RUSS (7月15日 23時54分)
今日の夢は怖かった。
山を登っていたら、なんか蛇が大量発生!
それでも上っていくと、すっごいでかい蛇がいる。(うーん色は、白に水色のストライプだったかな?)
これにはびっくり!あわてて下山する。という夢を見た。
怖かった・・・

k (7月16日 0時49分)


けさ・・スゴイ恐い夢見ました・・。
なぜか自分が出産してて・・。
出産シーンはないんですけど、まぁ、首のまだ座らない子どもを連れて、なんか運動会のようなところにいきました。
そこにはなぜか大学のサークルの仲間がいてすごくその日は楽しく過ごしました。
んで、もう運動会も終った頃・気づいたら・・子どもがいない!
ベビーカーごと居なくなってました。

ソレデ・・いろんな人に聞き込みしたりして探しました。
すると川原に「ベビーカーが倒れてました。
「あ!みつかった!」とおもってみると・・その子はかたくなって、草に埋もれて死んでいました。
その子の顔をみるんですけど、パニックで・・。よぉぉくみたら、その子は髪の毛が生えてて・・うちの子じゃないとわかったのですが。
「よかった」とおもいつつ「じゃ!どこに!」ってさがしたら・・。
川原の坂のところでもう一つベビーカーが!
もう瀕死の私のこどもでした。
血だらけで傷だらけ。でもどうにか生きてます。すごく安心しました。
なぜわが子とわかったか・・。
小さい頃の私の写真に・・そっくりでした。ひえー。

やまりん (7月16日 6時41分)


今日は夢を見ました。
・・・あれ?見たはずなのに、思い出せない・・・。
そんな!だってついさっきまで・・・。
うーん、今日こそは夢の報告できると思ってたのに、残念。
また出直してきます。

バジル (7月16日 7時02分)


今朝の夢: 
地下にある若者向け飲み屋で飲んでいる。
昔の恋人としつこかったお客さんと一緒。
お客さんに「電話番号教えるから」となにやらメモを書いて渡される。
彼の名前、プロフィールらしきものが汚い字で書いてあり、食べ物屋のメニューと看板の写真三枚も一緒に渡される。
レコードがたくさん売ってたので、店を出る前に物色する。
カルチャーク*ブ、*ストルズなど、懐かしいレコードがたくさんあったが、買わなかった。

恋人と店をでて広い通りを歩き、広い階段をのぼり、駅へ到着。
恋人は一足先に切符を買い、改札を通る。
私は切符を買おうとして「あ、実家が近いから歩いて帰ろう。」と思い直し、重いバッグを持って歩き出す。
駅の前には広い疎水が流れていた。(実際に駅前にある疎水よりかなり大きくきれい)

場面は変わって・・・
実家のテーブルに親友と妹と三人で並んで座っている。
私は冷蔵庫からお総菜(インゲンの煮物、切り干し大根、牛肉のたいたん)がひとつの器に入ったものをだし、白ご飯と一緒に食べ出す。
妹と親友に「おいしいよ、ためしてみる?」と勧める。
食べながら「あ、これって何日前に作ったんだっけ?あたらないよなぁ」と思っていたら、案の定三人とも食中毒になる。
病院の問診票を見ると、妹と親友は
「お姉ちゃんの作ったものはこわい。もう二度と食べない」
というようなことが書いてあり、密かにショックだった。

みるみる (7月16日 9時59分)


今朝の夢:
駅を出て、大きな公園の中を歩いている。
白い大きな建物の中を通って近道しようとしたら、外人の女の人がいっぱいいて、「ダンスで浴衣の着付けを覚えよう」てなレッスンをしていて通れないので、「じゃ、遠回りしよう。」と思った。
なんじゃこりゃ。

Junk(7月16日 11時27分)


