スープー (3月18日 17時18分)
最近私の彼女が変な夢を見るらしく、ちょっと心配です。
内容は下記の通りです。
1.
彼女は喫茶店の窓際に座り、窓の外をボーッと眺めています。窓の外には、駅が見えます。
すると、中年位に人(性別は忘れた)が線路の上を歩いるのが見えたかと思うと、後ろから来た電車に跳ねられてしまいます。そして、駅員さんがそのひかれた人の死体を片づけてるところで目が覚めたとのことです。
この夢は起きた時には覚えてなかったみたいですが、寝る前に思い出したとのことです。

2.
場所は定かではありませんが、彼女が椅子に座っています。
周りには顔が良く分からない人たちがいて、その中心に自分がいる感じです。その場所で彼女は髪の毛を青く染められていたといってました。

もる (3月18日 20時35分)


今日の夢は、死んだはずの知り合いのお兄ちゃんから電話が来る夢でした。
  イヤ、死んだはずじゃなくて死んだのだ。12年前に。今はその時のお兄ちゃんの年齢を越えてしまっているのがとても不思議です。
死んだ人から電話・・・ どういう意味?
でも直接私に話があるわけじゃないのです。電話の内容的には現実と混ざってるのですが。
話はした。して、「あれ?死んだはずじゃなかったっけ?」などと思っている。
どこか(旅行か、帰省?)から帰ってくるところで、迎えに来てくれと言ってました。

ユキ (3月19日 14時26分)


昨日、金縛りにあいました。
その時見た夢・・・。
黒塗りの高級車に乗っているわたし。後部座席で優雅にくつろいでいる。そしてどこかの小学校に行く。
運転手が、ドアを開けると急に頭が痛くなり「車から降りない!ここには何かいる!」ってわたしは言うのです。
そこで急に耳元で『しーっ』って静かにしなさいみたいな人の息っていうか、声が聞こえて、気ずいたら 金縛りになっていた。
ひさびさに怖かったよ〜!!

おぐ (3月20日 1時14分)


今朝の夢〜
目もとすずやかな美少年ネコと、恋愛関係に堕ちる夢だった。
わっはっは〜 笑ってくれ〜
わしのは、わかりやすすぎるぞ〜

エクレア (3月20日 10時27分)


正夢の項目と人物のカテゴリの妖怪、醜悪な人物を読んでいて思い出しましたが、警告の夢を見たことがあります。
その夢は2時くらい(丑満時)だったと思います。
右の方に気配を感じて目を開けると赤いランドセルを背負った小学生位の女の子がたたずんでいました。
別に声を出そうとも、体を動かそうとも考えませんでしたが、金縛りだったのではないかと思います。
かなり長い時間、女の子がそこにいて「暗闇で顔が見えないな」と思ったとき彼女が背を向け、すぐにこちらを向きながらしゃがむと顔を近づけて来ました。
布団の両脇に手を起き間近に見えた彼女の腕には緑色の鱗がびっしりと生えていました。そして、顔が見えたと思った瞬間老婆の様に皺だらけの顔でした。
私は全身全霊で弾かれるように飛び起きました。
夢だった事を悟り、窓辺に立ち、街の明かりをしばらくぼーっと見ていました。
落ち着いて眠ることにして2時間半ほど過ぎた時、私の住んでいるマンションの前でRVワゴンが事故を起こしました。
あれも警告だったのでしょうか?偶然にしては出来過ぎていますね。
事故当時2時間ほど前に普段見ないような夢を見、それで起きてしまう自分。
起きた時の胸騒ぎ。何処の誰とも知らない人の事故。
これが唯一私に起きた不思議な出来事です。

べん (3月20日 11時17分)


今朝見た夢、思い出しました!
実父が運転してる車でに乗って街中(実家近辺)を走っているんだけど、何かお祭りがあるらしく、やたらと通行止めや一方通行が多く、思ったように進めない・・・ という夢。
わっかりやすい夢やな〜(苦笑)。
やっぱりどうにもこうにもならんっちゅーことかい。

おかめちゃん (3月20日 11時32分)


この頃恐い夢やらきもちの悪い夢やら、そんなのばっとかり・・・
心が疲れているのかもしれませんね。(お金もなくて買物もいけないし・・・)
誰かわたしにあいのてを・・・

ぱにょーん (3月20日 12時32分)


今朝の夢です。
誰だか分からないけど、追いかけられている。(足音が聞こえてくる)追われているのは、迷路の中。
出口が見つかって、たどり着くと、また次の迷路の入口・・・・。
の、繰り返し。

