vivi (6月23日 15時55分)
今朝 変な夢を見た
というのも、警察官の格好をした3人に 私たち3人が(私たち3人も警察官の格好をしていた)ピストルで撃たれて死ぬのだ。
その撃った奴っていうのが 顔は見たことあるような無いような奴なのだが、名前だけはしっていた。「西田」と言っていた。
そして、撃たれて死んでしまった私たち3人の中に、何故かBEA'Zの稲葉さんが居た。そんなに ファンではないのにどうしてだろう・・・・

そして、去っていった警察官の格好をした奴等は心の中でヤクザに違いないと思っていた。
私は何故か起き上がり、ピストルを持ってその「西田」と言う奴目掛けて思いっきり撃ったが奴は死ななかった。
そして 死んだはずなのに私は捜査に加わったのだ。
そこでおわってしまった。
なんだったのだろう

佳周 (6月23日 16時51分)


限界と恐怖・・・僕の見る夢はこれの繰り返し
・・・普通の生活を送っていると、いきなり口が硬直して、歯がすべて抜け落ちてしまう、しかも、恐ろしく激痛がする。
絶対に会いたくない人にあってしまう。

かのん (6月23日 23時13分)


今朝の夢、再書き込み〜
寝ぼけミミズのたくりだが、覚えていたのとちと違う・・・

私は小さな男の子を連れている。とてもかわいらしい。かのんパパもいる。
どうやら大勢で天ぷらを食べに来たらしい。
お店は狭い。建築計画が貼ってある。
「図面と違うモノになったので○○が置けない」と注意書きが入っている。
元の予定はもっと狭かったようだ。紙はブルー。

部屋には洋服ダンスがある。
1本太い柱の入ったタンスは、側面にも扉がある。立派。
私は子供を抱いて座る。
帰りにやはりたくさんの人と、街にいる。高いところの電線の上を歩いているが、怖くなって降りる。
********************
後、メモには「そば屋」とあったが・・・謎だ・・・
朝起きたときには赤ん坊だと思っていたが・・・???
あ、いいんだ、思い出した。
あたしの子、の「子供」で「赤ん坊」だったんだわ。
いい夢だ。そゆコトにする。

ほほ (6月23日 23時14分)


あーーーびっくりした。
もーーーびっくりした。
私の今朝の「腰かみつきアニマル夢」、またしても予知夢だった〜
再度、おはらいーーーー!!!
必ず嫌な奴とか妻子持ちとか、そゆのに口説かれる前にみる恐怖の「アニマル夢」。。。。その的中率、おそるべし百発百中。。。
夢のすごさ、変なところで実感。
でも、もっといい予知夢だったらいいのに、警告夢ぢゃないかーーー!!

私、今、北海道だし、道でナンパされるくらいしか誰とも知り合わん上、家の中でだーらだらごーろごろしてるだけなので、ありえないと思ったのに
体調かなぁ、と風邪っぽいしな、と思ってたら
もう3年前か、かなり前にニアミスした大間違いの男(妻子持ち)からいきなり電話だった。
なんで携帯知ってるんだ、、、
なんでなんでなんでぇぇぇ???
あーもう、きっぱりくっきり断っといたけど、ばーか、ばーか、ばーーーか。

shino (6月24日 2時07分)


最近、私は夢の暗示通り環境激変モードに入ってます。
バンドも3つ参加が決まってがんがんスタジオに入ってます。
仕事も環境が激変しそうだし。
なにせこのところ夢といえば駅とか電車ばっか出てきてたし。

みるみる (6月24日 10時32分)


今日はまずまず良い天気ですね。
今朝の夢。
電車を乗り換えようと思って駅の階段を走って登り、乗り換えたつもりが、同じ電車に乗ってしまっていた。
「次の駅で乗り換えればいいや。」と思った。

夢占い事典で見たら「今の状況が決して楽ではない」「ストレスがたまっている」etc.
あーその通りですー。でもどうすればいいかわかんない。

かのん (6月24日 11時31分)


