まりあ (3月29日 17時45分)
今、昼寝をしていて見た夢です。
うちの駅の近くの横断歩道に立っていると、後ろから自転車の前輪で足をつつく人がいる。振り向くと、元カレ(いやーん、久しぶりだわ!)
私「どうしたの。○○○じゃない。久しぶり。げんきー?」
元カレ「うーん・・そうでもないんだけどさ。いろいろあってね」
私「そう?大変そうね。じゃあ、ごはん、食べにいこうよ。おごるから」
そういって私は自転車にのり元カレは後ろにのって、二人乗り。
自転車にのりながら、元カレがキスしてきた。そして、ごはんを食べるために少し離れたところのファミレスへ。
店内はこんでいる。店内はせまく、若いカップルでいっぱい。
私の携帯がなった。でようとするまえに、ベルがきれた。
私はだれだろうと思っている。
すると、近くの席があきそう。と、それは弟とGF。私は弟にみつからないように、下とむく。みつからなかった。
ふたりでミートソースのスパゲティを食べる。すると、もう私はうちにいる。
うちの電話がなった。でるとカレ。(元カレではありません)
そこで目が覚めた。

かのん (3月29日 23時38分)


とりあえず、今日の夢〜
1.
電車に乗るようでした。降りるところは・・・覚えていない・・・
2.
障害物競走をしています。登ったり降りたり・・・それらは小さな子を助けるためにやっています。
でも、絶対大丈夫、全てクリアできることが分かっています。
障害物もさして障害だと思っていない様でした。

nini (3月30日 9時44分)


今朝の夢:
父方の親戚一同が現われた!宴会をしているが、私は借りた本を図書館に返しにいかなくてはならいと、ホワイトボードを見ていた。
ああ、宴会疲れか?
そうそう、金曜日の夢で「猫」を見たと書きました。
土曜日の二次会で男子の同級生が多く、たくさん話した!
あと、金曜日に中国から一時帰国したバイト君とガードしたの赤提灯で飲んだ・・・異性関係が活発とはこのことかな?
ま、いいか・・・今日の夢の方が気になるわ☆

ひさりん (3月30日 9時51分)


私最近人の死ぬ夢をよくみます。
初めに、大好きな彼が・・・・・・しばらく日日が経ってから
今度は、父が・・・・・・
何か意味はあるんでしょうか?

べん (3月30日 12時25分)


一昨日の夢。
薬屋さんに入ると、そこの店員がこのまえスーツを買った店のお姉さんだった。
そのお姉さんに「こちらにどうぞ」と言われて体重計に乗ると(現実より)5kg太っていた。
お姉さんは「やっぱりおめでたですねえ」といい、私は出産までにあと何kg太ってもいいのか真剣に悩んでいる。
昨日の夢。
前は覚えていないのだけど、いちばんインパクトのあったシーンだけ。
実の母親に殺される夢を見た。
立っていた私の肩を掴んで座らせ、そして私の上に乗っかってきて、何かをつぶやきながら私の首を絞める母。私は必死に声を出そうとして抵抗した。
・・・ここで実際に「うわっ」と叫んで、その声で目が覚めた。
足の上に母が乗っていた重みの感覚が残っていて気持ち悪かった。
今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めたのに、目覚ましをわざわざOFFにしてまた寝てしまいました。
目覚めが悪くて、今にも寝そうです…。

古やっこ (3月30日 12時58分)


今朝の夢。
黒人の刑事(同一人物のはずだが男性だったり女性だったり..)と一緒に、指名手配中の黒人の凶悪殺人犯を追いかけている。
かなり執拗に追いかけ、ついには逮捕!....という夢でした。
走ったりして結構疲れた夢でしたが、最後には一件落着でほっとした夢です。
更新された夢辞典(眠り男さん、お疲れ様でした..)を見てみると、なんと早速「黒人」が載ってるではありませんか。(^^)で内容は....?
>これまでと違う生活状態や非日常的な人間関係を暗示します。
...って、うむむ。これって、まさしくこちらにお邪魔している今の状況を暗示しているようですね〜。(私の夢すごくわかりやすい....)(^^;
でも全然違う形であらわれるんですね。ほんと、夢って不思議....。

エクレア (3月30日 17時12分)


一昨日(土曜日)に見た夢です。
夢の中で何か拾う事になりました。なんかゲームみたいにアイテムを取って行くと、何かの能力が伸びるとか、そう言うノリです。
それは10円ガム大の大きさで、いつの間にか、拾って口に運ぶ作業に変わります。(わぁ、意地汚い^^;)
そんな単純作業を繰り返しているとどこかの喫茶店に入っていってしまいます。
今度はそこで小銭が積み上げられててそれを拾います。もちろんそれは食べませんが。。。
その後にそれを見ていた“矢沢エイキチ”が「みっともないから止めろ、お前ホントはかっこいいんだから、ぴしっとしろ。」みたいなことを言ってくれて(芸能人に言われて浮かれちゃってる)、説教後にふと顔を上げるといつの間にか外にいて、これから渡ろうとしている横断歩道の向こうで“欽ちゃん”が手を振って居る。。。
とここで目が覚めました。支離滅裂でなかなか楽しめた夢でした。

