いちご (6月12日 9時28分)
いつも見させていただいてます。^^
今日は戦争の夢を見ました。色んな国の人が出てきました。
爆弾を目の前で落とされ、私は母と逃げました。丁度大きな扉があったので、裏から周りそこに隠れました。
すると、表側から扉が開き、表側に隠れている人の姿が見えました。亡くなった叔父と、従兄弟でした。
その後すぐに爆発音がし、私達(母と私)が様子を見に行ったとこで目が覚めました。
実際に起きたら恐い事ですが、夢の中だと恐怖心が全くないのは不思議ですね。

かのん (6月12日 9時28分)


東京の空は今にも泣き出しそうな感じです。でも、なんだか涼しくていいかも。
さて、今朝の夢だす〜

旅行に来ているらしい。
石畳の階段を降りたところにいる。水浸し。洪水の後のような感じ。
男の子が何人かいて、一人気になった子がいる。黒人の可愛い感じだった。
列を作ってチケットのチェックを受ける。
弟に「20のコインがチケット」と言われる。私は、そう言えばさっき拾ったコインの中にあったことを思い出す。
「20」のコインはゴールドで、一番大きかった。
屋上のようなところに出る。
売店でドリンクを頼む。狭くてあまり綺麗とは言えない売店の中には大きな自販機があった。
売っているのは「写ルンです」
買おうと思ったら、店員に自販機は壊れている、と言われる。少し待て、と言われた。
店内はメロンみたいなカットフルーツが沢山あった。

みるみる (6月12日 10時12分)


けさ、(流行の)モノトーンの服を買おうとして店員さんと相談している、という夢を見ました。
「夢の質問箱」では、「白と黒の組み合わせは人の死を意味する」とか書いてあって、結構気になっています。
大丈夫なんでしょうか。昨日は喪服を買う夢を見たし。
・ポイント
喪服を「買う」状況がキーです。

じゅんぼう (6月12日 10時15分)


修学旅行といえば思い出す〜、高校の時の話。
うちの高校は、何年かに一回農家に泊って、農作業を体験しよう!っていう企画の修学旅行があるんです。
そう、私はブチ当たりましたよ、その年に・・・場所は青森でした。
(ホテルに泊っていた日に、かなり大きな地震があって、ビックリした〜!)
4泊5日のうち、2泊農家に泊って、にんじん畑を満喫してきました。それ以来、にんじんの匂いがキライです。

nini (6月12日 10時39分)


修学旅行・・・
小学生の時、移動教室という名目で5泊6日飛騨高山に行った。
その旅行中はついてなかった・・・
初日の電車の中で、私の頭上で話していた友達が笑った瞬間に、口の中に入れていた飴を脳天にぽろりと落し・・・泣きながらトップの一部を切ることになり。
二日目には生まれてはじめての川遊びで足を滑らせ川を泳ぐことになった・・・しかも、一番お気に入りだった洋服で・・・まあ、小学生の頃のことだけどね〜
中学生の頃は、嫌がる生徒にかまうことなく「遠くへ行きたい」を何度もバスの中で歌わせた担任・・・
バスの中の昼寝は修学旅行の醍醐味!夜への活力現!!
が、しかし!眠ると容赦なく殴り飛ばされ、殺伐とした空気だけがひたすら流れいた・・・・バスの中はみんな起きているのにもかかわらず異様なまでに静かであった・・・・・

MISA (6月12日 11時42分)


夢はよく見る方ですが、やはり自分の願望がでてしまうのですね。
つい先日、元彼にやり直そうといいました。けれど、今の彼女が良くしてくれるので裏切れないと言われました。私自身「彼女と別れちゃぇ」なんて思ったけれど・・・・
夢で見ましたよ!!
私が彼女と彼の仲を壊す夢をね
現実はそんな事できないのだろうけれどもね・・・

べん (6月12日 12時22分)


