pajapaja (6月25日 21時40分)
私の見る夢は いろいろな人に話すのですが「心が病んでいる」といわれます。
例えば、小雨の中私は佇んでいるのですが、なぜか右腕が痛い。
よく見ると、血管が浮いているのではなく、寄生虫のようなものが、入り込んで肩の方にあがってくる。
これはいけないと思い、釣り針で皮膚をひっかき、寄生虫のようなものをひっぱりだそうする。
すると、すでに肉に触手がからみつきブチブチと音をたてながら引き剥がす。
という、夢です。
やっぱり、心がやんでるのかしら?
・ポイント
心が病んでいるというより身近な環境との不調和が原因かもしれません。

バジル (6月26日 0時02分)


さっきまで三時間ほど寝てました。こわい夢見ませんでした。
まだ”明るい呪文”確定してなかったので、よかった。
試すのはまた今度になってしまいましたけど。

近くに住んでいる母親が明日からハワイに行くんですって。いいなー、いいなー。
娘はひとり部屋でぐにょぐにょになってるのに、どうしていっちゃうんだろ。
内緒で行ってくれたほうがよかったかもしれない。
なんだかよくわからないけど、うらやましいやら、さみしいやら、複雑です。
おみやげ少なかったらどうしよう・・・・。
いつも妹ちゃんにだけ山のようなおみやげが・・・わたちもほちい。

いいもーん。元気になったらハワイでイルカと泳ぐんだもーん。
イルカヒーリングセンターというのがあるんですけど、元気になってから行かなくても、先に行ってドルフィンスイムやれば元気になるかなぁ。

バジル (6月26日 3時11分)


母と二人暮らしをしている夢:
母は毎日帰りが遅く、私が寝ているところに帰ってくる。
話をするけど、母の反応は鈍く、悲しい気持ちになる。布団に寝ているのだが、体が何かにひっぱられ、上へずれていく。
こわくなって母に助けを求めた。 のばした手は何本かの手で握られるが、よく見ると母の手ではなく、母は離れたところからじっと見ている。
「おかーさん!お願いだから手を握ってー!」
>>>ぽぽんたぽぽんた、ふー

ベランダが賑やか:
やっと目覚めてみると、ベランダから風が吹き込んでいる。
何気なく外を見ると暗がりの中で鬼ごっこをしている十代後半の男の子がたくさんいた。
何人かがベランダに上がってきている。
私の部屋のカーテンを外し、振り回している。
あわてた私は部屋の中で転び、部屋中がめちゃくちゃになっていく。

友達と音楽:
廃墟のような街で、顔を知らないネット上の友達と集まっている。
彼はラジオのDJ。
私が立ち去ったあと、彼らはライブのビラをまく。
見えない存在になったわたしはそのビラをひろう。
私には知らせてくれなかったと愕然とした。ひとりはアルトサックスを、ひとりはギターを演奏。
その映像が消え、私は布団に起きあがりパソコンの電源を入れる。
そのあいだも音楽は鳴り止まず、聞いたこともない音楽が頭の中で作り出される感じでこわくなる。
ディスプレイにはすすを掃いたような状態で画面がでていて、すぐに真っ黒になってしまう。
パソコンの電源を入れることで正気に戻ろうとしているのにできない。

そこで本当に目が覚めました。
こんな短時間で恐怖3連発とは・・・。

nini (6月26日 9時39分)


今朝の願望夢・・・
サッカーの川口が魚屋の店員で、買い物にいくと
デートに誘われ、その場でキスをしてしまうという・・・
超ウルトラ級の願望夢・・・
ははは・・・・
まあ、いいか・・・たまには必要さ、息抜きも。

〜今朝の電車で〜
地下鉄に乗って、いつも通りの出勤でした。
と・こ・ろ・が!
始発の地下鉄に乗り込み、座ると、斜め目の前におじさんが長々と眠っておりました。なんか様子がおかしいと思いじっと見ていましたら、なんとおじさんは失禁したまま眠っていたのです!
(うわー!!)と驚きました。で、通る人全ておじさんを避けて見て見ぬふりをしていました。
さて、困ったことだと思いまして、駅員さんに伝えなくてはならない、そう思いホームを見渡そうとしたら電車はあえなく発車・・・
通勤ラッシュのピークの時間帯のためにどんどん人が乗り込んで来て混雑しはじめた。そのうちおじさんの姿が見えなくなりどうにもできない状態に・・・電車に揺られながら(もし、あの人が単なる眠りこけているおじさんじゃなくて、脳に何か異常が起こって失禁していたら)と恐い考えがジワジワと湧いてきました。
とにかく人が減って、それでもおじさんがまだ眠っているようだったら誰かに知らせなくちゃ・・・こんなに混んでいたらいい加減気がつくだろうし
でもなぁ〜、失禁しているから恥ずかしくて寝ている状態にしているとか・・・そんな事を考えているうちに、駅に着きました。
降りる間際におじさんをもう一度見ました。やっぱり寝ている。結局、降り口に駅員さんがいたので 事態を話したら、怪訝そうな顔でおじさんのところに行ってくれました。
なんだか、すぐに行動できなかった自分を責めてしまった・・・う〜ん・・・

