ハナゾノ (3月12日 21時55分)
あ、わたしもこないだ彼が出てくる夢見ました!でもまともじゃないやつ(爆)。
彼が高校(女子校)の先生で私はその生徒なの。
まぁ、そのくらいの歳の差は充分あるんだけど・・・
それはさておき、学校の彼が仕事をしている部屋(控え室みたいな感じ)へ連れて行かれ「ここなら誰も来ないから」とそこでkissされたんです。
でもそれを下級生に見られてしまい、二人が付き合っているということがあっという間に学校のウワサになり、教頭先生から「以後、二人きりであったら(=別れなければ、ということ)停学を通り越して退学になる」というようなことを言われたんです。
変な夢ぇ〜って、感じ!

コアラ様(←病人。早く寝ろ!) (3月13日 0時05分)


ところで、久々に夢の書き込みです。
2日連続夢というのを2本見ました。
ひとつは、元カレが2日連続御出演。1日めは左の耳に舌を突っ込まれました。
で、2日めは二人で一緒にシュ−ケア用品の売り場にたどりついていました。
「彼女の家に行って朝帰ろうとしたら靴に傷がついていた」という話を聞かされました。
そして、その次の日に、今度は靴そのものの夢を見ました。母親と一緒にいる様です。真っ白なスニーカーが出てきましたが、たぶん、母親のものです。
さて、マジ寝ます。上記の夢が気になって眠れなかったのでつい^^;;;。
そーいえば、シュ−ケア用品の夢と同じ日に見た夢の中で、思いきりトイレで粗相をしてました^^;;;大当たりして風邪ひくなんて〜(泣)!

サリー (3月13日 0時34分)


夢見るの大好き!!
でも、ここんとこ、夢見るのに、ほとんど覚えてない。悲しい。
今日も、何か夢見よう。

悪夢 (3月13日 1時01分)


入院中にスーパーバイオレンスな小説を読んだせいか、久しぶりに非現実的な夢をみましたー。ちょっと長文です。

★登場人物関係
1人の男と、3人の女。女は私と、もう一人の私(二重人格?妹?)と全くの他人。
私は男を愛していて、男もわたしを愛している。
もう一人のわたしも男を愛していて、いろいろな手を使って、わたしを落とし入れようとする。彼女は、自由奔放で、無邪気で、自分に正直で、私とは正反対の性格。わたしは、そんな彼女がかわいくて、何をされても、負けるもんかとは思うけど、決して彼女の事を憎めない。
彼も彼女のしてることを知っているが、妹のように思っている。
そして、もう一人の女は、彼を愛している事をかくして、自分の感情を表面に出さずに第3者の立場を維持しようとしている。
わたしは、男がわたしを愛しているといくらいってくれても100%信じることができない。確かに愛してくれているのだろうけど、彼が自分でも気づかずに心のどこかで、もう一人のわたしのことも愛してるのだと思ってるし、彼の愛が変化してしまうかもしれないと思っている。

★SCENE1〜古城からの脱出
どうやら、これは、ゲームらしい。
だれかが、私たちを試している。古城から脱出するために3階から1階まで敵をたおしつつ降りるのだが、階ごとに必須入手アイテムとボスキャラがいる。(ロールプレイングのゲームみたい・・。)
2階でそれに気づくが、必須アイテムを入手していないことに気づき、戻る。ある部屋に入ると、きれいな小物がたくさんおいてある。
必須アイテムはきっと、その中のオルゴールの中!!っとわたしのカンがつげる。しかし、敵がたおせずに、なかなかオルゴールを手にすることができない。攻撃をうける。首に針をさされた。しびれる。毒針?
ボスキャラの笑い声の中、意識が薄れていく・・・。

