ろー (7月2日 11時03分)
今朝はたっぷりと夢を見た

どこかの海辺に来ている。砂浜の中に旅館やホテルが並んでいる。
研究室のメンバーと来ているような気がする。
結構高級そうな外観のホテルとかがいっぱいあったんだけど自分たちはクリーム色のコンクリで囲われただけの飾り気のないところが宿だった。
でもなぜか入り口に「天皇御用達の宿」とか書かれていた。
中は完全な純和風だった。座椅子に座って「ぐて〜」としてたらテーブルのはしにオレンジの缶ジュースが逆さ向けて置いてあった。

なんか散歩に出かけるという事になったらしく、外に出てきていた。
海岸だったはずなのになぜか段丘上の田んぼの畦を歩いていた。
そしたら、百円玉3枚と五十円玉1枚をひろった。少し泥が付いていて白っぽくなっている。
で、どうやら次の日の朝になったみたいで起きると後輩(女性)が広告を見ながら計算機をたたいている。
聞くとどう組み合わせて買うのが1番良いか調べているのだと言う。 何故か突然露天風呂に入りに行こうということになり、入湯料を彼女に渡すのだがそれが前日拾ったお金だった。

場面が変わっていて彼女といることにはかわりないのだが、バーと喫茶店の中間みたいな店の中だった。
先輩(男性)がバーテンダーをしていた。彼女と話し込んでいる途中で目が覚めた。

もう少し後まで見たかったな〜(爆)

バジル (7月2日 16時40分)


今日夢の中で、紳助さんに「おまえ、男好きする顔やなぁ。なんか、一芸持ってる感じ」と言われてしまいました。
そんなん・・・そのまんまやんか・・・。
言われたくないことだから言われちゃうんでしょうね。
探偵○○○スクープのスタッフとして働いている夢でした。
あ、でもそれだったら紳助さん関係ないじゃないの・・・。
俵太さんに会いたかっただけなのに、紳助さんに邪魔されてしまった。

shino (7月2日 16時42分)


今朝の夢
山の中?のようなところで誰かと一緒に雪かきをしている。
雪を溝にどんどん流し込む。すると溝の流れに混じって男性の死体が流れてきた。雪は結構降っていた。

一度目覚めたあと二度寝の夢
超ローカル線の電車に乗っている。短い区間を行ったり来たりする単線。
緑の多い住宅地のなかを縫って走っている。知り合いの女性と一緒。
彼女はふわふわのヘアスタイルで肩まで開いた黒いワンピースを着ている。
彼女は甘えた感じで私に寄りかかってくる。
終点の駅を降りた近くに、母方の祖母の家がある。遊びに行く。
トイレに行きたくなって居間にいる祖母にトイレはどっち?と聞くとテレビを見ながら寝ていたらしく、ぱっと目を開けて、あっち、と指さした。夢のなかで目覚てこの夢をメモする。

そのあと部屋の戸を開けると目の前にさっきの電車が走ってきて中にさっきの彼女が乗っていたので、電車に飛び乗る。
あわてて乗ったので携帯電話を持ってきたかどうか不安になって確かめる。終点で電車を降りて男性の友人と会う。
トイレに行きたくなって駅のトイレで用を足すが、トイレは非常に汚かった。
本当に目覚めたあとすぐトイレに行った。(寝ている間我慢していたらしい)

雪はまずいみたい〜。お祓い、お祓い。
祖母はまだ健在だけどここ数年寝たきり。きのうの夢にも登場していたようでちょっと気がかり。きのうの夢では母親が私に頬ずりしておった。

wakako (7月2日 19時38分)


キムタク結婚ばな、デマだったのかぁ〜?
昨日の夢は予知夢だと思ったのだが、このデマの事だったんだなー。
別に結婚しても、独身でも、たくちゃんなら何でもおっけーよっ!
うっふ〜〜ん。

ほほ (7月3日 3時06分)


今朝の夢
喫茶店のウェイトレスになって、女性2人組からキャラメルオーレの注文を受ける。
しかし、私はニセものウェイトレスらしく、真剣に準備をしているけれど何も知らない状態でやっている。手際も悪い。
オーブンでピザトーストを3枚焼いている。1枚食べちゃう。
おかずを何にしよう、と思案しながら、お湯を沸かして紅茶をいれる。茶こしが3つ。いちばん小さい茶こしを使う。
キャラメルオーレだから、バニラエッセンスとかを入れてみたらそれっぽい味になるかしら、なぁんて、全然めちゃくちゃなことをやっている夢。

このテの夢、時々みるぞ。
何も知らず何の方策も持たず、しかし創意工夫魂に燃えて思案しながらじたばたと用意をしている、、、つう夢だ。
わからないでもない^^;;;;

nini (7月3日 9時31分)


暑い・・・暑い・・・笑っちゃうぐらい暑い!あはははははははは!!!

今朝の夢は何かの乗り物に乗っていた〜
知り合いのおじさんと両親がいた。
両親は白い猫を抱いていて。
猫はご機嫌絶好調〜ってぐらいに上を向いて笑い顔で寝ていた〜
起きた時、気分がよかったから、いいね!

