じゅんぼう (7月13日 10時40分)
夢の話。
車の運転試験を受ける様子。
でもその車は、戦車のような、ジープのような、トラックのような・・・
そんなようなものでした。
道は、実際に家の側にある、細いコンクリート道路でした。

今日は朝、すっごく涼しかったですねー。
もうちょっと厚着してくればよかったと思っています。(半袖ブラウス+長袖カーディガン)

港。 (7月13日 11時50分)


ユメ。
首相が、同僚らしき人に「もう、辞め頃ですね。」と、こぼしているユメ。
うつむき加減で、ガッカリした顔。
薄暗い、長い廊下で、二人で話していた。
深夜までラジヲをきいていたせいか、、、、、?

ろー (7月13日 11時57分)


今朝の夢
5歳くらいの女の子と誰かわかんないけど男と白い子犬が広い道の前にいて子犬が道に飛び出そうとする。
以前、同じようにして白い子犬がトラックにひかれたのを女の子は目撃していたことがあって、同じ光景を見せてはいけないとトラックがせまってくるので子犬を必死に連れ戻す
男が、何か手紙を持っていて向かいの建物に差出人か受取人がいるので一緒にそこに向かおうとする。

今度は茶色の子犬が出てきて、僕は頭に袋をかぶせた。
建物に着いて、袋を取ってみると子犬の口にガムテープが二重にまかれていてぐったりしていた。
必死に蘇生しようとするが無理だった。
悔しさと悲しさでたまらなくなりながら、スパゲティを手掴みで食べていた。
建物の主は巨人の某有名選手でこの人が子犬を殺したんだと思って再び悔しく悲しく思っていたら目が覚めた。

ラズベリーシスター (7月13日 12時21分)


今日の夢
其の1.
地図を見ている。千葉のあたりを見て、ラズはそれを「佐賀県」だと思いながら見ている。
地図を眺めて、「みすてぃさんは、この辺に住んでいるんだなぁー。」なんて思っている。
旅行会社のパンフレットを見て、なにを探しているのか自分でもわからない。
予約をしようとパンフレットを見て電話をするが、佐賀県の以外の事は書いてないと聞いて、「じゃっ、いいです。」っと断る。

其の2.(断片的)
母の肌のつやがとてもよく笑顔なのが印象的だった。
そして父がラズとユカちゃんが書いた葉書を読んで、「一生懸命に書いている。
だからいいんだ。この97年・98年の書き方がいい!」っと誉めてくれた。

其の3.
12・3才くらいのかのんちゃんが、広いお部屋で遊んでいる。
かのんちゃんは可愛い夏用のノースリーブのワンピースを着てはしゃいでいる。
お隣のおばさんがこっちを覗いて、文句を言ったようだがそれがまた楽しいのだ。
CHANさんがTVのCMに出て踊っている。すごくダンスがうまいのである。
ミーハー根性でCHANさんに伝えようと、かのんちゃんと一緒に隣の店(ラズ常連のレストラン)に行くと、CHANさんが店の前に仁王立ちして、自分の子供(小学校1年生男の子)に「ちゃんと、前向いて、車にぶつかるぞ!」っと大声で怒鳴っている。
ラズも「ほらっ、前みて!」っと言うと、その子はふざけて飛行機Uターンして家に入り、すぐ出てきて元気よく学校に向かう。
なんか、懐かしくて下町のあったかい朝があった。

もる (7月13日 13時13分)


今日は、体力測定をする夢を見ました。
私は大学時代の男友達と組んでいます。
高飛びとか、鉄棒とかがあるんだけど、それって体力測定じゃないような・・・。
でも一生懸命高さを調節したりしています。男子は高飛び80cmからだった。低くないか?^^;
学校指定のTシャツと短パン姿です。(たぶん中学の、紺色のやつ。)
そして、なぜか「皮脂テカ度」も測る。あぶら取り紙を使ってました。

前に教えてもらった元彼GETの為の風水(ですよね?)のやつで、写真をできるだけ見えないとこに置いておくっていう…
あれ、願いが叶った今となっては、どうしたらいいんでしょう?はがすの?
ひそかに実行していたもるでした。^^;
でも効いたのね!
今度会えるのは1ヶ月後です。うぉ〜。
電話代もばかにならないけど、くじけないぞ!

maki (7月13日 13時23分)


じつは、土日は体調激悪のため、家で寝てました。
久しぶりに寝込みました。今は元気です。ああつらかった。
それで、彼氏にうちに来て!と頼んだところ、断られてしまった・・・忙しいからだとさ。もういいわーあうあう。わたしってちから無いゎぁ。

