おぐ (6月14日 1時41分)
夢。
道ばたに咲いている、木の枝の花を食べる。
色はピンク。
道ばたの木っていっても、田舎道ではなく、人通り多くて信号と横断歩道のある道のまん中の緑地帯みたいなとこに生えてる。すごくおいしい。
つぼみの多い枝をとってしまった。ちゃんと咲いてるのにしよう。と、考えている。
アイリスのような、青い花のはしぶくておいしくなかった。
しきぶとんをしょって、歩いている。
ウォーキングコンサルタントのような中年女性のアドバイスで、鋪装道をはだしでまっすぐ歩く練習をしている。

高台の住宅街の中。
女性は「レンガ造りのような鋪装はダメです、普通のアスファルトでなければ」と、悲しそう。
終業時間まぢかのデパート。もうところどころ照明が消えている。
私は、袋に入った安いピアス、リングなと3袋をレジに持って行く。
レジ係は〆を急いでいて、お金はいらないから持って行け、という雰囲気。品物を持って帰ろうとする私。帰り道がわからない。
屋内の非常階段をのぼったり降りたり、迷う。
住宅の屋根から、壁に足の裏をつけて、降りる。5階建てくらいの高さ。
窓の軒に手をかけながら、足の裏を壁に密着させている。軒は赤、壁は白。
降りたところに母がいて、そんな危ないことをしたのかと怒られるが、私は「腹筋を使うよう言われたので」と言い訳をする。

あらにす (6月14日 11時53分)


ラ・ガーディア空港にいました。誰かと一緒に。
ロスで乗り換えが上手くできたということね。と私が話しています。
帰りも大丈夫。と思ってます。

ニューヨークへ友人に会いに行く予定があります。
そのせいで、見た夢と思われます。
でも、人生の分岐点なのかもしれない、予感もしてます。
どうなんでしょうね。この夢は・・・・
帰りのことを思ってるあたり、ニューヨークに飛ぶことはないのでしょうか。
できることなら、飛びたいという、気持ちのあらわれなのでしょうか・・・・

おぐ (6月15日 7時02分)


岡村靖幸と、川本真琴の夢をみた。
どちらも、実際には出てこないんだが...(イメージだけ)。
「岡村ちゃんが真琴ちゃんを、2種類のプロデュースの仕方をしたのはビーフカレーと、シーフードピラフのようなものだ」と、私は主張する。

実際は、1曲しかプロデュースしてないっすよ。
しかし...なんで食い物なんだ...
岡村ちゃんのダイエット、うまくいってないのかなぁ...
がんばれーっ!私もがんばるぞーっ!!

CHAN (6月15日 9時09分)


週末は良く雨降ったです。今日は晴れてるが暑い〜。
昨日はサッカー観戦しておったので非常に目がしょぼしょぼ。

忘れぬうちに。。。
週末見た夢に又マンションとチャリンコが出て来たのよ。
(実話)CHANの住んでいるマンションは駐輪所がなくマンション前の歩道においてるの。
住人以外の方も置くので専用シールに部屋番号と名前を書いて貼るの。そのシールを貼っていなかったら撤去されるのね。

(夢)ダーリン君と撤去を手伝っている。車を運転出来ないはずなのにダーリン君2t車でチャリンコを積んで持って行っちゃうヘンテコな夢。
後ストーリー変わったけれど忘れた。

やまりん (6月15日 10時02分)


はじめまして、やまりんといいます。
今朝の夢はわかりやすかったですよ。プログラムを書いている夢でした。
どうしても上手くいかない所がいくつかあって、そこをあれこれ手直ししている夢でした。

何故このような夢を見るかというと、ちょうど今プログラミングの課題で四苦八苦しているからです。
僕の場合、追いつめられてくると夢の内容はそれを反映したものになっていきます。
わかりやすいですね。
うなされることもあるので、つらいと言えばつらいです。
でも、それくらいやると、次の日の朝にはいいアイディアが浮かんだりして、必ずしも悪いこととも言えません。
夢って不思議ですね。
じゃ、学校に行って来まーす!

nini (6月15日 10時04分)


夕べは生まれてはじめてサッカーの試合を見ました。
そう、世間の人が皆様、テレビに釘付けのわーるど・かっぷ・・・・
蹴球の試合というものは、よくわからない!!まあ、でも、頑張ってるなぁ〜ってお酒を呑みながら ヘロヘロとみておりました・・・。