大阪はいまめっちゃいい天気なんですけど、これから下り坂なんだよねえ。

今朝の夢です。かなり断片的ですが。
・病院の待合室にいる。
医者と看護婦が来て診察してくれる。「じゃあこのままお待ちください」と行ってふたりは去っていく。どうやら私は手術を受けるらしい。
・小学校時代の友人(今は会ってない)とパン屋さんに入る。
いろんなパンがあって迷うが、その中からふたつ選んで店を出る。
・自宅(架空)のトイレになぜか友人とふたりで入っている。
私は便座に座って本を読んでいる。そのとき、玄関のドアが開く音がする。私は「あれ、ダンナもう帰ってきたよ〜」って思っている。
トイレを出てダンナを出迎えると、トイレの向かいの和室に友人が5人くらい寝ていた。
なんか訳わかんないわー。疲れてるだけかなあ。

昨夜、今年の2月まで某海外にワーキングホリデーに行っていた友達から「新しい仕事が決まった」と連絡があったのですが
そこの上司がなんと、私が中学のころ一瞬(ほんと一瞬だった)好きだった子のお兄さんだった!
大阪の人口からすると、うちの地元出身者と出会う確率ってかなり低いはずなんだけど(^^;;
世間ってほんと狭いなあ、と感じた出来事でした。

もがみ ふうき (6月12日 14時42分)


私の夢は、オールカラーです。
それも、なにもかもがはっきり見えて、現実と区別ができなくなるときがあるの。
だから、ときどき恐くなって、脅えることがあります。私って、どっか異常なのかなぁ。
・ポイント
誰でもそういうことはありますので、心配ありませんよ。

るららん (6月12日 17時41分)


私は、大学3年の女の子です。
私には、同い年の、異性のいとこがいるんですが、中学校以来、学校が違うためにほとんど会ってないんです。
なのに、最近きづいたんですが、高校生のころから、2ヶ月に一回くらい、必ず彼の出てくる夢を見るんです。
シチュエーションは違うのに、そこには必ず彼が・・・。
昼間生活してるときはまーったく忘れているのに・・・。
今朝も、一ヶ月半ぶりくらいに彼が出てきて、(なんでいつも忘れたころにでてくるんだろう。なんか意味があるのかなぁ。)なんて、結構悩んでしまいました。
好きなんじゃないの?とか思うでしょ?
でも私にはちゃんと彼がいるし、いとこの方も「彼女が出来たみたいだ」って叔父さんいってたし・・・。
うーーん、なんなんだー!2ヶ月おきにわたしを悩ませないでくれー(T-T)
ある大学生のぼやきでした・・・。

かのん (6月13日 11時18分)


涼しいっす。今のうちこの涼しさを満喫せねば〜〜
夢:
知らない部屋にいる。広い部屋。割と綺麗・・・ベッドと壁の間、ほかの壁にたくさんの棚が並んでいる。
中にはいろんなものが入っている。本だの服だの。
まだ入れるものがあるので、棚を買おうと思い、どれくらい隙間があるのか調べた。
重い物をたくさん入れているから、棚の板が曲がっちゃうかも、と思った。

ラズベリーシスター (6月13日 12時36分)


*夢話*
古くて大きな旅館でお見合いをすることになった。
ラズはお見合いの部屋に行かず別の部屋に行くと兄(下)ともう1人男の人がいて、兄はお菓子(キャンディーかガム)を食べている。
ラズはその部屋を出て古い板張りの廊下を歩くと、旅館の中心に庭園があって池もあった。
そしてお風呂に行くと元会社の同僚がお風呂に入っていて、アイスクリームをどれにしようか選んでいる。
ラズは「この風呂生温かいし、汚くて気持ち悪い。」と思いでていく。
すると仲居さんが呼びに来てお見合いの部屋(旅館の玄関を入るとすぐ畳部屋)に行くと、お見合い相手はお兄ちゃん(上)だった。
いつの間にか戸籍もはいってしまっているが、「すぐぬけばいいっ。」とラズは思っている。
和菓子セットと紅茶の詰め合わせ2点どっちか母と迷っているが、「どっちでもまぁーいいか?」っとラズは思っている。
早くしないと旅館が終わってしまうので、周りがちょっとあせっているがラズは相変わらずのんびりしている。

wakako (6月13日 13時04分)