2〜3日前、こんな夢をみました。
私が寝ていると、窓辺においてあったビデオデッキを窓の外から外国人(髪は短く、目はグレーがかった茶色丸いメガネをかけていて背はさほど大きくない)が手を伸ばしてデッキを持っていこうとしている。
寝ながら「あっ、どろぼー・・・」
と思った所までしか覚えてません。
するとその日、ある人から欲しかったビデオソフトを譲ってもらえるという連絡がありました。
こういうのを、逆夢というのでしょうか?
・ポイント
逆夢のケースではありません。泥棒は物を持っている人から盗むわけです。夢主はすでにそれを持っていたのですよ。夢占い事典または拙著「夢占い」をご参考に。

akka(7月16日 13時16分)


長くなりましたが今朝のお話。
駅に向かう途中のアパートの階段のところで、まだ目も開いていない生まれたばっかりの子猫が、ふるえて、くしゅん、とくしゃみをしていました。
こんなにちっちゃいのに風邪ひいてるなんて、死んじゃう!と思ってしまって、その場を離れられなくなってしまいました。
でも、今のアパートも次のアパートもペット禁止だから、助けられない・・・・・
せめて、このアパートの住人に踏まれないようにしようと思って、階段のど真ん中にいたその子猫を、その子猫がのっかっていたAV(爆)のチラシごとすみっこに移動したら、そのコはすぐ近くにいた親猫らしい猫のところに、あぶなっかしい足取りで行ってくれました。
良かったーーーーーーー(涙)。
目も開いてないくらいちっちゃいのを見たのって、初めてだったんです〜。
ペットおっけーの所に住んでいたら、絶対誘拐してた(爆)

突然八代亜紀の「雨の慕情」を思い出して頭から離れなくなりました^^;;
雨降ったくらいで思い人が来るんなら苦労しないっちゅーの>作詞者。
東京にまた雨が戻ってきたその日が、満月でした。前日まではいいお天気で、お月見を楽しみにしてたのに〜(泣)。

かのん (7月16日 14時14分)


うろ覚えな今朝の夢・・
1.
海底に浮かんでいる新しい家にいる。
恋人と居るらしい。他にも数人居る。
脱出するのに闘っている。恋人とは別の部屋で、それぞれが闘う。
円形の窓際で敵を倒そ、爆発するかと思ったが煙のようになって消滅した。
爆発したら窓が割れて海水が入ってきちゃうので良かったなと思ったが、不思議。

窓の外に見える海水は綺麗で、魚が泳いでいた。
私の名前はローズだったみたい。
タイタニックじゃん・・・と思っていた。

2.
よく分からないおっさんがでてきた。
顔の作りは醜いけど、にこにこ笑ってた。
沢山並んでいる人たちの中で、彼が気になった。
***************
うろ覚えの割には良く覚えてるじゃんねぇ。さー、事典いってこよー

こー (7月16日 20時10分)


赤ちゃんってほんっと、見てるだけで幸せになりますよねぇ(*^^*)。
赤ちゃんって、時々、なにもない、誰もいない方を向いて笑ってたりしますよね。
あれってとても不思議だなぁ〜と思います。
なにかの本で、赤ちゃんには天使が見えるから、赤ちゃんは天使の方にむかって笑ってるんだ・・・と書いてありましたけど、それならとっても素敵だなぁ。
と私は思いました。

おぐ (7月17日 7時47分)


昨日のてづくり化粧水、大成功。
もんのすごくしっとりして、べたついてなくて、これは、精油をホホバで希釈したものだとどーも脂っぽい、と言う人にだんぜんオススメだ!