★SCENE2〜もうひとりの私の策略
男の組織の会合が開かれている。野外パーティ。まさに、宴たけなわである。
男の地位はその中で、時期幹部候補といったところ。
幹部の夫人(でかい石の指輪をした、ど派手な意地悪そうな気取ったばばあ。)から、水差しに水をもってくるように言われ、わたしともう一人のわたしは厨房のようなところへ。わたしは水差しに水を入れ氷をいれる。
するともう一人のわたしが、わざとにしかし、うっかりのふりをして水差しをたおす。もう一度やり直す。早くもっていかないと、幹部夫人の機嫌をそこね、愛する男に恥をかかせてしまう。
やり直している途中で、なぜか急に私は異次元にとばされてしまう。全く同じ景色の場所なのだが、誰もいないのだ。
どうにかして、もとの場所にもどると、かなり時間が経過していて、もう一人のわたしが、水差しを届けおえて、夫人にとりいっていた。
私は、「しようのない人ねぇー。」と夫人になじられる。
彼に謝ると、彼は「(もう一人の私がしたことを)わかっているから。」と、優しくしてくれる。
わたしは、彼の優しさと理解してくれていることに心から安心すると同時にもう一人のわたしに対して、「こんなことで、負けるものか。」と思う気持ちとなぜか彼女がかわいそうで悲しくなる気持ちが交差する。
★SCENE3〜突然のカーレース
自宅にて。もう一人のわたしがずっと、いろいろな策略をしてきたような設定なのだが、彼女はすべて、ばれずにうまくいったと思っていたが、彼女の無邪気さゆえに、わたしも男も全部わかっていたことを彼女が知り、開き直る。
あくまで、彼女は自由奔放で無邪気で自分に正直である。
わたしは、そんな彼女が少し、うらやましいと思う。
男が仕事にいくので、わたしが車で送る。ほんとうは、もう一人のわたしが運転する予定だったのだが、全てがわかって彼女は眠ってしまった。
わたしたちは、一つの肉体を共用する2つの意識だった。
彼女が眠ると私の意識が体を支配し、彼女がでてくると、わたしの意識は肉体をもたなくなる。水差し事件のときに、異次元にとばされたというのはつまりこういうことだったのか。と、夢の中で妙に納得・・・。
車を発進させると、ゲーセンのゲームのように車の前にいろいろな障害が飛び出してくる。
わたしは、スピードを落とさずに、カウンターをあてつつ、ドリフトをかましつつ、次々に障害をクリアし、ゴール!!
そして、何故か優勝(いったいなにに?)そのあと、男とコーヒーを飲んでいるともう一人の女がやってきて、「おめでとう。すごいじゃないの。」と言う。
わたしは、「ありがとう。」と微笑みつつ、心の中で、「この人も彼を好きなのに。」と思っている。彼はわたしに愛を誓う言葉を口にする。
わたしは、とても幸せを感じるが、もう一人のわたしのこと、もう一人の女の事、彼の愛が永遠であるという保証がどこにもないことを思い、無邪気に心から幸せだと思えない自分を寂しく思う。
ここで、電話がきて、目が覚めましたー。

三月兎 (3月13日 1時06分)


夢判断のHPを彷徨ってたらここにたどり着きました。悩んでいるわけではないのですが、結構キツい夢をよく見るものですから・・・
夢の中で場所も状況もてんでバラバラなのですが、たった一つ共通しているのが「片思いのひと」が出てくることなんですよね。
電車の中でホームに落とした傘を扉が閉まる寸前に拾ってくれたり、見知らぬ建物の(集会場のよう)中で知らない男の人達の中で唯一知った顔がその方だったり。

ぢん子 (3月13日 1時08分)


眠り男さん、辞典の、故人のとこみました。思い当たること多し、です。
故人からのプレゼント、ほんとにそうだったらいいな・・・
最近あわただしくて、夢も覚えてません。あー、財産増えんかなー・・・

ほほ (3月13日 1時28分)


思った通り、私の体内時計はNY時間に近づいている、、、、今日は、起きたら夕方だった、、、、、。
明日は、彼に電話で起こしてもらうの〜昼にぃ〜〜

故人からのプレゼント、、、、うううむ
亡き祖母が回廊のようになったふすまをガラガラ開けて、刺繍の続きを始めた。私が糸係、、、、ってゆー夢あったな。
わからん、さっぱり。