今朝夢で、制服を着ました〜
ジャンパースカートの下には、本来制服ではないブルーに白の襟のシャツを選んで、ママと一緒に大学に願書を出しに行く。
規則が厳しいので有名な女子大をわざわざ選んだ私。
一緒にいた相手はいつの間にか過去の恋人になっており、「こんな厳しいところで大丈夫か?」と言われる。
私は「一度大学出ているから、大丈夫だよーん」と言っている。。。
高校生のアタシではなく、今のアタシだった。
うにゅー

べん (6月24日 11時55分)


昼時になって思い出しました、夢のこと。
今朝ではないのですが、週末にもまたうなぎを食べてる夢を見ました。
前回はうな重の早食い(それも2分で(^^;;)だったのですが、今回はゆっくりとうなぎの蒲焼きをお茶漬けにして食べてました。
体がうなぎを欲しがってるのかしら〜。

思い出したーっ。
この前、見知らぬ人と結婚する夢見たんだったー!
見知らぬ人と結婚するのは「夢主の突然の病気を暗示」?! いま体調崩してるのがそうなのかなあ・・・。

まりあ (6月24日 12時04分)


今朝の夢はへんな夢でした〜
夜中に目が覚めて鼻がかゆかったのです。
なーんかむずむず。かぜ気味だからだったのか・・・
その影響だとおもうんだけど、見た夢が・・・

アメリカンショートヘアーのような猫が病院の診療台にちょこんといる。
どうやら、「鼻」の治療で男性に付き添われてきている。
鼻に細ーい糸のようなものを入れ中でなにかにひっかけてまだ糸をだした。
先生は「これでもう大丈夫」
猫は、診察台の上でおとなしくちょこんと座っていた。

わたしってば、猫〜?(笑)
でも、直してもらったから、だいじょうぶそうでーす!!(^^)

さくら (6月24日 14時38分)


こんにちは。さくらです。今さっき学校から帰宅。
学校で大好きな先生にどうしても会いたくて職員室がすごく静かで入りにくくてウロウロしてたら先生の方から出てきてくれて「どうしたの?」と声をかけてくれた。
それで少し話して私が「先生は何しに職員室から出てきたの?」っときくと「あ・・・鉛筆を削りにきたよ」っと言った。
しかし鉛筆は削るほどへこんでなかったのに・・・。
さあこれからジュディマリのCDを買いに行くぞ。

ミドリ (6月24日 14時40分)


きのう、初めて人を殺しました。夢でだけど。
死にまつわる夢は、嫌と言うほどみてきましたが、自分が手を下し、バラバラにして、ビニール袋二つに入れ・・・。
こんなに鮮明に覚えてるのも、初めてです。
二カ所に置き、その場をまっしぐらに逃げました。
しかし、そこは戻らなくちゃいけないところだったので、戻りました。
たぶん、宿泊先の部屋周辺だったんでしょう。

で、袋は跡形もなく、騒ぎもなく、戻ってきて、宿主に「泊めて下さい」と頼んだら断られ、おまえのだらしないところがいけないからとか言われた所まで覚えています。
精神的に慢性疲労というか、疲れている感覚すら麻痺しているのでしょう。
そして、麻痺させまじと、自我がそんな映像を見せつけてくれたのでしょう。
頭が痛いです。
就職活動で破産状態。田舎ものですが、どうしても東京にでたがっては、失敗しています。失敗中毒?

ここ(地元)で人生おわしたくない。
東京行っても、自分の程度にはっきり対峙しないかぎり、やりきれなさを感じつづけるのかな。
でも、まだなにもしてないし、若い(失礼)!!し。暴れたいじょー。

wakako (6月24日 15時01分)


今日も妖しい夢を見たけど、内容が支離滅裂で文章に出来ないっす。

印象的だったシンボルが、
ジャンガリアンハムスター・ウサギ・ネコ
青いハムスター(死んでた)
白い軽石・黄色いタオルケット・炊き立てのご飯
サラダ・子供のおむつ・親戚総出
さっぱり、わからんて;;;

にゃー (6月24日 20時47分)


