コアラ様 (3月14日 23時01分)
そーいえば、この間書き込んだ時は錯乱状態だった私^^;;;。今は平和です。
もっと平和になりたいらしく、気が付いたら昨日だけで本を8冊も買うという暴挙に出ていました^^;;;うち二冊は風水の本。
私は二黒土星なのですが、引っ越し、いいみたいっす〜(はーと)!しかし、本によっていい方角と悪い方角にズレがあるのは何故?>Dr.コ◯!
ただ、今住んでいるところのひとつ手前の駅の本屋さんをうろうろすると不思議といい感じなので、その辺りで探す事は決定です!東も引っ越そうとしてる頃の良い方角だし!

先日からチークチークと騒いでいる私ですが、手持ちの口紅をチークに使えることを発見!まず、スポンジを御用意下さいませ〜。
そして、口紅を指にとり、ティッシュに1、2回、とんとんとつけて余計な分量を落としてから染めたい部分にぽんぽんとおいて、スポンジで好みの濃さに調節します!YSLの19番で試しましたが、かなりイケます!

あ、夢の話をしなくては^^;;;。
モダングレイというバンドを御存じの方〜っ!(←また挙手を求める私)
彼等が夢に出て参りました。SH◯ZNAのサポートをしてるバンドです。SHA◯NA のアルバムの演奏は彼等がしてるという噂もあります(爆)。
その彼等と地下鉄の地下道を走っていて、イベントの会場に着きます。
そんなに売れているバンドでは無いというのに、スタジアムの客席は満員!という夢でしたっ!

三月兎 (3月14日 23時57分)


ここの掲示板ではアロマの話題が多くてなんだか嬉しいです。
私自身も2年ほど前から精神不調(ストレスへの抵抗力なさ過ぎ)から使い始めてます。
主にラベンダーとローズマリーを使ってますね。そろそろミント系などが欲しいな〜などと考えてもいますが(光線過敏症持ちなので肌ストレスはなるたけ貯められないと言う背景もあります)。
香水代わりに肌着につけたりもします。かなり持ちが良いので重宝♪

そうそう、最近の夢では傘(雨傘です)が共通項になってますね。
これってなにか意味があるのでしょうか?いつも閉じたまま持っていて、落とした(のを拾ってもらった)り忘れそうになったりするのですけど。
現実にそんなことは1度もしたことはないのですが。

みゆき (3月15日 3時24分)


この前みた、夢のことなんですが、私は、おじいさんと、三人ぐらいの友達?といっしょに、山へ登っていました。
上る途中で、黄色い色をしたイノシシが、やってきました。私は、車?の、上へこわくて、登りました。
おじいさんと、三人ぐらいの友達?は逃げずに、そこへ、ずっと立っていました。
でも、イノシシは、私の方へ、すごい勢いできました。私は、足で蹴って追い払おうとしたらイノシシは、私の足にガブッと噛みつかれてそこで、目が覚めました。

ラズベリーシスター (3月15日 12時54分)


今日は夢でお父さんが紋付き袴姿で、木で出来た数珠(一個が10円玉位の大さ)をつけ、はりきって荷物を届けようとしている夢をみた。
はりきる父ちゃんの姿?結構ぷぷぷっ!(父よ、すまんっ!)

えんじゅ (3月15日 13時53分)


*今日の夢*
背景は、多分昭和30〜50年代の日本の木造アパートである男のアパートに10人ぐらい集まって集会をしています。(なぜかある男は、眠り男さん・・・と思っている私)
そのアパートの畳をみるとPC画面?HP?がいくつか出てきてその中1つ1つ誰かが意見や理論や愚痴等を1画面づつ訴えていました。
畳がプロバイダか回線になっているようでした。
女性群で食事を作るようですが、その中の友達に私は、「これだからあなたは、いけない!」と言って怒っています。
これを聞いた他の人たちに白い目で見られた私は、うつむいて立ち尽くしています。「言わなければよかった」なんて反省?しています。
・・・続きがあったのですが思い出せません。