海月 竜 (3月13日 2時55分)


はじめましてー、通りすがりの専門学生です。
あのー翼を付けられるっていうのはなんか意味が有るんでしょうかー?最近見た夢で、ちょっと気になってるだけなんですが。

ごましお (3月13日 9時44分)


今朝かわいらしい、夢をみました。
サバンナの草原で、景色を電車に乗って眺めています。
やっぱりサバンナ(アフリカ?)はすごいな〜、とか思いながら、空を見ると、景色がとってもきれいなんです。
で、景色に見とれてると、鹿みたいな、角の大きな動物、が、雄鹿?が、追いかけてるんです。電車を、それで競争してるのかな?と思ってたんだけど、どうやら襲ってきそうな感じなんですよ。
でまずい殺されちゃう、って思ったら、電車の中に入ってきたんですよ。
それで後ろをふりかえると、見てびっくり、鹿みたいな動物ってば、ちゃんと座席に座って、(人間が座るように)電車に乗って、嬉しそうに笑ってるんです。
それでしばらくしたら、目がさめたんですが、なんかかわいらしくって、鹿ってどんな意味なんだろう?

かぐや(3月13日 9時51分)


………完全に体調を崩してしまいました <(+_+)ゝ
ので、最近、書き込む気力も無いのはもちろん、読む気力も無くって………
これだけではなんですので、2,3日前に見た夢を………
誰か女の人――1人か2人か――と歩いています。誰なのかはわかりませんが、夢の中の私たちは、仲が良かったです。
場所は住宅地の中のようです。ちょっと広めの空き地に差し掛かりました。
地面には、青々とした草が生えていました。
見てみますと、これらの草は、全部しろつめ草のようでした。そのしろつめ草の野原の中を、私たちは歩いて行こうとしました。
ふと、足元を見ますと、四つ葉のクローバーがありました。
そこで、私は、その四つ葉のある茎を根元から摘み取りました(どういう訳か、この夢の中のしろつめ草は現実のものとは違い、ぺんぺん草のように、一本の茎からたくさんの葉が出ているのでした。でも、草の高さは、現実と同じ………(^^; )。
久しぶりに四つ葉のクローバーを見つけて嬉しくなって、また野原を進んで行きました。良く見てみますと、その茎全部の葉が、四つ葉だったのです!
私はますます嬉しくなって、「こんなの、見たことある?(^^)」と、一緒に歩いていた女性に言いますと、何か答えてくれました(よく、覚えていませんが、「聞いたことはあるかもしれない」みたいなことだったと思います)。
そして、野原を出ると、ゴミ出し場所が見えてきました。
私は、「なんだか、(ゴミの処分の)やり方が、納得出来ないんだよね」と、女性にお話しました。女性も、同感のようでした。
ゴミ出し場所に着きますと、女性がいました。この女性は、私たちが来るのを待っていたようです。
私は、この女性に「ゴミの処分の仕方が、納得出来ない」と言いましたが、女性はゴミを次々と処分(といいましても、隣の場所に放り投げて移しているだけなのですが)していきました。
私は、仕様が無いので、それを手伝っていました(一緒に歩いてきた女性も、同じ様に手伝っていました)。
ここで、終わりです。
前半の、青々としたクローバーの野原や歩いている時は、とても気持ち良かったのですが、後半のゴミ処分では、ゴミの処分方法を考えながら、なにか割り切れない(というのは、大袈裟ですが)感じがしました。
でも、ゴミを処分していても、その間、四つ葉のクローバーの茎は、手放さなかったんですよね(^^v(笑)

SHIO (3月13日 10時18分)


