ほほ (4月3日 0時22分)
知人が結婚するという話を聞いてから寝たせいか、結婚相手とその経緯を説明される夢をみた。
「ねえねえ、遂に結婚するんだって」と私が言ったら、「じゃあ説明するから来て」と彼の海辺の別荘へ行くことになる。
私は、ウェットスーツ素材で出来た背中ばっくり空いた真っ赤なセクシーボディコンワンピを着ている。 着替えようかと思ったら、海だっていうから、このまま入れるしまいっか、とそのまま出かける。
海で、彼と結婚相手の彼女が泳いでいる。
髪の長い桐島ノエル似のモデルらしい。(実際はもっと堅い職業の人だったはず)
2人で海に行って、彼女がグッピーを追いかけてる時、顔に怪我をし真っ赤な顔でまだ「グッピー!グッピー!」と追いかけてる姿をみて俺は買う(結婚するの意らしい)ことに決めたんだ、と彼は語る。
みると彼女の目尻に傷痕がある。
そのあと、祝宴らしきものが開かれ、別荘の2階で大勢でシャンパンやオードブル料理がふるまわれる。
で、帰りにはひっそりとしていて、私は彼と別荘の鍵をしめ、そこは1階が喫茶店風のモスバーガーにしてあって、なんかいいな、と何がいいのかわからんが私はなぜかそう思って、そこを出る。
しばらくして、私はまたその街に行ってみたくなり、行く。
駅のロータリーに美味しそうなプチケーキを売っていて、いろいろ見る。マロングラッセもみる。しかし、結局何も買わず、次には本屋にいる。
という夢をみておりました。いや、ちょっと気に入ってる男性だったので^^;
それにしても、、、寝すぎだっつうの。

さくら(先生が大好きな) (4月3日 10時24分)


みなさま!こんにちは!さくらです・・。
あの〜・・。私のほかに「さくら」というハンドル名を使っていらっしゃる方がいるのですが・・。2日のさくらさんへ。これからもさくら同士、仲良くしましょう!
夢に岡村さんが出てきてよかったですね!
ちなみに私の夢は、何かライブをglobeとpuffyと奥田民生さんとかで小室ファミリーと奥田民生ファミリーでやってるんですよ。
でなぜか私もミュージシャンで民生ファミリーの仲間で参加してるんです・・。そしてglobeの出番の時に私は隣にいたKEIKOにつられて舞台にあがってしまったのです!
そんで「あ゛!まちがえた!!」って思い、急いで舞台の裏の方に隠れます。次のTRFの番になった時に小室さんが私の方にきました。
私は緊張しながら小室さんに「ごめんなさい!」と謝ります。でも小室さんは無視!!
私は何度も何度も謝りました。でも無視し続ける小室。
そしてライブが終わり悩んでいて近くに私の師匠(夢の中では)である奥田民生さんに「小室さんが許してくれません・・。どうしましょう。」っと言うと「俺が謝ってきてやる」っと言って小室に謝りに行きました。
奥田民生さんが戻ってきて「許してくれたよ!」っと言いました。私はホッとしてもう一度小室に謝りに行きました。
そしたら小室は「いいよ!もうそんなこと気にしないで」っと言いました。これで一件落着!

nini (4月3日 10時27分)


