ラズベリーシスター (3月24日 14時20分)
今日の夢はいろーんな夢ごちゃまぜだったけど、楽しかった!
普段の生活にはないスリルが味わえるのは夢の中だけだもーん!!
母ちゃん手作りの桜餅を、父ちゃん母ちゃんと一緒に食べてる夢が印象的だった。
ラズは一心不乱に桜餅食ってた。「家の名物だぞー!」っと言いながらね。

さくら (3月24日 15時01分)


この間の夢で私の好きな数学の先生が出てきた。
私に「大事な話があるんだ」とか言ってきて、学校のお庭のベンチに座って「実は僕は今日限りで学校をやめるんだ」とかいうの!!
私は大泣きしていた。
そして先生は「それで田舎へ帰るんだよ」と言った。私は「田舎ってどこ?」と聞くと愛媛だと言う。
そして先生はもう明日には出発してしまうらしい。そして次の日になって私は普通に学校へ行きます。
でも職員室を見ても先生の姿はない・・。またまた私は大泣き!
友達に慰められても悲しくてしょうがない。私は「言いたいこともまだ言ってない!!」と言い、まだ先生は田舎へ帰っていないかもと思い、電話をかけてみる。でもいない・・。
ついに私は決心した!「私、愛媛に行く!」といい、学校を飛び出していった・・・。
・・・という夢。
今でも覚えているぐらい悲しい夢。
実際に夢から覚めた時に私は泣いていたらしくて、ほっぺと目が涙で濡れていた・・。

もみじ (3月24日 15時41分)


そうそう、mさんをはじめ宇宙の夢を見たことのある方に質問なんですけど、行ったことのない場所がどうして夢に出てくるんでしょうねー????不思議だわあ
宇宙じゃなくっても、知らない国とか。。。
まー知らない国だったらば、過去生で生きてたってこともあるでしょーけど、宇宙は納得できない。。。

雫 (3月24日 15時58分)


しかし、みなさんよく覚えていますね>夢
4月から【夢日記】つけたいともくろんでいますが。どーなることやら。
桜といえば最近の桜って白くありませんか?種類なのかもしれないけれど、ほらなんたって私しゃ昭和ひとケタ生まれやし(寒)
聞くところによると、土が酸性だとアジサイなぞも青?なるとかならないとか・・・自然の桜色ってどんなのでしたっけ?
桜→お花見→酒が飲める♪(爆)
夜桜はぞくぞくしますなぁ、そんなに照明もないところだと。でも桜って刹那的ですな、、、散りゆく際ほど美しい。

エクレア (3月24日 16時02分)


覚えちゃってる昔の夢シリーズ!
怖い編は止めて、水関連編です。
古い廃屋が水没してます。綺麗な、まるで澄んだ空気の様に透き通った水の中に自らダイブ!廃屋の中を自由に泳ぎまくります。
誰か一緒に居ましたが誰だかは判りません。
息が苦しくなって水上へ出ようとしますが、上に幾ら泳いでも水上へ出られません。
そのうちついに空気を吐き出してしまい。「ああ、溺れて死ぬの...」と思って次に水を吸い込んだ瞬間、息が出来ました(笑)。
リアルすぎて夢かなひょっとしてと認識しながらも、また、廃屋の中で自由に泳ぎまくる私でした。
廃屋の中は日が射して明るかったのが印象的です。

らすく (3月24日 16時39分)


私も夜桜、なにか感じます。
他の花で、1年にいっぺんしか咲かないものはたくさんあるのに、桜が咲くとなると、どうしてあんなに気持ちがさわぐのだろう。
「散っちゃいや」って気持ちが、咲く前から強まるの。
たしかに最近の桜、白いですよね。土壌も関係しているのかも。
でも、もともとは山桜を桜と言っていましたから(万葉集の桜は山桜。ソメイヨシノは渡来物です)白くていいんじゃないかと。
私は、山桜ファンです。葉っぱがいっしょに出るところもすき。

ほほ (3月24日 18時26分)


夢の話。
今日の夢は忘れたんだけど、男、夜這い、風呂、脱衣所、気のないそぶりで本心はなつきたい私、、、、という夢。
男がいっぱい。「元カレ」もどき=A君(仮名)とか。
A君は、今年の初めくらいに唐突に夢の中に現れた。
それから何回か現れて、「もどき」に変身していったけど、今の彼の一面でもあるし、、、、あれはきっと私が好きだったエッセンスだけで作られた想像上の男なのねーーー
うーーん、フシギじゃ〜

piwi (3月24日 22時20分)


こんばんは、夢を一年に一回しか見ない私が、先日とってもリアルな夢を見ました。
好きな人から、ホワイトデーのお返しをもらうのです。
差し出されたのは白くて分厚い封筒で、切手が480円も貼ってあるようなずっしりとしたものでした。
「嬉しい」っと思ったのもつかの間、わざわざ手書きの手紙にするなんて、特別なことがかいてあるのかしら??? と、途中までで読むのを躊躇して、彼の顔を見ると、笑顔でした。
その時は、ほっと安心したのをですが、夢はプツリと終わりました。
夢の中ではほっとしているし、起きた時は、「私が夢をみた!!」ということだけで、嬉しくて、嬉しくて、舞い上がっていましたが、どうなんでしょう?