今日は金曜日.やっとお休みが来る・・・
最近夢を見ないです・・・っと、代わりに 'だー' がいろいろと見てるようですが。
お金を拾う夢とか・・・しかも最初に見つけたのは一万円で、次第に金額が下がっていって、最後は小銭がいっぱい散らばってるっていうんだから(笑)
やっぱり実生活が反映されてるわ〜(^^; オハズカシイ

私は生まれてこのかたずっと広島在住!
広島の夜の繁華街 "流川"(ながれかわ)は聞いたところによると日本で一番でっかいんだそうです。ほんとかぁ〜?
お好み焼きは郊外に行くほどおいしいです。(たまにハズレもあり)
でも以前に比べると、キャベツの量も大きさもふたまわりくらい少なく&小さくなってるので、街中で食べると「広島風」の醍醐味は味わえません(笑)
あと、お好み焼き用のソースがあるのも特徴ですね・・・甘辛い。
お好み焼きの基本型: 肉玉 (豚肉&玉子)焼き
そばはオプションです。 でも普通入れる。(うどんも可)
あと、ねぎかけ・イカ天・もちなど

注文例>「いらっしゃい!なんにします?」
(かんぱつ入れず)「肉玉そばのねぎかけ!」
・・とまあこんなカンジです。

おぐ(3月13日 10時27分)


アロマ話。
昨日発見したのは、「好きな香りの精油と、体質に合う精油は必ずしも一致しない」ということです。
もちろん、体質に合うとすすめられたからといって、苦手な香りの精油を無理して使う、なんてのはまったくの邪道ですが。
私は、アロマテラピーをはじめてまもなくは、パチュリー、イランイラン、サンダルウッドといった重い感じの精油が好きだったんですけれど、最近、ちょっと飽きてきたな、と思っていたのです。
そして、アーユルヴェーダの勉強をはじめたら、私の体質には刺激系の香りを朝に使うのが、体調を調えるのには適しているんだって。
そんなもんかなー、と思って、グレープフルーツを日常に使い始めました。

ろっか (3月13日 11時15分)


3本立ての夢の時は夢と夢の間に半覚醒状態になることが多いのです。
「ああ、今のは夢か、とぼんやり思いながらまた寝たり。
そしてたいてい、そのようなときは朝目覚めると、「なにかおかしな夢を見た」という記憶はあるのですが、おきると内容は忘れてしまいます。
ときどき(月に2、3回くらい)はっきり細部まで覚えているのです。
一昨日は、目覚めても目覚めても夢の中、という夢でした。本当にしつこくて、タマネギの皮を延々と向いているような気分になってしまいました。

かのん (3月13日 11時31分)


最近毎日夢を見ています。
今朝の夢
1.
白い倉庫で、男の人を追いかけています。探しているような尾行しているような。
その人の祖父母がいるので、2人から話を聞こうとします。
でも祖父母は彼に会わせたくはない。
こっちは2人いるので(弟のような存在)上手くだまして、外国の話をします。そこからヒントを得て外にダッシュ。
祖父母は「ばれた!」って感じでした。
ぼろい感じのゲーセンもありました。人も何人か居たな。。。
2.
女友達2人と、やはり倉庫のようなカラオケに。
一人になんかあったらしく、ストレス解消だーっとばかりに歌おうとする。。。

まりあ (3月13日 11時36分)


今朝の夢〜
すっごく大きな滑り台つきのプールに私はいます。
泳いでいたりその滑り台ですべって遊んでいます。泳ぐのにちょっと力使った感じ。
場面がかわって、覚えていないのですが、誰か男性からイヤリングをもらいました。
500円硬貨ぐらいの大きさでゴールドの台に真珠があるシンプルで素敵なイヤリング。わたしはすごく喜んでいます。
残念なのが誰からかもらったか覚えていません。

サリー (3月13日 12時09分)


