変な夢 (6月22日 12時42分)
実は、最近へんな夢みたんです。
夢のなかで、わたしが、一生懸命はしっているんです。しかも、おなかをかかえて・・・・!!
わたしは、ゆめのなかで妊娠していたんです。
でも、ぜんぜん、へんなかんじがしないんです。
そしたら、近所のおしゃべりおばさんが「もう、7ヶ月ですって・・」だって、わたしのほうがびっくりしちゃいました。
なんだったんでしょうNE。へんな夢。

さる子ちゃん (6月22日 13時38分)


はじめまして。
昨日、かなりリアルな感情がこもった夢を見たので、誰かにそれを聞いてもらいたくて、書き込みしています。聞いてください。

妊娠してしまう。相手は妻と1歳の子持ち。
すなわち不倫(爆)だけども、私は堕ろすことだけはしたくない。
なぜなら、この世に生を受けた命をあやめるという罪を背負うことはしたくない、そして、一度自分のからだに傷を付けるともう産めない体になるかもしれないという不安があったから。
夢の中でここまで考えてました…。
そして、出産する。(ここが一番リアルだった)

産みの苦しみも産まれる喜びも感じたような気がしました。
産まれた子供は男の子。男の子でホっとする。なぜか責任をまっとうした気分になった。しかしそれは一瞬だった。
子供を見てしまうとこの子にかかってくる責任やこの子がこれから背負うシングルマザーの負い目。養育費にまで頭は及んでいた。

しかし、数時間後、その産まれた子供は犬だと判明(笑)
私はオス犬を産んだのである(笑)
そこで驚きもせず、シングルマザーの負い目をこの子は背負わなくてもいい、そして養育費のこともかんがえなくてもいいと、これまたリアルに感じ取って目覚めるのである。
この夢どう解釈すべきでしょう???
・ポイント
赤ちゃんを産むのは負担からの解放。妊娠や将来のことにはほとんど関係がないと思います。

ラズベリーシスター (6月22日 14時17分)


ちーす。今日は夢みすぎで疲れてしまった。
リアルな夢を1つ書くじょぉー。
ハズの会社で好き勝手な事言って、みんなに非難されてハズに怒られる。
その後「あたしもうこの会社の人間じゃない!」って行った後、外に出る。
おにぎり屋で4コおにぎり買って、一人で昔住んでいた家に帰る夢だった。

みるみる (6月22日 14時23分)


昨日は、夢の中でセクハラを受けてわーわー泣いている夢を見ました。
そしたら、知人の男性が助けに来てくれて、そのときつないだ手がとても暖かくてほっとしました。(別に恋愛感情を持ってるわけではないです)
なんなんだか。

夢と関係あるかどうかわからないけど、ちょっと失恋話(?)を詳しく書きます。聞いてやって下さい。
つきあってる彼(と言っていいのか?)は、前つきあってた女性とまだ付き合いがあるらしいんです(物理的に離れているのでもっぱら電話のやりとりをしているらしい)。
で、当然私は「どういう付き合いなのか?」と聞きますよね。
すると、彼曰く「納得できる説明ができないと思うからしない。」
それってあんまりだと思いませんか?
「じゃ、誰が一番大事なの?」と聞くと
「みんな違う人だからそんなの決められない。」だって。
実は昨日、彼とその友達との三人でご飯食べてたんですけど、(別に私が言い出した訳じゃなく)その話になってしまって、私が切れちゃったんですよね。
私だって関係ない人もその場にいるわけだし、何とか抑えたかったです。
でも、彼が、「もういいじゃん。」みたいに開き直ったのが頭に来ちゃって、つい爆発してしまいました。
まあ、その後は何とか私も自分を抑えて普通にしてましたけど。
私としては、彼が大人になるのを待つべきか、それともさっさと見切りをつけるべきか、悩んでます。

wakako (6月22日 16時13分)


