maki (4月1日 1時38分)
昨日見た夢は、わきのむだ毛の処理をしてる夢でした。
なんか気持ちが悪くて、朝起きて胃のもの全部吐いてしまいました。

ほほ (4月1日 2時37分)


赤ちゃんの夢。
妊婦の友人Mがふうふう言いながら、ああ、もう苦しいから1回出すぅ〜、とか言って、まだ出産日ぢゃないらしい赤ちゃんをぽろんと出す。
今時の赤ちゃんにしては、まんが日本昔話に出て来るみたいな、素朴な和風の顔をしたほのぼの系の男の子だった。
結構大きい立派な赤ちゃん。
聞けば、3000だか4000gだかで、こんなに大きいのにまだ産まれないの?と私。(腹に戻ったら)まだまだ産まれないふりしちゃってんの、と嬉しそうにMちゃん。
しかし、こんなでっかい赤ちゃんを頻繁に出し入れしたりしていいのか?と私は思っている。
また、すぐしまうらしいから、抱いたりなんかして愛でさせてもらう。

なんか、そーゆーフシギな夢でした。
Mちゃんは実際妊婦ですが、全然逢っても話してもいないがこないだも出てきたな。ヒステリック妊婦として(笑)
出産祝は忘れるな、というテレパシーを送られているのかしら^^;

nini (4月1日 9時46分)


さて、今朝の夢
私はお風呂場にいました。浴槽はタイルの丸いお風呂。
その中に入浴剤を入れようとしたら、金魚が泳いでいました。
「金魚が泳いでいたら、入浴剤は入れられないじゃん」といって浴槽を見ると、ほんのり緑色☆
「大丈夫?水の中に入浴剤が入っているよ」と慌てる。すると隣にいた男性?が「大丈夫」といいます。
ちなみに、お風呂は水風呂でした。
今度は下水溝の穴から金魚がわんさか出てきました。
慌てふためく私、あふれ出る金魚、たまに鯉のようなのも混じって気がつくと水槽があって、中に金魚が一匹か二匹はいっていました。
中には尾っぽだけとか、鱗だけとか入っていました。
次に、会社での憧れ・草食動物の君が登場!!
彼は私に予言をしました「幸せな結婚生活を送ります」と言いました。なぜだかきゅうに暖かくなりました。ウハウハ喜んでいると、お寺か神社の境内らしき場所にいました。
なんだか木造の建物があったような記憶が…
よく、何かを祭ってあるよな、もしくは行事で使うよな建物。
その時そばにいたのは女性でした。それから気がつくと、金魚の前にいました。

という、不思議な夢でした。
さあ、今日のこの夢は意味深な夢のような気がしますのでこれから、チョッロと考えてみますね☆

まりあ (4月1日 9時55分)


今日は、エープリルフールですね!!
今日はとっても気になる夢を2本みました。

私は、どこかの山が近くに見える緑の多い場所にいます。
細長く大きい湖か河のようなところで一人で泳いでいたり、遊んだりしています。まわりの景色がとってもキレイです。
わたしは、夕方までに帰らなくてはいけないので、どの道を帰ろうかと思っています。緩やかな坂道をあがりおりていくと、携帯に電話がなりました。父親からです。
「今日は家の引っ越しだから手伝いにこい!」
「いやだよ」
「今度の家は3階建ての見晴らしのいいうちだぞ」私は電話を切る。
きがつくとなぜか「甲府」にいる。たくさんの人が道を渡っていたり、自転車にのっていたりしている。 甲府って結構都会なんだなと思っている。
ここで目が覚める。午前5時
又寝る。

眠り男さんからの電話。どうやら仕事の話をしている。
場面が変わってお葬式。どこかの狭いお部屋で質素にやっている。
どうやら私が喪主。受付にいる。
みんな、喪服をきているようだが、私は、黒でもオーガンジーのスケスケのお洋服。

