じゅんぼう (3月27日 10時29分)
今朝の夢:
父と仲良く遅刻する夢。
起きた時間は8:30だったかな?

ぴかちゅ− (3月27日 10時48分)


**夢ばな−**
いくつか見ました。
1.
妹が、ぴかにウソをついた。ぴかは、その事にものすごく怒って、ものすごく泣いた。
そうしたら妹は、何を思ったのか、急にバリカンで自分の髪をそり始めて、ぴかに「これでいい?」って聞くのです。
2.
こんな朝から話す夢の話じゃないけど、この前どなたかもお話してたので、ぴかも・・・
2人とも顔見知りの友達と3人で遊んでたら、急にその中の1人に呼ばれて、友達の前でエッチしっちゃた−。

すー (3月27日 15時11分)


今日おかしな夢を見たので書いてみます。
1.
五木ひろ○が奥さんの物まねをした松井直○とデュエットしている。
その歌は彼と奥さんのヒットソングらしい。♪さぁ一緒に海に入ろう♪
あの笑顔で一枚ずつ洋服を脱ぎ下着であろう白いノースリーブのシャツ姿になってしまう。
2.
机の下から黒い大きなゴキくんがよろよろしながらでてくる。それは私が殺虫剤をまいたから。
そのあとからさらに大きなカブトムシがでてくる。そのカブトくんは角の後ろから長い針のような物が 生えている。明るみに出てきたときカブトくんは机の上にのっていた辞書が落ち当たってしまう。
体が変形したがまだ動いていた。あぁじきに死んでしまうんだと思った。

普通の人 (3月27日 15時47分)


恐ろしい夢を見た。
なんだか知らないけど、奇麗なねぇーちゃんが俺んちの前に現れて俺んちに入ろうとする。でも、俺は気味悪がって入れなかった。
そして鍵をかけようとドアに手を当てると、そこにはカギがなかった。
なのにも関わらず、ドアはカギがかかったかのようにピクリとも動かなくなった。
そこで安心して一息つくと、いつのまにやらあのねぇちゃんが俺んちの玄関に立っているではないか!そして、俺は何を思ったか、そのねぇちゃんに抱きついた。
すると、いつの間にやら、ねぇちゃんの隣に蜘蛛のような化物が現れた。
ねぇちゃんは不適な笑みを浮かべた。どうやら、ねぇちゃんが召喚したらしい。
ええい、ままよ!と俺は、その化物に戦いを挑んだ!そして死闘の末、化物を倒したところで目がさめた・・・。
これって一体どういう意味?
とにかく、へんな夢でした・・・。

さるぞう (3月27日 16時42分)


私は、アメリカのインディアナ州という所にいます。
今日、家に帰ってみると、お花がアパートのドアの前においてありました。
送り主に当てはないしと、メッセージが入ってたので見てみると
「私と、私のワイフは、このアパートのこの部屋で1965年7月から1年間、結婚最初の一年を過ごしました。そのご、私たちはずっと一緒でした。1997年10月、私のワイフがこの世を去ってしまうまでは。私のワイフは、1998年3月26日(今日)に54歳になるはずでした。私たちが幸せな時を過ごしたこの部屋に今住むあなたにも、同じように幸せが訪れますように。」
といったような内容のメッセージでした。
初め、どうしていいかわからず、どこか不気味にも感じたりしたんですが、よくよく考えた結果、お花を部屋に飾る事にしました。
というのも、きっと、送り主は、奥さんの誕生日に、新婚一年目を過ごしたこの部屋にお花を飾って欲しかったんではないかと思って。
このお花を飾る事が、この部屋に30年以上前に暮らしてた縁のある人になるなら、私はそうしようと思いました。

さくら (3月27日 17時03分)


こんにちは!みなさん。クイズの答えをおしえます。
実は2番のハゲです。愛しの先生は頭のてっぺんだけがはげているのよ!
先生は「かわいい」というくらいなのだから顔も悪くはないです。眼鏡をかけているんですが鼻のところまでさがっているんです。でもかわいいんだ!!

まりあ(3月27日 18時51分)


今朝は気になる夢をちょこっとみました。
知らない男性が私にかわった形のフルーツを出して、「あげる。形はへんだけど、味はとってもいいんだよ」と言っています。
それは、円形ではないマスクメロンのような色のフルーツ
その男性は笑顔がステキな人でした。

ほほ (3月27日 22時17分)


さるぞうさんの花話、素敵ねーーー
日本人なら墓行くくらいしか考え付かないもんねー
今日の夢は忘れた。
でも、誰かのために泣いて抱き着いてたぞ、、、、
も、ずっといろんなひとが夢ん中で泣いてないか?
いい夢なはずだが、そゆんでもない気もするなぁ、、、

baronn (3月28日 0時02分)


安全ピンで口を刺されていたくて目が覚めた、よだれだらけだった。

ちょび (3月28日 2時27分)


消防士になる夢を見ました。
なんかたくさんの人と訓練をしていたようでした。それなのにいきなり出動がかかって・・・そこで目が覚めました。
レストランのようなところで2人で食事してました。
X-FILEのスカリー、モルダーで。スカリーになってました。
そしたらそこの主人がいきなり銃を突きつけてきてモルダーが助けてくれました。・・・・・(実はスカリーのファンなのですが)
同じ日に見たんですけど関連とかあるんでしょうか?