アルゼンチンの選手を見て、私は興奮してしまった。
妹「おねーちゃん好きそうな顔ばっかり〜」(嫌々)
私「ぐへへへへへへ〜いいじゃないかぁ〜」(興奮)
母「・・・・・・・」
妹「オルテガ、好みでしょ〜」(嫌々)
私「うんうん、いい男だわ〜」(小鼻膨らみ)
母「・・・・・・・」
妹「好きそうだ〜・・・いやだわ〜隣村の顔もこういうタイプよね」
私(余計なことを)心にナイフを一瞬持った!
母「・・・・・・・」(いやな顔)
私「**ってきら〜い」(日本の選手を名指し)
妹「・・・・・・・・」
私「あ、あんた好きでしょ?このてのタイプ」
妹「好きだよ〜こういうタイプ」(ちょっとムカツキ)
母「・・・・・・・」
私「お母さん最近、なにが好き?」
母「ロシナンテ」
そう、母親は某テレビ局でお笑い芸人と旅しているロバがお気に入り・・・。ことある毎に「ロシナンテ〜」と言っては喜んでいる。
いやいや、そんなことはいいんだけど!
昨日のサッカーは試合を見るよりも、選手を見ていた。川口、オルテガ・・・好きだぁ〜!!!!
濃い顔!!太い眉!!大きな目!!
好きだぁ〜!!!!目いっぱい好みだ〜〜〜!!!!

おぐ (6月15日 10時17分)


今朝の、岡村靖幸ビーフ&シーフードカレー(笑)の夢は、予知夢だったことが判明いたしました。
出社して、メール受信したら、岡村ファンのオフ会のお知らせが。しかも「カレーオフ」と銘打って、1泊2日の。
夜バーベキューで、夜中は岡村かけて踊り狂い、次の日の昼、カレーを皆で作る。
さらに!魚介類の苦手な人と、肉の苦手な人がいるので、シーフードカレーと普通のカレー、2種類作るそうです。
すげー。そりゃ、前から「カレーオフやろう」って話は出てたけどさー。こんな2種類にわけるとまでは知らなかったのに。
昨日、眠り男さんにお会いして、なにかが増幅したのかしら...。

べん (6月15日 11時08分)


今朝の夢です。
私はマラソン大会に参加している。国道沿いの歩道をいっしょうけんめい走っている。
どうやら私は他の参加者に嫌われているらしく、「あんな奴に負けるな」という声がまわりから聞こえてくるが、私はおかまいなしにどんどんまわりを抜き去り、とうとう先頭に立ち、林の中の道を抜けてそのままゴール!
やった!と思ったら、これで終わりではなく、さらに「うな重」の早食い、それも2分以内で食べきらないと失格という。
司会(吉本の若手芸人だった)にうな重を渡され、「よーい、スタート!」の掛け声とともにうな重をほとんど噛まずに流し込む。あとごはんがちょっとだけ、時間には間に合う!
というところで目が覚めました。

私は最近、「早食い」好きなようで。
このまえはぶどうとびわとプチトマトわしづかみで早食いしてたしなあ。
土曜日の夢には、「シャチ」が出てきました。
とても天気がよくて、海は穏やかできれいな青。
そこでシャチが悠然と泳いでいるのを、私は海沿いの道から眺めていました。

港〜。 (6月15日 11時46分)


焦るユメが多いのです。

古やっこ (6月15日 12時15分)


今朝の夢...
大きな部屋がいくつか続いているようなところのある一室にいる。(他にも何人かいる)
隣の部屋から恐竜が現れた! あれはT.レックスだ!(体長は2〜3mくらいだったが、私はなぜかそう確信している...)
動かずにじっとしていれば見つからないはず、と近くで獲物を探してうろうろしている恐竜を横目に、その場で息を止めて固まっていた...。
出口に近い人は部屋の外に逃げたが、他の人はやはり動かずじっとしている。
でもそのうち私は息が苦しくなって、息を少しふぅぅと吐いてしまう。
するとその恐竜がこちらをじろりと見て近寄ってきた....?!(体長がそんなに大きくないだけに、逆に近くて恐かった!!!)
私は慌ててまた息を止める。恐竜は近くにきてうろうろしている。
うう、また息が苦しくなってきた。くるしい〜〜〜

...というところではっと目が覚めました。時間は3時半。
現実でも息を止めていたらしく、ぜーはー苦しくて(しばらくうまく呼吸ができなくて)結局ほとんど寝られませんでした...。だから私も寝不足。

nini (6月15日 12時31分)


断片的ながら、夢を・・・
黄色い土の崖を彫り、中学時代の同級生を発掘。今度は学校にいた。
席替えをして、@の近くに座る。
私のとなりは会社のH、相変わらずよく喋っていた。後ろには@が座って、その隣は隣村の同級生の女の子。
ちょっと太った彼女と楽しそうに話していた。
思わず私も入れて欲しくなり、後ろを向くけど相手にされない。横手はHがべらべら喋る・・・
そのうちに先生に指されて、「この漢字を読みなさい」と言われた。読めないで焦る私・・・ものすごい当て字だった。
なんか不愉快になった・・・すると、汗をかきながら外に出ていた。
風景は@の家の近所だった・・・
なんだ?飲みすぎで熱かったからそうなったのだろうが・・・
いやな夢!!おはら〜い!!