Lin (4月1日 11時20分)


こんにちは、初めまして。今朝、とても怖い夢を見たので探していたらこのページにたどり着きました。
話さないと気が動転してしまいそうなので書きます。

私はたぶん自分の家の自分の部屋にいます。
その家や部屋は、今考えると見たことがないところなのですが、夢の中では自分の部屋だと思っています。
寝る前に、雨戸(昔の木の雨戸)の鍵をかけ忘れたことを思い出し、窓をあけて鍵をかけようとすると、外に人のいる気配がします。
すると雨戸に外側からナイフが突き刺さり、すごいうなり声と共に誰かが入ってこようとします。
私は恐怖と焦りでなかなか鍵がかけられず、ついに殺人鬼が部屋に入ってきてしまいました。
殺人鬼は私を殺そうと襲いかかってきますが、無我夢中になって戦っていると殺人鬼が倒れました。
私は、まだ生きているかもしれないから、殺さなければ、と思い、殺人鬼の持っていたナイフで、仰向けになっていた彼の腹めがけて思いっきりグサッとさして、殺人鬼は死にました。
血はほとんど出ません。とても切れ味の鋭いナイフでした。
その後、警察や家族らが駆けつけたのですが、私はその時の恐ろしい恐怖の体験と、人を殺したことのショックでずっと震えながら泣いていました。
ずいぶんと長い間、なぜ鍵をかけなかったのかとか、こらから私はどうなるのかとか、考えながら泣いているとそのうち目が覚めました。
目が覚めたときも恐怖の余韻が残っていたので、恐ろしくて窓の鍵を閉め、玄関の鍵を確かめ、自分の部屋の鍵も閉めてまた寝ました。
夢で良かったです。本当にこわかったんです。

えんじゅ (4月1日 12時01分)


今日の夢・・・
直上司から(次回プロジェクトについて)
「ちょっと行って調べながら応援に行ってくれないか?」
私、「えっ!それって「あなたに・・・」って来た仕事では、ないの?」
直上司「俺は、こっち(別なプロジェクト)があるから。やってくれ・・・」
私、「・・・」
夢の中で起きて「うっそー!」といいながら本当に起きた今日でした。
正夢でない事を祈っているですが・・・
15:00から上ボスとの話し合いが決まりましたが・・・なんだか不安です。(胃が痛い・・・)

かのん (4月1日 13時26分)


私小さいとき「祖母が母を包丁でぶったぎる」夢を見てめちゃめちゃ怖くて、次の日朝の食卓で緊張したことがある〜
おばあちゃんも同居だったからさ〜この夢、今でも忘れられない。。。

sato (4月1日 20時39分)


今日は、ひどい夢をみてしまいました。
誰か分からないのですが、お腹を刺される夢をみました。けど、全然血が出ないんですよ。
それで、2回くらい目がさめました。
また寝ても同じ様な夢を見たように思います。
ちなみに、タイタニックを見た後だったんですけど、なんか関係あったんでしょうか?
この、刺されるってなんか意味があるのかちょっと不安です。

りな (4月1日 22時55分)


私も刺される夢みます。
結構リアルに「あ、刺された〜!」って感じで衝撃あるんですよね。「うぐっ」って感じ。
私の場合、自分が刺されるより、他人が死んだりする夢を見る時の方がなんとなく寝覚めが悪いです。
でも、体調が悪い時にも見たりするかも…。

ほほ (4月1日 23時32分)


なんか今日はいっぱい夢みました。
うーん
彼がクライアントに謝っていました。なんかものすごくリアルだった。
仕事でキツイ立場になってなきゃいいですが、、、私はバドガールにシャンパンをついでもらっていました(笑)
日本酒も飲んでました。うーん、まあ、いい夢だろう、、、、

おぐ夫 (4月2日 9時40分)


