。
ろっかさんと同じ、ストーリー性もつじつまも合った夢。夢日記はなかなか続けられないです〜。
普段の日記は毎日書いてるんですけどねぇ。朝は脳みそが働かないからかな…(^^;)

maki (3月12日 21時04分)


少し前、青いタイツの人が夢に出てくるって話題ありましたよね。
山下達郎の新曲のcm見ていて、思い出しました。ただそれだけなんです。
ではまたー