こんちゃーす。2度寝した時に見た夢〜。
最近、1度寝の時の夢は覚えてなくて、2度寝夢ばかりおぼえている。。。お祓いが多いのも、関係があるのかしらん。

山の頂上に、遠足に来てるようだ。ものすごく、沢山人がいる。みんな、同級生らしい。
山の上は風がとても強くて、曇っているが、みんなおおはしゃぎしている。
誰かが、カメラをむけると、みんなどーっと集まってきて、写真を撮ってもらう。私も思いっきりポーズをとって、撮ってもらった。
山を下る前に、売店でお菓子が安売りしてるので、チョコレートを手のひらに沢山のせる。
パンを選んでる時に何故か彼も横にいて、丸い形のフランスパンみたいなパンを、一緒に買ってくれと、手のひらに乗せられた。

下山したもよう。みんなで、電車をホームで待つ。
特急電車ばかりが行き過ぎて、なかなか、電車が止まらない。
一緒にまってた一人の同級生が、次は○○分だよ、といい、え、そんなに遅いの?!とみんなで、ブーイングしていた。

次のシーンで、リアルなラジコンカーを操っていた。複雑なダートコースで、私は、ものすごく飛ばした。案の定、起伏の激しいところで思いっきりひっくりかえる。
ラジコンなのに、中から人が出てきた。泥だらけ。
それを見てるとトラックがきて、そのトラックも横転した。
荷台に乗ってた従業員みたいな人が、10人くらい、外に放り出されて、一緒に積んでいた、丸くて白い石も、転がったので、拾うのを手伝ってあげた。

写真のあたりと、パンのあたりの解釈はなんとなく、わかる・・。ふふふっ。でも、全体的セピア調が基調の夢だったような。。。

ひとみ (6月23日 1時24分)


人、物、出来事との出会いには無駄な事ってきっとないと思います。
その時はとても悲しかったりつらかったりするけど、落ち着いたころ、そこでいろいろと考え、学ぶ機会を与えられていて、しばらくたったとき、あれは必然だったんだと思えるようになりました。
これからのステップアップだったに違いないと思っています。

ほほ (6月23日 3時31分)


半覚醒でろくな夢をみませんでしたわ。
薄暗い地階のバーから出るところ。
クロークで、カエルかパンダの可愛い鍵札と交換で預けていた上着を受け取る。バーテン二人と談笑。
で、預けてたやつとは別にもう1枚も私のだというの〜高価そうなジャケット。
で、一枚は羽織り、一枚は手にもって、エレベータを呼ぶけど「階段で行って下さい」と貼り紙がしてあって、階段で外に出る。

いやー私も、かーーー無駄だったーー私の青春返せ〜!!とその年月を思ったことがあります。
結構、一途な期間だったもので。おーほほほ。
そのあともほぼ1年、飲んだ暮れまくりました。
たとえば早く結婚して家庭をつくりたい、とか人並みに思ってたんであればあれほど無駄な恋もなかったということになりますが、一途に人を好きになったことがなかった私には、必要な経験でした。
というわけで〜おやすみ〜

Emie (6月23日 7時05分)


今朝の夢.
神戸がどうとか言っていたけど,田舎の山の中の家にいるみたいでした.
バスで山の中を走っていて,誰かが運転していたのだけど,廃虚みたいなところを通っていたら,ライオンだかトラだかがいました.
途中で白くて大きいのが出てきました.
トラとライオンって意味が違うのでしょうか?また,白いのって特別な意味がありますか?
・ポイント
基本的にトラもライオンも異性に関係がありますが、大きくて白い動物は主にストレスをあらわします。

shino (6月23日 9時26分)


6/18朝の夢
ヒックスヴィルのメンバーと久しぶりに会う。
ちょっと待ってて、といって押し入れから洗面器に入った魚を出そうするが、洗面器を傾けてしまい魚がこぼれてしまう。
でもすぐ掴んだ、というところで場面転換。(そこはコンクリートの通路のある古い家だった)転換して、温泉(保養所)のようなところ。
風呂は混浴で沢山の人が入っている。そこで昔の会社の人に会う。
帰りに駅に行く。ホームには電車を待つ沢山の人がいた。なんだか駅の名前が変だった。ひらがなで「○○○○ーる」みたいな駅名。(かこなーる、みたいな変な駅名だった)
そこで帰りの電車を待っている。
その後、この夢は眠り男さんの夢とシンクロしていたことが判明。
彼の夢のなかで、駅で待ち合わせをしているにもかかわらず、私一人ですっと電車に乗ってしまったらしい。
眠り男さんが、その電車の行き先を聞いたところ聞いたことのない駅名だったらしい。彼の夢のなかで電車に乗り込んだ私は温泉(保養所)に行っていたわけだ。