*愚痴*
(眠り男さんと大好きなみなさんの胸甘えさせて&がんばるから(いろんな意味で・・・許してね)と書いたらすっきりしてしまった。天使の威力は絶大!
・・・仕事します。

みゆき (3月16日 0時07分)


この夢は、公立高校の発表の前の日に見た夢です。

私は、受けた公立の、合格発表にいっていました。
ドキドキしながら自分の受験番号を探していたら、そこに、1238という私の受験番号があり大喜びしていたところで目が覚めました。
その日の合格発表を見に行ったとき本当に、合格していました。これって、まさ夢ですよね?

かのん (3月16日 0時08分)


さっきちょっとお夜寝したときに見た夢ー。

昔住んでいたマンションにまたお引っ越しする。
昔おばあちゃんと弟と使っていた部屋に入る。
まだ中は未整理。二段ベッドをどこに置くかとか弟と模索する。
弟が出してきたカールの新商品(実際にはない)を食べる。美味しかったー。他にもカールは2種類あったー。
玄関のところが、絢爛豪華かつ広くて落ち着いた、高級旅館のロビーのようになっている。
母はそこで、お客様に(宿泊客ではないようだけど)お茶を出す。お店まであった。
再度部屋にはいると叔父一家が年始挨拶に来ていて、いとこにお年玉を明るくせびられる。。。
・・・スナック菓子・・・でも箱入りじゃないわ・・・
なんか不思議でしたわ。滅多に夢の中でモノを食べないから、珍しい・・・

では、夜の海の魚になろうっと。(ちょっと詩的〜←ばーかって感じ)
お休みなさいませ。皆様、良い夢を・・・

かのん (3月16日 10時02分)


おはようごぜーますだ。今朝の夢です。
1.
前住んでいたマンションからバスが出る。みんながバスを待っている。
2.
会社の飲み会がある。その前に男友達を迎えに行く。
車をどこかに置いて、夜の雨の中歩く私。
マンションにはいるけど友人宅が見つからない。手帳を見て、違う駅だと気づく。携帯で彼と連絡を取る。かけたかかかってきたか不明。
駅に引き返す途中にボーリング場がある。車を置いていた駐車場が分からなくなる。
そこで会社の女友達に会う。
狭い部屋にグリーンのベッドがある。弟とラズさんと居る。
会社の飲み会に行かなければならない。疲れていて気が進まない。TVではSMAPのコンサートをやっている。

CHAN (3月16日 13時40分)


週末の夢
1.
場所が実家の近くの会館で、そろばんを習っていた所。そろばん教室終了後、その建物で友達と鬼ごっこをして遊んでいる夢。内容は薄かった。
2.
中学の時に好きだったヤローがTV『バラ色の人生』で登場してCHANを探している夢。これは起きた時ニヤっとしてしまった非常に印象に頭に残った。
3.
場所はお隣の国、中国(行った事なし)行きはCHANともう独り知らない女生とその女性の家とやらに招待される。帰りは別々。
ところが振り向くと何故か女性が追いかけられている。その女性は子供を連れている。CHANは目的地へ行く古いバスに1人で乗ろうとすると、その女性と子供が『少し一緒に居て下さい』と頼まれる。
そこでバスに乗れずムっとしている時に目が覚めた。
ナントまぁ不思議な夢でした。

悪夢 (3月16日 16時04分)


世にも不思議な夢の話・・・??
舞台があり、私は観客席に座っている。突然、飛び入り参加で舞台にあがることになる。
「えー?ちょっとまってー?いったいなんの舞台なのー?」っと思っているうちに、衣装を着せられ、メイクをされる。
衣装は、白い着物。メイクの人が(彼も出演者らしい。)ファンデを塗りたくった後、紫の粘土を丁寧に左目の上に重ねてつけていく。
「これってこれって、もしかしてもしかして、四ッ谷怪談のお○さん??!!」
メイクを続ける彼が一言。「こわいからいや?」
わたしは何故か女優魂に火がつき(笑)やってやろうじゃないのと思う。
メイクをしているうちに、舞台が始まる。どうやら、こわい話のショートストーリーで構成されているらしい。