今朝は何とも嫌な夢を見ました…
夢のはなし:
登場人物は、会社の同僚の男性2人・高校時代の友人女性・同僚の彼女らしき女性と私。これが前半の人物です。
最初に5人で四角テーブルの席に座り、あれやこれやと話していました。
私は同僚のうちの一人が好きなようでした。そして、彼と高校時代の友人がなか睦まじいことにふてくされて「帰る」といって席を立ちました。
同僚は冷たく「じゃあ、帰れば」といいました。
私は彼と仲良くしている友人に話しがあるといって彼女を外に連れ出しました。その時外は夜でした。私は煙草に火をつけようとライターを手にしました。
ところが、火がついたにもかかわらず風と暗がりのせいで火が見えませんでした。私はつかないならと思い、捨てました。
ところが火は消えておらず、私のはいていたロングスカートに燃え移りました。私の着ていた洋服の背中が焼けました。
火だるま状態になり、目の前の噴水に飛び込もうとすると高校時代の友人は噴水の縁に立ち、冷たい目で私を見下ろしていました。
私は何とも言えない悲しさや、怒りや恐怖を感じました。「何故こんなことをするの!!」と叫んだところで場面が変わりました。
場所は、中学校でした。
火だるまになったはずの私は傷だらけになっていました。すると横には身体が火傷か何かでボロボロになった女性が倒れていました。私はなぜかわからないけれど彼女を担ぎました。
助けを求めながら、何かから逃げていました。
廊下を西から東に向かって彼女を背負いながら歩きました。途中毛布か布があったので、彼女をくるみました。
必死に歩いていると、すごい形相をした女性が後を追ってきました。
私と彼女を捕まえると、ぐったりしている彼女に憎悪のこもった笑いを浴びせ、暴力を振るおうとしました。私は止めてと声にならない叫びをあげました。
すると、彼女はかみそりを持ち出して私の腕を傷つけようとしました。私はそれをかわし、倒れている女性をまた担ぎ東に向かって歩きました。
すると、教室の前のロッカーに倒れている彼女の彼氏と思う(とっさにそんな気がしました)男性がいました。
彼は日本人離れした顔立ちの、体格の良い男性でした。私は彼に助けを求めました。彼は目の前にまで迫ってきた女性を追っ払いました。
何故かわからないけど、おってきた女性もまたその彼のことが好きだったんだと思いました。
とても気になる夢です。
最近、こういった何か警告のような夢を良く見ているような気がします。何か良くないことが起こるのか、それとも私が起こしているのか、それはわからないけど…
ただ、毎日毎日、眼の前の仕事やプライベートの問題から逃げたいような、逃げているような自分というのははっきりしています。
きっと、そのツケが回ってくるのかもしれないな〜時間に任せた解決方法じゃあ、駄目ってことなのかしら??

まりあ (4月3日 12時22分)


急に寒くなってしまって大変な気候ですね!!
今朝みた夢です。
私は自転車に乗っています。どこかの住宅街をすいすい走っています。
途中、改築中のおうちがあって、わたしは、「へーおうちがたつんだ」って思って走ってます。すると大きな宴会場にいます。下には布団がひいてあったような…みんなでカラオケをして盛り上がっています。
すると、みんなでどこかに移動することになりました。
わたしは、その中の男性(スーツ姿にコートをきた知らない人)と一緒に歩いています。
「ふたりでどこかに飲みにいこうよ」
「えええ??いいの?」
「うん、行こう」
すると、なぜか警察署の中を通っています。
カウンターの向こうに刑事がたくさんいるようです。
そこを通り抜けると、居酒屋につきました。
ピークの時間がすぎたあとのようでお店の人がお客さんがのんだあとのからのグラスをかたずけています。すっごくたくさんのグラスがテーブルの上にあります。
これじゃ、ダメだなと思っていると、地下に違う店がありました。
二人で階段をおりていくと、雰囲気のいい串焼きやさん。
なぜかその店内にはおもちゃが売っています。外国製のミニチュアのおうちとかお人形など。私は、それを注文しています。
が、その行き違いでお店のおじさんと大喧嘩!

よっちゃん (4月3日 13時43分)


昨日今は亡き私の猫の夢を見た。
夢の中では、私は現在の年(22歳)で猫は年くっている。(猫は高校1年(当時の私は15歳)の時1月7日の朝に老衰で私と母が見守る中死んでいった)
夢の中では、私と友達のお母さんで私の家にいると、猫が外から帰ってきて突然血を大量に流し倒れた。 そして、瀕死状態になった。私は、畳の上でなくもっと柔らいところに猫を寝かしてあげようと思い、 近くにあったバスタオルで猫をやさしくくるんであげた。
しかし、大量に血を流していたので、もっとタオルが必要だと思い違う部屋を探したが見つからなかったため、外にとめてある姉の車に乗った。
そして私が車に乗っている姉と母に『チビ(猫の名前)が...』といい、タオル系のものを探し始めると、どこかに行こうと急いでいた姉は、すぐに車を発進させた。
私はタオル系のものを見つけると、タオルを持って車から飛び降りた。すると母も私の飛び降りた後すぐに、車から飛び降りた。
私も母も、必死にチビのもとへかけていった。
家の外で『チビの様子を見ていて!!』と頼んだはずのたはずの友達のお母さんがいて、それも私の父と仲良さそうにしていた。(父とおばさんはそんなに面識が無いはずなのに)
そして瀕死状態であったチビだが、私たちが戻るとピンピンしていた。
そこで私は、良かったと思いつつも理解できないことが2つも起こったので考え始めていると朝早く目が覚めた。