久々にやけにはっきりした夢をみました。
会社の女の先輩と男の後輩(2人とも特に親しくない、部署も職種もバラバラ)と3人で国道一号線を一路西へ。 わしは後部座席(おぐ夫は筋金入りのペーパードライバー)。
車がおぐ夫の実家のあたりにさしかかったので、「ちょっと実家でお茶でもしていきませんか?」と提案。
後輩の携帯を借りて実家に電話をするが、何度押しても実家の番号が(わかっているのに)正確に押せない。全然違うところ(ハンバーガー屋とか銭湯とか)にかかる。
諦めて、後輩に曲がるところを指示するが、後輩はうっかり曲がり損ね、一本先を曲がると、全然知らない道に入る。
あれこれ迷っているうちに自動車教習所のコースに紛れ込む。
ここで終わりでした。急に異動になっていろんな不安がこういう夢になったんでしょうか。

nini (4月2日 10時07分)


今朝の夢:
何故だか友達の結婚式に呼ばれている私。
それでも時間をはっきり覚えていないので「たしか@@時ぐらい」とか何とか言って、他の友達と会っていた。
ふと気がつくと3時、そろそろ戻って支度しなくてはならないので…といって家に戻る。招待状を見ると4時からスタートと記されていた。
もう間に合わない、その場所につくには3時30分ぐらいに出なくちゃならないのに、30分じゃ支度できない!!
慌てふためいて、泣き出してしまった…
「仲のいい友達の結婚式に出席できない!!遅刻してついても終る頃になる」と嘆き悲しんでいました。
すると目の前には西洋の古城風の室内、地下室みたいなくらい部屋に壁が石でできている部屋に友達がいました。
憮然とした表情で、長い四角のテーブルの前に座っていました。
その周りには年老いた男性が鎧かぶとのようなものを身にまとい席についていました。友人は花嫁のはずなのに白いドレスを着ていませんでした。
なんだか茶色のような光沢のあるドレスを着ていました。私はただ慌て、泣いていました。
場面が変わりました。
今度は新幹線のような特急列車の運転席です。
私ではなく他の人物でした。芸能人でしたが、私が彼女であるという状況だった…で、運転しているんです列車を!
なんで運転しているんだろうと思うと、芸能人である中身が私の女性は「車掌があれじゃあ無理よ」と言い放ち、隣の女性に言うと、その女性は「あんたもよくやるわね」と呆れ顔。
運転している部屋から、車掌達の様子を見に行くと、さっきの女性が「臭いわよ」と言いました。
私は「大丈夫よ、まあ見てみるわ」といって中を開けました。すると広い部屋の中には真っ白いシーツがひかれていました。
そこに血のにじんだ包帯を頭と顔半分に巻いて、うんちかなんかもシーツや衣服について寝ている男性が二人いました。
もちろん白いシーツは所々汚れていました。
すると、車掌と思しき男性が起き上がり、頭と顔の半分に巻いてある包帯を取り外しながら「もう大丈夫だ」といいました。
どうやら身体が腐る原因不明の病気になったとのこと、本来なら、下痢と出血で死んでしまうという病気らしい。まあ、感染原因も謎という難病になったらしい。
とりあえず、車掌達は腐るはずの顔や身体が腐らないで治りました。それから列車は駅に着いたらしく、 今度はその列車の会社の中にいました。
「原因不明の病気が発生した」それを報告しようと会議を開かせて欲しいと考えている私。
まわりからは「そんなことするのか」と反対される。それでも反対を押しきって、事実を告げなくては!!と思う私。
そこで目が覚めました。

エクレア(4月2日 10時27分)


今朝、電車の中で寝てました。田町駅に着く直前に見た夢。
会社について何時だろうと携帯(時計は持ってないので時計代わり)を見ると、「09:49」のデジタル表示。
田町駅について時計をみると9:44辺りのところを針が差している。
「この分じゃ会社着くの49分くらいだなぁ...。」

会社に着いてから、ホントに49分...シンクロ?お告げ?