6/19朝の夢
住宅街を歩いている。
前のバンドのヴォーカルの娘と一緒。道路に卓を出して麻雀している人たちがいた。
そこを通りすぎて駅に出る。一緒に電車に乗る。いくつか駅で乗り換える。ホームに待っている電車があって走って乗り込む。
走って電車に乗り込むパターンがこのところ多い。

6/21朝の夢
電車のなか。
貨物車両のなかにいる。そこにはパイプで何段にも組まれたベッドが沢山置いてあった。そこで中学時代の親友に会う。

6/22朝の夢
引越し先を探している。
なぜかドイツにいる。芝生がきれいな丘の上のアパートを見る。
最初のドアを開けるとタイル貼りの大きくきれいなトイレ。次のドアを開けるとバスルーム。ここもタイル貼り。
で、リビングルームはどこだろうと思って階段を降りていくとなぜかアパート入居者全員が使える公共の温泉(大浴場?ジャグジーバス?)があって沢山の人が入浴していた。

おぐ夫 (6月23日 9時30分)


夢話(6/20編)
靴磨きの台のような粗末な木のイスに座らされて、知らない女の人(35歳位)にペディキュアを塗られている。指ごとに金色と銀色のラメラメを交互に。
すごく嫌がっているのだが、逃げられない。

夢話(6/23編)
ホテルの従業員になっている。
何かの理由で客と口論になり、客を殴ってしまい、他の従業員に追われ、高層(40階位)のホテルの中を、逃げる。
非常階段を駆け登り、29階(はっきり覚えてる)に着く。
飲み屋があったので、そこに客のふりで入り、身を潜める。
ビールと海鮮丼を頼み(ウニとイクラだったな)、むさぼり食う。
食い終わると、おもむろに肩を叩かれる。従業員仲間が無言で立っている。
勘定(税込み1890円。何でこんな細かい事覚えてるかな、わし)を済ませ、連行されて、暗い階段を降りてゆく。
何かたまってんのかな、わし。

かのん (6月23日 10時03分)


ちょっとうろ覚えだけど、夢のお話。

どこか、お店に来てる。あまり広くない部屋。
側面にも扉のある、洋服ダンスが印象的。
この店は増改築をしたようで、その見取り図が貼ってある。ブルーの紙。
私は可愛い、男の赤ん坊を連れている。
外に出て、鉄骨の電線の上をバランスをとりながら歩く。
街は商店街で、懐かしいところだった。

妊娠夢の次は赤ん坊。
ふっ、らっきーかまーーーん

nini (6月23日 10時15分)


うろ覚えの今朝の夢:
親戚のおじさんが登場!
この人物は私の結婚したい相手、理想の人物です!夢で会えただけでシアワセだわ〜^^
・・・で、なぜかしらないけどおじさんに汚れた靴下を脱がされた。
なんだか、おじさんの家で母親に電話をしている最中に脱がされて、おいおい!!と、どっきりした。
その横でおじさんが
「俺、うんこふんじゃった」と話していた。
私はおじさんの言っている事も気になるが母親との電話の最中だったために、困った。
電話を切ると、今度はおじさんと二人で台所にいる。
おじさんがカレーらしきものを作り、私は食器とかを洗っていた。二人で台所仕事をしながら幸せをかみしめる私・・・
いい気分になっていると、今度は公園のような広場のようなところにいる。そして、何の囲いもないトイレで用を足す事を強要された・・・
いったいなに??う〜ん・・・

さっき、調子に乗って実家の役場が開いているHPをみた!
そうしたらお見合いツアーの参加者募集広告がでていた・・・う〜ん・・・知らない方が幸せな事もあるのね・・・ふふ〜んだ!!!