眠っても眠っても眠いです。
日曜日。
せっかく眠れるその日もしばらくはおあづけみたいです。
仕事して帰って眠るだけ。悲しくなります。でも、、、
眠って、朝晴れてたらうれしい。
幸せです。
窓全開で空の風うけて
外見ながら化粧水つけて
あしたもはれたらいいなー

バジル (6月24日 22時20分)


こんばんは。すごく久しぶりに書き込みします。
今あまりの夢見の悪さに苦しんでいます。毎日一時間ほどしか眠れないのに、夢の中では誰かに襲われているような感覚があります。
すごく疲れます。
しょうがないのでさっき軽い安定剤を飲んで寝たら、一時間足らずで目が覚めてしまいました。
口の中に金属のようなものを入れられたり、布団の上からのしかかられ、口をふさがれたり、殺されてしまいそうな感覚です。
必死で逃れようとしてももちろん寝ているわけだから、動けないし、何より困っているのは目を覚ましたつもりがまだ夢の中にいたりすることです。
何度目を覚ましてもなかなか夢から抜けだせません。
悪意と殺意を感じてしまって、しょうがないから「南無阿弥陀仏」って何回か言うとやっとの事で現実の世界で目覚めることができるんです。

古やっこ (6月24日 22時44分)


バジルさん、あまり寝ていないようですが大丈夫ですか...?
しかもそんな夢ばかりでは、ゆっくり寝てもいられないですよね...。

でも眠れないからといって安定剤(軽いものでも)を飲むのは、あまりお勧めできません。できれば飲まないでほしいです。
というのも、私の母の知っている人で、やはり不眠で安定剤を飲んでいて精神的に普通の状態でなくなったという人が2人ほどいるからです。
寝る前に軽い運動をするとか、落ち着く香りをたくとか、ホットミルクを飲むとかしてみてはどうでしょう?

akka(6月24日 23時11分)


気の合う人と思いっきり沢山話すことの重要さを実感しているこの頃です。
自分の恥を蒸し返して申し訳ないのですが、すんごい鬱だった頃って、仲の良い人と声を出して話す時間をほぼ全くとれなかったんです。
最近は廊下で同期に会ったりすると15分くらい平気で話し込んでます〜。(ちゃんと仕事しましょう(反省))
職場に、腹を割って話が出来る同世代の同性がいない人のストレスって、たぶん相当なものですよね・・・・・ここに書きまくって暴れちゃえ〜むふふっ!!!

今日、午後からお休みをとって早く帰って来たはいいのですが、昼寝しちゃいました^^;;;夢もしっかり見ました。

今住んでいるアパートの部屋にいるのに、建物の構造が違うものになっていて、ベランダに出ると隣の部屋が見えるようになってました。
見るつもりはなかったのですが、ついつい見てしまうと、私の部屋とは全く違う作りで、自分はなんて ひどい部屋を借りていたんだ、と悔しく思っていたら、その部屋のベッドではそこの住人と彼らしき人が戯れていました。
目が合ってしまって、慌てて自分の部屋に戻ったら、彼等が私の部屋のドアをいとも簡単に開けて入ってきました。
カギは必ずかけてるのに・・・・・と思いました。
「どうして覗くの?」と責められてしまいます。
そー言うなら、えっちの時はちゃんとカーテンくらいひいとけっちゅーの!

場面は変わって、いま住んでるアパートまでの道を歩いています。
銀のBMWに後をつけられています。
それに乗っている2人はストーカーなのか殺人者なのか・・・怖かったです。
部屋に入ったら(ドアを開けたりしてはいません)、違う間取りの部屋になっていて、夜でした。
左手の方にベッドがあって、白いシーツで被われていて、そのシーツは人の形に膨らんでいました。
髪の長い、菅野美穂に似た美しい女性の死体があの下にある、と思いました。
BMWに乗っていた二人に殺されたのだとも。
その後、その2人に部屋に押し入られたような気もしますし、電話で話した様な気もします。
ふと見た窓の外は隣のアパート(実在のものと違う建物)の屋上で、そこは温泉になっていて、おじさんおばさんが沢山入浴してました。
うーーーーん、温泉行けってか〜?!とりあえず風呂入ります〜。