てるぼう (6月2日 14時16分)
今日は六本木から浜松町まで東京タワーの前を通って歩きました。
場所によって様々な香りがいたしました。
特に増上寺はお線香の香りがしました(大きな葬儀が行われておりました)。
曇り空と燃える匂いというのは、夢の中の雰囲気と似ていると思うのは私だけだろうか???

雫 (6月2日 14時25分)


最近は私用(?)で忙しく、「眠りにつく」というよりも、「力尽きて」気がつくと朝・・・の繰り返しでございます。
6月・・・湿気の苦手な私、無事乗り切れるのか?

おぐ (6月2日 15時21分)


ふと思ったんだが、あれほど大量に見ていた「芸能人夢」を最近、まったく見ていません。
地に足がついたのかな?
アロマ習いはじめてから、見なくなった気がする。
まーそのへんから、りゅーちゃん熱も同時進行でさめているんだが。

nini (6月2日 15時28分)


そういえば、上司の奥さんが見た夢の話しでも書いちゃおう〜
夫人(通称)との会話です。

私「最近どんな夢を見ました?」
夫人「え〜っとね〜・・・なんかぁ〜展示会場に行くと**さんがいてそこで買い物をしたのよ〜、クッキーとか色々あったわ〜それでぇ〜入場料を**さんに払おうとしたら(奥様からはいただけません)って言われてぇ、それとこれとは別だからって、置いてきたのよ!それでぇ〜その会場を出たのね。それから家について、着替えようと思ってクローゼットを開けるとぉ〜、ドレスがいっぱい入っていて〜もう〜ゴージャスって感じぃ〜。でね、どれを着ようか迷ったわけよ〜」
私「それって・・・」
夫人「そう、嬢様になった夢だったわ」
私「それって、願望じゃないんですか?」
夫人「ひっどーい!!」
私「あはははは、冗談ですよ!冗談!」
本当は冗談じゃなかったの。嘘をつきました!ごめんなさい!!(;;)
恐ろしいぐらい想像がついた、夫人夢でした・・・女王様・・・いつもの事ジャン、そう思わずにはいられなかった。

ヨーコー (6月2日 18時37分)


ちょっと前の夢
友人と2人で夜道を歩いていたら、「ギフト」の悪いほうのキムタクに車で拉致される。恐かった。でも、キムタクにならさらわれたい。

おぐ夫 (6月2日 21時40分)


「役所で却下される名前」ってな話題がありましたよね。
基本的に極端な当て字(つまりとんでもない読み方)でも却下はされないようですが、常用漢字(?ちょっとあやふや)に含まれていない漢字を使おうとすると却下されてしまうようです。
例えば「芥」とか「岡」とかのように、苗字には使えても名前には使えない文字もあります(まあ、普通なら使わないですけども)。
また、なんか可愛くて使いたくなるような文字でも、使っちゃダメという文字もあります。例えば「苺(いちご)」とか「兎(うさぎ)」、「雫(しずく)」なんかの文字も却下の対象になってしまうようです。(雫さん>ハンドルネームには使えますよ、もちろん(笑))
帰り道の本屋で立ち読みした「赤ちゃんの命名辞典」からの知識でした(おい)。

イセッタ (6月2日 22時34分)


今朝、嬉しい夢を見たので、ひさびさに顔を出します。
●今朝の夢
おじいさんの家に、強盗が入りました。そして、お爺さんに、銃を押し付けました。
私は、そこからどうにか抜け出し(なぜ?)、前にある姪の家に逃げ込みました。
そこから、銃を借りると(日本ですけど)、強盗が私を追ってきました。
撃ち合いになり、まず、私が一発、彼が一発、両方とも一発目は外しました。
もう、だめだ・・・助からないかもしれない・・・と思っていた私の2発目が、彼の額に命中しました。
放心状態の私に、お爺さんは、助かったね、と喜んでくれました。
お爺さんは、去年亡くなっているのですが、久しぶりに会えて、本当に嬉しかったです。
私は、現在、人と喋る事がとても少なくなり、とても感情的にドライになっているのを たまに感じますが、この掲示板では、学生の頃の自分を思い出させてくれました。優しくて、奇麗な(?)方々に囲まれて、幸せです。

masa (6月2日 22時59分)


今日見た夢(もう晩だというのに)
小学校に、いて図書室に行くと本棚が回転寿司のようにまわっていた
便利かもしれないけど、こんな夢見る私っていったい?