べん (7月3日 10時00分)


ハンガリーで爆弾テロがあったってニュースで見たんですけど、ひとみさんはご無事でしょうか?ひとみさーん!(呼んでみる)

今朝の夢。
自分は学生に戻っていて、クラブの合宿に参加している。どこかの山のふもとのグラウンド。
チームメイトと練習方法について討論している。
練習が終わり、宿舎に戻るとそこの従業員に「あなたたちの部屋は8階ですので確認してきてください」と言われる。
エレベータで上がろうとすると、フロントの横の和室がそのままエレベータになって扉が閉まり、8階に着く。
真ん中にロビーがあってソファが置いてあり、そのまわりを囲むようにして部屋の入り口がいくつかある。
私は部屋の名前をひとつひとつ確認しながら自分たちの部屋を探している。

おぐ (7月3日 11時28分)


ああっ!やっぱり、忘れている!
4時半ごろ暑さで目が覚めたら、居間の電気がこうこうとついていて、おぐ夫がいなかったので、うろたえたら、風呂に入っていた。

で、その直前に見てた夢は...
この前、山本淳一くんの話題のときにちょっと書いたけど、高3の時めちゃめちゃ好きだった2つ下の男の子が出てきた。
で、なんかいろいろとストーリーがあったのだけど
しかも、目覚めて「メモしようかな〜、でも彼が出てきたんだから内容は忘れないよな、めんどくさいし」と思い、メモしなかった。
くそー、なんだったっけ。

港。 (7月3日 12時27分)


眠っている姿勢そのままで、金縛りにあうユメをみました。
ピッキーンと、指のひとつも動かせない。
本物かと思いました。
はぁ〜。

バジル (7月3日 12時41分)


今朝はおしっこの夢だった。
おねしょはしなかった。(^-^;;
友達3人と公衆トイレに入って、黒紫に濁ったおしっこをした。それを友達に見られて、いろいろ批評されてしまった。

わかぼう (7月3日 20時07分)


けふのゆめ
内容不明。
・校舎・しゃけの輪切り?(切身が2つ、くっついてる状態)
・永作博美(夢のなかではどうやらわたしみたいだ 笑)
・知人A(このひとに抱きしめられた・・・)
・友B(誰だか忘れた)
・夜

ラズベリーシスター (7月4日 6時36分)


あーたーらしい朝がきたっ、きぼぉーおのあーさーがっ♪
某バンドのチケット取りのため、いまから池袋まで行って来ます。
うきうき状態なので、ぜんぜん眠たくないっす。朝からハイテンションよぉー!!
今日の夢は、黄色っぽくて赤いトサカの鶏の頭がいっぱい。ざるに入ってた?
悪い夢でないように。悪い夢だったらここでおはらい。えい〜〜〜!!

おぐ (7月4日 8時18分)


写真を撮る夢をみました。
知らない男の子たちを、私が撮りまくっています。
なんかスポーツしてるとこらしかったけど...
なんだか19、20歳くらいの男の子たちで、かわいかった。

ほほ (7月4日 22時48分)


今朝の夢は、痴漢夢だった^^;;;
満載のエレベータに乗ってる。後ろの人にお尻を触られているようなかんじで、もぞもぞカラダを動かす私。
ガードしようと手を後ろにまわしたら、何か握ってしまった。
生暖かいリアルな感触〜(笑)
一瞬、ほっとして、次に、げっ!と思ったという。。。。
私が痴漢だったのか?ううむ、な夢でした。

中3 (7月4日 23時02分)


風呂上がり、既にパジャマ姿でくつろいでいる。
麦茶をつくって色がちょうどよくなったところで振り回し、泡立たせてビールっぽくして飲んだりするのが好きだったりする(アホ)。
実は今日、期末テストが終わり、のほほんとしています。
結果?.............................................知らぬ。

にゃーこ (7月5日 3時31分)


すごい夢を見てしまいました。とても不安です...
アパートのベランダに妹といます。空は暗い灰色。
外は洪水で、3階まで水位が上がっていて、筏に乗った中国や韓国系の商人達が流されています。
私はこんな日にも仕事か?と呑気に思っているのですが、彼等は「流されている、助けて!」と叫んでいました。
流れの方向に目をやると、緑色に光るビルに何かが突っ込んできて炎上し始めます。(そこは水が来ていません)
あたりは暗いのですが、炎とビルの光で目はききます。
私と私の彼氏が少し離れたところからそれを見ています。
周りには人がたくさんいて、あわてているのだけど近寄ることができません。

起きたときには平気だったのですが、今寝ようとすると思い出して眠れません。恐くはないけど、不安でたまらないんです。
あー、手が震えてます。
・ポイント
彼氏にちょっとしたトラブルがあるかもしれません。不安になるのも無理はないですが、夢占い事典のコーナーにキーワードがあるので参考にしてみてください。冷静に対処していけば問題は大きくなりません。大丈夫です。