ラズベリーシスター(3月28日 10時03分)


いっぱーい今日は夢みたので2つかきますぅー!!
その1.
ハズが朝コンビニへ行ってうなぎ弁当と食パンを買ってきました。
ラズは寝ているので必死にハズを呼びます。でもハズは気づきもしません。
寝ている隣まで来るけど、大声出して呼んでいるけど聞こえない。
いきなりハズが空気清浄機をリモコン化したらしく、ラズの寝ている真横で実験しています。ラズは「おおっ、こんな朝早くいつの間に接続したんだ?」っと思っている。
ハズは一度ラズの寝顔を見た感じ、でもやっぱりハズは気づく事無く朝ご飯を食べようとしている。っと言う夢!(実際ラズはうなされていて、ハズはコンビニでおにぎりを買ってきて食ってた)
その2.
ラズのOL時代の同僚と一緒にひまわりの苗?を植えようとしている。
花壇の様に縁取られた土は堅めで水分があまりないようだけど、そこに穴を少しあけて1つ1つ苗を植えていく。
苗は頭が少し膨らんでいて、ほんのちょっとだけ黄色っぽく茎は細目だけど「大丈夫!」っと思いながら、ラズと同僚は一生懸命苗を植えている。(ちゃんと根っ子もあったよ。)
するとラズ達が植えている反対(右側から)仲が良かった係長と同期の男の子が2人来て、違う花の苗を 植えていく。
次々苗を持ってこようと、2組とも必死だけどなんとなく楽しそう!

まりあ (3月28日 12時16分)


忘れないうちに今朝の夢を・・・
私は、駅に向かうため、ショッピングセンターのなかを歩いています。
すっごく重いかばんをもって。あまりの重さに、駅までどうしようと思っていますが、「いやいや、がまんだ」と思っています。
男性が、「これをあげる」と、私に言っています。
みると、部屋の下にバレーボール大の大きな「こんぺいとう」が。白いこんぺいとうが床、敷き詰められています。
よくみると、ピンクと水色のこんぺいとうも数個あります。
病院の1室にいます。窓の向こうはきれいな山々。
いいお天気です。
病室にはお医者さんと「細川たかし」が。私はお見舞いにきているかんじ。細川たかしは、いきなり、マイクをもってカラオケで歌をうたっている。
「あー、やっぱり本物はうまいなあ」って思っています。
誰かが、「病室で歌、いいんですか」とお医者さんに質問。「いいんだよ。これは治療だから」
みんな納得。

らぼ (3月28日 13時14分)


最近見た夢です。
場所はどこかわからないのですが、私は8年前に亡くなった祖父と並んで立っていました。
何か話をしていたようです。すると、私たちの向かいに、1年前に亡くなった祖母がにこにこしながら立ったのです。
祖母はとてもきれいな格好で、私は「おばあちゃん、戻ってこれたの?」と尋ねました。すると、祖母は、指を三本たてて見せました。
夢の中で、祖母は亡くなっているのに、祖父は生きていることになっていたようで、私は、「三回来るということだ、三回来たら、おじいちゃんがあの世へつれていかれてしまう。」と思いました。
隣の祖父の顔を何かあるのだろうか、と気にしていたら、私は靭帯を痛めました。
関係はありますか?

おぐ (3月28日 17時09分)


実家でやたらリラックスして、12時前に寝て8時に起きました。自然に目覚めたのは久々なので、夢を覚えてる。
会社の、トラックドライバーさんの控え室。
私はずんずん、自転車を押して入っていく。
車輪の跡が茶色く汚れる。私は急いでモップを作るが、うまく作れない。なんとか自作モップで汚れを拭き取る。
5、6人の顔見知りのドライバーさんが、笑っている。
どこかの駅の近くの書店で、眠り男さんを見かける。
白い服を着ている。「あ、眠り男さんだ」と思うが、声はかけなかった。
また別の書店に行くと、黒い帽子をかぶった、岡村靖幸チャットの常連のsさん(独身男性33才:グラフィックデザイナー)に出くわす。
さっき、眠り男さんだと思った人はsさんだったかも、と思い「さっき、向こうの本屋にいなかった?」と聞く。
彼は、否定も肯定もせず、ただ笑っている。
書店の店先で、お化粧ばっちりのねえちゃんに英会話教材の勧誘をされる。
sさんは何か言いたそうだったが、私は「ごめんなさい、失礼します」と、大きな声で断わる。
その書店では、この前最終回を迎えたTVドラマ「DAYS」の関連本の特集をしている。
場面変わって、中谷美紀と小橋賢児くん(「DAYS」の出演者。実際の役柄は、小橋が中谷に片思いをしていた)
中谷「また、会おうよ。」
小橋「会うと、暮らしの上では戻れても、あそこでは、戻れないから...」
私は、汚れたノレン(タオル地)を、石鹸でごしごし洗っている。
汚れはなかなか落ちない。
---以上です。
おおー、2つの書店。今思えば、1軒めの白い服はたしかに眠り男さんだったよ。
2軒の書店で、キーになりそうな男性に会うなんて、なんか象徴的だー。

