古やっこ (6月16日 12時59分)
今朝の夢...あまり覚えていないけど、マンガの本ばかりの本屋さんで何かマンガを探していたような気がします。
今日はドリームジャンボの当選番号発表の日なのにー。惜しいわー。

もる (6月16日 13時33分)


昨日、入浴剤が「ひのき」だったんですが、この匂いは何かに似ている…。
最初、「お寺の匂いだー」とか思ったのですが、それ以上に、あれはモルモット(などの小動物)を 飼うときに使うチップの香りですね〜。
モルモット気分満喫の入浴タイムでした。

さっく (6月16日 13時50分)


最近私は、結婚する夢をよく見ます。
一回目はチャペルの横にいて、ドレスの試着をしているのです。
しかも、ドレスは黒なのです。
そのドレスを選んでいるのも、祖母・母なのです。
夢全体の色とゆうか、あまり覚えていないのですが、印象にあるのが、薄い緑色なのです。
そして、昨日の夢は披露宴場にいて、私はピンク色のいろんなビーズがついたドレスを着ようとしているのですが、そのドレスがどこかに消えてしまって高校時代の友達とあせっている夢です。
結局ドレスが見つかって、急いで更衣室に行く所で目が覚めてしましました。
二つの夢に共通するところは、相手が出てこないのです。
思い描いている人はいるのですが・・・。

ラズベリーシスター (6月16日 14時40分)


*本日のラズの夢*
狭い道路で交通事故発生!そこでラズは写真を撮っていると、事故を起こした男性2人が追いかけてくる。ラズはすぐ建物に入り人混みに逃げ込む。
そこに北野たけしが刑事で、1人1人チェックをしている。
ラズの番が回ってきてラズが写真を撮ったとわかると、ラズのまわりに何人かの人を集めてラズを逃がそうとしてくれる。
なんやら訳からん夢だった。怖くもなかったし。?(゚_。)?(。_゚)

ひとみ (6月17日 0時49分)


今朝の夢。
きれいな着物(赤、金、白が入っている)を来て、パーティーの会場にいる。
でも座っているのは玉座みたいなところ。目の前にマイクがあって歌を歌う。
でも声があまり出ず、悔し涙。それを隣のお友達(現実には知らない人)がぬぐってくれる。
私があまり歌えないので皆合唱してくれる。でも男の子達はブーイングをする。
着物の着方はあんまり上手じゃなくて肩が出ててお行儀が悪かったです。

着物の色がきれいなのと、人がいっぱいいてにぎやかなのが印象に残りました。
それと声があんまりでなくてないた事も。
実際、今喉が痛いのでそれのせいかなと思ったのですけど。

wakako (6月17日 2時15分)


今日見た夢。
はっきし、おぼえてないけど、らくがきメンバーで何処かに遠足にいったよう。
みんなで、公園を歩いていると、ちょっと斜面になってる所に、深い穴があった。私は何かの動物の住んでる穴だと思い、近づいてみると獣臭がする。
穴の奥にレッサーパンダが、ひょっこり顔を覗かせている。
更に奥から白くて大きな狼がでてきた。私はビビッてちょっと、引いてしまったが、すーちゃんが、狼をなでている。あ、大丈夫なんだと思い、狼を呼んで、私もなでた。
狼は、舌でぺろっと手を舐めて、大人しくしている。
調子こいて撫で回したが、毛皮がビロードのような手触りで、ふかふか、つるつる。
とっても、可愛かった。

その後、みんなでトイレに入る。ピンク色の割と奇麗なトイレだけど、狭い。
トイレに行かなかった他の人たちは、外のベンチに座っている。(ここに眠り男さんがいたようだった)
そして、バスに乗り込み、どこかへ行くようだったが、おぐ夫さんが、ピンクの振り袖に、高島田のようなかつらを被って、頭に赤いリボンをつけてマイクで歌を歌おうとしていた。(ぷっ)

nini (6月17日 9時48分)


今朝の夢・・・
なんだか、デパートのようなところにいて、目の前にエレベータがある。
お祭り騒ぎで、エレベーターに乗って、降りたような・・・・上にいって、下にいった、ようは元に戻った状態らしい。
そこの建物を出ると、バスロータリーがある。
ディズニーランドにいくことになっているらしく、チケットを購入。妹達といくことになっていて、待っているが来ない。
仕方ないので、バスに乗ろうとしたら、いきなりディズニーランドにいる。
パレードが始まるから、場所を取りにいこうとした。
すると妹達と会えた。私は乗り物の回数券を購入したが、妹達は買っていない様子。
そんな話しをしていると、パレードが始まる。CMと同じ踊りを踊っている・・・
そこで目が覚めた!!

