みすてぃ (3月26日 0時06分)
ゆめの話しだから許して。
なぜかだんなと私と後もう一人知らない男の人と3pしようとしてる夢を見た。
だんなは、えー、とかいって乗り気でない様子。
それをみて、いいじゃない、しようよという私。
きっと、男2女1だからいやがってるんだわ。などと考えてる。
ひゃーえろい!

こー (3月26日 0時07分)


夢の話。
ジェットコースターの夢を見ました。
今まで乗ったこともないような、高い位置から、がーっと降りる。
で、私は「きゃー^^!!楽しー!でもコワイ〜♪」とごきげんでした。イメージとしては、スペースワールドのタイタン。
いや、乗ったことないのだけど、なんとなく。
絶叫マシーン・・・乗りたいーっ!!と、思わせるスカッとする夢でした☆

コアラ様 (3月26日 0時15分)


今日、念願の高村光太郎・智恵子夫妻のお墓に会いに行ってきました。
染井霊園、いい所ですね〜。巣鴨駅はやはりばーちゃんが多かったですが^^;;;。
街中がどんなに変わっても、墓地ってあんまり変化しないんですよね。だから、100年以上前の人と同じ景色を見てる、ってことにもなるんだなぁ、と。
さすがに敷地内の木とかは成長してますけど(笑)。

「14歳」の犯罪が今日もまた・・・・・。
何か、あるんでしょうか?彼等が生まれた年って、何かヤバいこと、ありましたっけ?
何か、異常をきたすような薬が全国的に使われてたとか、そーいうのじゃないかな?なんてふと思いました。

もなみ (3月26日 1時52分)


はじめまして。もなみといいます。
今日初めてこのHPを見たのですが、私もしょっちゅう夢を見るので、いろいろ興味深かったです。
数年前からよく見る夢なのですが、芝居やミュージカルの公演当日、(その内容はそのときによってまちまち、学芸会だったり、宝塚や劇団四季だったり)自分はそれに出演しなければならないのに(しかもたいてい主役や重要な役)せりふも覚えてなければ、衣装もメイクもできていない。
自分の出番は迫っている、どうしよう!
とりあえず衣装は適当にある物でごまかし(客席にいる友人のはいているズボンを無理矢理借りたりして)せりふや歌は、ぶっつけ本番で適当にやってしまえ!と、ステージにあがり、一場面くらい冷や汗ものでごまかしながら演じていると目が覚めます。

かのん (3月26日 10時20分)


最近夢をよく覚えている。。。
今朝の夢:母と道を歩いている。
私は前のカレのアパートを覗いている。
なぜか私自身の家のすぐ近くで、イヤと言うほど晴れている。
今の彼女らしき人がせっせと引っ越しの準備をしている。
彼女が出てくる。顔にかぶれがあって、すごく悲しそうな、不幸そうな顔をしている。カレもいる。彼女を無視して私はカレに話しかける。
イヤな顔をして去っていこうとしたので、「話したくもないの?」と訊く「話すことはない」と言い捨られる。とりつくシマもない。
私はものすごいショックな顔をして、わざとらしく肩を落としてカレに背を向けて歩道橋を上る。
カレが去ったのを確認した後戻り、どうして良いか分からずにふらふらしていると道の向こうから後輩ちゃんが2人やってくる。
会社のミーティングがあるので行かなければならないと聞く。集まるところは教室のようだった。
ミーティングに参加するかどうかも迷っている。
教室の絨毯は正方形のオレンジとブルーを交互に並べて敷いてあった。絨毯は切って並べていろいろな組み合わせが出来るようだった。

nini (3月26日 10時22分)


春爛漫か?
恋話で盛り上がる今日このごろだぁ〜〜!!
私は女子校に通っていたので、セオリーにのとって先生に惚れたぞ!!
数学の先生だぁ〜魚類系の顔立ちが素敵な彼でした。
数学がまったく苦手な私は先生のところに足繁く通って質問攻め!結果、数学の成績が上がったかと言うとブブ〜!!悪いままでした。
ちなみにその先生は教育実習生と結婚していました。
卒業後学校の山荘で、他の同窓生とスキーにいき先生方も一緒でした!が、数学の先生もいました。
で、お酒の勢いで添い寝をしてしまったぁ〜〜〜ふふふふふ・・・・
アルコールばんざ〜い!!(爆死)

夢の宝塚話:
私も見たことあるよん☆
トップの娘役さんにダンスを教わった・・・
願望かそれと自己顕示欲か・・・きっと後者なんだろうな〜

港 (3月26日 11時44分)


夢。
いつも使っているボールペンのインキがなくなる。
「ちょっとは残ってたはずなのに、書けないぞぉ。」
というワタシの声。

古やっこ (3月26日 12時40分)