かのん (3月29日 1時22分)


夢です〜
小学校の教室にいる。どうやら会社のミーティングが始まるようだが、私は誰かと「島根東高校」の話をしている。(同名の高校があるのかは知りません・・・)
教室を抜け出し、前の上司を捜します。
いつの間にかガラス張りの部屋にいる。
部屋にはパイプベッドとダブルベットがある。
私はシャワーを浴びる・・・頭を濡らしてしまってから「あ、これから(教室に)戻るのに、、、」と思い、シャンプーはやめようと思う。
外はすごくいいお天気で色とりどりのお花が咲いている、小さな段々畑のような花壇になっている。
ふと外を見ると同じ様なガラス張りの部屋にいる母娘が見える。
母親が何か説明している。
外からオジサンが殺虫剤のような白い粉末を母娘のガラス箱内に噴射する。それが正解だったようだ。

おぐ (3月29日 3時52分)


うおーい。宵寝(7時から10時まで)したら、今度は図書館の夢を見たぞー。書店にひきつづき。私って向学心モードっ。
なにかのCMフィルムのようだ。
画面は、セピアがかったモノクロ。普通のOLのような、事務制服を着た女性が屋外の階段を駆け上がっている。天王州か幕張のような感じ。
相当長い階段なのに、彼女の疾駆は衰えない。どうやら、過去に陸上選手だったらしい。容貌はごつい感じ。
彼女が階上につくと、そびえ立つ高層ビル。そのすべてのフロアが、図書館になっているらしい。
画面はここで、カラーに変わる。
ビルのワンフロア。私は高校の制服を着ている。
閲覧席は机もいすも雑然と置いてあって、人もまばら。一方、書棚の近くは、満員電車のように混んでいる。私も押し合いへし合いしながら、書棚へ近付く。
「パフィーにみる女性文化論」という、ピンクの背表紙の本があったので近付くと、全然違う本だった。 青い表紙の、広辞苑のような分厚い本が10数冊、床に乱れ積まれている。
4方、ガラスばりの閲覧席。ビルの高層部らしい。
同じ制服の女性が何人かいる。中学以来つきあいのない友人の顔もみえる。
誰も私と並んで座ってはくれなかった。でも、それでいい、と私は思っている。
強風にあおられる。ビルだからな、と納得している。

Kotaro (3月29日 8時44分)


はじめまして。 先日、好きな人に告白される夢をみました。この夢にはどんなことをあらわすのですか?

港 (3月29日 9時53分)


半分ぐらい起きていたのだが、もう半分は夢の中。
あ、あっち行こうかなぁ、、、。
と、思った通りに夢が動く。
ふしぎな感覚だった。
しかし、しかしだな。。。内容を忘れてしまったぞぃ。

まりあ (3月29日 13時53分)


昨日、借りてきた、去年のドラマのビデオ、「ミセスシンデレラ」を一気にみたー!!(ドラマはみてなかったので)私は自分でいうのも何ですが、感受性が強すぎて、ビデオ、小説、音楽とか内容によっては大変だんですが、「ミセスシンデレラ」も大変だ〜!
入ってくる、入ってくる!!もう主人公になって一緒になやんだりしていしまって重い、重い(笑)

今朝の夢は、「もらいもの」はなかったけど、なんとうちの母親が出産した〜!!
母親に赤ちゃんがうまれるところで、私が立ち会ってる。病院じゃなくどこかのふとんかベッドの上。
母は自分で赤ちゃんをとりだし、私に渡す。私は、その赤ちゃんを産湯に。ガーゼのようなものでやさしく体や顔をふいてあげている。
その赤ちゃんはふつうのあかちゃんよりずっと小さく、30cmぐらい。顔も手のひらぐらい。でも、それが夢のなかの赤ちゃんではふつうってことになっている。

kataroさん<はじめまして!
夢のなかでの二人の関係が大切だと思います。
設定が恋人どおしで告白なら「願望」とか??
私は、1ヶ月ぐらいまえに、じっさいは気になっている人だったんですが、夢のなかではただの友人っていう設定だったんですが、夢で「好きだ」って告白されたの。
そうしたら、それからほどなくして、ほんとにそういうことが・・・
もし、夢で恋人どおしだったらそうはいかなかったと。
おぐさん<なんかお仕事で変化が起こる暗示のような・・・・

文月 (3月29日 15時24分)


昨日、痴漢に襲われる夢を見たんですが、これは何を表しているんですか?
教えてください。