みるみる (6月11日 10時08分)
考えるのにも疲れたので、今抱えている問題はしばらくは「保留」にしとこうかな、と思います。
でも、そうやって抑圧すると、また悪い夢を見るかしら?

今日は「喪服を買う」夢を見ました。
今日は天気が良くて気分も少し晴れ。

かのん (6月11日 10時42分)


今朝の夢です。
1.
会社でお昼を食べている場所で、いつものように座っている。
左手に牛の形の大きなパイを持ち、右手を後輩がマッサージしてくれている。
パイは甘くていい匂いがした。
2.
夜の街。車のスクラップ場とかを、男性とさまよい歩く。
何度かお願いして、ぎゅっと抱きしめてもらう。強く抱きしめてもらうのが嬉しかった〜(*^^*)
**********************
昨日、会社の後輩と飲みに行ったせいか、その人が出てきまくりました。
ああ、あたしって素直(笑)

ほほ (6月11日 11時42分)


今朝の夢
タクシー待ちの行列。いつのまにかザーザーの大雨。
私はなぜかカサをもっておらず雨にもあまり気づいていなかったが、軒下にいても凄い雨で誰か男性が「ほら」と自分のカサを軒下からはみだした私にさしかけてくれる。
何人かがタクシーに乗って行ったあと、そこは病院の待合室になっている。
私の後にひかえているのは男の子を連れた夫婦者で、妻がヒステリーをおこしかけている。
待ち時間が長いのを怒っているらしい。

いつのまにか高校の同級生Oさんが一緒にいて、その様子を眺めている。
「いつもなんか、もっと待たされるのにねえ、今日なんか早い方だよね」
彼女と私は、薬をもらう箱をつくったりして、待ち時間を有効に楽しく過ごしている。
ピンクの白衣の腰のところに「○○病棟・ほほ」とネームプレートを入れたりしている。
お揃いのネームプレートをビニールにつけて、箱にかぶせるがうまく体裁がいかず、これはやーめた! 私は診察の準備かピンクの白衣を着る。
なんか手術着みたいなの〜〜
やがて、Oさんが血しぶきをあげて叫び声をあげている。
壮絶な映像のわりに、それはえくすたしーーな叫びらしい。私と看護婦さんがついて、彼女をなだめる。
彼女は、あー気持ちよかった、私はこうするといいんだ、とかGスポットな発言をしている。
彼女に快感をもたらすのは、私にも出来る、とかいうことになり、最後はレズっぽくもあった。(行為なし、関係性のみ)
という夢。

なんか「○○病棟」っていうネームプレートが嫌だな。
手術着のような白衣着るっつうのも、、、、ピンクなんだけどな。
おはらい、おはらい〜〜はーーーーぱっぱっぱっ

古やっこ (6月11日 11時46分)


みなさん、今朝の夢は忘れちゃったのかしら。それとも忙しいのかな?
そういう私も起きるのに苦労したから、夢忘れてしまいました...
でも、バービーかリカちゃんのような人形とその人形の身の回りセット(?)が出てきた気がする...。
球状のふたのついた円錐形の小瓶(濃い目のピンク)を人形に持たせていたような....。
でもやっぱり記憶はおぼろげ〜。

あこ (6月11日 11時56分)


今朝、午前8時に目が覚める。
このごろは5時6時には目覚めて、本を読んだりしていたのですが、どうしたことでしょう。
覚醒直前にみた夢は、「すずめ蜂」の夢。ベッドに横たわっている私の右半身のそばをブンブン飛び回っていました。
刺されるのがイヤなので、なんとか攻撃をかわしていたら、突然妹がそこに現われて、その蜂をやっつけ部屋の窓をガラリと開けてその蜂の死骸を外にポイと投げ捨ててくれたのでした。
夢判断では、蜂の夢は「要注意」となっていましたが、最後に結末がついたということで、よし、となればいいなと前向きに考えています。

ほほ (6月11日 12時08分)


あら、夢辞典いったら思い出したわーー
元会社の男性が、歯が粉々になっちゃってて、私はびっくりしている。
「まるで殴られたみたいだよね〜」と本人は大笑いしている。
どこかテーブルの角にぶつけた、とかしたらしいんだけど、みると口の中に総仮歯のギブスみたいのをはめて、上の歯は全部なかった。。。
かなりすごい口元になっていて、私にはショッキングだった。
はーーーーおはらい、おはらい
なんかヤバくないか、今朝の夢。しいていえば、腹こわしてるけど。

舞 (6月11日 12時13分)


今朝の夢は、母親から200万円もらう夢で、それは100万ずつ銀行からもらいたてみたいに帯があリました。
すぐには使わないと思ったのですが、わざわざ帯をとって、なぜかうちにはない金庫にしまう時に暗証番号を入力しようと思ったら、間違えてしまい非常に焦っている時に目が覚めた不思議な夢でした。

