ヨーコー (6月25日 0時55分)
先日からテレホが使えるようになりました。テレホはいい・・・。すばらしい・・・。
つなげっぱなしってのはラクでいいです。パスワード忘れそうです(笑)。

この前、会社にシャー○の美しい液晶ディスプレイが入ってくるという夢を見ました。
ほしかったのね、私。
今日(正確には昨日)、冷やし中華を食べ過ぎてお腹が苦しいです・・・。

ラズベリーシスター (6月25日 0時55分)


ラズちゃんの「不眠のためのおもしろ対策」書いておきまひょっ。
寝る前いろいろ考え事してません?怖いことや悩み事。
考え出したら止まらなくなったりしちゃうなら、考えましょっ。ちょと色(ニヤリ)をつけて。
もしお経唱えたりしちゃうときには、お経のかわりになる「言葉」を前もって作っておく。
例えば「どーしてこーなるのっ!」とか「ハラホロヒレハレ〜」などおもいっきりおもしろおかしいしいやつ。
夢でもし怖い夢みても、このクセつけておけばぜんぜん怖くないぞ!
お経唱えるから怖くなるのよん。
人がのっかってる感じがしたら、「とびます!とびます!」っと言ってその人と一緒にとんで跳ねのけちゃえっ。

まずおもしろおかしく考えるクセをつける事。
誰かがその事で「おかしいんじゃない?」なんて言ったら、「ばーかばーか、お前のかーちゃんでーべそっ!」と笑ってやろう(頭の中でよ)
あっ!これ実際やってみるとかなり効き目あり。アメリカじゃとっくにお医者さんが使ってるしさっ。
高所恐怖症の人がスカイダイビングできるくらいになったんだぞ。なんでもおもしろく考えましょ!!うひょっ

ごまちゃん (6月25日 11時23分)


いや〜大変じゃ〜大変じゃ〜っ!
働きだして○○年!こんなことは初めてさっ!

朝方見た夢『今月の給料が、5万円〜?×○△?@〜?!』って感じで、目が覚めました。
ダ〜リンに「辛い夢みてかわいそうに〜僕は、楽しい夢だった〜♪』とか言われながら、過ごすこと1週間〜それは、悪夢のはじまりでした・・・(涙)
今月の給料、半分とのお達し〜っ!なぁ〜〜〜にぃ〜〜〜〜?
一応、後半分は後日ってことらしいけど・・・(5万円よりは多かったけど、家賃が〜(涙))
これって、これって「正夢」ってヤツですかぁ?ねぇ〜誰かギブミーアンサーっ!(嘆願)

でもってその翌日は、頭が〜頭の毛が〜てっぺんだけ五分刈りになってる夢(他はセミロングの今のまま)見ましたーっ!
これって・・・これって・・・何なんだーーっ!
・ポイント
「正夢」ではなく、現状からなんとなく分かっていたことを夢で再確認したんだと思います。五分刈りは厳しい状況をそのままあらわしますが、髪は生えてきますのでご心配なく。

矢が瀬葉子 (6月25日 13時17分)


カッパの夢
伝説の動物
妖怪
わかめ(海草)が畑に生えていて、耕している(御百姓さんが)

ラズベリーシスター (6月25日 13時23分)


ちーす。いっぱい夢みちゃったよぉー。1つ書くね。

*今日の夢*
大きなホテルのフロワーにいる。そこには化粧品売場(花王〇フィーナ)があり隣に高級レストランがある。
ラズは化粧品店でリキッドファンデーションを選んでいて、ヌリヌリした後「これにします。」っと言うと美人の店員さんが、こっそり高級レストランに連れていく。
するとそこにニヒルなレストラン用心棒が座っていて、ラズはテーブルにつくとラズの他に2人知らない女の子も座っている。
話を聞くと、どうやら彼女達もラズと同じように連れてこられて、「この店はヤバイから、こっそり逃げよう。」っと言って、裏側の廊下を通って逃げる途中、用心棒さんが現れるが、目で「早く行きなっ!」っと言っている。
ラズ達は人混みの中に入り脱出成功できた。
うぉー、ニヒルな用心棒さぁーん!!またお会いしたいわ。(らぶ)
あっ!店長もでてきた。カッコイイ人だけど、ラズの体を服の上から見て値踏みしていやがった!んなろー

maki (6月25日 13時28分)


あああ。。。だみだよ。こんなこっとじゃあ。
今日は、毎週1回だけのバイト君だったのですが、すっかりおねぼうさんだよ。
なんで、朝10時に起きれないかなあ。で、もう首かなと思いつつ平謝りに行ったら、今からやってくれと言う事で、何も無かったかのように、今日の業務は過ぎていく。。。
あうあうあうあう。私はぜんぜえん学生だわ。学生さんって、ありがたいけど、そろそろ社会人になりたかったのに。
しゃあないわ、この学生さんの期間を見いっぱい楽しむわ。
神様ありがとうございます。取りあえずバイト頑張るわー
それと、どうせ5時間寝るんだったらば、ちゃんと夜に寝るわー規則正しい生活しなくっちゃぁ。