古やっこ (6月23日 11時59分)


今朝の夢の覚えているところ...
1.
姉か妹と二人で「厄祓いにきました〜お願いします〜」と行ったところには隣の会社の元社長さん(といっても40歳そこそこ。いい人なのですがちょっと女癖が悪かった...)が普段着でいた。
場所も神社とかではなく、ビルのような建物の一室...? どうやらその元社長さんが神主らしい。
「ちょっと待ってね。着替えてくるから。」といなくなる。
私は、厄祓いしてもらうんだから歯を磨かなくっちゃ!とそこの部屋の流しで歯を磨きはじめる。すると着替えた神主さんが、急いでやってきた。
神主さんは「なにやってるの」と早くしてほしい様子...。

2.
大学の同期生のYちゃんとKちゃんとSくんとOくんがいる。
私の家の近くで、Yちゃんが車のタイヤのチューブをSくんに交換してもらうらしい。どうやらSくんのが余っていて、それをYちゃんがもらったようだ。
Yちゃんの車は、黒い色の角張った感じの大きな大きなRV。
私は「Yちゃん車替えたんだね〜。中見せて」と乗ってみる。(運転はしない。)
前の座席は3人乗っても余るくらい広い。トラックみたい...?
場面は変わって、私は家にいる。
その4人が歩いて家の前まで来たので、私も外にでる。外は雨上がりのような感じ...。
YちゃんがSくんからもらったタイヤチューブを持っている。そのビニール袋には「RAV○」と書いてあった。
私は、なんでSくんがこんなの持ってたの?Yちゃんの車に合うの?と聞いている...。

ラズベリーシスター (6月23日 12時01分)


*今日の夢*
答案用紙が配られ、いきなりテスト!
問題をみると問1が「バッタの各部分の名前を書きなさい。」っといったもの。
例:へ←この部分は?
答え(触覚)
ってな具合な問題。問2がアイロン台だった。
ラズは「よくわからん?」っと思いながら前の人の答えを見ようとする(おっ!カンニングだわ)けど見れない。
ぼんやりしながら隣の女の子の髪を触っている。長くてパーマがかかっていてふわふわだった。
色は茶色で、きちんと髪を1つに結んでいてオシャレ。振り向くと小学校の友人ケイコちゃんだった。

さっき朝一番でスーパーに行ったら、休みだった・・・あぅっ、負けないもん!

まゆ (6月23日 15時29分)



クラスで公園にピクニックにいったかんじで、友達の一人がすごく落ち込んでてひとり「私、あっちの方に行って来る」といって、いっていまいました。
あとあと、私はその友達が気になって、「ちょっと、私あっち行って来る」といって、その友達がいった方にいってみた。
そこには、川があって、もしかしてと思って除いてみたら、友達が浮いていた。
そのあと、病院に行った。けっきょっくその友達は多分死んでしまったと思う。

ほほ (6月23日 15時51分)


夢。
何かを捜しているのか、ソファの下をべりべりはがして、そこにおじさんが隠しているものを発見。探偵みたい。
でも、また戻していた。
若い男の子がふたり走ってきて、「肉3万円と5万円のどちらのコースになさいますか?」と聞く。
そばに居た男が「シャコがいいな」と言う。
私は、さっき隠されていたものをオマール海老のパイ包みにして手に持っている。海老がいいな、と思い、それを調理してもらうことにする。
ホワイトソースの香りがする。
料理の鉄人がそれを調理している間、私の腰に何かがまとわりついてきてぎゃーーーと騒いでいた。白っぽい動物。
みると、何匹もいて他のひとにもなついていた。まぬけ顔の白い犬。
長細くて、にょろにょろしたアニメちっくな犬。
おはらい、おはらい〜〜!
私はコピー機でまんがをコピーしている。どこかに提出するらしい。ページ数が合わなくて苦労している。という夢でした。

昨日、暇だったんで本屋で、もうもう何年ぶりか10数年ぶりかいわゆる少女まんが〜の単行本を中途半端な2巻だけ買って読んだからな〜〜
なんか、その頃の「夢みる気分」とか思い出しちゃって懐かしかったわーー
こーゆーの読んでたら、援交などに走らないと思うけどなあ。