じゅんぼう (6月11日 14時03分)


16日は、ドリームジャンボの当選発表ですねぇ。
連番10枚なので、必ず300円は当たるのですが・・・・
ああぁぁ〜、どうか一等が当たりますように。
できれば、前後賞も・・・・

akka(久々なのに長文書き逃げ〜) (6月11日 15時18分)


夢のネタ書き逃げになってしまいますが、2つほど。

ひとつは、なんと!うちの妹のお腹に2人目の子供が宿ったんです〜!
これに気がついたきっかけというのが、母親が予知夢を見た、ということなんです。
母親が、「あんたに子供が出来たって夢見ちゃったわよ〜」と妹に言って、それで妊娠検査薬で調べた所、見事陽性反応が出たそうです。
驚いた妹はうちの母親を占い師にしようと計画中(爆)。

もうひとつは、ついさっき見た夢なのですが・・・・・。
私は何人かで中央本線の下りに乗っています。それがものすごく運転の荒い電車で、しかもほぼ1分おきに陸橋だの川にかかってる橋だのを通るというすごい線路!
電車はすごく揺れます。
座席から体が飛び出す程です。4人くらいのグループで乗っている様で、隣に座っている女生と「怖い!」とか「運転荒い!」とか「確か中央本線の線路って揺れがひどいんだよね」とか言って半分怒っていました。
そんなこんなしているうちにいくつめかの橋にさしかかったら、なんと、壊れていて先がない!
もちろん、脱線・・・・・というか、下に落ちました。
でも、すぐ下を流れている川にはつっこまず、左に折れて、田んぼの方に電車は落ちました。
一番先頭の車両に乗っていた私達は全くの無傷で無事です。それなのに、後続車両はひっくり返ったりして、中に乗っている人達は全員気を失っていて、叫び声など全く聞こえてきません。
しばらくして、無事だった乗客の何人か(私も含めて)が自分の携帯で警察に通報しようとしますが、その辺にいた駅員さんが無線で話しているのを見て「もう連絡してる」と思い止めました。
そして私は、他の乗客の無事を確認しようと、ひっくり返った車両の横を走りながら「大丈夫?!」と叫んでいます。
でも、ふと「今ヘタに意識を取り戻させたら怖くなってパニックに陥っちゃうから、このまま気を失ったままにしておいた方がいいかもしれない」と思って声をかけるのをやめました。

そして、画面が変わって、デパートにいます。十分アウターに使える下着を選んだり、色髪のヅラを選んだりしています。女性3人で行動していました。
そのデパートは、おぐ夫妻家につながっていて、いつのまにかおぐ家に私だけがお邪魔しています。
夜だったようで部屋はちょっと暗くて、水色が印象的でした。
そこで3層構造のバスオイル(下が濃紺だった)を見たり、あと、おぐさんの香水を見せてもらったりしていて、流し場を借りた記憶があります。
それからまたおぐ家の続きか外かに2畳くらいの広さの小屋があって、そこにはあまりパッとしない男の子が住んでいて、でもそのコには彼女がいるようで、交換日記みたいなのがありました。
それをめくっていくといつのまにかファブリックの見本になっていて、便座カバーのミニチュアなど、タオル生地やウール生地のカラフルなもの(主にビタミンカラー)が貼ってありました。
その所有者は野村宏伸でした。

その小屋の前は浅い温泉の様になっていて、服を着たまま、河村りゅーちゃんと一緒(きゃぁ〜〜〜(はーと))にいました。
このままうまく話が進めば2人は付き合うことになりそうだったのに、何故か大仁田厚が出てきて、旅行のおみやげだと言ってかぶの醤油漬けを持ってきて、しかもその時2人で「大仁田は鈴木杏樹(に似た人?)が好きだから、応援しなくちゃ」とか言っていたのに、電車が橋から落ちた事故での私の 振るまいを見て私を好きになったと言い出します。
その場に気まず〜〜〜〜い雰囲気が流れたところでその夢は終わったのでした〜。

たぶん、列車事故の夢は、この間のドイツの列車事故と、あとこの間のF1カナダGPで、すごい派手なクラッシュがあって、でも幸い誰にも怪我がなかった
それと、昨日建設中の橋が落ちて7名もの方が亡くなった、というのが影響しているかと思います。
しかし、かぶの醤油漬けと大仁田厚って・・・・・・^^;;;。

ラズベリーシスター (6月11日 16時31分)


今日夢で梅宮アンナとアンナママがラズの家に来て、2つあるお部屋でワイワイガヤガヤお喋りしてる。
ラズはもう1つのお部屋でみんなに出す料理を作っている。
いつの間にかラズの友達とかもいて、女ばかりでティータイムしている。
っちゅー夢じゃい!オフ会間近と言う事かいなっ???

