まりあ (6月9日 22時31分)
今日は、ダウンしてしまい、午後、会社を早退しました。まあ、上司も出張中なので、無理しないでもよかったのでラッキーでしたが。
久しぶりに帰ってから寝て、夢をみました。

会社にわたしはいる(実際とは違う会社)
お客様を招いて、セミナーをするらしい。私と、会社の女性は準備をしている。
ショートケーキとアイスコーヒーを机に配っている。
お客さんが、ぞくぞく到着。私は、終始にこやかに応対。
場面がかわり、セミナーが終わって帰るところ。
なぜか、高級ホテルのロビーに私はいる。
すると、向こうから、元だんながにこにこしながらやってくる。(でも、外見は織田裕二!)近くのテーブルに二人で寝ころぶ。布団をかぶせならが・・・
彼「今月の末(7月になっている)、どこか行こうよ」
私「いいよ。どこがいい?」
彼「温泉がいいな」
私「部屋に露天風呂がついてるいいところ知ってる!そこ行こう」
すると、そばに立っていた、会社の男性と女性が、「何してるのよお」と、言って布団を引っ張る。
場面はまたかわって、私は誰かのおうちの居間にいる。すると、テレビや棚の下をちょこちょこしている、チワワがいる。茶色で小さくてかわいい。
私は、「また、犬が出てきたなー。どうしてだろう」と、思っている。(そして、実際に会社の帰りに買ってきた)神戸屋の食パンを手でちぎって食べながらそう思っている。

むーちゃん (6月10日 0時03分)


先日、おばあちゃんの家のトイレに入ったら、便器と便器の左側にうんちがやまもりあった夢をみました。
トイレは結構広くて、私は便器の方のうんちの上から用を足したら、便器の上のうんちだけ、ぼっとん便所だったので、下のうんちだらけの中に落ちました。
便器の左側はうんちがやまもりの夢です。
くさそうな夢でした。なんだったんだろぉ〜

shino (6月10日 1時06分)


6/8に見た夢
明日から戸籍上一人ぼっちになる。
妻(なぜか妻がいる)から離婚すると言われ、母からすべての縁を切ると言われる。
場面転換。寝室に数人が寝ている。妹が寝ている。隣に妹の友人(知らない人)が寝ている。その人は、全身を小刻みに震わせている。

6/9に見た夢
自分の結婚式。相手は一度しか会ったことのない人。(現実には知らない人)
相手はウエディングドレスではないがフォーマルな赤いドレスを着ていた。
式場の中の場所によって違う色のドレスを着ていた。
私はなぜかトイレが近い。何度行っても勢いよく用を足している。式場のある部屋で、OHPを使って何かを写していた。
出席者らしき沢山の人たちとホテルの玄関前に出る。
中にキャップをつけたままカメラを構えている人がいたので、教えてあげる。塀の向かいには、茶色の大きなホテルが見えた。
なぜか、結婚相手の写真(セピア色の写真でドレスを着て一人で写っている)を見て、一度しか会ったことのない人と本当に結婚していいんだろうかと不安になる。

一度目覚めた後、また違う夢を見た。
風呂の工事をしている。なぜか父と母が登場する。風呂場の前(脱衣所?)が広い。
ここの畳を張替えている。

べん (6月10日 9時44分)


今朝の夢。
めちゃめちゃ高い塔のようなところのてっぺんに、同じ職場の男性2人と立っている。
なぜかそこで仕事をしている私たち。仕事を終えてそこから降りようとするが、鉄製のはしご(銭湯の煙突についているようなやつ)しかなく、まず私から降りることになった。
下をのぞき込むと地面ははるか下でちょっとびびるが、「ええい、降りてしまえ!」と勢いで降り始める。
実際降りてみると地面まではあっという間で、降りたところはなぜか古い(木造の)家の中だった。
さて、夢辞典で調べてこよーっと。

CHAN (6月10日 10時30分)


