ぱぱいや (6月3日 16時09分)
(食べ物の話になると現われている気がする…)
エジプトで出てきた鳩の丸焼きは、がりがり君でどこを食べたらいいのか分らず、申し訳ない事に、丸々残してしまいました。
贅沢日本人にとって、エジプトの料理は食べれる物が無いんですよね。フルーツでさえお腹を壊してしまったりして、軟弱でこまったもんです。
で、エジプトの鳩だから、がりがり君の真っ黒くろ助なんだろうと思ってたら、いつぞや飲み屋ですずめの丸焼きを頼んだら、やっぱりがりがりの真っ黒くろ助だった…
丸焼きにするとそうなってしまうのかな?まぁ、鳩とすずめは違うけどね

なぁんか機嫌が悪くって、なぁんかすっきりしない、夢の中でもずうーーーっと怒ってた。
もう、ずうーーーーーーと、ずうーーーーーーーっとなんか怒ってた、変な奴だ。
なんで私おこってんだろう?夢辞典になんかそんなのあったよね、ちょっと見てみようっと。
そんじゃ!

CHAN (6月4日 9時18分)


昨夜見た夢。。。
場所は電車のホーム。
(地下鉄御堂筋線)CHANが女の赤チャンを抱いている
CHANの子供?この間男のコやったよなぁ。と思っていながら電車を待っている。
電車に乗り地下から地上に出たァと思ったら赤チャンやった子が1年成長している。
名前を聞こぉと思ったら窓から顔をだしたりつり革持って遊ぶのに注意している。
電車をだっこして下りるとダーリン君がお迎えに来てくれている。
そして子供をだっこするのをバトンタッチし階段を下り改札口を出る。
そして待っている母に子供を渡してCHANとダーリン君に『有り難う』と言ってさよならする。
母の子?『うちと姉妹?あの子20才の時って母71才?』って計算している。
その後他の駅のホームへ行く。
ダーリン君が反対側のホームで何か叫んでいる。
『やっぱり広島行こう』って。こっちのホームまで下りて迎えに来てくれた。
そしてホームをおりて反対ホームへ2人で歩く。
場面が変わって誰かの部屋。
『CHANのお泊まりセットね』と話しかけて来たのが九州に住む友達。
『あれ?何であんたが居るん?』って言いながら荷物を部屋の中に入れている。
ここまでで、後、内容忘れちゃいました。現実に考えたら夢の中のCHANは26才。
サバよんどる!

かのん (6月4日 9時37分)


今朝の夢:
1.
友人M子宅。室内で大きな鯉のぼりをあげている。
3匹いて、青い鯉をくれた。M子ちゃんは「このグリーンがあるから」と言って、くれた。
2.
会社。M子と3階フロアを突っ切る。
M子はそのフロアの人なので、真ん中へんで別れた。その課には、いつもの席に人がいるけど、全体的ににぎやかな感じ。
フロアを突っ切ってエレベーターホールで、意中のカレに会った。
私は袖をつかんで離さず、連れていく。「仕方ないですね〜」と、カレ? でも笑っているし。
階段を登り、私のフロアに戻ると、カレは階下に帰ろうとした(?)エレベーターで。。。
多分、手は離さなかったと思うんだがね〜
***********
階段は登っているけど、会社だから=仕事?(そういえば仕事の話も寝る前にしたし)
意中のカレと登っているから=恋愛?(その話もさんざしたしなー)
でも実際にアタシのフロアは最上階だしな〜・・・
自宅以外で見る夢は雑多なことが多いらしいしなぁ〜
ああああああ、でも貰い物もしているしな〜^^;しかも「鯉のぼり」・・・
なんじゃ?
何で鯉のぼりの鯉なんだよ〜
時期はずしまくりだろーがー>あたし
はー、よく分からないけど、良い解釈をしよう!これは、良い夢だった!!!!!

nini (6月4日 9時53分)


さて、昨日は久しぶりに快感を味わいました!
つまらないことなんですけどね。スーパーの休日前の売り尽くしセールで半額になった生鮮食料品を山のように買い込んだ!!
予算は五千円と決めて、ものすごい人ごみの中を籠を持って、何を買うのか物色する事15分・・・
特にお肉類が全品半額というのは、主婦でなくとも嬉しいこと!
魚類も品物の流れが悪い時は半額になるけど、これはあまり期待できない・・・滅多にない事なんですよ、鮮魚の場合は・・・
で、精肉コーナーの周りには、おばさんやら若いカップルやらでごった返して私も負けずにめぼしいものをかごの中にほおりこみ始めました。
7時になると、作業場の搬入口から半額シールを持ったオジサマ達が現われると「今から全品半額です!!シールを貼りますので持って来て下さい!!」と叫んだ・・・そのとたん精肉コーナーは年末のアメ横状態になった。
時間の前から狙った商品を籠に入れていたので、かごごとオジサマのところに持って行こうとすると、ひとがちっとも動かない・・・
商品を買おうとする人、シールを貼ってもらおうとする人で入り乱れてどうにも動けなくなった。(これはまずい)と思っていると、人目につかないようにシールを貼っているオジサマを発見!!
すかさず近寄り「おねがいしまぁ〜す」といってかごをおもむろに出した。中にはありとあらゆる肉が入って、独身女性の買い物の量をはるかに超えていた。
(誰が食べるの?)と聞きたくなるぐらい・・・・
シールを貼り終わって、買った商品をみると、精肉がかご一個分、お酒その他がかご一個分・・・財布の中身を気にしないで買いあさっていた事に気がついた!
恐る恐る、レジに並んだ。財布の中は5千円チョット・・・どきどきしながら表示される金額を見ていた。
見ながら(もしかして、このざる豆腐が余分だったかしら?)とか考えていた。結果、4930円!!!
ふふふふ・・・・自分でも驚いた!なぁ〜んて、いい勘していたのかしら!!
何とも言えない快感でした・・・
だから止められないのよね、半額セールって。