第1話★
海岸に初老の男がひとり、たたずんでいる。白人だ。彼は弟の死を嘆いている。ふいに、後ろの林の中に弟の姿が浮かび上がる。
男が弟の名前を呼んで近づいていく。「あ、行ってはだめ。」恐い予感がわたしを襲う。男の絶叫、海に流れる赤い色・・・。
第2話★
「次はジョーズだよ。」メイクの男がいう。テーマ曲が不気味に流れ海を切り裂いて、海岸に波が近づく。それが、海から姿を現す。
なんと!!海から上がってきて、体をプルプルさせて、水飛沫を飛ばしているそれは、うちのりゅう(ヨークシャテリア)だった!!(爆笑・・・夢ってほんとに不思議)
彼は海岸をチョコチョコ走りまわり、その辺にいる人を誰かれかまわずかんでいる。カプッカプッと。当然、全然痛くもかゆくもない。
「あれがジョーズなの?」メイクの男にたずねる。
男「いや、あれはコジョーズだ。(大爆笑)あれをジョーズの巣に投げ込むとジョーズが現れる。」
私は、そんなことしてりゅうが怪我したらと、心配する。
男は「大丈夫お芝居だから。」というが、果たして、うちのりゅうに芝居ができるのかと尚も心配する。
第3話★
いよいよ私の出番。自分の姿を鏡でみる。・・・で目が覚めちゃいました。
目が覚めてから、考えました。なぜ?なぜ、突然お○さん?四ッ谷怪談のストーリーを思い出す。
愛した男に裏切られ毒をもられて死んで、恨んででてくるんだっけ?
思わず苦笑い。夢ってほんとーに不思議。
前世だったら、どうしよう・・・。(笑)

こうよ (3月16日 17時32分)


結婚する夢をみると、その人とは結婚できないという眠り男さんの夢判断が夢の中で思い出され、わざと式場の階段を踏みはずして夢の中の結婚式を直前になってぶちこわしてしまった・・・。

マコ (3月16日 17時55分)


戦争の夢
戦闘機や外人に終われ、泣きながら彼と伏せたり、相手の指示に従ったりしてた。
結局は、助かったみたい。恐かった。

ハズ (3月16日 22時26分)


今日のハズの夢
今日久しぶりに夢をみました。
小さなコロボックルみたいな妖精(帽子は赤、服は緑、杖はお星様のついたもの)が夢を描いている。
その描いている夢は、セザンヌの風景画のようなタッチで山、川、林といったものを油絵風のもの、まだ書きかけだった。
メルヘンチックな夢でしょ。ここに来てから、夢を見るようになったような・・・

かのん (3月17日 9時53分)


今日の朝、3時15分くらいに夢を見て起きちゃいました。
お手洗いに行きたかったというのもあるが・・・夢を見て起きるのは、いつも夜中の3時〜4時くらいだなぁ。。。
延々長いですが、習慣のように書き込む私。

1.
机に男の人ともう一人(性別不明)が座っている。その場から、私は自分の過去へ過去へとトリップしているようだ。
過去に会えなかった人に会えたり、イルカと(イルカになって?)泳いでいたり、、、現実に帰ってくると、机の上に決して派手ではない、木製っぽいネックレスがあった。
(やっと手に入れられる)と思い、手に取ろうとすると、男の人に「持っていくの?」と訊かれた。
責めているのではなく、持って行くだけでいいのか?という問い。
2.
どこかにお邪魔していて、トイレで延々う○こをしている夢〜している最中に呼ばれたりして焦る焦る・・・(^^;)
3.
元彼の家で、元彼のために大根のみそ汁を作っている。彼は隣の部屋で布団を敷き詰めてごろ寝。
でっかい洗濯機(の様な機械)で洗濯をしている。
コンロがなぜかシンクの中にあり、周りで水を流したりして上手く作れないし、彼はごろごろしているだけだし、いらいら。
洗濯が終わり、ほかほかになった洗濯物(乾燥機兼用だったらしい)を彼は全部持っていく。1枚入れ忘れがあって、濡れたままのポロシャツを渡す。
そのうち彼は着替えて「明日早いから」と寝ようとする。私は切なくなり「帰る」と出ていこうとする。
彼は腕をつかんで引き留め「ホワイトデーなのに?」と言うが、愛情のかけらも感じられず、冷ややかな感じだった。

