おぐ (6月20日 11時30分)
らくがきメンバーで、旅行の途中らしい。
駅か空港のおみやげもの屋に10人くらいで、たむろしている。メンバーの中には、昨夜の美青年I君もいる。
私はI君と2人で、なんとなく棚に陳列されているものを見ている。ろくなものがない。デニム地のポケットティシュケースとか。
彼がソファに座り、私は後ろから彼の開いている女性用ファッション雑誌をのぞきこんでいる。お魚モチーフのシルバーのアクセサリーが、いっぱい載っているページ。
「これいいねー」とか、言い合っている。
私は、立ってしゃべっているメンバーのところへ行く。すると、向こうの棚の方で、まりあさんとI君が2人でいる。
顔をくっつけるようにして、まりあさんは彼にせまっており(笑)、私はハラハラしていた。

かのん (6月20日 14時34分)


そうだ、久々に今朝の夢。眠り男さん登場〜〜〜!!!
1.
デパートにいる。家具売場かな。意中のカレとベッドで寝る。
カレはその前に、肌の浅黒いナイスバディと寝ている。カレに(?)「いい感じ」と言われる。
黒人ナイスバディとは「えち」の「寝る」だったようだけど、あたしとはちと違ったみたい。・・・・ちっ(心の声)

2.
眠り男さんがオイルをくれる。コルク栓の3cmくらいの小瓶に入ったオイル。
ビニールにくるまれているのに、オイルはとても熱い。
オイルをもらったのは4人。ユカちゃんもいた。
グリーン基調の色とりどりの布でくるまれた空間で、それぞれのベッドで4人は横になる。
私は(みんなもかな?)オイルを半分くらい枕にたらした。
オイルは澄んだイエローで、とてもきらきらしていて綺麗だった。

3.
遊園地かイベント会場か。私はトイレを探す。どのトイレもなぜか水浸し。
入り口からトイレのドアまでくるぶしくらいまでの、あまり綺麗ではない水が溜まっている。
背に腹は代えられず、スポーツサンダルで、トイレに入る。
トイレも水浸し。洋式便器が覆われるくらい。私は用を足し、水は流さなかった。流さなくても一緒だもん。
その後イベント会場で、キャンペーンか何かの売り子をする。白い服で、化粧品を売るようだった。
*****************
うぬ。体の具合かな〜・・・ 泌尿器系かな〜〜確かに、良くないなー。忙しいとトイレ我慢するもんな、あたし。
眠りさんにもらったオイルはなんだったんだろう。とても熱くて、びっくりしました。
香りもした。「ジャスミン」
ユカちゃんももらってるあたり、とても意味深!

はな (6月20日 14時36分)


大きな建物中を追われて逃げている夢を見ました。
コートを身にまとい帽子を深くかぶっていて顔が見えないんですが、男性ということはわかります。
捕まりそうになったときおばさんに会い、うまく隠れてまた違う場所へ逃げたんですが、もう一度戻ったときにはそのおばさんは殺されていました。
いつも捕まりそうになって目が覚めましたが、それを友人などに話してからは見なくなりました。どんな意味があるんでしょうか。
・ポイント
身近な人間関係、現状の課題などをあらわします。友人に話しをしたようにもっといろいろな人とコミュニケーションをとってみてください。

さくら (6月20日 15時15分)


ひさびさ登場のさくらです。昨日久しぶりに大好きな先生と話した!
さくら:「先生〜こんにちは」
先生:「こんにちは!」
さくら:「先生〜!ジュディマリのCDでるね」
先生:「えっ?いつ?」
さくら:「24日だよ」
先生:「散歩道とか入るの?」
さくら:「たぶん・・。」
先生:「買わなきゃ」・・・笑顔で
さくら:「うんっ!!買わなきゃ!」・・・同じく笑顔で
といったようにジュディマリの話題を先生とお話したのであった。
CDが出たらまた先生と「CD聴いた?」と感想を言い合いたいな〜。昨日はおかげで夜、眠れなかった・・・。

wakako (6月20日 16時37分)