三月兎 (6月3日 0時08分)


あううう、今朝(2日)に歯の抜ける夢見ちゃったよう。
夢の中では上三本の前歯が義歯で(現実には1本もない)その義歯がぼろっと一気に抜けて、血がだらだら出てる感覚の中
「歯医者に行かなきゃ!」と思っているのだけど、くっついたまま抜けたその3本が口の中に引っかかって外にでれない顔になっている上、1番近い歯医者でも自転車で10分以上かかるので「どーしよう、どーしよう」と右往左往していた。 目が覚めると寝過ごしていて、おまけに昼食後から体調が急に悪くなって特別講義を休む羽目になった。しくしくしく。
しかも今日は英語の会話テストがあって、運悪く順番が一番最後になってしまった。(ま、でも先生に“Your speech is very good!"と言ってもらえたからまだよかったけど・・・それでも他の人より世間話に付き合わされたしな・・・)

ぴかちゅ− (6月3日 11時53分)


ぴかは、あぶなく女の子に紹介されてしまうところっだたのぉ。
友達とドライブしていた時の話。たまたま隣の車線を走ってた車が友達の友達でした。
そっちの車も、ぴかたちと同じく男女数名で居ました。その時は、”パパンッ”とクラクションを鳴らしてバイバイでした。
その次の日。友達から「お前の事紹介してって言われた」と笑いながら言われました。
「ん!?」と思ったら、「お前、男だと思ったらしいよ!!(爆笑)」とのことでした。。。。。
ぴかが女だということを知ったら、「ぇ!?でもカッコイイ」とこりずに言ってたそうです。
ぴかはその日考えちゃいましたよぉ〜。。。
ガタイがいいわけでも、背が高いわけでもないのに。。。
ただ、髪はショ−トにメッシュなんだけど、、、、、。それだけなのに。。。
そんな体験談でした!!!
思い出したらまたショック!!!!!
みんな−!!ぴかにほれるなよぉ〜!!!!!(やけくそぉ。)

CHAN (6月3日 11時59分)


うぃーっす。本州は昨日梅雨入り!本日現在の天気は曇。風がビゅー。
昨夜見た夢。。
場所はカウンターのあるお店。そこでCHANは誰かを待っております。
お客さんで中学の時仲良かった女の子と見た事ない女性2名入って来ました。
久しぶりなのでお話をすると、CHANの家の近くに越して来たとの事。
場所を聞くと最寄りの駅から見えるマンションと言うのです。実際そこにはマンションなぞないのに『あー。カメラやの隣の所が入り口の?』とか言っているんです。
その後の内容は覚えていないのですが、その女の子は若い時に結婚して子供(男の子2人)を施設に預けて仕事していて、今、現在何処に居るかわかんない子なんです。
当時住んでいた所は引っ越ししているんですよねー。その子が出て来た不思議な夢でした。

まじ (6月3日 12時02分)


ところで今朝、カレンダーを見たところ、6月3日は「ムーミンの日」だそうで。。。(^^;)?

まりあ (6月3日 12時28分)


今朝の夢は、なんと会社で、上司と仕事の話をしてるんだけど、上司が私のことを「ママ」と呼ぶ〜(笑)
ほら、だんなさんが奥さんをよぶときに「あかあさん」とか言うじゃない?
あれのママバージョン!!起きたとき、おもわず、にやり

夢不思議物語〜
数日前に知り合いの男性から電話がかかってきた夢をみた。
今朝、本当にその人から電話がかかってきた。
ちゃんちゃん!

もる (6月3日 14時15分)


わらじ虫がうじょうじょ出てくる夢を見てしまいました。うぇ〜; ;
ティッシュペーパーで取ろうとするんだけど奴らも強くて抵抗するんですが、その脚の“うじょうじょ”って感覚が指先に残って気持ち悪いです。
次から次とでかいのやら小さめのやらが物陰から出て来るんですよねー。
最後には私もキレてライターであぶってたような。負傷しながらも逃げまどうわらじたち。
あと、トイレしてるところを見られる夢も見た。これはよく見るのですが。
わらじ虫はどういう意味だろ?いも虫とも違うし…

てるぼう (6月3日 14時33分)


車から降りようとしたら、隣の家の女の子がいて「火事なの」っていうから自分の家かと思ったら、隣の女の子の家が火事だったという夢をみてしまいました。
よく考えたら火事の夢って初めてです〜。。。
わし、ホースの水で消しましたけど、よくホースの水で消えたなあと今頃感心してしまう。。。
ま、夢なんだから。。。

ラズベリーシスター (6月3日 15時17分)


*今日の夢*nini嬢ご出演ビビビッ!
朝、4時前。まだ空は暗くて波も荒れている。風もあるが漁船に人が乗っている。
ラズがよーく目をこらして見てみると、そこには赤いフード付きの雨具?風よけ?を着て、腕を組んで仁王立ちしているniniさんと、背はハズ位でがっしりした体格の男の人が一緒に仁王立ちしていた。
「日がでてきた!」っと男性が言うと、niniさんは首を縦に振り、準備をはじめた。。。赤の服が印象的だった。
一瞬だったけど、すがすがしい気持ちだった。

さくら (6月3日 16時00分)


こんにちは〜!さくらで〜す。
もるさん、わらじ虫のことを私は「便所虫」って小さい頃から呼んでいますよ。
そのわらじ虫、私の家の裏のところにいっぱいいますよ〜!!
まるで、もるさんの夢のように・・・。
そういえば、昔、だんご虫のでかいのを風呂場で見たことある。5センチぐらいの・・。超キモチワルかった。
さきほどまで世界史のテスト勉強をしてました。今は息抜きで・・。
明日も頑張るぞ〜!!