この前見て気になった夢のワンシーン....
私は食卓に座っている。目の前にはスープかなにか(食べ物だったか飲み物だったかは記憶がおぼろげ...)が入った食器が2つ並んでいる。
そのむこう側、食卓テーブルの上(!)に姉がいて前髪を切っている。切った前髪が食器の中に入っている。
それを見て私は、食べられない(飲めない)じゃん〜と文句を言っている....。

最近目に付く中学生の事件....
核家族化が進み、近所付きあいも減って、人とのコミュニケーションをとることが苦手な子が増えたと思います。
生活も豊かになり過保護気味に育てられた子は、我慢をすることができなくなっていると思います。そのかたわらで、子どもの行動を勝手に決定してしまう親が増え、テレビは情報を与えるだけで、自ら考えることをしなくなり無気力な子が増えたと思います。
野山を駆け回って遊ぶことが少なくなり、困難にぶつかった時に自分で解決する力が養われていない子が増えたと思います。ゲームは失敗したらかんたんにリセットできますし....、後先を考えることができなくなっているのでは....?

おぐ夫 (3月26日 12時48分)


14歳話>
確かにいちばんとがってる時期ですね。
学生のころバイトで塾講師をしていて、小3から高1まで幅広く担当してたんですが、一番やんちゃだったのが中2のクラスでした。
けっこう熱血講師として塾内のガキどもには評判が良かったんですが、他の先生の中には、中2のクラス全体に嫌われ、無視され、泣く泣く止めていった女性講師もいましたっけ。
ものごとの善し悪し、と片づけてはアレなんですが、自分にとって敵か味方か、有害か無害か、というくくりができるようになる年齢がちょうど14ぐらいなんだろうと思います。
でもその判断はとても独善的で、世間的に正しいとは限らないため、時々シャレにならない事件も起こしてしまう。「死にたい」や「殺したい」が芽生える時期でもあると思います。
楳津かずおの漫画「14歳」や、岡村靖幸の歌「青年14歳」で「14」が意識されていたのは鋭いと思いました。
さてさて、自分が14の時に何をしていたかと思い返せば、・・・バスケ部でガンガンに燃えつつ、部室でえち本など見つつ、いろんな意味で血をたぎらせておったのう。

みすてぃ (3月26日 13時13分)


電車の夢をまたよくみるようになって、昔よく見ていた夢を思い出しました。
会社に通勤する夢なのだけど、そのころ使ってた通勤経路の風景とは全く違う風景が、いつも夢にでてくる。
電車を乗り換えるのに吹き抜けのように明るい所を通っていき、運賃いくらだろうと表をみあげる・・・ そして場面は変わり、いきなり緑色で山の影がついた日本地図がでてきて内陸(栃木あたりのような)の真ん中に路線図が描いてある。
どんどん拡大する路線図を見ながら南に下って会社にいくんだよなあ、と思ってる。
って、今考えると今の通勤経路と同じ風景だったのよ。
ゆりかもめを使うようになって、吹きさらしの通路を歩いて渡るし、運賃高いと思ってるし、南に下るし。
しかし内陸っていうのは願望だったのね。(泣)

ぴかちゅ− (3月26日 16時36分)


ぴかの家はぴかの父がとっても厳しい人なのです。小さい頃は、ささいなことで、木刀が・・・・って感じでした。
中学、そして高校まで、門限というものは違う意味で存在しませんでした。「学校が終わったらすぐ帰れ」と言う意味。
それも、高校卒業までだと我満してきたのです。しか−し、大きな間違い。
扱いは変わったようで、なにも変わらず。このままではと思い、父に相談すると、ぴかがいかにも今まで親の言う事をきいていなかったかの様に言われ、何かがバクハツし、家出を決意。
一時は、友達やら彼ちまで、あのマジメなぴかが!と大騒ぎだったそうです。
でも結局、親がいてぴかがいるんだなって思って、今はもう和解して、父とはとっても仲良しで−す。
中学生も、もっともっと自分と周りの事、大事にしてほしいじょ−!!

ほほ14 (3月26日 16時57分)


14才が地球を救う話でしょーー、うめず。
私もあれ思い出してました。うめず、ってすごいわ、やっぱり、ねぇ。
私も、転換期ではあったなーー
ちょうど転校とかしたし。それまでも転校歴はあったけど、14の転校は、時代が違うくらいのカルチャーの違いがあったから。いじめ、とかはなかったなー。
私も成績がよく、学級委員やったり、ピアノ習ってるコよりピアノ上手くて音楽会で伴奏したり、学芸会でお姫さまやったりしてる「陽のあたる児童」だったから、密かに妬まれたりはしてたんだと思うけど、能天気で気づかなかったの〜靴、盗まれて、全校生徒で探してくれたりとかはしたな。
そゆ時に「みえない敵」がいるのねーー、とは思ったけど。でも、いじめもなく、朗らかなそれまでの空気と違い、受験一色のエリート校に行ったら(単なる転勤^^;)、私はいきなり「反・体制」になったのだった(笑)
私もいきなり国語でいい点とっちゃって、先生に他の受験の為に越境してまで来る転校生と同じだと勘違いされちゃって、他の成績が今いちなのは、頭悪い友達とつきあってるからだと言われ、「友達は選びなさい」とか言われて、「私は、そーゆーことでは友達選びませんっっ!」とすげー反抗して「ばか同盟」を組んで、制服の裏にデュランデュランのバッチを貼り朝礼とかにも一切出なかった(笑)
たしかにーーー14才は、いろんな境目なのかもね。長い想い出話になっちゃったわ、、、(遠い目)

