ほほ (7月15日 0時04分)
久々に悪夢をみた〜
何か仕事を仕切ってて、意気揚々とエスカレーターで会議室と体育館を移動して指示飛ばしたりしてるんだけど、必要な情報をとりに、(電話したんだけど別の人が出たので)また会議室に戻ろうとエレベータ待ち。
そうだ、このフロアでトイレを済ませていこう、と廊下を歩く。
廊下の左の部屋には、赤い服とそうでない服の女の人が互い違いに並んで、ごろごろ寝ている。赤ちゃんがいたか、妊婦だったか。
保育園のような部屋だ。

廊下の右が事務所になっていてそこにトイレがあるのを知っているので女の人に許可をもらって借りようとする。
いいわよ、と言うが、すごい悪臭、しかも便器には何やら流していないモノが。
それを指摘すると、女は突然怒り出し、狂ったように包丁を振り回して襲い掛かってきた。私も包丁を持っている。
しかし、全然切れないやつ。
もうひとりのおどおどした女に「早く警察呼んで!」と言うが、彼女は左の部屋に電話をかけて「あなたのお姉さんだけど、警察を呼んでもいい?」と狂った女の妹におどおど聞いている。
こりゃあだめだ〜やられる〜
包丁を剣のように交差させたり、手で抑えたりしながら応戦。
彼女の包丁は切れるので刺されたら最後。
私は切れない包丁で何度も女の額を切り付ける。冷凍食品にむりやり刃を入れるみたいに、切れない。 血がにじむくらい。

私はパニック。
しまいに何を思ったのか、自分の頭の右側を切れない包丁でざくざく切ってしまう。
誰か男の頭のイメージがあったのだけど、自分の頭を切っていて、血がだくだくだくだく流れて、意識が遠くなるようなかんじであーーどうしよう、あーーこんなに血が、もーだめだ、死ぬ、、、と思ったら目が覚めた。

誰かの「やっとみつけた。前世からずっと捜してた」という声。
血がだくだく流れてくかんじが超リアルで怖かった。
7時という、せっかく健康的な時間に目覚めたのに、また寝直してしまったわよ。

次の夢の中でも、私は同じ服を着ていた。
えんじっぽい赤のベストとタイトスカート。どこかの制服みたいな。

次の夢でも、またトイレに行っていた。しかし、何か荷物の整理をしているようだ。
親戚のじいさんと待ち合わせ。
じいさんは真っ赤な舞台衣装のようなド派手なスーツで登場。
「お前、あんまり遅いから着替えて来るのかと思ったよ」と私がそのままの制服姿なのを残念がる。
チェロくらいの大きさのギター系の弦楽器各種が出てきた。
マンドリン、ギター、花刺繍の三味線、、、、みんな私が以前工作でつくったものらしい。

三月兎 (7月15日 1時13分)


昨日の夢
片想い中のK氏がまた夢に出てきた。目が覚めてから嬉しいやら、恥ずかしいやら、しばらく頭抱えて赤面してました。
行ったこともないK氏の家のベッドでなぜか寝ていて、目が覚めるとちょうど買い物から戻ってきたらしくジュースを勧めてくれたりなんかして。
ちょっと、いやかなりドリーム(願望とも言う)入ってないか!?私?!!
だーーーーーーーーーーっっ。

ちなみに「ベッド」で辞典調べたら、予知夢的に見るなら恋愛的意味が多少あるらしい。うひぃ(大赤面)。
あとは氏が着ていた「白いTシャツ」を調べてから今日は落ちたいと思います。

にゃぁ (7月15日 1時25分)


眠い。眠いはずなのに、眠れない。
うんにゃ〜ん、ごろごろっ じたばたっ
くにぃ〜 すっかり夜の女(ならぬ、めすねこ)にゃぁ。
いかん、いかん、夜眠れるようにならねばだわっ。
合計すると5〜6時間ねているはずなのに
間、何度か目がさめて、すぐ眠れないにょ。
んで、朝、希望通りの時間に起きれにゃぁい。
だから仕事行っても、すぐには頭がはたらかなーよ。
うがーっ ゆるりとねむりたいじょ〜!
にゃぁ 真夜中の雄叫び・・・
あ〜でもそろそろ、だーにゃが帰ってくるからねたフリしなくちゃ。
(まるで消灯時間を決められてる子供みたいら)

akka(7月15日 1時45分)


にゃぁさ〜んっ、眠れなくても大丈夫だよ〜!
睡眠のリズムは1時間半で、これにそって寝起きすれば体はもつらしい!
逆に、睡眠のリズムを狂わせる様な時間で睡眠を打ち切る方が良く無いらしい!
もっとも良く無いのは「眠れない!眠らなくちゃ!」って自分を責めること!
眠れないなら眠れないで、時間を有効に使っちゃいましょぉ〜!
これは、美容の天才と言われている斎藤薫さんが言ってるから信用しておっけー!
それに、生◯前って、妙に眠れなくないですか?!
んで、はじまっちゃうと爆睡しちゃうという(爆)。

まっし (7月15日 2時24分)


一昨日見た夢。
何かわからん。
ただ、追いかけられて、叫んでいた。
2回目に叫んだときに目が覚めた。
昨日も、何や叫んでいたらしい。
どうりで、目覚めると疲れていた。

にゃーこ (7月15日 6時53分)