とりあえず、今日の夢。断片的だけど。
ゴキブリとネコが出てきた。
ゴキブリは、触覚が切れてて、まっすぐ歩けなくてぐるぐる回ってた。私は、別にほっといた。
でも、次のシーンで、玄関の所においてあるカラーボックスの所に(うちじゃなかった)でっかい普通のゴキブリがいたので、大騒ぎしながら、殺虫剤をかけたら、いつのまにか、それがネコの姿に変ってた。
首輪をつけた、お腹が白くて、背中が縞模様のネコ。ネコはびっくりしたらしくて目を大きく見開いて固まってた。
私は、「ごめんね、お前にかけるつもりじゃなかったんだよ」ってなでてあげた。するとネコは玄関から出ていった。

ほほ (6月20日 21時13分)


どこかの事務所に入会の申込をしたらしい私は、何か怒っている。
「あとは内処理だけでしょ!早くして!」とわめきたてる私。顔を見合わせる笑みを浮かべた男女。
クリアファイルに入った私の書類には、インデックスがふたつ。
「毒」を入れるか入れないか、という内容のタグが付いている。
どうやら宗教団体のようで、そのあと階段を駆け下りて走っている。酸っぱい腋臭の綺麗な女性。

という夢をみていました。
酸っぱかったのは、2日酔いの自分の口臭だったのかも。。。。ああ、えろえろ隊。
なんか今、すっげーよわよわ隊。

まりあ (6月21日 3時25分)


今、目が覚めたら、久しぶりにすごーい夢をみたので、書かせていただきますね。

奄美大島が沈没する。
TVは、その特集をやっている。(奄美大島はすごく都会の島で、東京のそば、という設定)
わたしは、TVのを見ている。すると、とうとう、最後の日逃げられなかった人々が、たくさんいる。
TVは、その最後の日を放送している。残酷だ。
たくさんの人々が、泣いている。バックには、悲しい音楽が流れている。水が、入ってきた。
数分で、人々の腰のあたりまでになった。私は、耐えられなくなり、TVのスイッチを切った。やるせない思いだ。
「どうして、船で逃げないのか」「飛行機は?」私は、車にのって(後部)どこかに向かう。
夜の首都高をとばしている。たくさんの車を抜く。
途中で検問を何カ所もやっているが、止まらなくてすむ。千葉の方に向かっているようだ。
すると、場面がかわってまた、TVを見ている。
奄美大島沈没の最後のシーンが放送されている。
どうやら、あらかじめ、俳優たちでとっておいいた、イメージシーンのようだ。一番高いビルの上で、一つの家族がいる。
水がおしよせ、みんな飲み込まれる。最後に残った、女性も飲み込まれた。悲しいメロディが流れる。
たくさんのシャツが、水の中から、ハンガーでつられたような形で、でてくる。死んだ人たちの魂の代わりのイメージのようだ。
私は、悲しくて仕方がない。

久しぶりの長編のすごい夢だったです。 特徴なのが、自分がまきこまれているのではなく、見ている側になっています。

wakako (6月21日 13時22分)


夢〜。
バスでどこかに行く模様。人数が多いので、大型のバスを借りた。
運転手はCHANさんの彼。(男前だった)バスに乗ってたメンバーは、私の親戚とCHANさん。
途中、右折をした時に、3歳くらいの女の子を引っ掛けてしまう。
ちょっと、当っただけだったが、一応病院に連れていって検査をしてもらう。
女の子ははしゃいでいる。
CHANさんの彼も、何処も悪くないのについでに入院してしまった。
さて、誰がバスの運転をするか、という段になって、大型免許を持ってないけど、私と、CHANさんは、大型免許を持ってるので、二人で交代で運転する事になった。
でも、私は大型バスの運転なんてしたことがないので、不安一杯。
道行きには、山道もあるし、きっと雪も降ってるだろうと思う。

場面が変って、私は彼と喧嘩をしたようだ。哀しくて、走って逃げる。
彼が追いかけてくるけど、まいて、仮設トイレに入った。
私は突然そこで、髪を洗い出す。シャンプーで泡立った髪をどうしよう、と思っているとトイレの水のタンクの脇から、シャワーのように水が出たので、泡を流した。
でも、服まで濡れたので、仮設トイレが設置してあった会社に、水があふれてると言いに行く。
それから、私はCHANさんの彼の入院している病院に行く。病室は和室風になっていて、寝ていたのは、うちの父親だった。父は本を読んで、感動して泣いていた。