かのん (3月25日 0時30分)


あ、ほほさんの夢読んでいて思いだした。
朝方の夢。
1.
踏切を車で越えようとする。
踏切が鳴り出して、私は行きたいけれどやめたら、前の車は行ってしまった。遮断機が下りてきて、前の車は遮断機をぼっきり折っている。
行かなくて良かった、と思う。全体的に霧がかかったようなブルー・・・
2.
友人(仮名:くまくん)の車で彼の運転でドライブ。
いつも私が会社からかえる道。駅の横を通過する。なんだかゴムを焼いたような臭いにおいがした。
ちっとも楽しくなくて、早く帰りたかった。。。
におい付きの夢は初めて見た。

あさひ (3月25日 2時12分)


最近変な夢を立て続けに見ちゃうんでここに来てみました。
夢一夜:
髪の毛が短くなってて(ベリーショート)頭には水膨れみたいなのがたくさん出来ていて、一つを掻いたらかさぶたが取れたんだけど水は出なかった。(グロいのやなひとごめんなさい)
夢二夜:
こたつで寝ていたらおなかの辺り(みぞおち下)がとても重くなって目が覚めたら母親が体重を乗せて押さえ付けていた。
「なにすんねん!」って叫んだら「こうしたほうがいいのよ」と分け分かんない答えが返ってきてあまりの苦しさにほんとに目が覚めた。
夢三夜:
家から出掛けようとしたら外から高校生が一人入ってきた。
自分の娘だと違和感なく思い、彼女の制服の前後に何か四角い絵が描かれていたのに気づき、「ああ、私も母親と同じようにこの子のことちゃんと見てやれてないんだなぁ」と漠然と思った。(ちなみに私はまだ未婚)
以上、どう思いますー? もう私どうしていいもんだか・・・

cat (3月25日 10時13分)


車がないんです。でも、盗まれた訳ではないのもわかってるんです。
そしてわたしは車を捜すでもなく、「あぁ、ないなぁ、困ったなぁ」と思ってるんです。
時々、あったりもして、「あ、今日はあった」とか思ったりもしてます。
こんな夢を最近よく見ます。

さるぞう (3月25日 11時20分)


さっきまで昼寝(夕寝)をしてたら、お腹が空きすぎて、パン屋さんでジップロックのような物に入ってたカレーライスを買って食べる夢を見ました。
それで目が覚めたら、無性にカレーライスが食べたくなって、母が送ってくれたレトルト・カレーを食べた所です。
食いしん坊の夢でした〜!!(チャンチャン!)

nini (3月25日 12時52分)


夢の謎話:
そうそう、私は飲んで酔っ払って眠ると決まってある夢を見る。
昼日向に書くのもなんだが、男の人とえちする夢だ。
一緒に飲んだ相手ではないんだな、これが。
たいてい会社の人間だったりする。彼氏は出てこない。
これって、単に欲求不満なのかしら?それともアルコールによって呼び覚まされた本能なのだろうか? どちらにせよniniはスケベなのだ、きっと…
でも、なぜだぁ〜〜〜!!なぞだぁ〜〜〜〜!!

さお (3月25日 12時56分)


最近いやな夢ばっかり見るんです。好きな人が他の人と結婚決めたり、遠くに行くことになったり・・・。
目が覚めると泣いているんです。なんか毎日で、朝がゆううつ・・・。

チロル (3月25日 13時10分)


はじめまして。みなさんこんにちは!チロルです。
眠ることが大好きで夢を見るのが楽しみな私。
さおさん、いやな夢、気にすることないです!