0 (6月11日 18時53分)


私は、先日、10キロ入りの米袋を20袋以上も、懸賞で当てた夢を見ました。
大量の米が届いた夢です。こんな夢はどのように解釈をすればいいのですか?
目を覚ましたときに、とてもがっかりしてしまいました。
・ポイント
臨時収入をあらわします。

Ikumi(6月11日 20時33分)


ボーっと見てたらいっぱい楽しそうだったのでちょっと参加です。
最近いっぱい寝ても眠いです。そして目が覚める直前というか、なんというかそんな時間にへんな夢をいっぱい見てます。
歯が抜ける夢とか、鉄砲で撃たれるのとか、あんまり楽しい夢じゃないです。
でもあんまり覚えてないみたいで、変な夢みたなーぐらいです。
明日もあやしい夢をみるのかなー・・・

ひとみ (6月11日 20時58分)


今日学校へ行く途中タクシーの運転手に声をかけられて、ただで学校まで乗せてもらっちゃいました。
日本人にあったのははじめてだって喜んでくれました。
学校に着くまで怪しげなハンガリー語で会話しました。いい人だったな。

おぐ夫 (6月11日 23時51分)


今日から一週間同部署のの後輩君がお休みなので、しばらく仕事がめっちゃハードになりそうです。
んで今日は昼間一度も覗けませんでした。
その後輩君(サッカー好き)、母親(サッカー好き、too)と一緒にフランスにW杯を観に行ったんですが、はたしてチケットにはありつけたのやら。
彼を含めて、おぐ夫の会社の同僚が少なくとも4人はフランスに向かっています。
その後輩君、新婚旅行を兼ねて出掛けた同期の男、相馬選手の追っかけを自認する後輩女子、そしてこのために会社を辞めた同期の男(←こういう奴、本当にいるのよ)。
4人に3人はチケットが当たらない、という異常事態の中、4人の幸運を祈るのみ。
おぐ夫は本場静岡県出身のくせしてサッカーは興味なし。バスケ派。

maki (6月12日 1時46分)


この一週間、ちょっと忙しくって、それも昨日で終わり、ほっとしたとたん・・・
さいふをおとしたーありかよ。そんなの。
運転免許、クレジットカード、キャッシュカード、学生証、現金数万円、いったいどういうこと?預金おろしたばっかやっちゅうに。
でも、こういうことすると、自分が社会の一員だと思うわ。
いいよ、自分のことは何とかするよ。だから、落とし物をしたら、交番に行こうって言うのが確立してるほうが、ありがたいよ。
お金で何とかなることに、あまり動じなくなってきました。
後は、再発行だけだしねー。

最近夢では、起きる直前に親切にしてくれる人とか、友達が出てきて起きたら居ないというパターンが数日続いてました。
同じパターンの夢を見続けるのははじめてだったので、ちょっとびっくり。

nini (6月12日 9時27分)


さて、今朝の夢・・・えらい断片的にしか覚えていないが・・・

家の前に白い車が止まっていて、その中にお湯が溜まっていた。
私はそれを「風呂だ」といっていた。そしてそれに入ろうとしたが誰かに呼ばれたか誰かが来たので、諦らめた。
家の中にいた。家のダイニングでは見知らぬ男の人がいた。
よだれを垂らして、ちょっと狂っているのか、どうなのかわからないタイプ。
その人が色々なことを聞いてくるので、それに受け答えをしていた。それでも、「お風呂に入りたい」と思い続ける。
その場を離れると、今度は電話をかけていた。
相手はwakakoさんだった。忙しそうに食事の準備をしている、wakakoさん。
私は「今、はなしをしても大丈夫?」と尋ねた。「大丈夫だよ〜。でも生理前で苦しいの」と言った。 あまりにも忙しそうだったので、電話を切った。
すると美容院にいた。
美容院で、私は何か躊躇しているよう。髪を洗いたいと思っていたらしい。
誰もいない美容院で、オレンジというか茶系の色のカーテンがひかれて外は見えなかった。
強烈に陽射しが射していたような記憶があるので多分夕暮れ時だと思う・・・
すると、いすには中年女性の美容師と髪を洗われている女性がいた。
美容師は「どうするの?」と無愛想に尋ねてきた。
私は「あ、髪を切って下さい」と言って、左を向いたら白いベットがあって、太った女性が眠っていた・・・いったい、どういう夢なのかしら??
健康状態の悪化?いや〜それぐらいならいいが・・・ちょっとやそっとで壊れるほど弱くないしぃ〜
・ポイント
生活が乱れているよう。