大阪は大雨です〜。涼しいしぃ〜。
毎日、こう気温が変化すると、体調おかしくなってまうがな。

今日の夢は、靴屋さんで運動靴を選ぶ夢〜。
主に黒いスニーカーを選んでて、1度目にそのお店に行った時は、何も買わずに出てきて、2度目に行った時は「おぐさんのお許しが出たから、靴を買う」と、言って再度、選んでました。
最初に足を突っ込んだ靴は、バッシュのようで、ちょっとくるぶしの辺りがきついけど、足の方は、しっくり、ぴったりで履き心地はよかった。
でも、変なデザインだったし、買ったかどうか、覚えてない。。
最近、よく靴が出てくる。。中古の汚い運動靴の夢を最初に2、3回見て、次に奇麗な白い中古のローファー、今日のは新品だった。。。
進化している。ふむ。

maki (6月13日 13時39分)


さっそく、ご報告。
お財布出てきましたー!
うれしいです。皆様のお祈りのおかげと拾ってくれた人に感謝です。涙涙。。。
中身もそのままで、警察で自分の財布と再会したときは、なんていうのか、フォーマットしちゃったデータが出てきたような不思議な気分でした。
それから現実に戻って、拾ってくれた方のおうちにお礼にいきました。
なんか、拾ってくれた人のおうちに言って、引換証をもらってこないと落とし物は渡してくれないそうです。
社会教育してるんだなあ、と思いました。
「まあ、あなたもこれから気をつけなさいね」というありがたいお言葉を頂いて財布は無事戻りました。
みなみなさまありがとう!!きゃー。うれしい。
わたしも、誰かの役に立てることをたくさんしていきたいなあ。

おぐ (6月13日 14時32分)


みなさん、よく靴の夢みてますよね。
私、一度も見たことないんですよ。
でもさっき日記読み返してたら、中3の時に見てた。
たたきにわーっと靴があって、その中から一番大きい28センチの上履きを、私は選びだす。で、そこはその28センチの持ち主の家らしい。
同じ部活の男の子。現実では恋愛感情等、まったくないが仲はよい。彼の部屋のドアに、私の写真が貼ってあった。

そんな夢を見てたらしい。
で、彼とは高校は違って、でもお互い同じ部活をつづけていたのでたまに顔をあわせることもあった。
話のおもしろい人だったので、いつでも会話は盛り上がった。
で、高校卒業間近に、「つきあってくれない?」と言われたのです。すっごいびっくりした〜、お互い全然ガラじゃなかったから。
あ〜、もっと早く言ってほしかった〜っ
別に、特別な感情は一度ももったことなかったけど、高校時代の私は、ずーーーーっと空家だったのだーーーっ
寄らせてあげてもよかったのにーーーっ
でもね、卒業後は頭ん中「明るい未来でいっぱい」だったからーーーっ受け入れられなかったのよーーーっ
だらだら書いてしまいましたが、つまり、なんとなく予知夢だったのかなと。
で、やっぱり夢は記録しておくとあとあと面白いなと。
何年後に判明するかわかりませんからね。

wakako (6月13日 23時28分)


靴の夢。。仕事関係?異性関係?
黒くて、根元はきつくて、中はぴったり。
なるほど・・・。異性っぽいね。

わかぼう (6月14日 0時20分)


今日の夢
前に行ってた会社の夢。
でも、社内は知らないところで、登場人物だけ
会社の人達。
わたしは何故か、家のコードレス電話で話しながら仕事をしている。
そして課長に「すいません、話しながらでー(仕事してて)」と、いうと「いいよ、ちゃんと仕事してくれてれば」と、いわれた。
そして、前の席にレスポンスの男の子(印刷会社だったの)がなぜか座っていて、話しをしていたーーー
という、ふつーなのか、変なのかよくわからん夢。
わたしはレタッチ係で(今ではMACとか使っているらしいが、わたしが行ってた頃はまだ手作業だった)ライトテーブルでの作業なのに、目の前にあげなでかいシステムごと男の子がいたので、「あ、こりゃ夢だわ〜」と思った。