夢。。。
場所は何処かの住宅街。CHANとダーリン君が一緒に1つのハシゴの様な階段を登っておうちに入る。
次にCHANがおもてに出るのにハシゴの様な階段を下り道路に出て、おうちを振り向くと壁がない!階段もない!お隣にダーリン君のお友達のおうちになっていて、同じポーズでおうちにいるのが見える。
場所は変わって。。。
CHANのお部屋に1人で居ると電話が鳴る。ダーリン君からだった。
『仕事は?』と聞くとCHANの会社の最寄りの駅の市まで行ったとの事。
それが『ピアノの修理』とか言うとった。運ぶならわかるけどね。
免停の出頭をされて講習受けたのか何日間免停なのかTELすらくれん!と思っていたから夢で思わず『仕事は?』って聞いたのかしらねぇ。
身動きが車&原チャリ乗れないからジーっとうちでファミコンしてんじゃねーだろぉなぁ。

伊藤 (6月10日 10時45分)


長くて疲れる夢って覚えてますよね。カラーのとか。
龍の夢って何年かに一度見るけどきれいですね。
鱗がきらきらしてて。海の黒龍、空の赤い龍、青い空の白い龍。
赤いのは鯉のぼりみたいで笑いましたが。

よっしー (6月10日 11時02分)


最近夢の一部分をよく覚えているのですが、これがまだ現実ばなれした夢ならいいんですが、「OOせなあかん」と思っていることが、夢に出てきて現実と夢とのくべつがつかなくなってきました。
とてもやばいです。起きた直後でさえ分からないんです...。眠り男さんもこのような夢には注意して下さい。

maria (6月10日 11時02分)


夢を書かせていただきまーす!
私は、母と一緒にタクシーに乗って大きな家具屋に行こうとしている。
その店の名は「very」
タクシーがそこを通りすぎてしまったので、私は、おこっている。しかし、運転手も引かない。
私は、怒りながら、「ここでいい!とめて!」と行って降りた。
すると、一人で道を歩いている。両脇はどろの畑のようなところ。お天気がすごくいい。熊がたくさん、どろこんこになっている。
小熊もそうだ。何か遊んでいるようだ。
すると、タクシーが後ろからきて、脇の道につっこんだ。わたしは、「ざまあみろ」と思っている。

まじ (6月10日 11時35分)


2〜3日前に見た夢なんですが。(今朝のは覚えてないんですぅ)
高速道路の高架下の屋外に、テーブルといすが何組かそろってる場所。
そこに座って、誰か(覚えてないが友人らしい)とはなしをしている。
私は「虹ができるんだよ」といいながら、手のひらくらいのプレートから、薄い、クレープのような皮のようなものを持ち上げる。
色は黄色が主で、緑と赤が端のほうにある。
それをふわっと投げ上げると、高速道路の合間に見える透き通った青空にごく短い間虹がかかった。

ちー (6月10日 12時30分)


夢を見ました。
私は大好きな人と教会で結婚式を挙げています。
おなかには子どもがいます。
祝辞を聞きながら彼の方を見ると不機嫌そうです。(現実では彼はよく結婚式はキライと言っている)
「おなかがいたい」と言うとお腹をなでてくれました。
変な夢なんだけど、いま大好きな人がほかの人のほうを向きそうだからかな?

wakako (6月10日 13時28分)


今日見た夢です。

赤ちゃんを産んだようです。女の子かなぁ。
お乳をあげます。赤ちゃんは吸い付くのですが、お乳の出が悪いらしく思いっきり吸い付かれて、私は乳の先っちょが痛かった。
でも、赤ちゃんは、とてもいとおしくて、かわいかった。

外国にいるようです。
私は大きなバックと傘を2本を持っていて、行動するのに不便なのでniniさんに、5千円払って、荷物番を頼みます。
ボートに乗りこみます。荷物番を頼んだ筈のniniさんもついてきてしまいました。
ボートの運転手は若い兄ちゃんです。ものすごいスピードです。
気分は爽快。風を切りながら「気持ちいーっ」と叫んでます。しかし、スピードを出しすぎてターンをしたので、転覆してしまいました。
みんな、救命胴衣をつけてたので、ぷかぷか浮いてます。
体勢を立て直して、また、走り出しましたが、河の水がきたなかったので、私たちはちょっと、臭くなってしまいました。

何処かのデパートかなにかかな。階段をだーっと降りて、エレベーターに乗ります。
12階に行きます。黒人さんと一緒です。
エレベーターの中は部屋になっていて、病気療養中のおばぁさんと看護婦さんがいました。
エレベーターの中の部屋は、お花が飾ってあって、家具などが、お金持ちの部屋という感じです。
上につくと、庭園みたいになっていて、きれいです。その一角に会社があって、外資系の大手の会社のようです。かのんちゃんがそこで働いてました。