きょうのゆめ。
場所は韓国。実際行った事無い。母と自転車で大きな通りを渡る。
右側通行なのを忘れていて、ひかれそうになる。(実際韓国が右側通行なのかどうかは知らない)
母がわたしに気を付けなさいよ、という。
そこで母とはぐれる。
自転車で走ってたら、急に自転車道が細くなって、前に走っていた自転車が止まり、後ろの自転車と挟まれる。
そして、おそわれる、という夢。
夢見て、不安で飛び起きました。

見た時間が午前2時ごろで、よくこんな時間まで夜更かししていたりするので警告でしょう、きっと。

りんりん (7月13日 13時49分)


初めまして。
最近ユメを覚えてなくて、なんだかスッキリしません。
このHPを見つけて「夢占い事典」なるものを拝見しました。いつか、またユメを覚えていたとき参考にさせていただきます。

「元カレget」の風水のこと、書いてありますよね。それについて教えて下さい。ユメのHPなのに、風水が気になって仕方ありません。

CHAN (7月13日 14時10分)


夢1。。。
場所は覚えていないのですがグループでいるCHANらを誰かが追いかけて来る。
すばやく逃げた場所がビル。
屋上まであがったと思ったら屋上にヘリが何十台もある。『え!操縦出来ない!』と思ったら横に又何十台と車があった。
「ヨシッこれや。」とミッションタイプの車を4人乗せて凸凹道を運転して行く。

夢2。。。
場所は学校。chanは制服(セーラー服ではなくブレザー)ダーリンも一緒に居る。
駅に行って(実際は知らない)切符を買うが、お金を入れるのではなくタバコを1本入れたら切符が出て来た。
そして電車ではなく何故か教室。
タムロってるとオーロラ輝子が現れて「ちょっと借りてくね」ってダーリン君を連れていくのよ。
回りの人達は「あの人気おつけた方が良いよ」って言っている。
グループの人が「ちょっと隣のビル見てみ!あれダーリン君違う?」と教えてくれた。確かにダーリン君だった。
chanは切れて「あの女ぶっ殺したる」と言いながら隣のビルへ行こうとすると先にグループの人が行っていてオーロラ女史を引っ張りだしていた。
起きた時、登場人物はダーリン以外全然知らないし不思議な夢見たと思った。

さくら (7月13日 15時11分)


昨日、新宿にお洋服を買いに行ってきました。伊勢丹でバーゲンをやってたので、たくさん買っちゃった!
花柄のラブリーなスカートとか白いかわいいキャミとか!あと、バーバリーブルーレーベルのサブリナパンツを姉と2人で紺と茶を二枚買って、交換してはくことにした!早くはきたい〜!
サンダルも買っちゃった!11センチのヒールのデニムのサンダル。
小さい私も164センチになるの。しかも足がきれいに見えていい。
サンダルはバーゲン価格で半額!!うれしい。しかも私は足がでかくてサンダルのサイズがないのになんとか入った!
・・・・昨日の夜買った服でファッションショーしてしまった。だってうれしかったんだもん!!

今までサイズがなくてスニーカーしかはかなくていつもズボンで
今回初めてスカートとラブリーなサンダルを履こうと思って。
最近自分で「女の子らしくしよう!」って思いはじめてきて・・。
髪ものばし中で腰ぐらいまでのばそうと思ってます。
これも全てあの大好きな先生に相手にされるための努力です・・。あ〜きれいになりたい。

ラズベリーシスター (7月13日 15時54分)


「再会」を果たす為には南方位のパワーを使いましょう!
1.南側に窓がある場合は真っ白なカーテンをかける。窓ガラスはいつも綺麗に。
2.部屋のベランダも綺麗にする。
3.再会したい相手の思い出の品を、こっそりと南側の壁や棚に飾ると吉!
4.エアコンの位置は東南が良いでしょう。
5.時計の位置は東。「若さ」のパワーの意味があるります。(方位を正確に調べて、望んで下さいね。3.は画びょうはバツ!)