そして、朝見た夢。
気になる彼(通称:鍵の彼)と女友達の出演。
女友達と話していると部屋に入ってきて、私の全身マッサージを始める。
アロママッサージみたいに触れるか触れないかでうっとり〜。穏やかにお話ししながら、別にエッチじゃない。その場には友人もいるし。
「あ、寝ちゃいそう〜」とか言ったような・・・(あ、むだ毛ちゃんと処理してないよ〜)とか思っているリアリティばりばりの私・・・
やがて顔のマッサージだけ残して、顔中汗をかいて彼は出ていこうとする。「顔は?」というようなことを訊いたら、「テーブルだから」と言われる。
・・・全て謎だった・・・

もみじ (3月17日 10時57分)


好きだと思うと、どうしても自分を犠牲にして、、、ってあたし思ってた
でも自分を犠牲にしてると、自分がかわいそうって思うようになって、、、、
…人間って自分が自分をどう思っているかってことが、相手にも伝わるんですって
自分を粗末にしてたら、相手からも粗末にされてしまいます

marie (3月17日 11時05分)


今朝すごく恐い夢を見ました。
異国人数人が、街角でむやみやたらに銃を撃っていたのです。
marieの前でも何人かの人が殺されていました。
その人は、スキンヘッドでライダースを来ていたと思います。marieも銃口を向こうを向けられたのですが自分には当たらず目の前の人が死んでいくのです。
起きてから、なんて都合のいい夢だろうと思ったのですが、今でもその夢から抜け切ることが出来ず、恐怖に脅えているのです。

nini (3月17日 11時14分)


今朝の夢でテレビの撮影かな〜??
なんか知らないけど、同級生が奇麗な民族衣装をまとって行列を成していた。
まるでお祭りのようでした。一生懸命声をかけるんだけど、届かなかった。
あと、広い場所(屋外)でした。うろ覚えだけど奇麗な馬が出てきました!!

どきどきしながら辞典で調べたら・・・「恋人出現」だって。
それだけを取り上げて判断してしまう私…だって〜いいことを信じたいもの。

ラズベリーシスター (3月17日 15時04分)


今日はちょっと不気味な夢の3本立てを見たので1本だけ書いちゃおっと。(他は何となく解る気がする。)

暗くろうそくのような小さい明かりのついた純和風蔵の中に入ると、すぐ隣に細い鉄格子のような囲いの中に外国製の女の子の人形があった。
でも「この人形いきてるわ!」っと思ったら、夢の中で金縛りにあってる自分を見た。

結う (3月17日 17時26分)


好きな人が夢に出てきた。
今はまだ手のとどかない人。おでこにふきでものがあった。
彼女は友達のアパートに遊びにきたらしい。
そのアパートは、うちの家族がすんでいるアパート。きたないアパート。
長い、きたない、古い階段があった。彼女とは仲良く話した。
言葉の壁はなかったようだ。
彼女が言った。
部屋に遊びにきなよ。
でも、ルームメイトに合うのが恥ずかしいからといって断った。
言葉の壁を気にしていたらしい。いい夢でした。

古やっこ (3月17日 22時23分)


