わかぼう (6月28日 21時40分)
けふの夢
よく覚えていないが、いろんな知合いが出てきてあわただしかったのだけ覚えてる。
わたしはなぜか、あせっていたようなーー?

あ〜ねむくなっちゃった。
でもわたしには「なすび」の懸賞生活をのぞくという使命がー(なんちゅう使命や)

maki (6月29日 0時05分)


今日は大坂オフ会に行ってまいりました。
初めてここにくるかたがたと御会いできて、うれしかったです。
久しぶりにカラオケも行ったし。ありがとうございました。

ではでは、今日の夢。
子供を産もうとしている。
それは夢の中だという事が私にはわかっていて、「確か、これは夢占い事典によるとよい夢だ、嬉しい。」と思っている。
そして、無事子供を出産する。
という夢です。
さっき、夢辞典を見てきたら、もっと詳しく書かれていて、幸福の訪れとか。
オフ会が私に幸福を呼び寄せたのでしょう。うむむ。すごい。

おぐ (6月29日 7時39分)


関西オフ、楽しそうで、よかったですね。
関東組全国行脚...体力のあるうちにやらねば...^^;

今朝の夢。
なにかの勉強会らしい。
先生のお宅の2階に、男女ひしめきあってノートやら広げている。私は、用事があって、皆より一足先に帰るらしい。
階段の上で靴を着脱する場所があるので、部屋を出てすぐ靴を探す。たたきに靴がいっぱい。
探していると、天井から白地に黒の模様の蛇がたらーっとおりてくる。
私は蛇をこわがる。

階下におりて靴をはこうとすると、それは私のものではなかった。
茶色のローファー。私のは、素材は同じでもひもつきのやつ。
探し直したのかさだかでないが、外に出る。
あまり親しくない女性が、私に「1kgも痩せてないじゃん!」と、「バイバイ」のかわりに言う。
私は「そんなこともないんだよ」と言って、傘をさしてその場を去る。女性の友達が「まずいよ」と彼女をいさめる。
雨がふっているのに、雪の野原に出た。

バジル (6月29日 8時07分)


昨日から三時間睡眠を、んー、何回もとって身体がむくみまくりです。よく寝ればいいってもんじゃないんですかね。
あー、しんどー。
あんなにこわい夢に悩まされていたのに、ここ二日は夢見てないのか覚えてないのか、全然へーきになりました。おかげさまです。

夢占い事典で見てみると、最近恐ろしい思いをした夢って、体調悪化とか、疲れているとか、そういう解釈になるのばっかりでした。

一昨日は無意識の疲れがピークに達していたのか、ベランダで服を着たまま水浴びしてしまいました。
変な奴かもしれないと自分でも思ったけど、気持ちよかったからいいか・・・。
鉢植えのバジルに水をやっていたら、自分にもかけてみたくなったのです。
バジル、すくすくと育ってます。いい緑色なんだなー、これが。

今朝見た夢を思い出しました。
勝新の息子が部屋に住み着く夢でした。
私がお風呂に入ったあと、彼もお風呂に入ったのですが、彼はお風呂を改造し、パソコンやブラックライトなどいろんなものを据え付けてしまいました。
無口で何考えてるのかわからなかったけど、私はこういう男の人が好きなのかなーと思っていました。

いま考えたら、あのひとあんまり・・・夢の中で感じたほど魅力的じゃないような。
夢の中で意外な人と恋愛してるってよくありますよねぇ。
勝新さんにも会ってしまいました。玉緒さんはでてこなかったけど。

めるも (6月29日 10時45分)


今朝、目が覚める直前に見た夢です。
私は下り電車に乗っていて、自分の降りるべき駅をうっかり乗り過ごしてしまいました。
次の駅で電車を降りて、上りのホームに行くために階段を登ろうとするんですが、これがまたひどくて、ところどころ腐って穴は空いて、今にも崩れそうな木の階段です。
踏み外さないように必死になって昇っている最中に、神経が張り詰めていたのか、目が覚めました。

緊張感のある夢でした。とても疲れました。
最近、常に気にかかっていることがあるので、それが夢に現れたんでしょうか、、、
とにかく疲れる夢で、目覚めが悪かったために、今日は頭がぼぉ〜っとしています。
月末なのに。

かのん (6月29日 11時31分)