なが〜い夢を見ました。
洞窟を利用した建物...旅先でイスラム風の民族衣装を着た人々の村に出会う。
そこの村長は車椅子に乗った男性で(なぜか私は彼がだれだか知っている)付き添いの女性と仲良くなる。
権力抗争で男性が殺され、彼女に復讐を頼まれる。
目的の人物が殺されたと聞き、見に行くと廊下の壁にとりだした臓器が飾ってあり、部屋には切り取ってバラバラにした男の顔があった。
女性はよろこんで、彼女の兄が時期村長になると言う。
祭りをやっていた広場にその兄を見に行ったらもう殺されたと言われた。
次は兄の弟が村長だと老婆が言った。女性は怒り出して「きりがない!」と叫んでいた。
私も呆れてその村を去った。
...あのね〜、この夢に眠り男さんが出てきたのよね。顔は見えなかったけど。

おぐ (7月15日 7時41分)


ラベンダー話。
昨日、猛烈な頭痛で、10時頃寝たのですが、おさめてから寝たので、今すっきりです。
「目が疲れている頭痛だな」と思ったので、目の温湿布をしました。
あつめのお湯にラベンダー精油を一滴。
ハンドタオルを帯状にたたんだもののまん中をそれにひたしてはしっこをねじって絞る(こうすると熱湯でもしぼれる)。
で、熱さみてから、まん中を目にのっけて、はしっこを折り畳んでかぶせて保温。
やってる最中に、もう頭痛がとれた!すごい効き目じゃ。

さくら (7月15日 9時08分)


おはようございます。さくらで〜す。
昨日の夢に私が学校で英語を習っているイギリス人の男の先生が出てきた。
なんかやっぱりかっこいいわけよ・・。
夢ではその先生と英語と日本語で会話をしているという不思議な夢・・・。

でも私には大好きなあの165センチの日本人数学先生がいるわ!!
でもかっこよかった。

みるみる (7月15日 10時21分)


昨日の夢:
実家が建っている土地が、父の借金(1200万円ぐらい)の担保になっており、近々明け渡さねばならない。
私は、父に「何でちゃんと言ってくれなかったの!」と、泣き叫んでなじっている。

ああ、まさに今の私の心境を映し出している・・・。
でも、この夢って、もうこの恋愛はだめってことなのか、今の状況が終わるっていうポジティブな夢なのかが悩みどころ。
うーん。難しい。

ラズベリーシスター (7月15日 10時34分)


今日の夢は久々の出演者全員漫画のキャラクターものだった。
ラズが「リ*グかけろ」(BY.車田 *美)のキャラ、菊ねぇーちゃんになってた。かなり嬉しいけど、漫画は何だ?有名人と一緒か??
現実逃避って事になるのか???事典で調べよて来よーっと。
3時間睡眠で夢もいっぱい見たからヌボーっとしてる。頭がピーヨコちゃんだっ!

CHAN (7月15日 10時36分)


昨夜の夢。。。
場所は会社近く。CHANはある「物」をもって誰かに届けようとしている。
「物」とは、エンピツの形をした乗り物。
後から3人の黒服の男性(若!)に追いかけられる。そして「物」を取られてします。
そこで出た言葉が「アッ!それ偽者!」そして「本物は?」と聞かれた時に何故か「体育館」と答えてしまった。
3人組は追いかける最中に人をはねたらしく「体育館に行く前に先程はねた人の葬儀に出よう」と言っている。
3人組が行く前に体育館に行かなくてはと思い乗り物に乗って体育館に向かう。
場所は体育館に変わりバレーボールの試合が始まっている。
選手達に先程乗っていた乗り物の形をした水筒を持って飲み物を手渡そうとしている。そこで先程追いかけて来てた3人組に見つかってしまい、逃げようとする。
そこで目が覚めた。
起きた時狙っていた「物」は水筒?と思わず思ってしまった。

港(7月15日 12時22分)


大事なものを入れてあるポーチを盗られたユメ。
手間暇かけて返してもらうが、中身の確認途中にユメが途切れた。(;;)
気になる。

夢雄 (7月15日 13時09分)


夢見れないよ。なんで?
以前はメチャクチャ印象的でずっと忘れない夢ばっかだったのに。
なんでだよ・・・・・・見たいのに。

yuu (7月15日 15時40分)


はじめまして、yuuです。私、大好きな人がいるんですけど、夢のなかでも会いたいんです。
どなたか夢のなかで想う人に会える方法、知りませんか?
・ポイント
夢で好きな人に会ってしまうと現実で会う機会は減っていくようです。現実でもっと会える機会を増やすように努力すれば、きっとあなたの想いは相手に通じると思います。

ゆた (7月15日 16時11分)


みなさん、こんにちは。お久し振りです!!
私はここ数ヶ月の間、英語を話してる夢をときどき見ます。
普段、英語なんて全然分からないのに…(^^;)
夢の中では英語でも、実際は違ってたりするのかしら?(~^;)
でも、たぶんちゃんとした英語だと思うんですよねぇ。
何ででしょう?「英会話が出来るようになりたいよ〜」とか思ってるのかなぁ?

ほほ (7月15日 22時43分)


私の今朝の夢は、これまた不穏な夢だったわ〜〜
大勢の人が出演。ふとん。ザコ寝したりしていたみたい。
朝のTVの音が聞くとはなく流れてたり、雑多な風景。
全体的に和室。

薄暗い小部屋に行くと、やっぱりふとんが敷いてあってまだ寝てる人と首を吊ってる人。
フシギと怖くはなく、誰かなあ、とみたら、知人の男性K君だったのであーーびっくりびっくり。
彼がなぜ首吊りしたのか、信じられない気持ち。
遺書や手紙(なぜか私宛てにあるかも、と思う)を捜すけどみつけられない。
その内、誰かに手を握られて、「自殺か、殺されたかもわからないよねえ」と、ねずみ男のようなそいつがニヤニヤして言うので怖くなって、ぎゃーぎゃーわめいて手をふりほどいて逃げる。