古やっこ (6月17日 12時49分)


お昼食べたら寝てしまうかも...(私のお昼時間は大体14:00くらいから)

とりあえず今朝の夢...
やっぱりあんまり覚えてないけど、インドネシアと私は思っている。
鬱蒼とした森の中を2〜3人で歩いていて、ある大富豪(?)の住んでいるところの入り口に着く。
緑が生い茂っていて入り口も緑に覆われている。(建物の全体は見えない。もしかして洞窟のようなとこ?)
そこからその大富豪が出てくる。
背はそんなに高くなく、アロハのようなシャツを着た一見普通のおじさん...。
一緒にいた一人(カレシ?)がその人に悪態をつく。私はそんなこと言わなくてもいいのに...と思いながらおじさんに近づき、手をとって「私はあなたから金運のパワーをもらいにきました」と言っている...。
おじさんはにこにこしていて、感じのよい人だった。

あ〜、私ってば今お金がないのに入り用があるからこんな夢を見たんだわ...。(^^;
ほんとにこの夢でパワーをもらっていたらいいな〜。

shino (6月17日 13時30分)


6/15の夢
誰かは分からないが友人の部屋。
そこで、今自分が住んでいる部屋より安くていい物件の情報を知る。
わりと新しくフローリングで、今より1部屋多い間取りで、家賃が8,000円ほど安い。しかも今住んでいる所からそれほど遠くない。
その物件の地図を見る。今住んでいるところから近いはずなのに地図は千葉のはずれのような所だった。(夢の中ではそのあたりに住んでいるらしい)
地図は住宅地図のようなものではなく、絵というかイラストのよう。
道の下に森を示す沢山の木のイラストが書いてあった。
どうやらその森の中の公園の向こうに物件があるらしい。
公園の真ん中には大きな噴水があったような気がする。大家さんに連絡を取ろうとしているが、なかなか連絡がつかない。

6/16の夢
自分の息子らしき男の子とジャンボジェットのプラモデルを作っている。

一度目覚めた後の夢
ニュース番組のスタッフをしている。筑紫哲也氏の番組らしい。
私は、番組のコーナーを構成したり、原稿をつくる役目のよう。
スタジオの中で出演者のやりとりを見ながら悩んでいる。
そこで様子を見ていると、体がやけに大きい割に顔がやたらと小さい白人のおばさん(白い半袖のサマーセーターを着ている)が、大きなスクリーンにアップになり、いろんなことに答えている。
出演者たちは、この人が答えると拍手をして笑顔になり、「その通りだ」というようなことを言っている。
私は、この白人女性の言うことを参考にしていれば大丈夫だ、と思っている。

イチゴ〜ニョゴニョ(6月17日 14時21分)


ユメヲミタデス。
とにかく、急いでいる様子です。
まず、わたしは会社の帰り、カウンセリングを受けにいきます。そこでなにやら、白衣を着た女性が販売しているという、薬やら、化粧品やらを勧められます。
その場所が怪しい雰囲気に包まれていたので、そこから立ち去り、終電にギリギリの電車で帰ろうとします。
降り立った駅は自宅よりもずっと手前の駅で、終電には間に合わなかったようです。
その後、現実の世界で以前付き合っていた彼が車で迎えに来て、また何故か、先程の白衣の女性のところに連れ戻されてしまいます。
白衣の女性、彼、わたしの3人はなにか口論をしている様子です。
その結果、彼とその女性は付き合うことになり、わたしはフラれてしまいます。
やきもきして、彼の車で場所を去り、着いた場所は会社でした。
そこで一晩を過ごし、朝になり、いつものように働き始めますが、会社で見ず知らずの女性に、「あんまり、いい加減にやっているとチクるわよ。」と言われます。
夢の感触は遠くに連れて行かれる、とゆうかんじです。
ハァ、ネムイ。。。
今日は体調崩してごろねんこですぅぅぅ。。。

