shino (7月7日 16時13分)
夢の暗示通り、周辺がばたばたと変化しまして、今週から仕事場が変わりました。
ここ1〜2ヶ月の間にさまざまな環境が変化しております。
あらたに関わりを持つ人も公私ともに増え目まぐるしい毎日でございます。

まりあ (7月7日 16時45分)


今日は、七夕ですね!みなさん、何かいいことありましたー?
最近、あまり夢をみなくなりました。つかれているからかな?
でも、ちょっと前に、ちょっといい夢

知らない女性にアメジスト色とうすーいキミドリの指輪をもらったの。あと、ネックレスとかいろいろ。
男性じゃなかったのが残念ですが(笑)

中3 (7月7日 17時50分)


七夕...............そんな行事があったとは、すっかり忘れとりました。
そういえば小2の頃、学校で書いた短冊に「百万円ほしい」とか
「宿題がなくなりますように」とか書いた記憶がある。
今は「片思いの相手と付き合えますように」とか..............

実話その1
小学生の頃、校長が「水道からビールが出てほしい」と七夕で願った。

実話その2
小学3年生ぐらいまで、七夕の願いは本当に叶うんだと思っていた。

古やっこ (7月7日 19時22分)


七夕といえば
夜に子供たちが「ろうそくだーせー、だーせーよ。だーさーぬーとひっかくぞ」とか歌い(?)ながら家々を回ってくるの。そういう地域あります?
でもこの歌詞ってコワイと思いませんか?

いつもコワイな〜と思っていたのですが、高校の頃だったか、一人で家にいるときこの子供たちが回ってきたんです。
何もあげるものがなかったし、出て行かなかったら、ドアをどんどん叩いてさらに歌い続ける子供たち....。しまいには、郵便受けから「でてこい!」と叫ぶ始末。
あの時はこわかった〜。(姿が見えないことも手伝って...)
それにしても、あの子供たちはガラが悪かったぞー

ハズ (7月7日 20時48分)


今日の夢 断片的です。というより一部
髭をそるために、ひげ剃りクリームをつけている。
なぜか 剃ったと思って、ほほのあたりを触ると、ひげがまだ剃れていない
という夢。ひげが1センチぐらい伸びていたかな

かのん (7月8日 0時17分)


今日は一日中寝てました。寝過ぎ。

夜寝ていて夢を見た。どこか古い社のようなところ。
大勢でたくさんの仕掛けを作る。脅かしたり、そんなの。
外にはトイレが二つあって、一つは飾りもので中に人が入れる。私は外の係りだった。
***********
トイレはきちゃなくなかった。後、サボテンが出てきたような気がする。

あ、思い出した。もひとつ。
どこかのパーティから帰ってくる。またもや大勢。
家は今の家じゃない。豪華な白い部屋。植物がたくさんある。
テーブルにはトルコ石の文字盤の腕時計。
ベルトは青のストライプで綺麗。他にもブレスが二つ。いろんな石付き。
誰かの忘れ物のようだ。取りに来なかったらガメようとしているあたしだった。
そこに誰かきた。忘れ物の主?
分からなかったけど、ガメるのはやめた・・・

他にも本屋を探す夢とかねー。でも目的があって、それが近くにあったら行こうとしている夢。うにゅーーー
さて、寝よう。寝れるのか・・・?

CHAN (7月8日 9時35分)


夢だと思ったら現実だったわ!
昨日は空の星を見て「織姫様と彦星様出逢えたかな?今日の日にCHANは1人なのよ〜」ってブツブツ言いながらビールかっ食らっていつのまにか寝てたの。
TVつけっぱなしで。そしたら夜中4時頃にダーリン君!
頭ボーっとしとったから「夢〜」と思って今朝起きたら現実だったわ。

そう言えば「おむすび作るのにご飯炊いてないよ〜」って叫んでいた様な・・・
いつもより早めに起きてご飯炊いて特製おむすび作ってあげたわぁ〜。
ふふふふふっ。

今日は朝からすがすがしィと思って出社したら暑い〜!
滝の様に汗はかくわっ今日は歓迎会で例の奴が幹事やわっ!
奴は幹事のくせに課で集めている会費払ってへんわっ。

べん (7月8日 9時37分)