コアラ様(3月30日 21時23分)


おおお、ドラマネタで盛り上がってる〜!参加参加〜(はーと)!
私は、月並みですが、「東京ラブストーリー」がめっちゃ印象に残ってます。
私は他の同期よりちょっと早めの2月から今の職場に勤めはじめました。
ちょうど上京したころ、やってたんですよぉ〜。
んで、最終回のラストシーンだけ、見たんです。赤名リカが満面の笑顔で振り向いて「カンチ!」と言うところを。
それから程なく再放送が始まり、その日偶然休んだか何かした私はその第1回目を見ました。そして、最後の方で、前に見た最終回と全く同じ場所、同じシチュエーション、同じ笑顔で「カンチ!」と呼び止める赤名リカ。
もう、涙がどどどっっっっっ、でした(爆)。つい最近も再放送してましたよね〜。
「聖者の行進」、私も見てました。あれ、何が怖かったかって、実話をヒントに書かれたお話だっつーのが・・・・・。しかし、友達とはこう言ってました。
「雛形、あの服じゃやられて当たり前だ!」と(爆)!
「きらきらひかる」も見てました〜!
松雪さんがあんなにカッコ良かったのは、役柄以上に、恋をしていたからなんですね〜(はーと)!私が心配なのは元カレ・河村隆一のこれからっす〜(爆)!松雪さんも再拿捕隊(勝手に仲間にするな〜)なので、シンクロしちゃえ〜ぱふぱふっ!
あ、夢の話をしなければっ!
夢、というか、夢の中に出て来た場所に、偶然行きました。
夢に見た時はわからなかったのですが、それは赤坂にあるアークヒルズだったことが判明!夢に出て来たとおりの外にある階段をみつけてびっくりしました!
初めての経験だったので、感動ひとしおでした〜!(あ、話がそれちゃう予感^^;;; )

ほほ (3月31日 2時38分)


今朝(昼?)の夢
1。
美容院でカーラーを巻いてくれる。あれ、頼んでないのに。
2。
旅支度している。あせっている。ぎりぎりまでやんなかったらしい。
スーツケース出して、ぼんぼん詰めて、あ、薬忘れた、と思ったら病院で薬をもらっていた。
なぜか先生と名のつく偉いひとの処方箋を預かっていて、その人の分をもらいに医者に逢っているらしい。
ほんとに私、パスポートの更新に行かないと、やばいのだ。

さるぞう (3月31日 4時49分)


今朝、久々に初恋の人の夢を見ました。
とっても長編で、その初恋の人が途中で今の彼とスイッチしたり、変なところもありましたが。
一番変だったのは、その初恋の人と付き合ってるという設定だったんですが、喧嘩をして、いったん別れるんです。でも私はまだまだ好きだったので、初恋の人の試合を見に行きます。
なぜかその人は、巨人軍の選手でした。(私はアンチ・巨人ファン)
途中、公衆のシャワールームが出てきたり、変だったけど、私は初恋の人と夢で会えた事がとっても嬉しくって、一度目が覚めたけど、もう一度夢の続きが見れるように願って寝直しました。
そしたら、ちゃんと続編が見れたんです。

港。 (3月31日 9時26分)


夢:::
20cmぐらいの巨大なアリが、目の前をうろうろする。
恐怖でおののくワタシ。
ふと目が覚めてホッとするが、残像があり、寝付けなくなった。
再び夢の中へ。
またしても、大黒アリのでっかいの。
(;;)コワカッタヨゥ。

もね (3月31日 10時12分)


実は昨日気持ちの悪いいやな夢をみたので急に書き込みたくなってしまったのです。
「しゃこ」のような形で真っ黒な虫の大群に襲われる夢でした。
住んでいるマンション(実際の住んでいるものとは違う)で、上から降ってきたり、飛んできたり、とにかくものすごい量なので私はただひたすら逃げまくっていました。
でも、なぜか途中でクマが時々登場するのです。
マンションの廊下でのしのし存在しているのです。
最後は、一気に虫たちに飛びかかられて目が覚めました。
しばらくは心臓のドキドキがおさまりませんでした。

ぴもこ (3月31日 11時01分)


自分の耳の中にハムスターが無理矢理入ってきて、痛くてそれを見ていた彼氏のお母さんが一生懸命とってくれている夢をみました。

くまくま (3月31日 12時45分)