夢見がいい〜。
組合の全国交流集会のような感じで、あちこちから知らない人が集まっているリゾート施設。
みんなお互い顔を知らないけど、積極的に仲良くしよう、って感じ。
ごーじゃすな室内プールとか、その脇にソファつきジャグジー(ジャグジーなのに泡立っていない。鏡面。)が3つもあったりする。
食事のときに、やけに私にかまってくる、21、2歳の男の子がいた。
大柄で、髪の毛とかもっさりもっさりした、始終にこにこしてる子。

ここはどうやら北海道らしい。
出身をきいたら、「ここ。」と行って、ジンギスカンを器用に焼いていた。
焼いてくれる専門のにーちゃんもいたけど、その人と張り合っていた。
よっぱらっているのか、ソフト下ネタをくり出す。
(こいつ、わしに気があるな。誘ってるな?)と、思う。
彼は先輩らしき人に、私のことを「ラブホテルに行ったことないんだって!」という。
「そんなことないよ!」と反論する私。
「じゃ、あそこ行ったことある?」と、彼は、横浜駅周辺のホテル名(実在しない)をあげる。
「そっちはあんまり行かないな〜、ビブレの方の〜、」と私は言いつつホテル名が思い出せない。
どうやらその夜は、なにもなかったらしく、朝をむかえる。
今日の帰りがけだなきっと、と思っていたら、おぐ夫に起こされた。

CHAN (7月17日 9時18分)


今週は本日でEND♪そして3連Q〜サッ!
昨日と違ってすっかりカンカンに暑い〜!
ミス〇ードー〇ツで昨年あった「カンカンチコーン」(サンコンさんがCMしていた)食いてー。

夢。。。
場所は会社なのよねェ(しんどい)詳しく覚えてませんが
課内で大掃除をしている夢。
展開が激しかったのだけ覚えている。

みるみる (7月17日 11時14分)


昨日は、自分へのプレゼントで花と花瓶を買いました。
部屋が明るくなりました。

今朝の夢:ぼっとん便所をのぞき込んでいる。当然、中はう○○だらけ。
なんじゃあ〜!!

港 (7月17日 11時26分)


ユメ
昼なのに夜のように暗い。
、、、前にも見た。ナンデカ。

べん (7月17日 11時58分)


今朝の夢。
どこか古い街並みの中。吸血鬼(だけど見た目はふつうのおっちゃん)がバイク(新聞配達のひとが乗ってるようなヤツ)で私をひき殺そうとする。
私は手にもっていた傘で吸血鬼を殴り、応戦する。
「吸血鬼」って言っても見た目はほんとふつーのおっちゃんだった。
夢の中の私は「吸血鬼だ!」って認識してたけど。

ぴーと (7月18日 6時52分)


初めまして。
夢判断の実例集のところで「歯を折る夢」というのを見たのですが驚きました。僕がくりかえしくりかえし見る夢と同じなのです。
僕の場合は、なんか「歯がかゆい」という感覚が夢のなかであり、そのかゆさを解消するために歯を強くかむのです。歯がもうぐらぐらしているのに、かゆいからかんでしまうのです。
やめようと思ってもつづけてしまいます。
で、最後にとうとう歯が折れるのです。

いつも起きてから自分の歯があることを確かめます。
実は今日も同じような夢を見たのですが、今回はもっとリアルで、歯が抜けた後、神経が2、3本歯にくっついているのです。
それを切らないように注意しながら救急車を呼びました。
救急車に乗るときに片方の靴下がなくなっていたのですが、ロッカーの奥に真新しい袋入りの靴下があったのでそれを履きました。
いろいろページをみさせていただいていると、何やら私には大きな変化が訪れるようですね。歯も靴下も。

おぐ (7月18日 10時19分)


歯が折れる夢、私も学生のときよくみました。
折れる、というより、歯茎からすっぽり抜ける。
私も、かゆみがあります。
でも、社会人になってからというもの、まったくみていません。
やっぱり、変化の予感を身体で感じるのでしょう。

maki (7月19日 1時03分)


私も歯を折る夢見たことあります。朝起きて、確認してしまいますよね。
どのような変化が待ち受けているのでしょうか。
私の場合は、総合的に見ていい変化とはいえませんでした。
しかし、あのまま変化無く過ごしていたよりはよかったと思います。
なんにせよ、自分で行動を起こしたわけですから。