エクレア (3月25日 13時39分)


この間の夢です。
最近、気になる娘と友人Sでサークルの遊び場へ出かけます。
その場(公民館みたいなとこ)についてから自分のものを落とし、それを6歳くらいの子供が蹴ろうとして慌てて取ろうとしたら、子供に思いっきり右手を何度も何度も踏まれたり蹴られたりされました。
拾ってから落としたモノはネックレスのような銀色のモノに変わっていくのですが、怒りに任せて子供に「いってーんだよ!!」と良いながら血の滴らない不思議なすりむけ方の手を、子供の目の前にかざしてすごむと(我ながら、大人気にゃい)
子供は訳判らないと訴えたげな目をして泣きだし、そばで見ていた、母親が私に「うちの子に何するの〜」みたいな抗議をし、
「子供の躾けもちゃんと出来ないなんて、最低な親だな!」と吐いて、エスカレートしてって「や」の付く自由業の抗争の様に一族が出てきて、私と私の友人達と血みどろの争いになって(でも血はちょっとしか出ない、どんな怪我でも)とはちゃめちゃの夢を見ました。
何とも後味の悪い夢でした。妙にリアルで痛みも感じてたりします。

ももちゃん (3月25日 13時51分)


最近、とっても気になる夢を見ました。
今、好きな人がいます。でもその人は結婚の決まっている彼女がいます。
夢というのは、その人と私が仲良く手をつないでウィンドーショッピングをしていたのです。私の住んでいるところの近くの街のデパートというかお店で・・・
その夢を見たというのが、やっとの思いというか、”おはよう”の挨拶だけだけど、初めて話をした日の次の朝にみた夢でした。
夢の中でしかないけれど、すっごくすっごく幸せでした。

チロル (3月25日 13時52分)


エクレアさんの夢なんかナマナマしいですねぇ・・。
私もそういう夢見たことあります。起きた時に何となく感触が残っているの・・。
私も夢で痛みを感じて起きたら、家で飼ってる猫が私の足を噛んでいたと言う夢・・・。
まあちょっと違いますけど。

CHAN (3月25日 14時11分)


3月末に近づくとバタリと忙しィわぁ。非常に疲れ今日この頃。
昨夜見た夢。
場所はビルの中の会議室。そこで人気投票の集計を手伝っているの。
終わった後、係の方が『はいっ。あなたに人気投票者から』と渡された紙袋の中はシャンパン・ケーキ・プレゼント・ラブレターが沢山入っておりました。
芸能人でもないのに何でこんなにもらえるのかしらと不思議に思っていました。
帰ろうとした時に『一緒に下まで行きましょ』って男の方(現実は知らない方)に言っているのですが、その方はエレベーターを止めずに降りちゃったんです。
CHANは急いでその方を追うんです。
そしてモノレールみたいなのに1人ぼっちで乗っていると外から男3人組(現実派知らん人。一度も会った事がない)が『何だぁ。男居るんやん』って言ってるんです。
目が覚めた時、知らない人が何で出てきたのかホント不思議でした。
今後会う方なのかしら?と思わずニヤッとしてしまった横ではダーリンがぐーすかと眠っておった。

ぴかちゅ− (3月25日 16時22分)


さっそく夢のお話ではなく、鳥ばな−(鳥のお話)
・・・・・まず、泣けるお話・・・・・
今日、会社の敷地内をお散歩してたのです。そうしたら、なんと鳥さんが天使になってるではないですか!!!
それを見つけたぴかは、急いで職場に戻り、手袋とシャベルを持ち、鳥さんを土にかえしてあげたのです!!ウエ−ン!!

・・・・・・次に!?なお話・・・・・・
ぴかのお家にはインコが二羽います。その名はタロウとブ−。
二羽とも問題児、ではなく問題鳥で、まずはタロウ。
こやつは、ぴかが遅刻ギリギリで教習所に行く途中、突然ぴかの前に現れ、助けて-と言わんばかりにその小さな目でぴかを見つめてきた。ぴかはその目にだまされ、飛べなくなってたタロウを連れ、お家へと戻り教習所へ再出発したのです。
着いてみると、「ブ−ン!!」教習車達は出発してたのでした。
しか−し、元気になったタロウの態度ときたら!!!!んも−っっ!!
次いきましょ。次はブ−。こやつはこの頃、年のせいか元気がな−い。しかもおなかの所の毛がなくなちゃって大変!!
まさに鳥肌状態。病院に連れて行き、獣医さんの言葉にビックリ!!「え−っと、おくすりは・・ポポンエスを餌に混ぜてあげて下さい」「!?」
ポポンエスって・・人間の・・おくすり・・だよ・・ね・・!?
な−んてぜいたくなインコなのだ−!!

ラズベリーシスター (3月25日 17時33分)


この前、ウッチャン・ナンチャンのナンチャンからブラウンケーキ奪い取る夢見たの「てめー、返せよぉー!!」って言われたけど、ランドセルの中に隠しちゃった。
その夢みた次の日に友達からプレゼントにセイロン・ティーをもらったんだけど、「何で?」って聞いたら「ラズに買いたくなったから!」って言われた。
CHAN さんの夢昨日でしょ!プレゼントもらう可能性あるかもよ!