中3 (7月8日 14時09分)
夢って自分の心がダイレクトに表れるみたいな感じがしていいですよね。

今朝の夢
マンションの建設をめぐって地元住民と建設業者の間で争いが起こっている。
それを僕は自分の部屋から眺めている。
どういう夢だろ。でも深夜3時にはっと目が覚めてしまうような夢だったから結構深い意味を持っているんだろうな。

ほほ (7月8日 14時49分)


山口智子主演、相手役真田広之のドラマ「GIジョー」。
という夢。
これでますます人気がでるね、とかなんとかむにゃむにゃ言って起きたわよ。

昨夜、ひさびさに家に帰って来たら、床にぽっつーーんとコルク栓がおちていた。
ぽっつーーん。
なんだ、こりゃ??
留守の間に誰かが入って、ワインでも飲んでたか〜???
と思ったら、真相は遥かかなたの棚の上のバスオイルの蓋が空気圧で押し出されて、すっ飛んだものらしい。。。。
うーーん、そゆことってあるのね、、、

shino (7月8日 19時52分)


ちょっと古いけど7月3日の夢
銃で人を何人か撃つ。
その後、なぜか女性を沢山会議室のようなところに集めて銃を押収している。
沢山銃が出てくる。その中に一つだけ桐の箱に入った銃を受け取る。
箱には複雑な鍵が付いている。鍵ごと受け取る。
場面転換。
imaizumiと書かれた部屋で教授にスケートの授業を受ける。
近くに三木と書かれた幹事長の部屋があり、覗くと何人かが集まってビデオを見ていた。覚醒剤撲滅キャンペーンのビデオだった。

blue berry


ちょっと悲しい事があって落ち込んでいます。気分転換をはかるなにかいいほうほうはないでしょうか。

夢雄 (7月9日 9時33分)


夢をみたんですが、断片的にしか覚えていません。
もっとちゃんと続いている夢だったと思うのですが・・・夢を思い出す方法ってあるんでしょうか?

blue berryさん、夜遊びはとても気分転換になりますよ。
酒飲んで、メチャクチャ踊る。音楽しか聞こえなくなるし、何か色んな煩わしいことを忘れられますよ。
それとか、僕は海が好きなんですが、海はまじでそう言うときはいいですよ。
ただひたすら海を眺めてボーっとするのもいいし、僕の友達で人生のスランプになってたコは海に連れてってボード始めさせたら熱中して元気になった人とかいますよ。
新しいことを始めるのがとてもいい方法だと思います。
それに、そういう時こそ、自分を奮い立たせて何かを始めるチャンスだと思ってみてはどうでしょうか?

nini (7月9日 9時39分)


いやぁ〜・・・まいったぁ〜^^
いきなりなことなんですけど!
夕べ、眠っていたらすごく指がかゆくなって「かいいよぉ〜かいいよぉ〜」ってかきむしりながら目が覚めました。
その後しばらく眠れなくなりましたが・・・蚊に食われたわけでもなく、ただ漠然と指がかゆかった・・・だから夢も断片的にしか覚えていない;;

夢は、眠り男さんが登場!
駅前のコインロッカーで眠り男さんがなにやら荷物を出していました・・・

その後は、田舎の駅のホームから列車に乗り
おばあちゃんに見送られて、川に架かった陸橋を超えてどこかに行くという・・・

ろー (7月9日 11時01分)


今朝(たぶん)の夢
先輩のメダカを飼っていた水槽が、完全に水が空になってメダカもいなくなっていた
水槽って事典にありましたっけ

かのん (7月9日 11時16分)


あー、お腹空いた〜

はてさて今朝の夢。
外にいる。ぬかるみのある平原。
私はバニーガール候補生のよう(笑)赤い下着で横たわっている。
周りにいるのは赤か黒の衣装のバニー達。私は赤のバニーになるのかな?
耳はバニーだけでなく、猫耳や白いカチューシャもいた。
拾った羽根を耳にしようとしたが、濡れそぼっていてだめだった。