みるみる (6月15日 13時29分)


それにしても、昨日のロペスのシュートは惜しかったですね〜。(川口君はかっこよかった)
岡ちゃんの悔しさを押さえながらも隠しきれないコメントが全てを物語っていたような気がします。
がんばれニッポン!

今朝の夢
夜中、駅前のタクシー乗り場で「夜中だからタクシーで帰ろう」と思いつつタクシーを待っていたが
夜が明けて明るくなってきたので「なんだ、じゃ歩いて帰ろう。」と思って蹈切を超えて歩き出した。

まじ (6月15日 14時11分)


今朝の夢・・・
別れた彼(男湯で書いた、例の奴でござる)と、仲良く散歩(?)してる。
公園の中の建物の前に出ると、共通の友達(女の子)がいる。
現実でその子にはガラスの、赤い勾玉を作る約束をしていて、それが出来上がっているが、一度約束を忘れていたので、夢ではあやまりながらそれを渡す。
現実よりその子の背が高い。
その後彼がネクタイをするのだが、うまく結べないらしいので、私が直してあげる。シャツのえりもおかしいので直してあげる。
ネクタイの色は黒っぽい地に何かの模様がついていたがはっきりした色は覚えていない。
シャツは薄い黄色の細かいストライプでボタンダウン。
直している間に彼に腰に手を回される。
その間、顔が変わって別人になっているが、彼であることはかわらない。
見ていた知り合い達がからかう。直し終わっても彼は手を放さない。
私はうれしく思っている。
むむむぅ。。。みれんた〜らたらの欲求不満か(^^;)???やだなぁ。。。

かのん (6月15日 23時58分)


そうそう、今頃ナンですが・・・土曜の朝の夢だす。
エレベーターをささえる女の子がいる。ひもが切れてしまい、あたし一人では支えきれず、落ちる。でも、下は平気だった。
私は足が悪いようだ。男性の運転する車の助手席に乗るのに、人に手伝ってもらった。
なんだか場面は、戦争中というか、学園紛争中というか・・・なんかそんな感じでした。
今夜はいい夢、見られますように。

あ、そうそう。今日は花屋のおにーちゃん、ちゃんといたわ〜〜うふふー(*^^*)
今日のセレクションは「トルコ桔梗(淡いピンクの八重)」「紅花」「オレンジピンクのバラ」名前覚えていない青い花でした。
それに生き残っているスプレーのカーネーション(オレンジ)を加え・・・ああ、体裁整えるのに苦労したよ。フラワーコーディネーターって、大変なセンスの持ち主だ。
っちゅーか、あたしの花を買うセンスがなさ過ぎ。わはははは。

nini (6月16日 9時37分)


昨日の夢はよく覚えていないが、宇宙にいたなぁ〜、それとキノコが出てきた!!
でもね。
昨日は、夢よりも寝しなと眠っている時が恐かった!!
スマスマをみて、大笑いした後に消灯したのだけど・・・・寝すようと目をつぶった時に、何か視線を感じて眠れなくなった。
目をつぶって「疲れているのだわ」と思って、とにかく眠ろうとした。そうすると誰かがじっと見ているような気がして、すごく気になった。
「なんかヤバイぞ」と思い始めたら、逆金縛り状態になった。
普通は体が固まって動かなくなるものじゃないですか。私の場合は体中の力が抜けて、めまいを起こしたような状態になる。
動けるんだけど、力が入らなくて、体が地中や海の中に落とされていくとか引き込まれていくような感覚になる。
そのうち、目をつぶっているんだけど目の前にボーッと何かの顔が出てくる・・・「いや、疲れている」と思った。
きっと、血圧が下がったか、貧血を起こしたに違いないと思って、とにかく寝た。
数時間だけ眠ったと思うけど、やはり逆金縛り状態が抜けなくて、目が覚めたら2時だった。それでも症状が変わらず、眠れない。
仕方ないから、サッカーの川口やしんごちゃんのことで頭の中を埋め尽くしてみた。でも抜けない!!
眠れない状態に腹が立ってきた!!チクショー!!寝かせてくれよ〜!!と思った。
すると母親がトイレのために起きた。とにかく声を出して症状を訴えた。母親は「血圧が下がったんjないの?」と言って、また寝た・・・
仕方ないので、なんとか起き上がって水を飲んだり、チョコを一口食べたり体に刺激を与えた。これで眠れるだろうと・・・
それでも眠れたのは2時間ほどだった・・・う〜・・・・眠い・・・

CHAN (6月16日 10時16分)


お天気が良いのは今日まで。明日から又降る予定(ヤダァ)
昨夜見た夢。。。場所は覚えていないが会社のメンバーが出て来て仕事してる夢。
起きた時からダルイのは夢のせいだぁ。