いぇいいぇい、今日はホワイトデー!!
今朝、社長からめちゃ有名なケーキ屋さんのケーキもらったじょー!嬉しい!!
今朝の夢は、商店街で、高校の時の友達と、短大の時の友達が(二人は会ったこともないのに、なぜか) 仲良さそうに、向こうから歩いてきます。
私と目が合ったハズなのに、そのまま素通りしていくんで、「おーい」と呼び掛けると、彼女たちは目が悪かったらしく、私に気付かなかった様子。
とりあえず、笑いながら話をしてると、友達が「紹介するから」と、今の会社に関係のある人がやってきました。
なんで、彼女たちと知り合いなんだろう…と思いながら、また笑いながら挨拶してるのです。

べん (3月13日 13時48分)


お昼ご飯前に今朝見たもうひとつの夢を思い出したので。

会社のロッカーのようなところで着替えている私。
この前買ったお気に入りのパンツスーツを着て、黒いハイヒールを履こうとしたら、思ったよりヒールは高いし、サイズは大きいし、で歩けなかった。
このロッカー、なぜか男女共用で私のほかにうちのダンナと男女1名ずつ。
男はダンナの友達(架空)で女は私の友達(これまた架空)。
着替えてる途中にダンナに話し掛けられたけど、内容は覚えていない。

むっちゃん (3月13日 15時23分)


今日は夢みてないなあ・・・・・周りの皆は歯が抜ける夢をみたらしい。
偶然とはいえ、同じ夢を皆一斉に見てるなんて、ビックリ! だと思いませんか?

おぐ(3月13日 17時20分)


シテ@リビング読んでる人、特集めっちゃ腹たちませんでした?共働きに関して、「男のホンネ」とかなんですけど...。おばかな男多いのねー。
共働きの妻に言われて一番腹のたつ言葉:
「私だって疲れているのよ」
...どこに腹たつ要素がある?事実報告じゃんか!
だいたい、私もいつも疲れてるが、そんなことを言わなきゃならない状況を、夫がつくったことなんて、ないぞ!言わせた自分を反省しろ!

困ること:「僕が先に家に帰ったとき、ご飯の用意がないこと」
...あんねー、当たり前だっちゅーの。
ほかほかご飯が食卓に出てたら、ホラーだっちゅーの。バブバブ赤ちゃんか、世の男は。

円グラフで一番多い回答:
「妻が働きに出てもよいが、家事はきちんとしてほしい」
はぁ〜?女に男の2倍働けってか?男ってそんなに体力ないのか?きちんとできないのが普通だろう。
できる人もたまにいるが、それはちょースーパーウーマンの話。奥さん、先に亡くすことになるよ。
もー憤死しそう。

エクレア (3月13日 19時51分)


今晩わ、はじめまして。
昨日誕生日でした。昨夜見た夢は昔好きだった娘が成長して、私に会いに来てくれて、さらに告白さえしてくれてその先はおっと言えないぜな非常に我田引水的、御都合主義的夢でした。
予知夢だったら嬉しいなぁ。
因みにその娘とは仲が非常に良かったのですが周りにひやかされて、離れてしまいました。
今では甘く苦い思い出です。
夢の中では美人に成長した姿でした。

ほほ (3月13日 23時53分)


夢の話。
1。
全身コブだらけのボコボコの少年が普通の少年たちと遊んでいる。まったく違和感なく。
しかし、私にとっては超違和感で、「顔までコブだらけなんて可哀相。治らないのかな」と不憫に思っている。
2。
彼がイチゴショートケーキをホールのまま、むしゃむしゃ食っている。私もひときれもらうと、ヨーグルトクリームだった。
さっぱりしてるから、ホールごと食えたんだな、と思う。でも、味は生クリームのが絶対うまいよな、と思う。
さ、ほんとにイチゴ食って寝よ。

みすてぃ (3月14日 8時56分)


今朝の夢。
マニキュアを全国発送しなくちゃいけない。
一本400円(やす〜)が42都道府県(だっけ?)だからえーと、いくら?って考えてた。
この掲示板にかきこみしてる人達におくるのかなって漠然とおもってた。
マニキュアは、昨日4度塗(^^;;)したんでそのせいかな。
休みだと思ってしーるはったりラメいれまくりよ〜