ザ・書き逃げ。日曜朝の夢〜めっちゃうろおぼえ〜

弟といる。
私は自分の髪を気にしている。金に近い色に染めていて、根元が伸びていた。
エレベータに乗った。上に行ったかしたに行ったか分からない。
目的に向かって、デパート内を通り過ぎる。目的はパーティのようだ。
一緒にいるのはいつの間にか友人になっている。
***********
髪を染めるってなんでげしょ?
先日生まれて初めてメッシュを入れて、ソレまで髪を染めたことはないアタシだった。
染めると落ちるじゃん。ソレがイヤで、今までするなら脱色してたんだわ〜
なんちゃってサーファーの弟と一緒に(笑)

古やっこ (6月29日 12時29分)


今朝5時に一瞬目が覚めて、その後6時までに見た夢...

タクシーに乗っている。
どうやら友達の家に行く約束をしていたが、約束の時間に間に合いそうになかったようだ。
道がわからないため、目的地(友達の家)の住所を告げる。
タクシーは、草ぼうぼうの今は使っていない工場の敷地みたいなところを走っている。舗装されていないような道で、裏道らしい...。
私が告げた住所についたと、タクシーが止まった。
でもそこはやはり草ぼうぼうの場所。
確か国道沿いだったと思うと告げると、そばの細い道を指差し「この道を行くと国道のはずだ」と言われる。
おかしいなと思い地図を広げ、今止まっているところはどこかと告げた住所はどこかを運転手に聞くと、どうやら違う場所だったらしい....戻ってもらう。
私は戻った分の差額分は払わないつもりで、料金表示を見ていると、運転手は料金表示の金額を手動で下げて350円くらいにした。

タクシーを降りた私...。
古い工場らしき建物の前のベンチに座り、かばんの中からタオル等を出して温泉にいく用意をしている。(友達の家に行くはずだったのに...?)
すると、タクシーが戻ってきて(?)、目の前の建物の入り口(昔の家の玄関にあったような木枠の格子にガラスが入った引き戸)につっこみ、戸を壊して止まった。車も壊れたようだ...。
そのタクシーから2〜3何人か降りてきて、一緒に温泉に行く感じ...

かばんをベンチに置いて行こうとすると、かばんの中のPHSが鳴ったようだ。
最後の人が気づいて教えてくれた。PHSの番号は家族と彼氏しか知らないので、何かあったのかと(相手の番号を確認せず)急いで出てみる。
すると知らない男の人の声で「あなたの名前を名乗ってください。」
私「?」
私は「あなたこそ自分の名前を名乗ってください。かけてきておいて失礼じゃないですか?!」と言ったら...
男「私は携帯電話のイタズラ電話に関する質問をしている者です。」
私はむっときて、PHSを耳からはずし送話マイクに向かって大声で「アンタみたいな電話のことだろ!!」と怒鳴って通話を切った。
なぜか私はすごく怒っている...。

現実では、怒鳴って一方的に電話をきることなんてありえないので、自分でも驚いてしまいました。
夢辞典を見たら...招かざる客から連絡が来るのかしら...??
夢で私は何だかむっとして怒ってたし.........お、おはらい〜〜!!

みるみる (6月29日 14時32分)


こんにちは
熱帯夜が敵の私は、昨晩、何度も目が覚めてエアコンのスイッチを切ったり入れたりしてたおかげで寝不足です。
ああ頭痛がする。
八月が終わるまでは毎日こんな。どうすればいいの(;_;).。

だから、というわけでもないだろうけど、夢の中で小熊にかまれてしまいました。
せっかくなでようと思ったのに。

それから、ウエディングブーケについて友達と「こういうのがいい」と話していた夢も見ました。
白い花束がきれいだった・・・。
先週の余波だろうか?