こー (4月3日 20時42分)


今日はひさびさに夢をみました。
パーマをかける夢です。ふわふわの、ツイストパーマをかけて、「あら♪けっこう、似合うじゃん〜^^」とごきげんになっている夢でした。

花見・・・私の通勤途中の道は、それは見事な桜並木です。
並木というか、桜トンネルに近いかんじで、そこを通りぬけながら、青い空、ぽかぽかな日差し、のーんびり飛んでいるチョウチョ・・・を見てると「仕事なんてやってられんーっ!遊びたいーっ!花見〜っ!!」と叫びたくなってしまいます。
明日は仕事の後に夜桜を見に行こうっと(^^)♪

ひとみ (4月3日 22時16分)


今日は久々に夢を見ました。なのになんだかちょっぴり悲しくて恐い夢。
私にはとても大好きな人がいるのですが、その人を追いかけて電車に乗ります。
でも発射寸前その人は電車を降り、私は一人電車に乗ります。そのなかでなぜかノートパソコンを使ってます。(彼を探しているらしい)そして終点に。
おじさま方の不信な目を背にパソコンを急いでしまい電車を降りました。もうすでに暗く、おまけに降りた場所が分からない。
途方に暮れていると、幼なじみにあい、実はここはその子がすんでいる町だという。(実際は実家と近いのです)それでその子に帰り方を教えてもらいようやく帰る。
場面が変わって。。
その子と他の幼なじみ4人でオープンカーに乗る。私は助手席に乗る。
色は確か赤かピンク。いいお天気ででも少し夕方近い。
突然変質者(顔は真っ白に塗りたくって目はちょっといってる。何というかピエロに近い感じです。)がオープンカーに向かって来て車に入ろうとする。
スピードを出しているのだが変質者は走って車の端をつかんで離さない。
それで車を止めた。そして私はこん棒のようなもので何度も変質者を殴り、とうとう殺してしまう。
友達はびっくりして金縛りにあっている。そこへタイミングよく警察(婦警さん)が現れ捕まるが必死で振りほどき逃げる。
でもどうせ捕まってしまってそしたら牢屋にずっといなくちゃならないと思い、死んだ方がましだと思い、ナイフで(友達から借りたらしい)手首と胸を刺して死んでおしまいでした。
何だかちょっと気持ちが悪いのとはじめの場面の暗さが念頭から離れなくて。
起きたとき悲しかったのです。

マシュマロ (4月4日 3時38分)


こんな夢見ました。
大きな桜の木の下にいてどんどん桜が散ってくるんです。
そしたら、それがいつのまにか雪になってて猛吹雪みたいで苦しくて、桜なのか雪なのか分からなくなって向こうに誰かいるのに声も出ない。

るなちゃん (4月4日 11時30分)


最近立て続けに火事の夢を見ます。
燃えている場所は必ず私の実家で、私はそこで誰かを助けようとしている、もしくはじっと見ている感じです。

まりあ (4月4日 13時15分)


とっても気になる夢を見たので書かせていただきます。

SMAPの中居くんとエッチをしています。
カレが仕事にいくので留守番することになりました。カレがグレープフルーツを半分くれました。
あとの半分はカレがもっています。「甘くておいしいからな」と言って仕事に行きました。
ここでいったん目が覚める。