で、今日の夢は、甘味処で、抹茶パフェ頼んだら、出てこなくって、めちゃめちゃ怒って、お巡りさんに言うところで目が覚めました。
何でそのくらいで警察にいうねん。
怒りながら、目覚し時計を見て、血の気が引いていくという、ちょっと心臓に悪いことをやってしまった。。。

じゅんぼう (6月25日 13時38分)


う〜ん、久しぶりにここの空気を感じています。
今朝二度寝したときに、夢をみました。
内容はうろ覚えですが、なにか試験のようなことをさせられていました。

ライス (6月25日 14時09分)


この2日間化粧がうまくできない夢をみました。

かのん (6月25日 15時41分)


友人M子といる。
新宿の電気街で、英会話の勧誘に遭う。なんだかニヤニヤした男性。
生保のおねーさんも脇にいる。なんかいやらしげだったので、なんのかんの言って断った。
男性は諦めて、ビルの2階へ上っていったようだ。

同じく友人M子と、夕飯を食べに行こうとしている。
雑木林があり、女性が一人、林にふと入り込む。私も後を追いかける。
雑木林はいつの間にか、低木の迷路のようになっている。
私は中にはおらず、外から見ている。一人だった女性が、3人4人と増え、なにやら争っている。
大騒ぎになり、野次馬もちらほら。
そのうち一人が銃を取り出したのが見えた。
私は「危ない!」と叫んだ。撃ったかどうかは分からない。

バジル (6月25日 16時48分)


ラズさん>そっかぁ〜、明るい呪文を唱えるのですね。さっそく練習・・・。
何だか私って暗いのかしら。とっさに念仏がでてくるなんて。
昨日はあれから少しまともに眠れました。ありがとうございましゅ。
私は体調を崩していると言うより、病気療養中なのでしゅ。
だから、眠れないのも夢見が悪いのも、寝ていて筋肉痛になるのも(?)ある程度は仕方ないと諦めているのでしゅ。
いろいろやってもダメなときはダメだしぃ・・・。
せめて、いろんな夢を心の闇解明に、日々の楽しみに、しようと工夫しているのでしゅ。
とっても大事なことに気付かされたりすることもありゅし。

美紀 お隣 (6月25日 16時48分)



彼の家にいったんだけど、そしたら、閉じこめられて、その家に火を付けられて、とってもあつかったんだ。

いのしし娘 (6月25日 17時41分)


1年ぐらい前に見た夢で、男の子達が女の子のかっこうをして(セーラー服)女の子達が、男の子のかっこうをしている(学ラン)夢を見ました。

眠り男 (6月25日 19時06分)


バジルさん、お久しぶりです。
引きこもりは下腹部にあるチャクラのエネルギーが消耗し、精気や元気がなくなっていると思います。 その結果、人に会いたくなくなるようです。
温泉、温浴などが効果あります。散歩や軽い運動を習慣づければ数週間で回復します。
明るい呪文「ラテン系音楽」もいいですね。

補足:
チャクラというのは人間の体の中心線上に点在するエネルギーセンターのことです。

イセッタ(6月25日 19時22分)


私もひきこもり癖があって、困ってますが(周りが)、最近、22時ごろに、近くの小学校で、ディスクマンを持って、ウォーキングをしています。
これがなかなか楽しくって、癖になりました。
汗を掻いた後、高い所に上って、汗がひくのを待っている間、好きな曲がかかっていると、超ラッキー!
昨晩は、ジャニス・ジョプリンを聴いてました。サマータイムがお気に入りです。
あ、本当にダイエットにいいみたいで、昨日久々に前の職場に遊びに行ったら、「痩せたねー」と、いわれてしまいました。まだ4日目ですが・・・・

akka (6月25日 19時34分)


ラズさんの、自分を元気づける方法(と勝手に命名)、じっくり読みました〜!
夜にあんまり考え込んじゃいけませんね〜。
考え事は晴れの日にしよう、と思いました〜。だって、昨晩は「私も安定剤貰いに行こう」と思ってたのですが、今は全然思ってません!
でも、また夜になったら・・・・・懐かしいの思い出しちゃった、「ヤヌスの鏡」(爆)。
セロテープで目尻あげなくちゃっ!(誰かこのネタわかって〜(涙))

私、1週間くらい前から、スゥイートバジルを育ててるんですよぉ〜。
みんな素直に発芽してくれて、すぐお日さまの方を向きたがって、とってもかわいいです〜。

バジル (6月25日 20時03分)


私もバジル育ててるんですー。
去年は苗から、今年は種からです。
部屋の中に置いていたら一向に成長しなかったのに、ベランダへ出してやると嫌味なぐらいに元気になってきました。
今のところ双葉の次が成長中ってところですが、akkaさんのバジルはもっと育ってるのかな?
バジルは丈夫で生命力あるので、私まで元気になれるような気がします。