港。 (6月29日 14時49分)


困惑するユメが多い〜。

じゅんぼう (6月29日 14時57分)


そうそう、夢のお話。
マッサージしてもらってて、すんごく痛いんだけど、メチャメチャ気持ち良い、というもの。

nini (6月29日 16時08分)


思い出した、今日の夢・・・
1.
バスに乗っている。高校時代の友人達とバスに乗って雪道をグルグル走っている。スキーに行くところらしい・・・

2.
ボートに乗っている。
ゆっくりと進む。私以外に何人か乗っていた。
静かな川をゆっくりと進む。周りには亜熱帯の植物のようなものが生えていた。そして訳の分からない植物をガイドさんが「ゴーヤチャンプルです」と言って教えてくれた。
私はその植物を手に取り「へ〜これが、あの・・・」と感心して見ていた。

3.
中学校にいた。
私は教育実習中で、学生に英語の授業をしていた。学生は中学時代の同級生と後輩達だった。
みんなが話しを聞いてくれなくて、私は泣き出した。
指導教官に「教育実習を辞めたい」と話しをした。
指導教官は「教職の道を諦めるの?」と私に優しく聞く。
私は「実習は止めても教職課程の授業は受け続けます」と話しをした。指導教官は優しく笑って、励ましてくれた。
私は泣きながら教室を出ると、焼却炉に行こうとして幾何学的な形をした螺旋階段を下っていた。

そこで目が覚めた〜・・・最近雪がよく夢に出てくる〜
熱帯夜だからかな〜・・・

そういえば、昨日は夏至だったのね・・・・
冬至にはかぼちゃを食べると体にいいと言われていますが、夏至の時は何がいいんだろうか?
とりあえずかぼちゃを食べてしまった私・・・無意味?

maki (6月29日 19時20分)


そっか、夏至だったのですね。
京都では6月30日もしくは1日に、水無月という、ういろうみたいなのを食べます。

ひとみ (6月29日 20時34分)


今日はお天気悪しです。雨が降りそうで降らない。
昨日はあんなにいいお天気だったのに。
昨日、ハンガリー語のクラスメートがフランスに帰ることが決まったという事で外で小さなパーティをしました。夜からしたので風が涼しくて気持ちよかったです。
フランス語、ハンガリー語、英語が飛び交ってすごかった。皆いいお味の人ばかりで楽しかったです。

PALM-12 (6月29日 21時14分)


はじめまして、今朝見た悪夢を調べようとするうちにここにたどり着きました。
で、内容ですが

●家の掃除をしているうちにゴキブリが数匹出てくる。
そこに殺虫剤をかけるとわらわらとゴキブリがすき間から這い出してくる。
気がつくと周りには、ゴキブリ、ヒル、ミミズ、寄生虫系の虫等などが大量におり、殺虫剤をまき続けるというモノです。
その間、殺虫剤が水槽に入って金魚が死んでしまったり云々......

低血圧のボクが久々に起きた時から目がぱっちりでした。
これから夢占い事典で調べようと思います......(それにしてもボクの持ってた夢の本が見つからないなぁ......)

maki (6月30日 1時21分)


いきたいー空をとんで行きたいーひとみさんのパーティすごいですね。
誰かが何語かと何語かをしゃべれれば、通訳できるの?
それとも、みんなハンガリー語はしゃべれるから大丈夫なのかなあ。

わたしも、中学のときにアメリカに団体で行って、ホームステイして帰ってくるとき、さよならパーティしてもらったけど、庭でやる手作りパーティって良いものですね。
その時食べたハンバーガーが、私にとって、一番おいしいハンバーガーです。
うう、なつかしい。
バにアクセント付けて言ったら、笑われたのが思い出されます。
いまごろホームステイ先の子はどうしているのか。。。
今日はなんか思い出にふけっています。
今日は夢は見てませーん。

かのん (6月30日 9時58分)


おはようございます。
夕べなんだかやな夢見て、3時頃目が覚めて・・・ちょっと寝られなかった・・・眠いのぉ〜〜〜

ちなみにうろ覚え。
私の部屋。女が男をベッドに誘う。最初女はよろこんでいたのに、男のしつこさに苦しくなってくる。
この二人、やけに身体が白かった。

弟の部屋。
黒い小さな、邪悪な「意識」の様なものが入ってくる。
私と、少年(?青年くらい??)、何故かほほさんもいる。
少年が俺に任せろと言わんばかりに外に飛び出し、上空にあった、白と黒の透明プラスチックで出来た、鯨の骨のようなオブジェを勢い良く壊しながら走っていく。
ソレとは別に、子供も沢山出てきた。

私はどれ一つ、当事者ではなかったけど。。。ナンでもないのに怖かったのは久しぶり。
起きてから、寝るのが怖かった〜・・・おはらいおはらいっっ