お花見に行くことになりました。
私は、近所にいいところがあるからとみんなを案内します。
昔はとっても整備されていた競馬場ですが、会社が倒産してあれ放題になっています。でも桜はきれいです。休憩所がありみんなで休んでいます。
お風呂に入ったほうがいいということになり、私は小さなお風呂に入っています。すると、会社の上司が入ってきました。
でもカレは照れて浴そうには入ってきません。お風呂からでると数名の人が帰ると言っています。
私が、「もう、帰るの。もっと遊ぼう」といってみんなを連れ出します。きれいな池があります。その脇に小さな道があり、そこをみんなで歩こうとしています。私は、遠くでみてる。
すると、薄茶に黒の模様の人間ぐらいの大きなへびが数匹、池にいて彼らに飛びつこうとしています。私は、毒があるから危ないと叫んでいます。
と、2人の人がかまれてしまいました。
急いで私は助けだし、反対の池で口をゆすがせています、その間に救急車の手配をたのんでいます。(なんて迅速なんだ!!笑)
休憩所の前に2台の救急車がきました。私は「はたやまえりか」ちゃんの方に付き添うことになりました。ところが、私の鞄がありません。
それを探すため救急車には乗らず、あとから「代々木病院」に追いかけるので先に行ってと言っています。
いろいろ探して、やっと見つけました。急いで病院にいかなければなりません。タクシーがいっぱいありますが、手を挙げても止まってくれません。すると、知らない男性が助けてくれます。
バスの方が早いからと。二人でバスにのり病院に向かっています。
ここからがとっても不思議なのですが、夢のなかで「あ、ここは前、夢でみたことがある。予知夢だったんだ」と思っています。
病院にいて親切な若いお医者さんがいます。その病院、カレが夢にでてきていたのです。
私はとっても不思議だなーと思ってそのお医者さんとお話ししています。(代々木病院ではありません。)
そこで目が覚めました。
でも、夢のなかで前見た夢がでてきてるって思ってるはとってもへんな気分でした。これってなんだろう・・・・・

ちょび (4月4日 22時33分)


こんばんわ。明日は練習試合です。
でも昨日の夢ですがちょうどいいパスが来て「さぁ!シュート!」・・・・・ってやるんですけどぜんぜん入らない・・・・・不吉な夢だったですハイ。
練習試合でも勝てるといいなぁ・・・・・

ラビット (4月4日 23時18分)



お風呂に入ろうとすると、最初はキレイなんだけど、あがってまた入ろうとするとお湯がすくなかったり、汚いお風呂になっていて、結局入れないのです。
いつもそれで不安が残ります。

Basil (4月5日 2時59分)


最近またたくさん夢を見るようになったので、よく夢辞典利用させていただいてます。
今4時間ほど眠れて起きたところなのですが、また夢を見て疲れてしまいました。
一番最後に見た夢は、今はバラバラになっている家族と海で泳いでいる夢でした。
親戚もたくさん泳いでいるのですが、三頭の赤い巨大なウミガメに会いました。
10mくらいはあったので、やり過ごすまでこわかった。ワニのような模様と、大きな後ろ足が印象的でした。
その前に見たのは、祖父母と駅の階段を歩いている夢。
祖父が「おばあちゃんは歩くのが好きだから。」と言っていました。私はなかなか歩が進まず、足が重く、疲れたのを覚えています。
昼間は目覚めてから気分が悪くなりました。
元夫と工場で働いているのですが、裏庭に出てみると、知り合いの男性がトロッコに足を轢かれたのか、 左足の太ももから大出血して、血だまりができていました。
みんなうろが来ていたのですが、元夫に布で止血するように言おうとして、恐怖のためなかなかうまく説明できないところで目が覚めました。
しばらくは気分が悪くてしょうがありませんでした。
夢を見て吐き気がするなんてこと、今までなかったのですが、みなさんそんなことありますか?
最近は4時間が一番長い睡眠で、あとは1時間半ぐらいで目が覚めてしまいます。
そのたびに走ったり、歩いたり、疲れてしまいます。
精神的なことで、布団を敷いて寝ていないことや、電気をつけっぱなしにしていることが関係あるんでしょうか。

こー (4月5日 3時03分)