もみじ (3月20日 13時38分)


>誰もが、誰の犠牲にもなってはいけない。。。そう思います。
>ちょっと遠慮したりとか我慢したりとか、、、そういうのとは別で・・・
同感です!
自分の位置を守りながら、他人と関わりを持っていくことって大事だと思います
円の重なりをどこまでも大きくしていくと、自分と相手の境目はなくなります
そのときに、はじめの円の形をとどめておかなければ、重なりは大きくても、個々の円を保っていれば、 それはよく作用します
安心して重なることができます
不安の原因は、「自分がなくなってしまうのではないか」という喪失感にあるのです
だから、自分を保つことって大切なんです
そんな風に思うこの頃です。。。

ラズベリーシスター・だよ〜ん (3月20日 14時19分)


今日の夢でまたまた昨日と引き続き、ピンクレディーのミーちゃん、ケイちゃんがご出演!
今度は2人共結婚して「ピンクレディー復活コンサート」をするという。
でもすでに2枚目のアルバムが出て、その宣伝のためのコンサートをするらしい。
っという夢でした。 もう1つの夢はラズがいつもしている、ラピスラズリのブレスレットをラズお気に入りバンドのボーカルがしてて、目で「爪を見て!」っと合図するとそのマニキュアの色はラピスラズリの色と全く一緒で、マニキュアも「ラズがあげた物だ!」っと気がつく。
ラピスの深いブルーと爪が美しかった。

ほほ (3月20日 15時40分)


ラズさーーん、うつっちゃったのかしらん、私もピンクレディの夢をみちゃったよーーん。
一緒に「カルメン77」か何かを踊っていた。
私の方がハイテンションだった、、、とそういう夢。

何?何?自己犠牲?思いやり?
ううむ、ためになりますね〜自己犠牲って、「奉仕」に近いかなぁ、わたし的には、、、。
最も実感したのは、仕事してる時だなあ。
レンアイでは、、、やっぱり犠牲になっちゃいけないような気がする。
たぶんあんまり思いやりのない女なので、なんとも言えないが、「思いをやる」っていうのは、自分がしたいからしてることで、即相手のためになってるかは相手にしかわかんないものだと思っている。
思いやりは、あくまで自分のためのもの、自分の元を離れていった瞬間に別のものに形を変えることもある。
というのは〜〜、よかれと思ってことごとく裏目に出たことを長年やられ続け、悪意がないどころか本人よかれと思ってるだけに責めることも憎むことも出来ない、っていう日々を送ったことがあるからで〜す。

こー (3月20日 20時16分)


今日は、ひさびさに夢を覚えてるんです。うれしいな!!
私はバスに乗っています。リムジンバスみたいな大きなバスです。
そのバスには、多くも少なくもない、という程度の人が座ってます。
そして、座席にも、運転席の横にもたくさんの花が飾られているのです。
バスの目的地は分かりません。でも「まだまだ先は長い」と私は思ってます。
休憩に止まったバスの横で、私は飾る花を摘んでます。
野の花をたくさん摘むのですが、一つだけガーベラみたいな花を摘もうとしたら蜂がいて、怖くて摘めませんでした。
その花はあきらめて、バスに乗って、一番後ろまで行ってそこにあった浅い花瓶に花を生けました。
そこでその夢は終わり。

もう一つはエレベーターの夢。
乗り込んで、上へのぼろうとする・・・誰かが乗り込んできて私は嫌な気持ち、そしてドアが閉まる・・・・
と、いう所で目が覚めました。
嫌な気分だったので、「目が覚めてヨカッタ」と思いました。
ふう。書いてスッキリしました(^-^)。

kiyomi (3月20日 23時26分)


とっても印象的な夢を見ました。
G・Iジェーンのように頭を丸坊主にした夢です。
美容院に行ってヘアモデルになってもいいよと言ったら何故か坊主にならなければならないのです。
美容師さんは中年の女の人でいきなりバリカンでガーって感じで。
その後私ははかつらをかぶっていました。
それで家に帰ったらすごく高い塀が出来ていて、お父さんが「嵐がくるからな」と言っている夢です。
なんだか変でしょう?