思い切り下着姿のアタシなんだった〜いやーん、かのん恥ずかしい〜〜
・・・・・しーん・・・

夢雄 (7月9日 11時21分)


ろーさん、僕も夢にメダカがでてきたことあります。
両手のひらにわずかな水と二匹のメダカがいて、それを水槽に戻そうとして必死に水槽を探す夢でした。
四方八方探して、なくてあきらめ半分で家に帰ると、玄関に水槽がありました。
一匹は途中で悲しいことに下水に落としてしまったので一匹しか救うことが出来なかった・・・・という夢でした。合掌

ラズベリーシスター (7月9日 11時59分)


今日はいっぱい夢みたぞっ!その中で印象的な夢2つ書くじょっ。
夢その1
まん丸いキャンディーorガムがある。しろ・あか・おれんじ・きいろ。
するとグリーンとラピスいろのキャンディーorガムがコロコロところがってまざる。とてもきれいだった。

其の2
小学校の教室でみんなと習字をしている。
紙に書くまえに下に引く黒い布?に書き順を練習してから書くことになっている。ラズはなかなかうまく書けない。
すると先生に怒られる。ラズはみんなの書きかたを見習っている。
墨汁の臭いがして懐かしかったなぁ〜。。。

いちご (7月9日 13時59分)


3日位前の夢で、私が私を見ている夢をみました。夢の中に私が2人いるんです。
1人の私は、いつもの私でその私が、もう1人の私の行動をみて、「あたしってへんな行動してるんだなー」と思っている変な夢。
ほんと変な夢。

ヨーコー (7月9日 16時29分)


昨日、社交ダンスを踊る夢を見ました。
でも、ドレスらしきものを着ているのに何故か足下はスニーカー・・・
私は社交ダンスなんて踊ったことないのにね。

今日は社長の奥さんとお食事しました。昼間っからステーキ。げぷ。
気を使うしもう・・・。でも、美味かった。

青飛 (7月9日 16時57分)


はじめまして。
今朝あまりにショッキングな夢をみたのでここにたどりついてしまいました。
うちの母親が妊娠した夢。
もうすぐ50歳のはずなのにえらく若い時代の母親でした。父親もおろおろしちゃって、家は大騒ぎという夢でした。
それだけでもかなりショッキングなんですが結局、産めなくなってしまったんです。理由は何か分からないけれど。
もう今すごく不安です。母親に何かあったんじゃないかと心配です。今日の夜電話してみることにします。
あまりに不安で書き込んでしまいました。

myme (7月9日 22時09分)


すごい夢を見ちゃいました。
嵐の中、ドキドキ、わくわくしながらどこかへ向かってる夢です。
雲はすごく怪しいし、(もこもこと一列につらなって、汚物のようなトッピングがかかっている。動きもものすごく早い)
雨はあまり降っていないけど、風がとにかく強くて、砂あらしってかんじで、ぱちぱちと砂が体に当たる夢です。
風の強い日の海岸のように・・・。

悪い夢のような気はしますが・・・。汚物のトッピングがかかった雲が印象的でした。

かのん (7月10日 9時56分)


今朝の夢は・・・
友人A子と他のいろんな人といる。
白いアロマランプのようなモノが印象的だった。
黒いワンピースを着ている。アタシか友人A子か・・・どちらかが。
A子は私の腹から上へ、ぐーっとその腕で押して、悪いモノを出してくれたらしい。

そこで一旦起きた。
明け方は男性3人、芸能人・・・?らしい人たちと、スタンディングでサラダ食ってた・・・
なんか空港のスタンドバーみたい感じのところ〜

バジル (7月10日 10時12分)


昨日見た夢を思い出しました。
私が自分で丸坊主にしちゃうのです。
かみそりかなんかでぞりぞり〜っと。
何かの行列に母と並んでいるのだけど、イライラしてやったようでした。
「べつにええやんー。どうせかつらかぶるんやろ」って私は言ってるし・・・。
キレイに剃れなくて、かっぱの出来損ないみたいになってしまってました。

今日の夢は、覚えてないにゃあ。二日酔いだもんで。