昨日の夢。
話の一部しか覚えてないのですが、ちょっと不思議な夢でした。
私は会社にいます。最近会ってない、昔からの友達や、あと知らない若い人達がたくさんいて、何かワイワイ話しています。
私はとても楽しい気分です。
手のひらサイズの、丸い、ノコ刃を私は両手で大事そうに持っています。
それは、なぜか、手のひらから少し浮いて、くるくると回っています。
私はそれを見て、「なんか、銀河の形みたいだなぁ・・・」と思います。
すると、その瞬間、ノコの刃は、小さな銀河の形に変わって、そしてまた、くるくると回転しているのです。「かわいい・・・(^^)!」
私は小さな透明な箱の中に、銀河を入れて、それを眺めています。
・・・という夢。
宇宙っぽい(?)夢って、ひさびさです。

Basil (4月5日 7時13分)


・・・眠りが浅くなる。
でも、電気消すと眠れなくてパニックになるからしょうがない・・・。不眠克服までにはまだまだ時間がかかりそうです。
さっき見た夢は、蛍光イエローのセパレートの水着を試着する。
ついでに水色のロングブーツも試着する。
学校のトイレの中で着替えるのですが、どうやらほかの友達は走りに行くみたいで、「そんな格好で走るのー?さすがー。」みたいなことを言われるのでした。

おぐ (4月5日 14時20分)



...今朝、ばんばん降られました。はじめ小さい粒だったのに平たい氷のかけらみたいのも落ちてきたーっ。でも、すがすがしい気分。
お?洗濯物は?と心配になり、実家の庭へ廻ると、私のワンピース(実在しない)等2〜3着が干しっぱなしで、母は別件でさめざめと泣いていた(内容は不明)。
「とりこまなくちゃ」といってとりこもうとすると、母は「軒先だから平気」という。
その後、脈絡もなく、小橋賢児君と抱擁〜っ(また出たか)
でも、家族感覚でしたー。

港 (4月5日 14時43分)


パートに出る夢。
時給490円。
安い。。。

jmi (4月5日 17時05分)


私は日ごろ宝くじファンで、ナンバーズを購入しているせいか、先日、そのナンバーズで1112という数字が当たっていたのをその夢でみました。
しかし、私は購入はしていなくて、今ごろあたったんだなと悔しい思いをした夢がすごく印象に残っています。

まりあ (4月5日 19時56分)


今朝見た夢を書かせていただきます。
私の葬式が行われるようです。
知り合いの人が喪服をきて葬儀会場に向かっています。私は、その人たちと反対方向に歩いています。「私は、生きてるのに。」と思いながらも、その人たちに気づかれないようにして歩いています。
すると大きな交差点にでました。上は高速道路かなにかがあるようです。私は交差点の真ん中でどっちにいこうか、迷っています。
すると場面がかわって・・・・私は悪人に追われているようです。追手がそこまできています。私は、「三島」の方に逃げました。
しかし、追手はどうしてわかるのか、すぐに私に居場所をつきとめます。私は、バスにのったり、車にのったり、市電にのったりして、追手をまこうとしています。
するとショッピングセンターのいます。トイレで用をたしたくなり入っています。小さいトイレですが、きれいです。
すると、マクドナルドがありました。私は、注文時に店の人となにかトラブルがあったようで、店員(男性)とけんかしています。そこへ、感じのいい女性の店員がきて仲裁してもらいました。
私の機嫌は直りました。
場面が変わって、今度は弟が死に、葬式をすることになりました。
でもわたしは、仕事があり、どうしても休むといえず、会社に行きます。でも11時から告別式です。時計をみると10:15。上司に事情をはなすとかえっていいとの返事。
しかし、同僚の女性にはなすとだめだという。
わたしは、必死にお願いして、ようやく家に帰ることができました。すると、もう一人の弟と母が居間でのんきにTVをみています。
わたしは、「早くしたくして」と言ってせかしています。みんなで11時の告別式に間に合うように支度しています。

かのん (4月6日 0時04分)


夕方うたた寝中に色々夢を見ました。
覚えているのは・・・
1.
ミッチーのライブだかビデオが「5/11」と「5/15」に発売になる・・・(でもミッチーは出てこない(涙))
2.
お花やさんになっている。