GOLD NYAN (6月26日 11時58分)


おかしな夢みたよ。
わしの大好きなピカード艦長とクルーたちがトロッコに乗って「ピザを頼もう」って相談してるの。
ラフォージ少尉が「そのトッピングはまずいですよ艦長」とマジな顔して答えてた。
夢事典…見たら、あんましいい意味じゃないのね。
ああ、収入が。

みるみる (6月26日 13時44分)


暑いです。

今朝の夢。
夜中、真っ暗な道を家に帰ろうと思って歩いていて、後ろを向いたら金髪の志村けんに会った。
?????

昨年バジルを育てようと思って張り切っていたら全滅させてしまいました。鉢が素焼きだったのがいけなかったみたいだけど・・・。
ああ、給料日が嬉しい。

ラズベリーシスター (6月26日 14時09分)


*今日の夢*
X(エックス)のヨシキが困っている。ファンに見つからないようにどこかに行こうとしている。
そこでヨシキはぬいぐるみを着始めた。。。
ピンクのめちゃめちゃ可愛いブタさんのぬいぐるみだった。
「うひゃー、ヨシキさんがブタさんのぬいぐるみ着ている。」っと感動。
そのままヨシキさんはケートラックの荷台に乗って、線路を渡り、新緑の田園の真っ直ぐな道を走って行った。(ローディーくんと共に!)

かのん (6月26日 14時20分)


そう言えば今朝の夢。
殆ど覚えていないんだけど、男性が網のぴったりT(なんて言えばいいんじゃぁ〜)にベージュのスーツ・・・の格好だった。
なんちゅーか、いわゆる「プライベート用スーツ」みたいなさ〜服だけが印象的で、顔は見えない。
買うとか買わないとか話していた気がする。

古やっこ (6月26日 19時20分)


いま会社で怒りばくはつ、きぃ〜〜〜!!となることがあり、気分転換だーとここをのぞいたら..
な、なんとしのぶさん!!ご結婚おめでとうございます〜〜!
いや〜、一気に幸せな気分になりましたよぉ〜。(^o^

こちらの場合、一番安くできるのは普通の教会かな。
ただし、挙式の前にお勉強会があります。1日1時間ほどのお勉強会に5日くらい通わなくちゃならないみたい。
商業ちっくな教会でばばーんと挙げるのは、確かに高い。でもぜーんぶお膳立てしてくれるので楽といえば楽かも。
小さい普通の神社も商業ちっく教会よりは安いです。それに白無垢が着れます。でもこのような神社は部屋がとれなくて、お嫁さんと親族の着替えが一緒だったりします。
大きな有名神社は、衣装も合わせると、結局は商業ちっく教会より高くつくか同じくらいかな。
あとはやっぱり普通のレストランで手作りでやるのが、安くできると思います。でも問題は式場からレストランまでの移動...。(車で来る人はいいんですけどね...)
バスをチャーターすると結構します。ジャンボタクシー何台かか、タクシーチケットが安くつく場合もありますね。
でも結局、式場ありホテルでの披露宴パックの方がお得かも...。(^^;
それにオフシーズンは特に値引きしたりしますよ。(北海道は。)

ほほ (6月26日 20時14分)


ちなみに聖子ちゃんの挙式は、高輪プリンス貴賓館で20名100万円です。
レストラン披露宴でも、司会はいたなぁ
式の構成自体は普通の披露宴だったけど、こぢんまりとして仰々しくなく、かつ御料理も美味しかったわ。
凝ってるひとは、ひとりひとりのテーブルに手書きのメッセージカードがあったり、飾り付けも自らプロデュースしたらしい。

ちなみに飯島直子の挙式は、Tatou。
かなり仰々しいフレンチの店だけど、よく使われるらしい。でも、御料理は別に普通だったな。

私は、あそこQEDクラブ(村上リカコの挙式)が憧れ〜
緑の庭園があって、すてきだわー
誰か呼んでくれ〜

かのん (6月26日 22時45分)


負けちゃったねぇ、日本。
何かそこから学ぶことがきっとあるはず・・・って思う〜それがあれば、、、きっと結果的にいい負けになるかな〜・・・
見てて思った・・・あたしずっと個人競技だったから・・・きっと、違うのかも。思うこと。