こんなんで参考になりますかねっ。
部屋を掃除したり、模様替えするだけでいろいろ変わって来るものですよ。「気」がいろんな「気」に変身しますよ。

青飛 (7月13日 18時55分)


最近思い出したんですけど、よく夢で見たことが現実になることってありますよね(予知夢というやつですが)
私はその夢というのが数年前から十数年前に見たものがよく出てくるんです
それも後に友達となる人が出てきたり、行ったこともない人の家を見て実際いくと夢に見たままだとか。
よく考えると不思議なことだなと思うんですけどこんなのって私だけなんでしょうか。

おぐ (7月13日 19時53分)


突然芸能話^^;
ヘイヘイヘイ見てます。眼鏡着用の福山雅治がめちゃめちゃかっこいいよ〜。
わたくしは!眼鏡フェチなのです!
よく少女マンガである、「おかたい眼鏡くんが、眼鏡とったら実はハンサムだった!」というのの逆で
「こいつ遊び人じゃねーの?ちょっと2枚目だと思ってきどってんなよ」と感じるようなイイ男が、マジメ眼鏡をかけたりすると、ムショーにそそられるのです。
ま、福山くんは、もともときどってはないですけどね。

wakako (7月13日 22時33分)


夢の書き逃げですー。
私はケーキ屋さんでケーキを買っている。モンブランみたいのと他に数個買った。
ケーキ屋を出る。
そういや、父親が出張だったなと思い、うまい具合に会わないかなと思ってると、親父が丁度こっちに歩いてきた。

二人で駅に向かいながら、電車に乗って、途中下車する。
階段を2フロア分くらい降りて親父と別れ、彼はそのまま階段を降りていった。
私は、他の電車に乗るために、階段を上がっていった。
電車が来てそれに乗り込んだ。路線図を見て、思ったより早く目的地に着きそうだと思っている。
次のシーンで、親父と一緒に風呂に入っている。
(親子といえど、一緒に風呂に入るのはまずいよな)とシャワーを浴びながらぼんやり考えていた。

げーーーーーーっっっ。父親と一緒に風呂に入っちゃったよーーっ。気色わりぃ。
親父のヌード(おぇ)は、みていないが・・。それが救いじゃ。

ほほ (7月13日 23時04分)


サボテン。。。
オフィスで元気がなかったから、コーヒーをあげてみた。
なぜか私の頭の中には、サボテン→すなふきん(ムーミンの)→南米→コーヒーというわけわかんない図式が浮かび上がってしまったもので。
故郷を思い出して元気になれ、と思ったが、そんなん故郷でもなんでもない上に、缶コーヒー飲まされて茶色く変色してしまった私の可愛いサボ。。。。
その後、庭付き1戸建てにもらわれて病気療養生活に入った。

今朝の夢にはラズさん登場。
ラズさんに導かれて、どでかい寮の台所みたいなところに行く。石造りで暗く足元がみえない。
気がつくと服を着たまま、2人して御風呂に入っている。
きもちいーぬるま湯。

ウォーターフロント何個所かを選べるコンサート。
どこも交通不便だから同じだよね、と地図をみながら話す。
やがて大きな会場。コンサートというより昔ながらのディスコの飲食コーナーみたいな。
大きなホールケーキが運ばれてくる。
白い生クリーム地にピンクのクリームで薔薇が細工されているかわいいケーキ。
私はなぜか「私のバースデーケーキだ!」と思っている。
わぁ!きれいい!と歓声をあげて乾杯。
すーちゃんのグラスを落としてしまい、足元で割れる。
すーちゃんが拾おうとするので、「危ないから、さわらない方がいいよ」と言ってウェイターを呼ぶが ウェイターはなかなか来ない。
の2本立てでした。ちゃんちゃん。

ひらり (7月13日 23時36分)


先日夢をみた。
ワールドカップでフランスが初優勝する夢だった。
今朝テレビをつけたら、ほんとに優勝していて、びっくり。

こんなの、夢が正夢になるなんて、はじめてのことで、なにかこれから、なにかおこりそうで、いいことがありそうな予感がしてきた。

それからね。私、今好きな人がいるんだけどね。
そのひとのね、夢をみたの。
近所のスーパーへ買い物にいって、2階の売り場へなぜか走っていった私は、すべってころんでしまって、ふと見上げたら、好きな人がたっていたんだけど、あまりの恥ずかしさで、しらんぷりして走って 逃げちゃった。
これって、何だと思う?
・ポイント
逃げなきゃもっといいことがあるかも。

まるまる (7月13日 23時55分)


ある植物研究家の話によると、人には、それぞれその人にとっての運命の出会いというべき木があるそうです!!
その人は自分の家の庭の木がそうだったそうで、会話もできるそうです!!!
植物はすごく物知りなので、わからない事があると、その木に教えてもらうそうです!