みなさん、はじめまして。
ちょっと長いのですが今朝の夢....(全体的に暗い感じの色彩....。)
私は先生と思われる女性を囲んだ集団から一足先に建物からばたばたと出る。裏のグランド(?)でスキーをはいた人達が何人かいて、私はクロスカントリーの練習だと思う。(荻原兄弟がいるようだ。)
私に続いて先生を囲んだたくさんの人が出てくる。(先生を含めみな現実には知らない人....。彼女らを直視することは始終なかったが。)
今日は卒業式だったのか、最後にみんなで先生になにか歌ってあげようということになり、私は「仰げば尊し」とかいくつか挙げたが、誰ともなく歌いだした歌をみんなでうたい始める。(でも私の知らない歌。)
私は歌えないので、みんなの歌に合わせて体を大袈裟に左右に揺らしている。明るい感じの歌だった。
でも、途中で「歌えない人はしゃがんでいなさい」と誰かに頭をおさえられ、しゃがむ。(特に嫌な感じはしなかった。)
荻原兄弟が目の前でにこにこしている。私たちはなにか行事を企画していたらしく、彼らを呼びたいということになるが、その日は彼らのスケジュールが空いていないということがわかり、みんな本当にすごくがっかりしている。
誰かが、持っていた写真を見て「この人かわいそう〜」と言っている。
何だろうと見せてもらったら、写真に写っているその人は私の大学の同じ研究室にいた同期のMさんだ。Mさんの顔に飛行機がささるように浮かび上がっている...。(この時Mさんの顔がアップに...。)
すると目の前に映像が拡がった。(それまでは暗い色彩の中にいたが、この映像は明るくて色彩もはっきりしていた。昼間という感じだ。)
Mさんの顔に浮かび上がっていた飛行機(機体の模様が同じ)が、着陸か不時着に失敗して墜落する映像だった。あたりはアフリカのサバンナのようなところ....。
爆発した飛行機の近くに窓ガラスの割れた車が1台見える。前の座席には眼鏡の男性が意識を失っている。(死んでいるのか?)後ろの座席で赤ん坊が泣いている....。
仰向けに寝ているが、力いっぱい泣きながら何か必死でこちらに向きを変えようとしている....?
というところで目が覚めました。

三月兎 (3月18日 2時26分)


昨日の夢に馬が出てきました。
名前は忘れたのですが、たぶんシリウス(私の一番好きな星の名前)だったと思います。
漆黒の毛並み、そして人間よりも賢いんじゃないかと思わせるような雄馬でした。私は牧場主の娘で、ジョッキーでした。
私はこの馬を本当に本当に愛していて、多分人間よりも・・・いや、本当に恋人だったのだと思います。今思うに。
時代は現代、場所はどこかの競馬場で、パドックを回っているときにシリウス(仮)はヤジを飛ばすお客のサングラスをひょいと奪って周囲を笑わせたりして、騎手である私は彼に乗っていることを誇りに感じていました。
しかし、それをよく思わない欲深などこかのオーナーがシリウス(仮)に毒を盛り、レースを欠場させよ うとしました。さいわい、私の捨て身の行動と勇気ある獣医のおかげで不調ながらもそれを押して私たちは優勝しました。
でも、その毒は馬なら下痢をする程度で済むのですが人間が触れると皮膚から吸収され、徐々に死に至るものだったのです。
その後、どこかの洞窟で馬に看取られながら私は死んでしまいました。
お葬式の時にシリウスが弔問客をはねとばして私の棺を蹴り破り、遺体を背に乗せどこかに走り去ったところで目が覚めました。
さっき、エンヤの曲をかけつつラヴェンダーオイルを焚いていたらふっと思い出したんですよね。悲しいけれど、なぜかどこかで幸福感を感じていたのを覚えています。
動物好きですから。

べん (3月18日 13時29分)


こんにちは!今日は大阪もいいお天気です。昼寝したい〜。
昨日は○○休暇を取って家でゆっくりしてたのですが、3時くらいから昼寝したら超気持ちよかったです〜。
夢もいっぱい見たけど、全部忘れました(^^;
今朝見た夢には「ドラ○もん」がいっぱい出てきました。どういう意味だろう・・・?