あたし今でも忘れない。
選手生活のうちで、自分で「いい試合」って思った試合って、いつのなんだか挙げられる。
何百と試合してきたのに。両手で足りるかも。
選手としては結果的に大したことなかったけど、それがそのときのあたしの、できることだったんだなーって、、、
最近やっと思えるようになったんだわーーーー。
結局、それがあたしの敗因だったんだろうなぁ。ま、いいや。これからに生かそうーっと。

ラズベリーシスター (6月27日 3時14分)


こんな状態でねむれないわよぉー。どーしてくれるんじゃい、ワールドカップよ!!
ラモちゃんの心の叫びがラズを眠らせてくれないのよぉー・のょーのょー

maki (6月27日 4時55分)


今日の夢ー
なぜか、中学の教室。中学のときの友達の中に、小学生の友達Aさん、大学院の友達Bくんが混じる。
そこで、AさんがBくんのノートパソコンを勝手にとって、自分のだと言い張り
使っていて、Bくんはどうしていいかわからなくなっている。(実際、Bくんはすばらしいノートパソコンを持っていて、私は羨ましいと思っている。そして、私はAさんに、小学校時代よく、文房具とか勝手に取られて自分のだと言い張られて困っていた。)
そこで私はなぜか、Aさんに殺されるのではないかと思う。
そして、そのかわいそうなBくんと抱き合う。
という、変な夢。

さくら (6月27日 11時36分)


外は暑い〜!!学校も暑かった。
家から学校まで自転車で5分。近いのだ!
高3は今日はお休みなので教室はシンとしてた・・・。
帰り道で高2の女子高生が歩いていたが・・・すごい!
茶髪で靴下はいてないしスカートは超短くて・・・・。
おまけに道いっぱいに広がって歩くから迷惑!
高3の私より大人っぽいし・・・。
みなさまはこの状況をきいてどう思われます?う゛〜ん・・。

そうそう!昨日の夢が超悲しい夢でした。
あの大好きな先生が結婚しちゃう夢。私が学校へ行ったら先生の結婚の話題で盛り上がってて・・。
私は先生本人に「先生、結婚するって本当?」って聞くんです。
先生は嬉しそうに「うん」って答えて・・・。
夢の中で私は泣いてました。嫌な夢です。
でも本当に先生が私以外の人と結婚したら泣くどころではなく自殺しちゃうかも・・・・。

ラズベリーシスター (6月27日 11時51分)


*今日の夢*
小学校の家庭実習。何故かラズだけのけ者。
「あいつにはさせるなっ!」って小学校の同級生K君が言う。すると、中学時代仲がよかった男の子2人もラズをみて意地悪な感じ。
煮物を作っているらしくニンジンを切っている。
ラズはそれを見て「なにやってんの全く!!」っと怒り爆発。
人参やごぼうを切りはじめる。すると横に同期のM子(しょっちゅう登場)が、それを見ながら、「何怒りながらつくってんの?」と言う。
ラズはK君が切った人参をみて、「荒い切り方、へたくそ!」っと思いながら煮物を作っているのだった。

*もう一丁*
港町に旅行へ行きお土産に、まん丸太った魚ちゃんと鯛焼き(皮がパリパリ!)を5つ買って帰ろうとすると、バス組と電車組がいてバスは多く出ているのに、電車は1日2本くらいしかないようだ。
時間が空いたので鯛焼きを食べると、パリパリの皮がしっとりしてしまっている。
おみやげ屋のおばちゃんに「もう2こ焼いて。」って言うと、おばちゃんは「はいっ!ちょっとまってなよっ。」っと言いながら、鉄のをあたためていた。
ラズは電車の電工掲示板を見ると、「明日は朝と夜しか電車ないのねっ。」なんて思いつつも、鯛焼きが焼き上がるのを待っている。のんびりぃ〜
ワールドカップの怒りが夢にまで出てきたよぉー。ふぇーん
うひゃぁー!!池袋まで鯛焼き買いに行かないといけないわねっ。絶対そうだわ。(ラズは魚食べたかったから。)・・・単純。

まりあ (6月28日 19時28分)


今、昼寝してて見た夢です。

神戸にいます。夜。花火大会が開催される。
みんな、よく見えるところへと、高台めざし、坂をのぼっている。
すると、よく見えるらいい台におじいさんと、3匹の犬がいる。(柴犬x1、ゴールデンレトリバーx2)
私の弟も一緒。弟がその台にあがると、大きなレトリバーがじゃれてきた。
場面がかわると、弟とベッドの中。
弟はもう寝ている。甘えているのか、私の手を握り自分の口元へ。(おへー!気持ち悪いよ!!)
わたしは、弟とこんなことをしてはいけないと思っている。

強烈な夢だわ。(笑)
でも、弟は、小さいころの弟だったので許しましょう!(笑)