今朝の夢。
体育館でテニスの大会が行われていて、私は友人とペアを組んで参加している。
いよいよ私たちの試合が始まることになり、ウォーミングアップをしようとコートに入ると、対戦相手が床を掃除していたので自分たちもモップを持って掃除を始める。
ほこりのかたまりがいっぱい出てきて「けっこう汚いなあ」と思っていると、そのほこりがいつのまにかサラダ(でも残飯のように汚い)になっていて、私はトマトを取って食べる。

なんか健康関係がやばそうな夢だなー。たしかに最近、胃の調子がよくないんだけど。

夢雄 (7月8日 9時44分)


久しぶりに夢をみた。
駅で友達を待っていると大好きな人と偶然あって、喫茶店で話をした。
すると待っていた友達が犬を連れてやってきた。
大体それくらいしか覚えてないんだけど、あ〜あ、いい夢だったな。
後ろからその子がぎゅってしてくれたんだよなー。
俺欲求不満なのかな。はー今でも感触が。
すごく鮮明な夢だった。
続きがみてー!!

かのん (7月8日 10時43分)


昨日しこったま寝たら、寝過ぎ〜でもすっきり〜

そんで今朝も夢を見た。
なんか段ボールで届くの。2つ。
開けたら待っていたモノだったみたい。プラスチックの箱?の様なモノ・・・
色違いでどっちを選んでも良かった。

港 (7月8日 10時45分)


ユメ。おもいだすのもオソロシイ。
気になっている人物って、やっぱり出てくるものなのですね。
解決しないと、しないと、、、、しない、、、と、、 、。

じゅんぼう (7月8日 11時13分)


夢ばな〜、おぐさん登場!
夢の中でおぐさんは、私の上司(隊長みたいな感じ)
私は一日の行動を、おぐ隊長に報告している。

CHAN (7月8日 11時29分)


夢・・・
場所は体育館。
バレーボールの試合前のウォーミングアップ最中、松田聖子がドレス姿で登場し後ろへ並ぶ。後見知らぬ方(女性)が出て来て先頭。
先頭と後ろが言い合いをしケンカがはじまりウォーミングアップ所ではなくなる。
全体の体育館のコートが1/4に別れており、アタック専用・レシーブ専用・後はバスケットと違うスポーツ(忘れた)。
途中メンバーが居なくなり回りの方に聞くと非常出口からローカへランニングしに行ったと聞く。
ローカを歩いていると場所が変わって修学旅行中に変わっている。

ローカをまっすぐ歩くと昼食会場に着く。
4人テーブルがあって他のグループがすでに座っているのでしょうがなく1人でポツンと座る。
その時、隣のテーブルから「○○(初恋の子の名前)外で食うらしいよ」と話している。CHANは 「来てるんだー」と何故かワクワクしている。
食べ終わり化粧室へ行く。
化粧室は満員。
待っていると壁に、この店に来た芸能人のプリクラが貼ってあるのを見る。「え!こんな方来たの?」と驚く(芸能人は忘れた)
そして目が覚めました。

べん (7月8日 11時46分)


スポーツの夢はほとんど見なかったんだけど、最近よく見てるかな。
そういえばこないだも高校のときの友達とテニスしてる夢みたなー。
ここんとこ真面目に練習してるからかもしれない。腕と足は日焼けで真っ黒です(T_T)
CHANさんの夢、「体育館でドレス来てる松田聖子」想像したらめっちゃ笑えたー。

シンコ (7月8日 12時04分)


ずいぶん前のことだけど、飛行機が目の前で墜落する夢を見た。
いとこのおじさんと一緒にいて、ホントに目の前ででっかいジャンボ機が、土っかああああああああ!!!んって。
こわかったあ。もう。

夢雄 (7月8日 13時46分)


占いとかは、殆どみたことはないんですけど、夢というものは、自分だけのものだし、すごく不思議な 感じがします。
自分でも見えないような自分の心がダイレクトに現れているような気がして、とても興味を持ちました。 このページはとても勉強になります。