今朝の夢
私は地下鉄の210円の切符を買おうと百円玉を2個入れる。
すると、クソガキな少年とばかそうな母親の2人連れが強引に割りこんできて、クソガキが50円玉を投入。
おいおい、私はまだ買ってないんだよ、それとも何かい、見ず知らずの私の金であんたの切符を買おうってのかい?とムッとしたがこらえて「取り消しボタン」を押す。でも、お金は戻らず。
で、切符買っちゃってコイツに50円返してやればいいか、と思うが切符も買えない。故障。
ムカつく親子は、非常識な捨て台詞か何かを残し、切符を買って去っていく。私は駅員をつかまえ、事情を話し、2人で親子の後を追う。
地下鉄に乗り込み、案外すぐに親子はみつかり、ばか母は驚いたような顔をしてダッシュで逃げるので、車両をがんがん走って追いかけるが、見失う。
駅につき、皆下車するので、私も下車して脇によけながら、奴が下車しないか目を光らせ、どうやら降りて来ないので再び地下鉄に乗ろうとした瞬間、タイミングが遅く扉は閉まってしまう。
がびーん。
しかし、そこで諦めてはいけない。もう、その時には何だかしらんけど絶対見逃すことはできない!というかんじになっていて、私はダイハードか?というかんじで、地下鉄の外側にある棒をつかみ、次の駅まで振り回されながらついていくことにする。
握力持つかなぁ、車幅せまくてミンチになっちゃうかなぁ、と不安に思い、目を閉じてるが、疾走感はあるものの吹っ飛ばされるほどではなく快適で目を開ける。足元に何かあれば足閉じたりとかしながら地下道を走っていくと、地下鉄は地上に出る。
足元に、雪に半分以上埋まった赤いBMWがあった。

昼の夢
今日は天気がよかったから、この時間、東の太陽が寝室をここちよく照らしていました。気持ちよかったんで、も少し寝よ、と思ったのが間違いでボケるほど寝てしまいました。
キューバの夢をみた。
なんだか知らんけど、そこはキューバなの。
アミューズメントパークのようなオールインクルッシブのホテルしか出てこないが、キューバなのだ。登場人物も皆日本人だけど、でも、キューバ。
プールで泳いでる太ったおばちゃんもいたが、優雅というよりは若者がわんさかでナンパとかしてるような下世話なかんじ。
ステージで、妊婦の友人Mが「T子チーム!立って!」とヒステリックに叫んでいる。何かゲームをしているよう。私は下から観ている。
Mの旦那がマイクで「ご存知のように、うちの嫁は妊娠7ヶ月なんで勘弁してやって下さい」と、彼女の情緒不安定なヒステリックぶりを詫びて場を閉める。Mは、まだ何か叫んだりしている。
ま、大変だな、と他人ごとのように薄情にして、ふとみると、T子がぼろぼろ涙を流していた。びっくりしてなぐさめる。
ホテルの部屋は、広くてピンクっぽい。食事にホテル内レストランへ。肉主体のバイキング。
プールのようにでかい「しゃぶしゃぶ」と、水に沈んだ焼き肉網。なんとなく絶句していると、むこうで巨大なステーキ用の生肉の上で大仁田アツシが腕立て伏せをしていた。
肉の強度をみせているらしい、、、、
でも、なんでもいいけど、キューバだから、って私は嬉しかった。と、そういうマヌケな夢をみてました。
夢の中のT子ちゃんは、この前もやっぱりぼろぼろ涙をこぼしていたの。泣いてるひとをみる夢っていうのは、自分が泣いてるのとはまた違うんでしょうか?
雪に埋もれた真っ赤なBMWも、すごく印象的だった。

すず (3月26日 21時40分)


一時期幸せを暗示するような夢ばかりみてたのですが、昨日は無数のワニに囲まれている夢でした。
疲れてるのかなぁ。

こー (3月26日 22時45分)


今日の夢は、なんか冒険物でした。そしてちゃんと完結してから目が覚めて、結末が分かってすっきり♪でした。
話の内容は・・・長くなってしまうので、印象に残ったもの達だけ。
日本のお城・戦国時代な人々・刃物・刺す・刺される・人を探す車のセールスマン。
なんか、やっぱ夢です、刺されてもまったく痛くなかった!