こー (3月21日 11時14分)


水木しげるのハガキって、広島限定だったんですか?知らなかったです!
私は、「一反もめん」と「ねずみ男」の二枚を買って、会社の机にはさんでます。
グリーティング切手も買いました。あまりに可愛くって、顔がゆるんでしまう・・・。
斬新なデザインですよね。あんな形の切手、見たことなかったです。筆無精の私も、誰かにお手紙書きたくなっちゃう♪
去年のドラえもんといい、なかなかグーな切手が多いですよね〜♪

おっと、忘れないうちに昨日の夢を。
私は母と料理(!←現実ではまずない・・・^^;)をしています。
私はトントントン、と包丁で、きゅうりや、にんじんを切っています。
場面は変わって。
私は夜の街にいます。大きな駐車場に車を止めています。
たくさんの車がとまっていて、人も若い人がたくさんいる所です。
ネオンなんかもピカピカしてて。そこから私は携帯でTELしてます。
話してる内容は「ここにいるから早く来て」という感じだったと思います。
さあ、天気もいいし、でかけよっかなあ♪

コアラ様 (3月21日 20時10分)


今朝の夢に、久々に初恋の人が出て来ました。
小学校の時の同級生の集団で中華料理屋(でも回るテーブルじゃなかった^^;;;)に入って、初恋の人の隣がぽっかり空いているのをいいことに速攻座ってました。
気持ちを伝えられないまま離ればなれになってしまった人なので、「今、やっぱり伝えなくちゃダメだ!」ってすごい意気込みと共に(爆)。でも、伝えられなかったです。
で、夢の中で、NYに転勤することになってて、出発当日になってからNYに行く為の手続きが何もなされていなかったことが判明するという凄いのもありました^^;;;。

三島由起夫が「人の夢の話は聞いていてつまらない」ってな事を書いてますが、ここのみんなの夢はそんなことない!天国の三島がここを見て前言撤回してくれることを祈ってます!

ほほ (3月21日 21時41分)


先日、金粉うんちの夢みたから、金運わくわく〜と思っていたら、「頼む〜金貸してくれぇ〜〜」と友人A。
で、待ち合わせして茶しばいてたら、携帯ぷるるる。。。。
「今夜、飲み行こーー」と友人B。
結局、10万くらいすっ飛んでいった1日だった。。。。ゔーーーぐっぞー、出費の夢だったのかぁーーーー

かのん (3月22日 1時32分)


過去の夢を見て、思い当たることがちらほら〜
私の夢って割と「そのまま」で出て来るみたいです。
ますます夢見に力入っちゃうわ〜力入れてみるモノではないってば>1人突っ込み

ラズベリーシスター (3月22日 2時04分)


昨日夢で「おはぎ食べる夢見たっ。」て朝ハズに言ったら、おはぎ買ってきてくれて
喜んでたら「今日お彼岸だって。」

Emie (3月22日 14時28分)


やっぱり週末だとゆっくり寝ていられるので夢を覚えていますね
今朝の夢.
最近音信不通な友人からの手紙を受け取りました.
何枚もの紙にいろんな事が書いてあり,辛い近況を伝えるものでした.これは大変と思い,私は彼の元にバイクで走ります.
道は夜でベタベタの雪が積もっていくところでした.
雪のせいで運転はつらかったです.あるところで止まりました.小学校の前でした.
地図を見てこっちで正しいのか悩んでいました.

楓(3月22日 15時01分)


昨夜の夢で 尾崎豊になった夢を見た ステージで I LOVE YOUを歌って ヤンヤヤンヤの大喝采を浴びた なんでしょこの夢?
確かに尾崎の歌でI LOVE YOU が個人的には一番すきなのだが.....
まさか尾崎が夢に出てくるとは.......(笑)

ほほ (3月22日 17時41分)


食べる夢しりいず、久々に。
元会社の社長が、私も知ってる銀座のママと食事するらしく、先に行ってて、とホテルのランチチケット3名分を渡される。
社内評では2人は結婚するらしく、ええええー?じゃあ社長、いつのまに離婚してたんだ〜?と沸いている。
個室の和食の美味そうなランチバイキングでは、いいかんじの器のごはんと味噌汁を用意して、料理は社長がどんどんとってくれた。
みそ漬けの白身の魚とか、鮭とか、鰻巻き卵とか、、、、。
いろいろ種類が食べられるように、かつ上品に、みな小さめの盛りになっていて、すごく美味しそうで私はかなり欲張っていた。
いろんな種類の天ぷらを盛り付けて天丼をつくっていたり、惣菜屋でおにぎりを買っていたり、労働者の魚を奪って食っていたりした。一貫して食べる夢でした。
うほほ、魚、魚、、、、(はぁと)
でも、みんなちっちゃかったからなー、魚食えってことなんだろな。

楓さんの夢を読んで、、、
エモーションズの一員となり、セクシー衣装でがんがん踊りながらソウルフルにシャウトしてる夢を思い出しました、、、楽しかったぞ。