じゅんぼう (4月2日 11時00分)


夢:昨日は見てません。
土日にかけて、超大作の夢を見たぞー。
でも、内容は忘れた・・・あ、短い方はちょっと覚えてるよ。
またまた、彼と喧嘩をする夢。
私の得意技、「もういいよ、帰る!」が出てきた・・・そして自分で帰るといいながら、彼とはぐれたら必死になって探すという
なんとも、現実と似たような夢だったなぁ。

まりあ (4月2日 11時52分)


忘れないうちに今朝の夢を書かせていただきます。
ストーリーはわからないけど、私の目の前に、人の「手」がたくさんあるのです。印象的には「手のひら」を私の前に差し出しているって感じです。
10人ぐらいかな〜
そして目が覚めたら5時

又寝てみた夢
知り合いの男性と一緒に自転車にのっているところの写真をみています。
場面がかわって、20畳ぐらいの大きなリビングにわたしは大勢のひととくつろいでいます。
とっても素敵なリビングです。窓は天井までありガラス張り!すると、雨が降ってきました。
あっというまに嵐のような横なぐりのすごく激しい雨。
「すごい雨ねえ。こんなときに帰らなくてよかったわね」と、その家の女主人が言っている。
雨がやんだのをまって私は帰る。
リビングにいた男性(知らない)と一緒に駅にいます。
一緒にどこかにいくようです。
そこで目が覚めました。

ほほ (4月2日 15時29分)



ニューハーフの人とお花見している。
水辺にライトアップされた梅の木、かわいかった〜
誰かが「ニューハーフが2人いるから」と言って、焼き海苔をくれ
それをしゃぶっている、という夢じゃ。
焼き海苔〜?

ちょび (4月2日 16時10分)


こんにちわ、ただいまお昼寝から目覚めました。。。^^;
だって部活で疲れてるんだもーん、いいじゃないですかねぇ?そうは思いません?

さっき見た夢・・・・・・部活であまり仲が良くない子にずーーーーーーーーーっと追いかけられてました。
すごい必死の形相で怖かったです^^;
足首が痛いちょびでした

おぐ (4月2日 18時42分)


今起床です。夢。
ここの常連さん3、4人と、見たことない人2、3人でマイクロバスのようなもので、夜の海辺に来た。
そこで私達は、「もんじゃ」の材料を集めなくてはならない。
私は八百屋の裏で、キャベツを拾う。
波はすぐそこまで打ち寄せてきた。
帰りは、路線バスに乗った。満員のぎゅう詰め。雨上がりなのか、空気が湿っている。
実家の近く。私は車を運転している。
どこか、幕張のような(こればっかだな最近)ところまで運転していって、帰ってきたところ。(ペーパーになって5年以上たつけど、運転なんて簡単じゃない)と、思っている。
明け方のようだ。
赤いカーディガンをきた父が玄関に出てきたが、私に気がつかないらしい。

電車のホーム。
ちょっと前までここの常連さんだった人が、ホームのはしっこに立って笑っている。
周りの人から、別ハンドルで呼ばれている。
彼女は、出産したばかりらしい。

さくら (4月2日 21時44分)


今日はいい夢見ました。
私の大好きなナイナイの岡村さんが夢に出てきたんです!
最近よく夢に出てきます。

三月兎 (4月2日 23時56分)


現在、3月末に発売されたPSの某ソフトにはまっているのですが、毎度のことながら生活習慣そっちのけでプレイしたあげく脳を酷使して疲労させるので夢見が非常に悪いです。
というよりこういうときに見る夢はあまり意味がないものばかりです。
おかしなものでリラックスして眠りに落ちる時ほど、例えばラヴェンダーオイルを焚いて寝ると正夢や印象的な余韻の残る夢を見る確率が高いです。
ま、ラヴェンダーはもともと瞑想用などに使われたりもするからそうなっちゃうのでしょうが。