デパートの中のペットショップにいます。ケージの中に緑色や黄色いずんぐりむっくりした、鳥がいます。
茶色いモルモットのような動物がいたので、抱き上げると、それは、ジノリ?という動物で見た目は、小さなキツネと犬を足したような外見です。
抱っこするとしがみついてきます。ケージに戻そうとすると、いやがって、離れません。
お姉さんが「特別価格で5千円でいいわよ」といいますが、私は「飼って、また死んじゃうとかわいそうだし、、」と思って、飼うのを迷っています。
でも、その動物が離れないので飼うことにしました。
ずっと、抱っこをしていたので、おしっこをもらされて、ジーパンが濡れてしまいました。あっついおしっこだった・・・。

温泉にいます。ラズさんとハズさんがピンクを基調にした花柄のムームーみたいのを着て温泉につかってます。
脱衣場にお二人のものと思われるおそろいの指輪がおいてありました。
ダイヤかな。きれいでした。私はそれをみて「あー、やっぱり、お二人は仲がいいんだな」と思っています。

ペットショップの動物、、、。ジノリって何だろう。ジブリのもじりか?そりゃ、トトロだ。
起きた時「管狐」とか、思っちゃったわ。外見が。見たこともないのに。やーだーよー。とり憑かれてるのかしら;;;
でも、しっぽが太くて、なつっこくってかわいかったけど。でも、徐々にやばい夢脱出してきてるよね?!
まだ、不完全っぽいけど♪このまま、完全脱出なるか?!

わかぼう (6月10日 16時33分)


前に誰かが、かなしばりにあって、霊がみえちゃったときにお経唱えたら
「そんなものが効くとおもっているのかぁーっ」
と、霊にいわれたそうです。

にゃぁ (6月10日 16時40分)


あんまり関係ないのらけど・・・
昨日はドナルド・タックの誕生日だったそうにゃぁ・・・

まーぶー (6月10日 19時14分)


私の夢は、小さいときに自宅の裏で遊んでいたら、目の前にでっかい赤いウニが 私に乗ってきてつぶしてきました。そのまま、ロープウエイに乗って逃げました が、ロープウエイから落ちてしまい、その落ちたところが、リポビタンDのプー ルでそこで目が覚めました。こんな夢どうおもいますか?
・ポイント
ストレスをあらわします。

じゅんぼう (6月11日 8時59分)


夢:
麻雀パイが出てきた???
麻雀したことないのに・・・

nini (6月11日 9時36分)


さて、夢の話し・・・
なんだか知らないけど、写真とビデオテープと@と女の子と八百屋が出てきた。
順番は忘れたけど・・・
まず、私の家の居間らしい場所にいます。
そこでテーブルを何人かで囲んで、写真とビデオテープを広げていました。
私はビデオテープをかばんに詰めて、写真を@に見せようとしたと思う・・・写真は何枚もあって、その中には私と@の写真か@の写真があった。
で、他の人に見られたくなかったようで隠していたのかな〜・・・そうしたら@がやってきました。@は疲れていたようで「寝る」と言って、別の部屋に行きました。
私は写真を見せたかったのに、できなくて不機嫌になり、@の寝ている部屋に行きました。その部屋は実家にある私の部屋で、布団が一枚敷かれて、カーテンが閉まっていました。
布団は淡いオレンジ色、パステルカラーだったような・・・
寝ていた@の所に行くと、近くには行かなかったものの私は「だいじょうぶ?」とか聞いたような・・・@は「ああ」と言って横になったまま。
そこで場面は変わり、私は路上にいました。
露店の八百屋にいました。なぜかそこで長ネギの皮をむいて奇麗にしていました。
なかなか、うまく行かなくて中の方まで切込みを入れたりしていました。
すると保育園児ぐらいの少女がやってきました。
髪は軽くウェーブがかかって、ピンクのワンピースを着て、可愛らしい格好をしていました。その子は見た目はすごく可愛いけれど、わがままな感じを受けました。
そして、どういう訳かその少女を怒っていました。
その子は少し離れたかと思ったら、また近くに来て悲しそうなふてくされたような顔をしていました。