ろー (6月4日 11時57分)


ここおもしろいですーはじめまして、ろーといいます
研究室でDNAとか扱っている大学院生なのだ
実験と公務員試験の勉強で板ばさみ〜今逃避中でテンション変に高いです
これからも多分逃避しに来るのでよろしく

想い人の机の上から書類もなにもなくなって消えてしまっている夢を見た
これって逃げる夢?かなあ
不安な夢ではあったけど
・ポイント
学校や試験の現状をあらわす夢。キーワードは「机」。基本的に物事はうまくいきます。

ほほ (6月4日 12時38分)


今朝の夢は、なんか綺麗な夢だったぞー
紫色のマニキュア、色とりどりの宝石〜
指輪とかピアスとか、とっても好きなのがたくさんあってなぜか水槽の中に。
かのんちゃんもいた。
あと、前に変な別れ方をしたとゆーか変なつきあい方だったと言うべきなのか、、、の男と、こないだ再会したので、出てきた。
ミョーな夢だったわー
さ、洗濯、洗濯。(虫の話題にはふれず、、、)

さくら (6月4日 13時18分)


こんにちは〜。さくらでごじゃります。
オーラルコミュニケーションとは・・・つまり会話です。
イギリス人の先生に教わっています。またその先生が生徒の間で人気なんですよ・・・。金髪のサラサラヘアで背が高くて目が大きくて。
でも外人さんはみんな同じ顔にみえてしまう私は興味なしですね。やっぱ、黒髪の日本人よ!
さ〜って、英語やんなきゃ!!!

あ〜昨日の夢を思い出したよ〜!
試験中だからかもしれないけど、勉強してる夢!
やってる教科はたしか世界史だったかも・・・。
勉強するってどんな意味をもってるんでしょう?気になる〜。
・ポイント
見たままストレスをあらわします。社会人なら「仕事」です。

ラズベリーシスター (6月4日 13時51分)


今日の夢は高校の先生が出てきて、いきなり赤鬼に変貌したかと思うと、あっと言う間に泡になって消えてしまったのだ。
また、慢性膀胱炎になるのかな?(旅行や地方ライブに行くと必ずなるから、もう慣れちゃったけどサッ!)
お昼はアサリのリゾット・玉葱の中華サラダ・鳥肉のスープ煮をわさび醤油
デザートにエクレアでした。これで今日は食事しなくていいだろう(おいおいっ)

べん (6月4日 14時25分)


その昔、高校時代に憧れていた先輩に会いに東京に行ったとき、うれしさのあまり大阪弁でしゃべりまくってたら、その先輩が周りを気にしながら「あんまりしゃべらないで(苦笑)」。
あれはショックだった〜。
自分だってちょっと前まではしゃべってた言葉でしょ〜って思いながらも言えなかった、○年前・・・。

おぐ夫 (6月4日 14時58分)


マクドナルド問題>
わしの実家のある静岡県浜松市では、「マクド」でした。
どこで分かれるのか「マクド」と「マック」。
電気のメガヘルツのように富士川が境なのかしらん。
けんたのふらちん。(←気に入ったらしい)

港。 (6月4日 15時25分)


なぜだが とっても困るユメ。
このごろ、どうしてか困るユメがおおいです。
心当たり、、、う゛、、、あります。

nini (6月4日 15時26分)


甘える男・・・そういうタイプしか寄ってこない(;;)
本当は私の方が頼りたいのにぃ〜!!
いつも甘えられる〜!!
ま、それがあるから今があるんだけどね^^
世の中のダンセイジンには申し訳ないが、「かわいい」って思ってしまう・・・甘えられると・・・
でも、たまには私も甘えさせてね〜!!
甘えさせてくれないと、酔った勢いで暴力振るうぞ!!(実話)

プー (6月4日 15時35分)


いきなりだけど皆さんこんにちは。私も彼氏に甘えられて困ってます。
私より年下っていうのもあるんだけど・・・・・
甘えられるより甘えたいなー

ヨーコー (6月4日 18時36分)


ミルクティーをどこかのおじさんに出す夢を見た。
これは・・・私が飲まなくてもいいのよね。

勉強もせずにアクセスした中3 (6月4日 22時39分)


初めてこのページに来ました
夢日記をつけ始めたんですが、三日坊主どころか2日でつけるのをやめて…

maki (6月5日 0時58分)


夢の話。
友達が出てきて、にこにこ笑っている。
起きたらいる。
でも、ほんとに起きたときはいなかった。
なんじゃそら。

みすてぃ@朝から書き逃げ (6月5日 8時13分)


やっと夢を見たと思ったら変な夢、、、
私はバスの一番後ろから2番目の二人掛けの席に一人で座っている。
と、しょっていたリュックのファスナーがチーッと下げられる音がしたのでふりむくと、一番後ろに座っている私より少し年上の女の人が私の財布を持っている!!
彼女はいままさに万札を何枚か抜き出そうとしているところだった。
となりにはその夫と子供が座っている。
私は、「ちょっとそれ、私の財布じゃない!!返してよ!!」と彼女に詰め寄る。彼女は「えっ、これは私の、、」などとぼそぼそといいかけるが、わたしの剣幕にまけたのか、いやいや差し出す。
「まだ足りない!!もっととっているでしょ、返しなさいよ!!警察に突き出すわよ、家族の事を考えなさいよ」などと、さらに詰め寄り、返してもらう。
私はこれで全部返してもらったかな、、とお財布の中身を確認している。