その後、私は車の運転をしている。車の色は、忘れた。しばらくいくと、工事をやっていて、ちょっと渋滞している。
私の車の左側に黄色いオープンカーがわりこんできた。私は、むかついて、幅寄せをしたら、相手も怒って、竹林等が脇にある、細い道路をバトルした。
乗ってたのは、少し太目のいけすかない奴。やたら、車とかの自慢をする。

おぐ (6月21日 15時32分)


大阪は雨ですか...。
阪神-巨人戦、中止のようで。
おぐ夫が「『小電波少年』(こんなタイトルの番組じゃないと思うが、日曜朝やってる巨人が勝たないとモノ食べれない企画)の人かわいそうだ」と言っていました。

かのん (6月21日 22時15分)


おおおー、眠り男さん、更新サンキューです〜
ベッドだベッドだ、わーーーい。
ん? 健康・・・・・・・・
・・・・・いや、恋愛に違いない!

わかぼう (6月22日 0時09分)


奄美大島沈没ですか・・・
わかぼうは小学生のとき、世界沈没の夢みたあるよ〜
世界中に大雨が降って、各地で浸水がおきてその様子を日本一高い山(ってゆうから富士山だと思う)に避難していた人々と、TVで見ているという夢、こわかった〜
たしか画像は、黒人の子供が床上浸水している家のなかでシャワー浴びていた。(なんでや?)

Emie (6月22日 7時15分)


今朝の夢は自然に関するキーワードのオンパレードでした.
窓の外を覗くと雷が落ち,核爆弾でも落ちたかのような爆発があり,部屋が揺れました.
また,空を背景としたような画面で化学式などを解き,地球に異変が起きるような状況が出たりしました.巨大な低気圧がどうとか?
地球を征服するかのような存在が出てきました.
最後の日に何を着ていこうかとたんすから服を選んでいました.ストッキングを探していました.

みすてぃ (6月22日 8時03分)


今日電車で爆睡しておきたら、目の前に取締役が座っていた^^;
ねぼけてたので挨拶できなかった、あーびっくりした

nini (6月22日 9時42分)


今朝の夢はよく覚えていないけど・・・
家族で電車に乗る夢だった〜
どこかに向かうのだけど、座りたいから空いている車両を見つけて乗り込んだ。
電車のなのか地下鉄なのか、覚えていないけど・・・地下鉄だったら、嫌だな〜・・・おはらい!!

最近よく電車やバスの夢を見るなぁ〜・・・しかも、妹が良くオプション的についてくる・・・家族が多いね〜・・・なんだかなぁ〜・・・

そういえば、土曜日に父のお見舞いに行った時のこと。
父との約束で一緒にお昼を食べることになっていたので、コンビニで食料を調達して、病室貸しきり状態で昼食会。
テレビを見ながら、ふと私
「この人格好いいよね〜!!」
父「う〜ん・・・誰が誰だか最近はよくわからない」
私「そうね〜・・・でもさぁ、私って女癖の悪そうな人、大好きなのよ」
父「おいおい!頼むよ〜」
私「やっぱ、苦労しそうじゃない?そう思うと燃えるわ」
父「やめてくれ〜」
そう、冗談めかして話してみたが、実は案外本当の事だったりする・・・
悪人が好き・・・しかも、私の方がもっと悪人だったりするかも・・・

GOLD NYAN (6月22日 9時45分)


みなさんこんにちわ。
今の家に引っ越しする夢を見たんだけど、家族や親戚と部屋をチェックしていたら押入の上からヘルメットに入った生首が出てきたんです!
しかも「6人目」とか張り紙がしてある。
どういう意味なんだろ?こわいよぉ

深桜野 (6月22日 10時03分)


はじめまして。
昨日もだったのですが、時々コンタクトレンズがはめられなくなる夢をみます。
決まって破れたり、痛んだりしてしまうのだけれど、どういう意味?