今朝の夢。
夜、屋台の出店(神社のお祭りに並ぶようなの)がたくさん並んでるところで千円札数枚を5千円札と二、三千円の偽札と取り替えられました。
(二千円くらい増えてるよ と言われる)
他の屋台で使おうとすると 屋台のおばさんがお札を数回擦ってから私の顔をじっと見るので 驚いたり困ったりして 知らない振りをしました
おばさんは信じてくれたようで おばさんと座ってるところで目が覚めました
なんだか 自分がすっごい上手に嘘をつくのでびっくりしました T-T

おぐ (3月31日 14時10分)


外出先からなのに、おバカな話をひとつ。
電車の中吊り広告、女性誌「M◯RE」(これは伏せ字なのか?)のに、「今注目はキーワード”N”の男!ナマイキ、ナチュラル、ナルシスティック...」というよーな、惹き文句があったのです。
こーーれーーはーー。
つぼハマリがいろいろ出てんだろーなー、と思い、外出たついでに本屋よったら、出てるわ出てるわ。
TMR西川君:ナルシスティック
河村りゅーちゃん:ナリキリ(って何に?)
及川みっちー:ノーブル
熊川哲也:ナチュラル
jr.の滝沢君:ナイーブ
あとは、黒夢の清春がネイキッドだとか、反町がヌード(そのまんまやん)だとか、柏原崇がナッシング(なにがないんだ?)だとかで出てました〜。
「ナマイキ」は中田英寿でしたが、わしは幼少の頃より、スポーツ有名人にはまったく興味がないので、よくわからんです〜。

さるぞう (3月31日 14時18分)


今日、友達と夢の話をしてたんですが、友達がめっちゃ気持ち悪い夢見たって言ってて、とっても気になるらしいので、ここでお話して、眠り男さんに聞いてみたいと思います。
恐い夢 1
Background; 第3次世界大戦のあと、周りは荒廃していて、人の死体だらけ。
そんななか、彼女はピザの宅配を男の人(見知らぬ人)と歩いてしている。
ピザを片手に持ってふらふら歩いていたら、そのピザがとっても重くなってふと見てみると、それは死体だった。
それで気持ち悪くて嘔吐していると、自分の体の中から人の手が出てきた。
そして恐くて目が覚めた。
恐い夢 2
実家からとっても景色のいい原っぱがあるらしんですが、そこを見ながら、お姉ちゃんがおもいっきり新鮮な空気を吸いながら伸びをしていた。
それを後ろから、彼女が長い長刀のような物でお姉ちゃんを切り付けるという。
なんとも恐い夢ですよね。
彼女は、今自分がとっても恐ろしいといって悩んでますが。

nini (3月31日 15時28分)


やあ!
とりあえず今日の夢:
大洪水でパイプいすが押し流されて、エリザベス女王と思しき人が逃げていた。
教会みたいな建物のそばでした。
意味深であった・・・

しのぶ (3月31日 16時13分)


・自分は逃げる必要はないのに、相手が逃げるのに付き合う
・逃げようとする人をかくまう
ってのは一体どういう意味があるんでしょう。
体調崩して以来、こういう夢が続くんですよ。
車を運転してたり。ちなみに私は免許持ってません。
逃げるって云ってもそんなにせっぱ詰まった逃げかたじゃないんですけどね。

かぐや(3月31日 16時19分)


1週間ほど前に見ました、夢のお話です。
場所は、どこかのバス停だったかと思います。
会社の知り合いの男性(部署は違う、あまり話はしないが、とてもなれなれしかった(--;))が、女性(現実では知らないが、夢の中では見覚えがあるような)と腕を組んで一緒にいました(後から来た?)。
そして、挨拶をされ、私は、その女性を見て、「あら。彼女が出来たのかしら」と思いました。
そしてまた、しばらくその場所にいると(先程の男性達がいたかどこかに行ったかは、不明)、口の中に何かが挟まっているような感じがしました。
指を入れてその何かを口の中から取り出してみますと、水晶の原石のかけらでした。
その原石は、まだ綺麗に磨かれていないにも関わらず、とても綺麗でした。
と、ここで目が覚めました。
口の中から、水晶の原石が出てくる………

雫 (3月31日 18時16分)


私はT.M.Revolutionに現在はまってます。
ええ、そりゃ〜もう武道館2DAYSに行きましたさぁ。
ナルシスティックねぇ〜ほほぅ。

<今日の夢>
舞台で演技してます。なぜか観客はお子ちゃま&母親・・・
私が登場すると一人去り、二人去り、そしてみんないなくなった。
一人の男の子が走ってきて、唇にKISSしてきた!!!
・・・で目覚めたんですが。