14才の頃・・・。
先生が大嫌いで、学校もキビシイ校則も大嫌いだったなぁ。
ケンカの見物とか、割れた窓とか、みんなで授業ボイコットとか。 バイクが乗り込んできたりー、そしてやっぱりケンカとか・・・荒れた学校に、いたので(^-^;。
高校に入って、ケンカがないのにびっくりしたという(笑)

ちょび (3月26日 23時55分)


ただいま塾から帰ってきました。なにぶん高校生ですので・・・・しかも成績下がって怒られました。
危うくインターネット禁止令が出るとこでした。
コアラ様>高村光太郎と智恵子さんは勉強しました。
「あれがあだたらやま・・・・」そんな感じの話しでした。(詩でした)すごくよんでて光太郎は智恵子を愛していたんだなぁ・・・と思ったです。しかも智恵子のことを死ぬ間際まで「妻」と呼ばなかったらしいですねぇ・・・・
ビデオも授業で見ました。南果歩が知恵子役でした。
14歳・・・つい最近でした。そんでもってイヤなときでした。
いつも一緒の友達と喧嘩してしまってクラス全体からハミで。そんでもってそのころからすごく冷めた子供になりました。人見知りもするし・・・・・あんまりいい年ではなかったですね。

さっちゃん (3月27日 2時19分)


めっちゃ太っとう人と、協力して難関を突破するすばらしい人間愛をかんじる夢をみました。

PIO (3月27日 3時08分)


昨日も変な夢を見ました。
なんか、ちょっとおかしい人が、屋台でアイスクリーム売っててそのアイスを一回食べたら、それには、狼人間みたいになってしまう、ウイルスが入ってて
で、それが広まって、それをやっつけるために、すでにその狼人間になってしまった私が戦う夢です。
その前の日も、戦う夢を見ました。
で、勝つところまでは見ないんですけど、ストーリーの展開的には、(もしそれが映画とかだったら)、私が勝つんだろうな。

さくら (3月27日 9時22分)


大好きな先生のことばかり書き込んでいるさくらです。
「さくらって誰?」とか思っちゃたりしている方、過去のログをご覧になって下さい。大好きな先生のことばかり書き込んでありますから・・・。
さて、らすくさん、さおさん、shinoさん、ラズさん、ひさりんさん良いアドバイス有り難うございます!!私の好きな先生は25歳で独身で数学の高校教師です。
私は4月から高3になる女子高校生です。先生は去年の4月にうちの学校に入ってきてそろそろ1年になります。性格がとってもかわいくて体型は細くて背は165ぐらい?で、とにかくめちゃかわいい!
でも・・最大的な欠点が・・。さてそれは・・?次の3コのうちどれでしょう!?
1: 顔がめちゃめちゃブサイク!
2: 頭がハゲている。
3: 実はオカマ!!
この間のバレンタインもちゃんと手作りクッキーをあげました。でも先生はモテるからチョコを8個も もらっていた!!く〜!!!くやしい。
でも、うちの学年内では、私と先生は公認のカップルだもの!先生と手をつないだことがあるのも私だけだし。お話したことだってベンチで2人っきりで話したことあるんだから!く〜。やっぱり女子校の先生はモテるのね・・。
くじけず頑張るぞ!!

nini (3月27日 9時27分)


今日は「可愛い猫と遊ぶ夢」を見ました。
まだ大人になっていない中ぐらいの猫だった。
夢辞典で調べると「異性との交友が活発になる」と言う意味と「妊娠」と出ていました。ね・ね・ね・眠り男さん!!!私妊娠してしまうの???もしかしてしているの????
とメチャクチャ不安です。
朝からブルーです…
まあ、今週末は友達の結婚式の二次会に出席予定。そのことかな〜?なんて思ったりもしていますが…

チロル (3月27日 9時47分)


niniさん夢に猫チャンが出てきたの?うらやましい。
チロルは猫だい〜すきっ!でも意味深な夢ですね・・。結婚式に出席するんですか?チロルも29日に親戚の結婚式に出席するんですよ。
チロルはまだ高2なのに結婚式のためにスーツを買いました。でもリクルートスーツみたいのは大人っぽくていやだったので、トラッド風なかわいいのをお母ちゃまとお父ちゃまにかっていただきました。
早くきたいよぉ!!そして教会みたいなところでもやるらしいんですよ。
雰囲気はドラマの「バージンロード」のオープニングの歌のところみたいなのかな?あ〜。チロルも結婚式やりたい。
ウエディングドレスは飯島直子みたいなミニのドレスで・・。29日が楽しみだ。