雪パンダ (6月17日 21時02分)


はじめまして。雪パンダと申します。
実は最近インパクトの強い夢を何度か見たものですから、どういう意味だか知りたくて、ここへ参りました。

今朝の夢
夜中、自宅マンション(9階)。地鳴りのような音が聞こえて目が覚める。
窓から外を見ると、遠くに大きな竜巻が見える。竜巻はとても大きく、速く、くるくると進行方向を変えながらこちらに向かって来る。
とっさに窓から離れ、部屋の奥から様子を伺う。
すると、振動がだんだん強くなり、やがてマンション全体が大きく揺れる。窓ガラスが粉々に吹き飛び、窓辺に置いてあるパソコンが火花を散らしながら、舞い上がる。
やがて静かになる。
外を見ると、竜巻は通り過ぎていて、町はメチャクチャになっている。そしてもくもくと雲が流れる空を見上げると、巨大な帆船がゆっくりと上空を進んでいる。
そして、これまた巨大な七福神やギリシャの神々(笑わないでくださいね。)も帆船の後に続いている。
帆船と神様は雲に形作られたような感じ。でも、ものすごい威圧感がある。
そして私は夢の中で、「この前の夢が正夢になってしまった!」と思い、震えあがったのです。
そうです。この「帆船」と「神々」。最近の夢にたびたび出てくるのです。
毎回、竜巻が地震だったり、UFOだったり、状況は違うのですが、最後に「この世の終わり〜!」みたいな時に、紫がかった夜空に「帆船」と「神様」が登場するのです。
ノアの箱船のような気もするし、災いの元凶のような印象も受けます。

ちなみに私の生活は平凡でのんびりで、波風も立ちません。
ひょっとして、願望?!

ラズベリーシスター (6月17日 22時37分)


*今日の夢*
昔住んでいた家(団地)にいる。
居間に座っているとすぐ目の前からアスファルトが盛り上がってきた。
アスファルトの下から溶岩がチラリと見えた瞬間、ラズはとっさに紺のウインドブレーカー2枚をタンスから取り出して外に出る。
災害なのかどうかわからない。溶岩は外にでても迫ってくるが、まわりの住人もラズも焦っていない。逃げようともせずにその溶岩を眺めているとハズがあらわれる。
「遠くに逃げなくてもいいよねっ。」っと、目で告げるとハズはいつも通り落ち着いているので、ラズも安心してそれを見ている。
外に出るとき、「避難用具!」っと思ったが、「体が無事ならいいや。」っと呟いて外に出たのが印象に残ったなっ!!

ハズ (6月17日 23時03分)


ひさびさの夢話
わたしでは、ないが
会社の顔見知りの人が洞窟でゴルフの打ちっ放しをしているという夢
それを横でみている
薄暗く、青い感じの洞窟でした。
そのあと、断片的ですが
おぼえているのは[ADOC]もしくは[ABOC]というマッチ箱にかかれた文字
なんでしょう

今日 ひさびさに 純○の飴食べました。なつかしい味 紅茶味
ライオネスコー○ーキャンディーは、いまいずこ

楓 (6月18日 0時49分)


昨夜の夢............
ラズさんと一緒に カラオケ歌っている夢みました
曲は 「いつでも夢を」でした
私が 橋幸夫で
ラズさん 吉永小百合で
何で、いつでも夢をだったんだろう....?
恐らく作曲家の吉田 正氏が亡くなったからかなぁ??

maki (6月18日 1時10分)


今日の夢ー
どちらかと言うと、嫌いな男友達とえっちをしている。
あたまのなかで、なんで????とずーっと思っている。という、おもしろくないゆめでした。

ニケ (6月18日 3時45分)


こんな夢をみました
長い廊下のような通路を歩いています
母親が一緒なのですが、途中に母の会いたくない人がいたため、そこで別れてしまいます
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
公衆トイレに入ったらベッドに寝ている怪我人が何人もいました
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一階が水族館で二階が駅の建物の中にいました